フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,713物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32197件 |
フィットって何でビッツやマーチのようにアイドリングストップ車がないのでしょうか?よくガソリン車とHVとは、どちらが得か?みたいな議論がありますが、だったらガソリン車に数万円高でアイドリングストップ車を出せばいいのになぁ〜、と思うのですが・・。燃費もガソリン車とHVの中間ぐらいになりそうだし。HVの立場とゆうか存在感が薄くなっちゃうから!?ド素人な質問ですいません・・・。
書込番号:12705123
0点
>燃費もガソリン車とHVの中間ぐらいになりそうだし
アイドリングストップだけでカタログ燃費向上は2kmとかじゃないですか?
実際には条件が揃わないとアイドリングストップしないし
信号の少ない郊外の道路や高速道路では燃費の向上は見込めません。
個人的にはお手頃価格のHVが普及するまでの過渡期の装備で
カタログ燃費を消費者にアピールするのが目的だと思っています。
ホンダはフィットHVがあるからその必要性がないだけで
日産やマツダの様に現時点で安く販売できるHVを持っていないので
アイドリングストップとかの技術を必死にアピールするし
トヨタも近いうちに安いHVを投入しますが発売するまでは
ヴィッツで燃費を対抗するしかないからでしょうね。
書込番号:12705852
0点
セレナのスレでも話題になっていましたが、アイストを装備する事による価格のUP額によると思います。
結局、燃費とイニシャルコスト等の面だけ考えると走行距離や環境等によっては、アイストは、費用対効果が悪い場合が発生します。(これは、ハイブリッドでも発生しますが…)
アイストの魅力は燃費だけではないと考えると、その限りではありませんが。
いずれにしても、ユーザーの選択の幅を広げる意味では、アイスト搭載車があっても良いと思います。
書込番号:12706017
![]()
0点
返信ありがとうございます。やっぱりユーザーの選択肢を増やす意味でも、ぜひ搭載してもらって、フィットをさらに魅力あるクルマにしてほしいですね〜^^
書込番号:12706111
0点
セレナのスレ、拝見しました。スゴイですね(汗)勉強になりました。
書込番号:12706259
0点
アイドリングストップの付いているフィットハイブリッドに乗っていますが、
条件が揃わないとアイドリングストップしないし、長い信号待ちではバッテリー
残量が低下するとエンジンが再始動してしまうので実際の効果は?です。
アイドリングストップの効果に関しては、1.5km/L程の効果しか無いと言う話もあり、
カタログ燃費命のハイブリッド車やハイブリッド技術を持っていないメーカーが
売り文句が無いのでアイドリングストップを燃費向上に役立つと強調していると思います。
安価なコンパクトカーではアイドリングストップ装置を追加することによる費用対効果
が期待できないので付けない方が良い場合もあるのでは無いでしょうか。
自動車評論家のアイドリングストップに関する記事です。参考まで。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/09/post-f001.html
書込番号:12707276
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/02 15:51:54 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)
-
フィットハイブリッド スマートセレクション 純正インターナビ ワンセグTV バックカメラ スマートキー オートライト ディスチャージヘッドライト クルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 43.4万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
フィットハイブリッド Lパッケージ 純正ナビ 地デジ Bluetooth HDMI バックモニター 前後ドラレコ 革巻きハンドル クルーズコントロール ハーフレザーシート LED Fang15AW
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 71.3万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















