『納車1カ月RSその後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車1カ月RSその後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信23

お気に入りに追加

標準

納車1カ月RSその後

2011/07/10 22:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

いや〜ホントいい車です,調子に乗ってオプション装備はほとんどそれと無限フルエアロ
エアロイルミネ等取り付け,最後極めつけは後部のエンブレムFITに付けるリング価格4200円をなんとなんと200円値引きの4000円に?。でもいやみな感じは私感ですが全然なし。
ちなみに購入価格は235万円にリング代4000円高いか安いかどうなんでしょうかね
燃費は1000`時に5W-40のオイルにしたところ若干さがりました,それと回転も重いい気がします,次回0W-20に戻してみます。
あとDレンジに入れていてもパドルを使って早いシフトアップとNにして滑空状態で少しでも燃費を稼いでいます。
ずぅーと以前の車もそうしていて壊れたことはありませんし,北海道は冬の凍結路面には特にこのパドルを使ってエンブレに期待をと思っております

書込番号:13239306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/11 07:02(1年以上前)

ニュートラルにしての走行は、トラクションが抜け非常に危険ですので、即刻にやめていただきたいです。

結果、自爆ならば何の問題もありませんが、他者を巻き込んだ場合、責任の取りようがありません。

貴方の未来、家族の未来、ひいては被害者家族の未来を完膚なき事態に落とし入れる可能性が「大」だという事を肝に命じてください。

書込番号:13240333

ナイスクチコミ!10


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/11 08:11(1年以上前)

何十年もそうしてきました。
他人には無理にお勧めできませんがなんの問題もありません。
知識があればニュートラル走行できますよ。

書込番号:13240449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/11 08:57(1年以上前)

ま、一般道で信号機が赤になったから、徐行状態まで速度が落ちてからニュートラルにするのであれば、十歩譲って、納得も出来ます。


しかし、それが高速道路での事であれば、正気の沙汰とは思えません。

というか、既に鬼籍に入っていてもおかしくありませんが。

書込番号:13240551

ナイスクチコミ!10


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/07/11 10:14(1年以上前)

エンブレムのワッカは見かけたことありますが、わるくないですねー。値段に見合うかもしれませんよ。
無限エアロもうらやましいです。

ニュートラルに関しては、一路さんが仰る通り危険ですし、同乗者がみていても恥ずかしいかも。燃費稼ぎたいなら重量物付けない方向で行けばよかったですね。
まさかとは思いますが横滑りなんちゃらも付けてニュートラル走行なら泣けてきますね。

書込番号:13240740

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/11 11:28(1年以上前)

こんにちは 皆様

「Nにして滑空状態で少しでも燃費を稼いで」ですが,最近の車は燃料カットが働くのでニュートラルにしない方が燃料の節約になると思っているのですが,いかがでしょうか?

もちろん,車速が落ちてくれば燃料は供給されると思いますが,ニュートラルにするとただちに(エンストしないように)ガソリンが供給され始めると思っています。 

書込番号:13240902

ナイスクチコミ!7


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/11 12:32(1年以上前)

ご心配本当にありがとう。
言葉たらずですのであくまでも安全の範疇でのことです。
話は変わりますが車検のこともこの欄に載っていましたが,マイカーの仲間入りしてから42年間,修理屋に以来したのは2回程です。理由はあるディラーでさえもガサツな扱いをしていた事です,当然ビス1本から始まり趣味のために整備士免許も取り、車検も自分で取り余った費用で少しずつ工具を買い殆どの修理ができるようになりました。車検場でサイドスリップ検査があるのですがトーだけの計測です私はその余った費用で4輪アライメントテスターをかけ完璧に調整しています。
良心的なディラー,町工場は見学させてくれますし玉切れはこう外せばいいんだとか勉強にもなりますし自分で今度は取替え出来るとか即対応できますよ。息子も整備屋です。

書込番号:13241072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 13:52(1年以上前)

ニュートラルで滑走状態よりも、
凍結路でエンブレの方が危険でしょ!
豪雪地帯に住んでるなら解るはずだけど...。

書込番号:13241254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/11 14:27(1年以上前)

例えば、下りの凍結路でエンジンブレーキが抜ける方が危険です。

ニュートラルで下ると、トラクションが全くかからない訳ですから、即スピンモードです。

そりゃ、急激なエンジンブレーキをかければ、とっちらかるでしょうけど、じんわりとエンジンブレーキをかけながら下る。

ベストカーの連載、「クルマの達人になる」で国沢光宏氏が実体験に基づき書かれていました。

書込番号:13241330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 20:05(1年以上前)

下りだろうが、上りだろうが、平地だろうが、
凍結路では、エンブレや排気ブレーキ(トラックの場合ね)など、いかにタイヤへ力をかけずに走るかが大事なんですよ。
乗用車でもトラックでもタイヤに力がかかった瞬間が危険です!
トラックの長距離運転手は、凍結路ではフットブレーキだけで走ります。

書込番号:13242284

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/11 20:12(1年以上前)

いやいやもうまいった。
何十年冬道凍結路運転してると思ってるんだか。
若いころはフルピンスパイクFR車で冬道ドリフトでかけぬけたが
今はそれこそ無謀に近いのに4輪駆動で勘違いしてぶっ飛ばしてる奴を見ると操縦法教えてやりたいぐらいだって。
早めのエンブレとブレーキワークを併用,この意味わかる人だけ投稿して

書込番号:13242313

ナイスクチコミ!1


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/11 20:32(1年以上前)

そんなことより
R35からフイットに乗るとなんていい車なんだろうってホント,
適度に足がしまって,硬いという人もいますが人に優しいし走行中の音の静かさといい,ハンドルの据わりといい,俺はこいつにしてよかったよ。

VX-2000さんへ 
その後車の調子はいかがでしょうか。 

書込番号:13242414

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/19 01:03(1年以上前)

トラクションが抜ける状態だの言っているが意味わかってんのか,ましてや横滑り防止もちろん付いてるさ,こんなもん介入する前に先読みでDレンジ,Sレンジ,ニュートラルであろうと減速するこれ常識.なんでも介入する現代車,冬期間特にABS作動させた事なし常に予測それも先の先を読む,ニュートラル走行もおんなじ。
ちなみに60キロ走行ニュートラル状態からDレンジに入れていきなり3速だかに入るとでも思っていないだろうな,シフトショック無しで何もなかったように7速走行これ知っていての書き込みか、まして高速道路でニュトラル?そんなシチュエーションどこにある,想像もここまでくると唖然。
トラックは特に排気そしてエンブレと併用してフットブレーキこれは高い目線を有効にして先先,先,の車の動向を観てアクセルからブレーキペダル,足の移動時間が乗用車の比ではないから,35年近くトラック運転して無事故が俺の勲章,ノンシンクロは面白かった今のシンクロよりはるかにスッパスッパ入った。
電子デバイスを信用してはいけません。

書込番号:13270098

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/19 01:04(1年以上前)

トラクションが抜ける状態だの言っているが意味わかってんのか,ましてや横滑り防止もちろん付いてるさ,こんなもん介入する前に先読みでDレンジ,Sレンジ,ニュートラルであろうと減速するこれ常識.なんでも介入する現代車,冬期間特にABS作動させた事なし常に予測それも先の先を読む,ニュートラル走行もおんなじ。
ちなみに60キロ走行ニュートラル状態からDレンジに入れていきなり3速だかに入るとでも思っていないだろうな,シフトショック無しで何もなかったように7速走行これ知っていての書き込みか、まして高速道路でニュトラル?そんなシチュエーションどこにある,想像もここまでくると唖然。
トラックは特に排気そしてエンブレと併用してフットブレーキこれは高い目線を有効にして先先,先,の車の動向を観てアクセルからブレーキペダル,足の移動時間が乗用車の比ではないから,35年近くトラック運転して無事故が俺の勲章,ノンシンクロは面白かった今のシンクロよりはるかにスッパスッパ入った。
電子デバイスを信用してはいけません。

書込番号:13270108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 20:36(1年以上前)

>sabu1002さん
まずはその言葉遣いをなんとかしていただけないでしょうか?
怒って急にタメ口になるなど、非常に短気な方なのかもしれませんが、レスを読んだ他人が不快に思います。

そして、ご自身の運転の常識は世間一般での常識とは多少異なることをご理解ください。

少し落ち着いてください。頭に血が上りすぎて発言が支離滅裂になっています。

>60キロ走行ニュートラル状態からDレンジに入れていきなり3速だかに入るとでも思っていないだろうな,シフトショック無しで何もなかったように7速走行
ATではないので、CVTのDレンジは7速走行ではありません。

>ましてや横滑り防止もちろん付いてるさ
>電子デバイスを信用してはいけません。
・・・どちらですか?

落ち着かれましたら最後にひとつ。
世間一般のお話ですが、ATやトルコンCVTでのニュートラル走行はミッションによくないと言われていますが、どうお考えですか?
http://www.honda.co.jp/tech/auto/cvt/cvt02/index.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3038217.html

書込番号:13276431

ナイスクチコミ!7


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 01:09(1年以上前)

おちょぼ口だから心配無用
VSC付けた理由,いちいち説明面倒だから家族がとだけ言っとくよ,ただ信用は絶対すんなとあくまでも先,先を予見して乗りなさいと。ドライアスファルトでの介入は限界が高いからそれだけ足回りが良いということかな。
CVT無段変速ちゅうのはシフトアップ時のショックないだけの体のいいATなのよDレンジで60`時とSレンジの7速とはエンジン回転同じなわけよ654321も自分でためして見なさい。だから7速と表現したまてでそこまで言わんとわからんかなぁ
だからDレンジでパドルシフトでもアップ,ダウンよし,ただ例えば40`走行時Dレンジでアップしょうとしてもはじかれるだけ,ダウンは出来るけど。固定レンジ出来ないだけの話でSレンジはそれが出来るだけのこと,だからホントのRS派は6MT選択は最良でうらやましいかぎり。
世間一般のお話ですが、ATやトルコンCVTでのニュートラル走行はミッションによくないと言われていますが、どうお考えですか?
まったく考えたこともなしっていうくらい壊れない,間違って走行中にバックに入れたとしてもオットットでDに入れてそのまんま走行,ただ渋滞時ブレーキを話すまでの時間が長い場合はNにしてストレスを開放してやること流体での摩擦で熱が発生するので,ちなみにフロントにATオイルのラジエーター付いてるのは知っているよね。
一般常識だのマニュアル通りだのよりマナーと運転ポジションを守ろうよシートを45度に寝かせたり顔が真ん中にあるぐらい肩肘ついて片手運転バカが多くてそっちが危険だ。

書込番号:13284983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/23 08:21(1年以上前)

現行フィットのCVTは、ブレーキを踏んで停止すると、フォワードクラッチの係合が解かれ、ニュートラル状態になりますから、Nレンジに入れる必要はありません。

書込番号:13285514

ナイスクチコミ!2


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 09:47(1年以上前)

何言ってんだか
無駄にエンブレかかるからのことでお宅は今までとおりの運転しなさい。
わかった?

書込番号:13285735

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabu1002さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/23 10:17(1年以上前)

内容修正する前に送信してしまったよ。
NとDとでのタコのエンジン回転違うはずだよ,と言うことはストレスが掛かってるってことなのよ,労わっててやりなさい自分の車なんだから

書込番号:13285813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/23 10:28(1年以上前)

フィットはブレーキを踏んで停止すると、Dレンジのままでもニュートラル状態になるんです!

理解ができないんですか?

それとも、私の言う事は信用ならんとでも?

でしたら、ホンダのお客様相談センターに確認をとってみてください。

書込番号:13285846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/24 00:49(1年以上前)

スレ主さん。N走行でもE/Gかかってれば油圧発生するしその状態で何十キロも走るわけでなくそうそう壊れないでしょう。自分がいいと思うのならすればいい。

書込番号:13288639

ナイスクチコミ!4


nm067さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/26 05:17(1年以上前)

>NとDとでのタコのエンジン回転違うはずだよ,
意味不明…タコのエンジン回転って……
高校の後輩に言ったら、翌日クラス全員でネタにして爆笑モノでしたよ。

で、気になったのですが、燃費を気にするならHVにしとけばよかったのでは?どうせCVTですし…
今までの文面からしてあなたは燃費が一番悪くなる瞬間をご存じではなさそうですね。
一番燃費が悪くなるのは一定にアクセルを開けている時ではなく、加速時です。
お子様にも分かりやすいよう説明すると
加速→惰性→転がり抵抗、空気抵抗、摩擦抵抗などの抵抗を受け減速→再加速→燃費悪化
というサイクルです。
エコランならまだしも、転がり抵抗、空気抵抗、摩擦抵抗が大きいのが車ですから、惰性走行はあまり有効ではありません。

あ、それと惰性走行している間はアイドリング状態で走行するということになりますよね?
ということは、エンジンはただ単純に停止しないよう燃料が供給されている状態です。つまり燃料の無駄遣いをしていますので、もし惰性走行するなら即刻エンジンを切って下さい。
あなたの嫌いな燃費悪化の原因ですから。

…まぁパワステが効かなくなって曲がりにくいでしょうがそこはご自慢の知識でw

あと素早い加速は僕が書いたエンジン停止走行のみ有効です。それ以外ではただ単純に燃料を馬鹿食いする大間抜けな加速です。

ってかR35とか燃費の悪い車でエコ思考するなんてへんn…じゃなかった変わった人ですね。

ちなみに事故っても知りませんからその辺は自己責任で

僕も普段はエコな運転をしてますが、「万が一」の為にニュートラルに入れずに走行し、燃費記録更新を狙ってるのでお互い頑張りましょう。

書込番号:13296535

ナイスクチコミ!6


ZGMF-X2OAさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/07 23:21(1年以上前)

>若いころはフルピンスパイクFR車で冬道ドリフトでかけぬけたが…

μが低い路面で自慢されてもね〜。ま、大体自分からドラテク自慢するヒトは
大した事ないって定石ですよね〜。ホントに上手そうな人の書き込みは何と無く
分かります。

>トラクション抜ける状態だの言っているが意味わかってんのか…

ココに書き込む人達なら分かってるでしょ、それ位。逆に説明してみて。

>VSC付けた理由、…
奥様にしてもお子様にしてもVSCの有り難味が分かるドラテクの持ち主と言う
事ですね?

書込番号:13348286

ナイスクチコミ!6


popottさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/04 16:02(1年以上前)

>操縦法教えてやりたいぐらいだって

誰もあなたに教えてもらいたくないみたいですね。

>フルピンスパイクで云々

現在は使えませんが、凍結路では食いついて安全なのでスレ主さん程度の運転技術の方にはお勧めです。

又はスタッドレスにチェーン付けて低速走行されることをお勧めします。

書込番号:13458315

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング