『FIT3にこうして欲しかったところは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FIT3にこうして欲しかったところは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信28

お気に入りに追加

標準

FIT3にこうして欲しかったところは?

2013/09/14 08:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:683件

発売から1週間余り。実車も見れて試乗もしました。

もっと値引きをというのは置いといて、要望、期待はどうでしょう?

コンフォードPは個別OP切望。
グリーンの車体色はMCでの予感。

書込番号:16583254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2013/09/14 08:29(1年以上前)

ドルフィンアンテナ?最近流行りみたいだな

書込番号:16583275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/14 08:38(1年以上前)

鍵穴をドアハンドルに(^^;

書込番号:16583304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2013/09/14 10:07(1年以上前)

Lパケ内装とコンビシートのブラックをもう少し濃い色にしてほしかった気がします。
写真やぱっと見が安っぽく見えてしまう・・。

書込番号:16583656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 10:14(1年以上前)

自動ブレーキセンサー小型化と高機能化

書込番号:16583684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/14 10:31(1年以上前)

クルコンの単品オプション化を希望します

書込番号:16583755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/14 11:04(1年以上前)

FIT2ナビプレミアムにはシートヒーター標準だったのに。
せめてオプションにして欲しかったです。

書込番号:16583881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/14 11:22(1年以上前)

>もっと値引きをというのは置いといて、要望、期待はどうでしょう?

期待通りでした。

不安材料は DCT の耐久性やフィーリングでしょうか・・・
日本一のコンパクトカーが、外車みたいに街乗りでギクシャクし始めたらマズいでしょう。
「 これも味なんだよ 」 なんて言ってくれるフィットオーナーは、そうそう居ないでしょうからね。

書込番号:16583942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/09/14 11:48(1年以上前)

>要望、期待はどうでしょう?

ハイブリッドLパケに『インターナビの標準化』なんて云うのはどうでしょう? (^^)
値段は..... 現行Lパケの+10万円程度で..... (^^;;
あと、Lパケにも『LEDポジションランプ+LEDフォグライト』を付けて欲しかった.....
Sパケ以外は『スチール+ハイブリッド用ホイルキャップ』なのを、せめてLパケ辺りからアルミを穿かせてもらえると有り難いですね


って取り敢えず書いてみましたが、読み返してみると何となく3年後辺りのテコ入れ用マイナーチェンジ版で、そっくりなのが出てきそうな予感も (^^)


書込番号:16584040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/14 12:16(1年以上前)

HybridのSパケもRSのように後輪をディスクブレーキにしてほしかった。
ドラムブレーキは見た目が安っぽい。

書込番号:16584157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/14 14:27(1年以上前)

試乗してきました。

 快適です、DCT良いですよ。

 ほめるのは、ここまです。

 実際の燃費、使い勝手ですが、高速、郊外道路での慣性走行、アクセルのニュートラルゾーン

 アクセルを踏めば、加速します。 離すと回生ブレーキが掛かります。

 ニュートラルゾーンは、この中間のゾーンです。

 ここが狭い、プリウス比べて薄いです。

書込番号:16584567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 17:50(1年以上前)

やっぱりデザインでしょ

あまりの不細工さに絶句した
もう少しなんとかならなかったんだろうか

明らかに先代のほうがかっこいい

書込番号:16585270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/14 21:58(1年以上前)

デザインは実車見たらそこまで酷くはなかった。
原因はカタログのカメラ位置が低いと思います。
ダクトが強調されてライトがノペッとして
サイドの溝が取ってつけたように見えていました。

こうして欲しいは、HVのテールランプはクドくて嫌いですね。
白い所のギラギラしたとこが特に。
ガソリンのほうが赤と白でスッキリして好みです。統一でよかったのでは。

書込番号:16586343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2013/09/14 22:09(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

個人的には久々にコンパクトカーへの回帰なんですが、
顔つきなんか、昔(乗っていた)インテグラの四つ目顔が先代顔に
戻った故事が繰り返される可能性はあるかも。市場次第かな。

書込番号:16586399

ナイスクチコミ!1


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/14 23:37(1年以上前)

○RSにCVTじゃなくて、DCT搭載

○DCTの割にはダイレクト感があまりなくATっぽいフィーリングだったのが意外だった

書込番号:16586892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/15 11:17(1年以上前)

RSのHV

書込番号:16588651

ナイスクチコミ!0


sun速さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 15:58(1年以上前)

RSにリヤのスタビライザーが無いのは
何故なんでしょうかねぇ???

書込番号:16589652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/16 09:46(1年以上前)

トーションビームを補強したから、
スタビが必要無くなった。とか?

書込番号:16593233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2013/09/16 12:44(1年以上前)

密かにカエル色を期待していたのですが、無いのでビビットへ。

日用品の色と揶揄されていますが、不安になり注文した営業所でない営業所へ偵察。
実物を直に拝見しましたが悪くないです。

でも、お尻がいま少し控えめ。
しかし、この黒穴部ロアガーニッシュ設定は謎です。

書込番号:16594005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/12 23:17(1年以上前)

FIT3から廃止となったサンルーフ、スカイルーフです。かつて初代プレリュードなんて確か標準装備でした。今回FIT3に買い替える際、最大のネックでした。スバルの場合、北米などでは半分位のサンルーフ付きオーダーあるみたいです。日本市場では需要少ないのですね。

書込番号:16698879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/13 00:04(1年以上前)

自分は逆に2代目よりデザインは良くなったと思ってます。
丸っぽいのが嫌いなんで(といってもどっちも丸っぽいですが)
といってもNBOXみたいなかくかくすぎなのも嫌ですが

要望といえばクルーズコントロールが前車両認識による速度制御だったらよかったのですが

そういう意味ではアクセラHVはいいなって思いましたが結局セダンなので

書込番号:16699080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2013/10/13 06:14(1年以上前)

発売から1ヶ月余。

これだけの人気車ですがもう少し納期が早いといいなと。

来年の消費税導入以降の年度MCで、初期ユーザーが「ウラヤマ」というのは
あるかもしれません。

サンルームが設定されていれば開放感倍増だと思うし、クルコンはDOPで自由に
選択できたらとも思う。細かいところではタイヤの銘柄も選択したい(納期によって
まちまちで、Fパケでもブルーアースだったりしてます)。

書込番号:16699590

ナイスクチコミ!0


dualisaさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/17 12:09(1年以上前)

フロントフェイスは先代(2代目)がキュートで良かった。それ以外はマル。後ろ姿はどっしりした安定感が増して気に入っている。
フロントはインサイトと似たような感じでインパクトも個性も感じられず、開発者が言っているような魅力を感じられない!がっかりだけど、その他が魅力的に感じて買った。

書込番号:16717526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/09 22:43(1年以上前)

今更のレスです。
未来的感覚のスピードメーターがガソリンモデルより良い感じでHVにしましたが、やはり丸いタコが左側に欲しかったです。
それじゃあガソリンにしろって言われそうですが、如何にも形がHVベースという感じで、スピードメーターが主張し過ぎなのがNGでした。
個人的には、現行ストリームのような2眼や自分の乗ってたRN3ストリームの3眼が好きです。
でもホンダの市場調査では、オーソドックスなタイプよりも、フリードやフィット3、そして新型アコードやオデッセイのような感じが好まれているのでしょうね。

書込番号:16815830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2013/11/09 22:53(1年以上前)

間もなく納車なので、メーター廻りはじっくり見てみます。
タコは欲しいですね。

メーターパネルは今回もクロスで拭かないと傷つきそう。

書込番号:16815892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/09 23:02(1年以上前)

ホンダのメーターは毎回ワクワクさせられます。初代プレリュードのターゲットメーター、ドマーニあたりの3Dチックな演出、そして今回のさらに進化した立体感。本田宗一郎さんがみたら、たまげるでしょうね。

三本和彦さんに不躾棒で、ゴルフバック横に入らない問題を開発者に突っ込んでいただきたいです。

当たり前に付いていたコンビニフックも復活していただきたいですね。

書込番号:16815953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/10 00:00(1年以上前)

エクステリアデザインは好みが出やすいでしょうが、私は2代目よりは現行の方が良いですね。
吊り上った猫目はちょっと遠慮したい。従ってプリウスなども好みからは外れる。

改善点は、ドアポケットはA4ファイルが入るようにしてもらいたかった。
パワーボタンは右が良かった。左は違和感がある。
収納箇所が少ない。
今の所こんなものかな。
乗ればもっと出てくるだろうけどね。

書込番号:16816242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/11 17:54(1年以上前)

みなさん、こんにちわ

自分は未来チックなシフトノブを変更したかったので、もう少し大人しめな純正品のシフトノブのオプションが欲しかったですね。

書込番号:16822951

ナイスクチコミ!0


ayanaoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/11 19:14(1年以上前)

今更ながら、ドアノブの施錠ボタンをタッチセンサータイプにして欲しかったですね。
新型オデッセイはどうだったかな?

でも、ドアノブがグリップタイプになっただけでも十分嬉しいですが...

書込番号:16823235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング