『みなさんのハイブリッドRSの納車予定は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさんのハイブリッドRSの納車予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:14件

やっとカタログでましたね!

実車が見たいのに、今現在、メーカーサイトの更新がされてなく
何処のディーラーに行けば見られるのか分かりません!!!

レアな車を見切り発車でオーダーした自分が悪いんでしょうか???

私の黒HVRSは4月下旬オーダーで6月中旬納車予定です(補助金、間にあうかなぁ)


PS アイドリングストップするじゃないですかー

   センターアームレストが付くのとアルミのデザインが変更されたのは嬉しいですね!!!

書込番号:14599279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 13:43(1年以上前)

こんにちは。
僕のは4月中旬に予約して、6月の第1週には納車予定です。

補助金が間に合うかどうか少し心配ですが………。

書込番号:14599544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/24 15:56(1年以上前)

サファイアドラゴン さん 早速の御答えありがとうございます

私の車はcvtですがmtですか?

カタログp18にて
「6MTのスポーツモードはアクセル全開時に約3秒間モータートルクがさらに向上します。」
と書いてあります

ここは、カタログを見ずにcvtを選んでしまった者としてイタイ文面です

後、オフィシャルサイトが12時頃に更新されたようですが
販売店からの登録が遅れているのか
自宅から50km圏内ではヒットしませんでした

補助金の件はディーラーも心配してました

書込番号:14599825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 16:23(1年以上前)

僕はMTを選択しました。
理由は今までMTの車を乗り継いでいたのと、試乗したという営業さんから、『モーターによる力強い出だしのトルクがあり楽しいです』と伺っていたのでMTで即決でした。
MTにもクルーズコントロールが装備されてるんですね。
CVTを選択されたのですね。MTと比べて燃費が良いみたいですし、運転して楽しいと思いますよ!

今回のハイブリッドRS専用のビアノブラックのパネルや、ステアリング、専用メーターが魅力的ですね。

書込番号:14599880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/24 17:34(1年以上前)

サファイアドラゴン さん ありがとうございます

MT大正解でしたね

我が家の事情(娘が免許を取る→たぶんAT限定)から
オヤジのオモチャマシンの夢が嫁に潰されました

ところで、今回からリアの中央席ヘッドレストが標準装備になりました
アイドリングストップ共々、よけいなものが付いてしまいました

コンフォートパッケージと10thのアルミは嬉しい装備でした

9インチナビはパスなので残るはタイヤがBS装着を祈るだけです

書込番号:14600041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 17:55(1年以上前)

yossya-rideさん
さすがに家族の事情ではCVTでも仕方が無いですね〜(笑)

コンフォートビューパッケージ標準は嬉しい装備です。

リアの中央のヘッドレスト標準化は気がつきませんでした!

書込番号:14600088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/05/24 19:32(1年以上前)

何度もレスありがとうございます

小さな変更ですがコンソールポケットから蓋付きのボックスになりました

しかし、変更前のRS展示車はどうなるのでしょうか?

長い間、雨風に晒され、保護剤が無いところは
ウォータースポットも出来てるかもしれません!
バッテリーが上がってるものも何台か見かけました

街で見かけ、今回、購入のキッカケになったRSたちの行く末がしのばれますネ

書込番号:14600355

ナイスクチコミ!1


love-xoxoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/28 16:09(1年以上前)

6月末に3回目の車検のはずだったエアウェイブ。
営業さんからの「車検の早期予約で洗剤プレゼント!」の言葉に
うっかりディーラーに顔出したのが運のつき。
予約に行った日(4/30)に見積もりが出て、
5/5には契約済ませたというおっちょこちょいですw

ディーラーへは28日か29日着だそうで。
ただ、LEDのフロントグリルがどうしてもイヤで
ガソリン車のRSと同じグリルに交換してもらうのと
半年前に購入したサイバーナビの乗せ換え等で
多少時間がかかって、納車は6月の第1週になりそうです。

5/26にディーラーへ行ったら、実車が展示してありました。
我が家が購入したのと同じオレンジで、あまりの派手さ(←初めて見た)に、
「あまり無茶できないな(謎)」と、軽くめまいがしましたwww

書込番号:14615093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/29 07:33(1年以上前)

love-xoxo さん ありがとうございます<(_ _)>

サンセットオレンジU なかなか良い色ですよ
今朝も見かけて、朝日を映して輝いてました

結構、納車早いですね!
6MTだと早いみたいですが、MTですか?

ちょっとお節介な情報ですが
ボディカラーが黒とオレンジは
リアセンターアームレストが付かないみたいですよ。
(メーカーサイトのカラーを見てもそのようです)
ちょっと残念です(?_?)(T_T)/~~~

書込番号:14617636

ナイスクチコミ!1


love-xoxoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/29 09:35(1年以上前)

yossya-rideさま、レスありがとうございます!

ダンナがAT限定なので、必然的にCVTですorz
半年後には免許取得可能になる息子は
「AT限定はかっこ悪い!」と言ってますが、どうなることやら。

エアウェイブで使いこなせなかったパドルシフト、
今度は嫌がらずに練習?したいと思います。

リアセンターアームレストのことは、知りませんでした。
自分が後部座席に座ることがほぼないので
気にもしてなかったというwww

なんにしても、納車が楽しみですね!

書込番号:14617906

ナイスクチコミ!1


RS-HVさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 11:09(1年以上前)

4月の中旬にブラックのMTを契約して5月28日に納車されました

まだ慣らしの段階で150キロほど走りましたが一度の走行距離が街乗り10キロ〜20キロ程度なので
何とも言えませんが今のところ燃費はリッター14〜15キロと言ったところでしょうか

長距離や高速を走ればまだまだ燃費は伸びると思います

通常はノーマルモードで走ってますがスポーツモードに切り替えた瞬間
グイッと加速するので早くスポーツモードで踏み込んでみたいです(笑)

グリルは自分も現車を見るまでは速攻で交換する予定でしたが
昼間は・・・ですが夜はLEDの感じも良く現車も見ずに交換してしまうのは勿体ないかもしれません
グリルのLEDが白色で車幅灯とフォグが褐色なんでそれらを白色のLEDにすると結構統一感があって
自分は気に入ってます

ただリアのメッキガーニッシュだけはなんの変化もないので
どうにかしようと検討中です(笑)


書込番号:14621843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/30 13:14(1年以上前)

love-xoxoさま RS-HVさま スレありがとうございます。

訂正が1件:ハイブリッド車はリアアームレスト必ず付きます→営業さんにて確認! 
      メーカーサイトの間違えのようです。いずれにしても御免なさい<(_ _)>

今日初めて、カタログカラーのHVRS見てきました
インテリアは良さげにまとまっていました
エクステリアはRS-HVさまのご指摘のようにフォグライトの色が気になりました
バルブだけの交換であればイイですが、ユニット交換だと大きな出費になりそうですヨ

新たな情報ですが(Dにてウラ取りしてないので、まだ載せるべきじゃないかも)
アイドリングストップをさせない方法があるそうです
CRーZの取説に載ってるようですがネットからだと分かりませんでした
人伝えに聞いたところによると左右のパドルシフトを同時に5秒以上引く・・・・・?
じゃぁ、MTはどうすんだって言われそうですね〜。ゴメンナサイ
ココは、すでにお乗りの方に登場していただくより他はないですね
「地球の平和と未来を守れ」って声が聞こえてきそうですが ヨロシクです。

書込番号:14622285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/01 05:12(1年以上前)

私は、5月31日にCVT、アクアブルー、オーディオレスで契約して、7月中旬に納車の予定です。
値引きは、厳しかったです。発表したばかりで、ディラーも強気でした。 

書込番号:14628252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/01 13:33(1年以上前)

shinon 2002 さん レスありがとうございます。

私もオーディオレスでパイオニアの地デジナビにしました
ナビは旧モデルが値ごろになってきたので買い時ですよ。

N−BOXのクチコミでも話題になってますが
補助金が心配のタネです。

書込番号:14629215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/02 05:50(1年以上前)

私も?パイオニアの2011年モデルの地デジナビにしました。

地図更新があと二年しか有りませんが、値段の差は大きです。

あと、バックカメラ、ハンドルリモコンを付け、スピーカーも全部パイオニアで揃え、ツイターを追加し6スピーカーにしました。(この点、下取りに出す現行車のワゴンRスティングレーは、オーディオレスでも6スピーカーでしたので、スズキの方が親切です・・・)

今まで、パナソニック、富士通、サンヨーとナビを使って来ましたが、パイオニアがどう違うか楽しみです。

書込番号:14631644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/02 06:56(1年以上前)

shinon 2002 さん ありがとうございます

私は予算の都合で、(地元のカー用品店で\80000にて購入済み)
楽ナビLite AVIC-MRZ09取付予定です。

テレビを眺めることが目的で決めたんですが、(故障が多く価格コムでも報告されてる)
取付てみないと油断できません。

パイオニアのトラブル対応に問題がありそうなので(クレームを通り越してリコールレベル)

ディーラーの方に面倒をかけなきゃイイんですが(@_@;)

書込番号:14631721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/05 23:07(1年以上前)

6月2日に契約して 納車は 早くて6月末、遅ければ7月頭あたりだそうです。

プレミアムホワイトパール 6MT スマートキー オーディオレス です。

オーディオはパイオニアの2DINサイズの物をハーネス、金具ともにすでに手元にあります。

タイヤのブリヂストンPZ−XCをすでに交渉しております。

書込番号:14645620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/07 07:22(1年以上前)

ぶるずぁい さん
スレありがとうございます。

やはり、MTの納期早いですね!
とても羨ましいですよ。
私の黒色は居住区では最初の登録らしいですが
いつまでも、実車が見れないのは歯がゆいかぎりです。

オーディオと言うことはナビやTVは無しってことですか?
今頃になってCD・MDが聴ければよかったんではと思ってます。

純正のタイヤを外してブリヂストンPZ−XC装着予定なんですか?
私はエコピアの知識は多少ありますがプレイズのを選ばれたんですか?
最近のタイヤ情報をお聞かせ下さい。

書込番号:14650339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/08 23:02(1年以上前)

出張のため 返信が遅れました。

PZ−XCですが プレイズではなく エコピアとなっております。プレイズも在庫限りで終了

のようです。せっかくのハイブリッドですのでエコピアにて燃費等検証したいと思っております。

オーディオですが パイオニアのFH-770DVDを用意しました。安価ですが基本的なものはしっかり

と搭載されているものです。

書込番号:14656832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/09 11:30(1年以上前)

オーディオ

本体+取り付け金具で30kちょっとでした。

書込番号:14658767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/10 09:25(1年以上前)

ぶるずぁい さん
連スレありがとうございます<(_ _)>

FH-770DVDとてもよさそうですね。
実際、ナビを必要としない私にピッタリなモデルです。

私の車は今現在、AVIC-MRZ09取付中です。
はたして、まともに写るか怪しいとこるです。

書込番号:14663192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/12 14:44(1年以上前)

昨日、無事、黒HVRS納車されました。

実車を前にすると、以外と小さく、ごく普通のハイブリット車ってところです。
今のところ、地デジTVも普通に見れてます。
ただ、ナビの自車マークが変かな?(北位置を設定しなきゃいけないようです)
ちょっと、いたずらしまして、RSマークをはずしてしまいました。
似非HVRS誕生ですよ。
見かけたら笑ってやって下さいネ。

最後にこのスレにて、多くの方に助言やご指導いただき大変感謝しております。

また、納車待ちの方と(期待と不安な)同じ時を共有できたことを嬉しく思っています。

この、ちょっぴりエコなマシンで楽しく安全運転しましょうネッ(^_-)-☆


書込番号:14672247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/12 21:07(1年以上前)

フィット下回り(全面より)

ジャッキポイントその1

ジャッキポイントその2

納車おめでとうございます。ご希望通りBS(ブリヂストン)のタイヤだったのでしょうか?

画像をなんとなくみるかぎり Y の字が見えたような見えないような・・余談ではありますが

最近のタイヤのラベルに表示されている AA とか AAA などの記号の意味をご存じでしょ

うか?「Aがひとつ増えるたびに燃費が約1%軽減されていますよ」という意味だとの事。

当方も納車される前からいかにしてカタログ値の燃費に近づけるかと思いふけっております。

先だってディーラーさんで撮影させてもらった下回りの画像をUPします。今後のタイヤ交換

やオイル交換の情報支援になれば幸いです。

書込番号:14673484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/13 07:19(1年以上前)

納車おめでとうございます。
無限マットなんですね! 羨ましい・・・ (^_^)/


私は、ダメかも?知れませよ(ダミーの可能性大)と念を押されながらも、ハンドルリモコンを付けてもらう事になってます。(笑)
 


慣らし運転とかは、されます?

私は下取り車と同様に、特にしないつもりです。

書込番号:14675049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング