『フィットHV RS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットHV RS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9282件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

フィットHV RS

2012/03/28 16:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 sassa-tさん
クチコミ投稿数:4件

雑誌に載ってました。

5月中旬に発売!?

楽しみです。

書込番号:14359195

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/28 16:49(1年以上前)

もちろんオレンジカラーですね!

書込番号:14359321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/28 19:08(1年以上前)

走りは良さそうだし)^o^( 実車を早く見たいですね

書込番号:14359785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/29 05:53(1年以上前)

いくらくらいでしょうね。高いんでしょうね。ガソリンRSが180万円弱だから、200万円弱でしょうか?

書込番号:14362161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 18:21(1年以上前)


雑誌の情報通りのスペックだと、とても魅力的なクルマになりそうですね。

書込番号:14364192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/30 03:43(1年以上前)

特別仕様車という位置付けのようで、ディーラーには薄いパンフレットは届いているらしいです。

雑誌を見ましたが、フロント周りのデザインはガソリンRSの方がまとまっていて、私の好みです。まあ、人それぞれでしょうが。

一瞬グラッと来て、ディーラーに大雑把な見積りを依頼しましたが、今回は見送る事にしました。やはりフルモデルチェンジ後の個人向けEV車かRSを狙います。タイプRも限定でも良いので、設定してほしいですね。

書込番号:14366555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 17:27(1年以上前)

昨日、ディーラーに行ってきました。

まだ、社内用のパンフだけみたいで価格もまだ未定らしいです。

はっきりするのは、連休の前後とのこと。

書込番号:14409776

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/09 23:19(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
20万kmを超えたCF4アコードからN/AのRSに乗り換えを考えています。
新車、中古の両方を視野に入れてのんびり商談を始めたところですが、
その過程で、15年付き合っているホンダ直資ディーラーの営業担当者から
「RSにハイブリッドモデルが追加されるので、検討対象に加えてみては」
と切り出されました。(4/8)
ディーラーの営業からこういう発言が出るということは、メーカーからの
正式発表まで1か月を切ったのだと直感し、いくつか質問しましたので、
回答骨子をご報告いたします。

・RSのハイブリッドというよりも、ハイブリッドにRSタイプが追加される。
・1.5Lエンジン+IMA。
・最高出力も現行CR-Zとほぼ同じ。エンジン114PS、モーター14PSの模様。
・CR-Zと同様に「3モードドライブシステム」搭載。
・価格未定。感触としてはN/AのRSに比べ、ベースモデルで+30万くらい。
 N/Aが169.8万、10年記念で171万円なので、200万を若干切るあたりか?
・カラーのことは詳しく聞きませんでしたが、オレンジはなかったような??
・ 社内用の資料をチラ見した限りでは、フロンドグリルにRSのエンブレムは
 あるが、外観全体としてはN/AのRSより若干大人しい印象。

とりあえずこんな感じです。

書込番号:14415830

ナイスクチコミ!0


山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 11:51(1年以上前)

スレをむやみに増やすのもなんですので横から失礼します。

情報の通りだと発売まであと少しですが、そろそろ新しい情報を
お持ちの方はいらっしゃいますか?

私としては現在のRSには設定の無いスカイルーフがHVのRSにはOP設定
されるのかが一番の関心事です。
あとはバンパーの形状でしょうか。
RS風になると良いなって思っています^^

書込番号:14487078

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/26 15:08(1年以上前)

先週末、ディーラーに行きました。

5月24日が発売予定で、パンフレットはまだありませんでした。
価格はHV RSが196万、普通のRSが174万でした。
(MTとCVTによる価格差はないそうです)

HVのみ補助金10万・減税10万に該当し、
実質価格差はなくなるのでHVがおすすめです。

ただし、7月納車分で打ち切られる可能性があり、
納車期間を考えると、発売後すぐに購入するくらいのでないと…
とのことでした。

内装色は黒×黒と、黒×オレンジがありますが、
例えば外装シルバーなら黒、白ならオレンジと決まっています。

他の情報にもありましたように、エンジン部分はCR-Zと同じなので、
トルク等についてはCR-Zをご参照下さいと言われました。

追加・訂正がありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:14487567

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/26 15:14(1年以上前)

バッテリーについて補足(常識かもしれませんが…)

個人的には、HV車のバッテリーの耐久性・価格が心配でした。
バッテリーの保証は5年間、交換は約16万円と言われました。
(一応、15年・24万kmのテストはしてあるそうです)

書込番号:14487586

ナイスクチコミ!1


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 13:23(1年以上前)

価格が出てました。
196万〜みたいです。

発売は、24日予定みたいです。

書込番号:14515777

ナイスクチコミ!0


パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 23:06(1年以上前)

フィットHVを購入してから、かなり燃費を意識した運転にガラリと
変わってしまった私としては、RSのHVだと、皆さん、どんな走りを
するのだろうと、興味があります。HVは燃費を意識した運転をしないと
燃費が伸びないので、走りの追求と相反するように思えるのですが。
RS HVにエコモードがついてるとしたら、使う人はいるんでしょうかね?

RS HVに関心のある皆さんは、ガソリンRSより若干燃費が伸びれば
いいやというお気持ちなんでしょうか?それか、デザインに対する好みや装備の
問題?

MTのHVって、HVが機能する余地があるのか想像もつきません・・・。

書込番号:14522246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/05/10 06:17(1年以上前)

黒HVRS 6月納車待ちです

通勤は軽四で
休日は嫁のRB1で遊んでます

ハイパワースポーツ車に乗ってても
普段は低燃費運転してる方多いと思います

シャキッとした足回りで
欲しい時にプラスαのパワー・・・
広い室内長と経済性・・・

無いものねだりの答えが HVRSでしょうか?



書込番号:14543886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 03:49(1年以上前)

HVまたはHVRSの購入を検討中です 

今回発売されるHVRSはアイドリングストップ機能が無いそうです
そのためエコカー減税はCVT75%、6MT50%に・・・

アイドリングストップが無いと、やっぱり燃費にも大きな影響が出るんでしょうね〜

通勤は燃費重視のエコ、ドライブなど遊びの時は「走り」を楽しみたいと思うのだけど
やっぱり燃費の問題が大きく検討中って感じです

エコカー補助金が、7月どころか6月末で終わるんじゃないかって噂があるんだけどホントかな〜


HVまたはHVRSどちらを買うにしても、新しく発売される9インチナビを付けたいと思う



書込番号:14547269

ナイスクチコミ!0


パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 00:06(1年以上前)

yossya-ride様、ひとまる乙様

無知な私にご親切にレスをありがとうございました。

通勤と休日ドライブは運転モードが違うのですね。
走りにこだわる方は、年中走り重視の運転なのかと
思い込んでいました。

私なりに、CR−Zのスレを研究しましたら、
スポーツカーでも、ハイブリッドのお陰で軽自動車
並みの燃費と書かれていて、なるほど!と納得
できました。

オンオフ切り替えたHVライフをお楽しみください。

書込番号:14558777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/19 15:11(1年以上前)

本日、札幌のディーラーで
黄色のボディカラー車体、ハイブリット用のグリルとテールランプ
フロント、リア、サイドのバンパーがRS専用が付いたフィット発見
目新しいことは何一つありません、其々の部分が混同してますね

書込番号:14579852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 21:40(1年以上前)

>もちろんオレンジカラーですね!

若い人にはいいでしょうね。
昔のRSのイメージカラーは素敵ではありますが、
中年にはちょいときびしい色です。

私は地味にホワイトパールで検討中です。
黒もいいですが、夏が暑苦しそうなので。

書込番号:14581122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/20 07:28(1年以上前)

一瞬ときめきましたが、今回はスルーです。来年のフルモデルチェンジに期待します♪

書込番号:14582643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング