『RSに関して聞きたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RSに関して聞きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 RSに関して聞きたいです。

2011/10/01 19:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 dannrsさん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは、フィット購入に関してホンダ車は初めてで

色々迷っているのですが、デザインが良いフィットRSに絞りました、

グレードは決まりましたが、問題は6MTにするかCVTにするかです・・・


RSに乗られてる方で6MT、CVTどちらにしましたか?参考までに聞かせて頂ければと思います。

一応試乗しました、ハイブリットでただRSでは無いので比較のしようが無かったです。

RS試乗車が無く皆さん試乗しないで購入されますと営業マン・・・
今まで購入する時試乗もした上で購入してきましたが(無いなら他所の営業所から取り寄せてくれました)

RSは試乗車自体無いとの事で他所の営業所とかから取り寄せてもくれないのでしょうか?

書込番号:13570901

ナイスクチコミ!0


返信する
RAPIDEさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 19:49(1年以上前)

6MT買いました

マニュアル車を買うのが目的だったので試乗はしませんでしたが、ホンダのホームページで全国の販売店の試乗車を確認できますよ

もう一年経つので、試乗車は減ってるかもしれませんね

書込番号:13570919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/01 20:10(1年以上前)

僕は6MTにしました。
試乗車のRSはMTもATもなかったのですが、ディーラーでわざわざATのRSのレンタカーを用意して試乗させていただきました。
さすがにレンタカーで6MTのRSはなかったようです。(需要が少ない?)
真偽のほどはわかりませんが、6MTのRSの販売台数ははフィット全体販売台数の0.5%とか言われているみたいですので、試乗車自体探すのが大変でしょうね。
ディーラーの社員さんが個人的の乗っている車があったら特別に乗せてくれるところもあるようですが、それも稀でしょうねえ。

書込番号:13570978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/01 21:59(1年以上前)

妻の車を購入するためハイブリット車に試乗しましたが、お店の社員の方がRSの6MTを乗っていたので、無理を言って
試乗させてもらいました。

結果、妻は「シフトの感じがなんとも気持ちいい」との理由でRS(サンセットオレンジ)を選択。

ほぼ、満足していますが、燃費が11Km/Lとあまり良くない事が唯一の不満だそうです。

運転を楽しまれたいのであればMTを、燃費を気にされるのであればCVTを選択される事をお勧めします。

書込番号:13571448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/01 22:02(1年以上前)

あっ、購入したのは6MTです。

書込番号:13571462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 07:15(1年以上前)

先月上旬からRS(CVT)に乗っています。

ホントはMTが欲しかったのですが、妻がAT限定免許で車を共用するため
CVTになってしまいました。

購入の際、2社で競合しましたが、やはりRSの試乗車はどちらにも無く、
たまたま片方のディーラーに社用車(営業車)でマイナー前のRSが
あったため、一応試乗させてもらいました。

CVTでも気持ちよくドライブできますよ。
Sモードで、パドルシフトで疑似マニュアル操作もできますし。
MTの様な一体感というか、操る喜びは薄いですが…。

燃費は思った以上に良いです。
まだ慣らし運転中で高回転まで回していませんし、運転が楽しくて無駄に長距離
ドライブしているためか、満タン法で17km/Lオーバーしています。

書込番号:13572611

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannrsさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/02 09:44(1年以上前)

RAPIDEさんハゲヒゲさん 
HP見ても試乗車自体無いみたいですね、MTと言うよりRS自体無いみたいです。

ネルアビリオさん 
奥さんがMT乗れると言うことですよね、うらやましいですね。
うちの場合嫁さんがMTに乗れない・・・その部分で迷ってます。

燃費が11と言うのは悪すぎるような気が(距離が短いとか、営業マンの人がよほど荒い運転してるのではと思うのですが?)

ちゅぽんさん

嫁さんがMT乗れないと言うことでCVTも考えてるのですが、
妥協してパドルシフトで我慢する?とか考えるのですけど
最初のうちだけで結局使わなくなるとか言う話も聞くので
こればかりは長年乗ってみないとわからないのですが。

燃費が17km/Lですか
CVTにすると燃費もそうですが、車この際RS1台にするということも出来るため
非常に迷います・・・




他に車のデザインやメーターはカッコいいのですが、インパネ部分とかもう少しスッキリ出来ないのだろうかと思ってしまったのですが。

中央部エアコン吹き出し口の段差インパネトレイとか無断な段差みたいなのがあったり、ハンドル近くのカップホルダーだったり、無駄な小物入れが多すぎて埃など溜まりそうで
内装に関してはごちゃごちゃしてる印象で埃が溜り掃除がしにくいでしょうか?

書込番号:13572930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/02 11:57(1年以上前)

奥さんは AT限定の免許ですか

 うちの場合 結婚して私の車が MTだったので
  それまでATしか乗ったことなかった嫁ですが
  最初はギアチェンジもままならなかったのですが
  運転できるようになりました(20年近く前の話ですが) 
 今では結構飛ばします

  今回も嫁の後押しがあって ATにせずMTになりましたしね

  MTに乗れる機会は今後どんどん減ってきます 
   奥様がOKなら MTのほうをお勧めですが
   使い方次第ではないでしょうか

書込番号:13573368

ナイスクチコミ!0


RAPIDEさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 12:05(1年以上前)

5ナンバー
レギュラーガソリン
6速
のマニュアル車は希少ですよね

typeRなど維持費の高い車は乗れない私は飛び付きました

CVTならハイブリットが合うと思います

書込番号:13573400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/02 12:38(1年以上前)

CVTに半年乗ってます。
仕事でMTを乗る機会が多いのと、通勤メインなので、CVTしか考えていませんでした。
パドルもそこそこ面白いけど、操る楽しさはやっぱり、MTだと思いますよ。
試乗車は市内(札幌です)、買う予定の無いディラーに一台だけあり、試乗だけして来ました。
1.3、ハイブリも試乗しましたが、乗り味はそれぞれ違い、RSに試乗して「これだ」と感じました。
燃費は坂道の多い片道10キロの通勤で12.8q/l(満タン法)昨日計測です。
好みの問題ですね。
それより、20年ぶりのFFなので、冬道がちょっと不安です(ここ数台は全部4WDでした)

書込番号:13573507

ナイスクチコミ!1


スレ主 dannrsさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/02 22:42(1年以上前)

inasakuminaraiさん
そうなんですAT限定で嫁が乗れません、間違いなくAT限定解除はしないと思うので
MT勧めるなんてのはまず無理なので困ります。
(車の免許くらい全員MT取らせればい良いのにとつくづく思います)

RAPIDEさん 
確かに希少ですね(クラッチ踏んでシフト操作くらい自分でしろと言いたくなります)

6MTはカタログで見る限りシフト位置が下にあるように見えて操作しにくいとか無いでしょうか?
最初はtypeR(ユーロ)も検討しましたが、今の車と維持費が変わらず下手すれば高くなるかもなので却下されました・・・

BOW(ボウ)さん
自分も仕事で軽トラ5MTで自家用車は通勤が8割ですがMTに未練が残っています。
CVTも車を燃費、減税、1台で共有できるのでRS燃費代以上に減らせれるのですが
CVTにしたら後悔しそうで・・・
ちなみにRSのCVTは上がり坂での反応はどうでしょうか?

書込番号:13575942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 00:28(1年以上前)

>CVTにしたら後悔しそうで・・・

もう、dannrsさんの答えは出ているようですね。

僕は条件が許してくれたので6MTにしましたが、試乗した感じではCVTでも十分楽しい車だと思いました。車体が軽いので坂道等でも問題なくパワーを感じることは出来ました。ただ、今どんな車を乗っているかで個人個人の感じ方が違うと思いますので、試乗車がなければレンタカーでもあれば、一度借りて乗ってみるのが一番良いと思います。

書込番号:13576555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 16:56(1年以上前)

RSの上がり坂での反応ですが、パワー的にも問題は全く有りませんし、
この前、峠の登坂車線で6500mpまで回しましたが、そこそこ早かったですよ。
個人的な感想ですが、シートポジションが高く、コーナーは乗りにくいです。
CVTに乗ってみて、RSだとMTの方が合ってる気がします。
今の段階でどっちと聞かれたらMTを選びます。
※嫁もAT限定免許なので、迷いますが。









書込番号:13578599

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannrsさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/05 20:26(1年以上前)

ハゲヒゲさん
いえいえ迷うからこそ質問したので、数年前なら躊躇なくMTに決定でした。
ただ遠出した時や、運転が交代できない、車を2台持つ事に無駄を感じてるので
MT6割CVT4割と言った感じです。

BOW(ボウ)さん 
確かにシートポジションが高すぎるのはハイブリッで感じましたがレカロ入れるので
その辺は改善されると言いのですが
流石に6500まで回せば加速はすると思うのですが、もう少し迷ってみます。

書込番号:13587192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 22:18(1年以上前)

dannrsさんこんばんわ

>数年前なら躊躇なくMTに決定でした。

やはり、この文からもMTに乗りたい気持ちが強いのがわかります。
この気持ちがある以上、納得してからでないとCVTを買ってしまったら、
いくらここでみんながCVTの良さを述べたとしても、

>CVTにしたら後悔しそうで・・・

というのがずっと付き纏うと思うのです。

なんとか試乗できる方法が見つかるといいですね!

書込番号:13587758

ナイスクチコミ!0


Ryo-RSさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/06 16:43(1年以上前)

私も同じ悩みがあったので投稿させてもらいます。
3人運転する者がいて6MT派が1人、CVT派が1人、私は7:3で6MTでした。

私は運のよいことにRSの6MTとCVTの両方を先日試乗してきました。
(近くの別々のお店で1台ずつ別の試乗車がありました)

さて感想ですが先にCVTを試乗しました。
加速の感じはとてもよかったです。(アクセルに合わせてリニア加速していきます。)
加速時も減速時もスムースでした。(CVTだから当たり前?)
乗る前のイメージに比べていい感じでした。(タイムラグ的な感じがあると思ってました。)
パドルシフトは、ふ〜〜ん的な感じで使わなくなっちゃう感じです。
(Dレンジがいい感じだからです。)
CVTの高い音が多少気になりました。お店の人に聞いたらCVT独特の音らしいです。

次に6MTですが、率直にわくわくはしちゃいます。
1時間半くらい試乗しちゃいました。(CVTは20分くらい。)
シフト操作時のスコッとした感じがとてもよいです。
クラッチのつながる位置がわかりずらかったです。坂道であせってしまいました。(なれ?)
街中だと3速で十分な感じですです。

両方試乗したら益々迷ってしまいました。(気持ち悪くなるくらい悩みました。)

ということで結論ですが。
わくわく感を取るなら6MT(慣れればクラッチ操作は気にならないと思います。)
実用的を取るならCVT(加速感とかはCVTでも十分でした。)
だと思います。

私は妻の一声でCVTで契約しようと思ってます。(妻は運転しませんが。)

わけがわからない感想を長々とすみません。ご参考になれば・・・

書込番号:13590546

ナイスクチコミ!1


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 22:59(1年以上前)

はじめまして
私も同じ悩みでした。まずフィットが6MTになっているのをネットで気付いてから気になりだしてRSの試乗に行ったのですがCVTしかありませんでした。
試乗した感じとしては、前にフィットの初期型1.3Aに乗っていたのですが別物でした。
CVTでもこんなに走るんだと技術の進歩に関心致しました。
6MTは試乗車がなく、減税もあるし、燃費も良いし、(燃費は乗る人によってはMTのほうが良いかもしれませんが)これで良いかなと思ってCVTにしました。
私もMT好きで今までの購入の半分はMTでしたけど結論としては後悔はしていません。
まあ悩んでる今が一番楽しいと思いますよ(笑)

書込番号:13592041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング