『あんしんパッケージの装着が増える』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あんしんパッケージの装着が増える』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

あんしんパッケージの装着が増える

2013/09/30 10:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:75件

私はMOPに、ナビ装着用SPとあんしんパッケージを入れました。
あんしんパッケージは、シティブレーキアクティブシステムに前席サイドエアーバッグ、
サイドカーテンエアーバッグがセットで6万円です。
のろのろ運転のとき、万一の場合、シティブレーキアクティブシステムの
前車に衝突の回避・軽減が発揮できればよいです。

車の評論家は、衝突の回避・軽減のオプションも設定さえてない車は、愚評してます。
これからは、衝突の回避・軽減の装着の車が増えると思います。

書込番号:16649100

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:61件

2013/09/30 10:25(1年以上前)

普通に運転してりゃそんな装置に頼ることはないんだけどw
そんだけロクでもない運転する奴が増えたってだけでしょww

自動車評論家が怠惰な運転を擁護するようになったゃおしまいだねwww

書込番号:16649144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/09/30 11:57(1年以上前)

私はHVのFパケに安心パケをOPして注文しました。6万円でこの装備は魅力敵ですよね。8月末の契約で10月末の納車をお予定してます、往復70kmの通勤の相棒になるのが楽しみです。ちなみにFit3の実走は1台しか見かけてません。10月に入ると増加しますか〜 ね。

書込番号:16649345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 12:35(1年以上前)

ハンプティ_ダンプティさん

誰だって完璧な運転は出来ないと思いますが?。

書込番号:16649469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/09/30 12:37(1年以上前)

>普通に運転してりゃそんな装置に頼ることはないんだけどw
>そんだけロクでもない運転する奴が増えたってだけでしょww

日本は現在世界一?の高齢者社会。
今後もこの傾向は高くなります。

こういう装置は必要不可欠なのでは?

高齢者は車に乗らないようにすればいいという意見もあるかもしれませんが
そうなると日本の自動車メーカーは非常に困りますよね…

高齢者の事故が多発し、免許に厳しい制限がかかるような事も避けたいはず。

書込番号:16649473

ナイスクチコミ!10


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/30 12:40(1年以上前)

確か、交通事故の約40%が追突事故だったかと

このうちの何割かがシステムで救えれば、かなりの効果かと。

義務化の動きもあるようですし、私は賛成です(^^)

書込番号:16649486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/30 13:24(1年以上前)

自分は、もし、ぶつかった時に、付けとけば良かったと後悔するのが嫌で付けました。

御守りですよ。

安心を六万で買ったのです。

書込番号:16649612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 16:15(1年以上前)

私の居住地は雪の降る地方です。このシステムのセンサーに雪がついたらどうなりますかね?木の葉がとんできてセンサーをふさいだらどうなるとおもいますか?その辺はしっかり対策されているのでしょうか?

書込番号:16649999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/09/30 17:06(1年以上前)

備えあれば憂いなし。
別に付けることは反対じゃないよ、ただ「安心パックで安心♪」じゃダメでしょ。

この装置が作動しないような運転を心がけようって気持ちが大事なんじゃない?

書込番号:16650133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/09/30 17:21(1年以上前)

>その辺はしっかり対策されているのでしょうか?

ホンダの下記のHPから取説をダウンロードできます
取説の72頁、73頁に『CTBA』表示灯についての説明がありますので、一読されることをお薦めします (^^)
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fithybrid/2014/japanese/30T5C6010.html?m=fithybrid&y=2014&l=japanese


『CTBA』表示灯が、どんな場合に点灯するのか?点灯したときどう対処すれば良いかなどについて丁寧に説明されてますので、一読されたら宜しいかと.....
ご心配されてる点は全て書かれてる様です (^^)


書込番号:16650183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/30 18:57(1年以上前)

のぶじいさん、こんにちわ

自分もFIT3を購入するときは絶対に安パケを付けますね。

シティブレーキアクティブシステムは保険というよりも渋滞時に積極的に使ってみたいものです。

今後はVSAなどと同様に標準装備になるべき安全装置であり、少しでも事故を削減すると思うと最優先ですよね。

オートクルーズもそうですが、疲労を軽減する装置が安く装備されて嬉しい限りです。

書込番号:16650463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/09/30 19:25(1年以上前)

アウトランダーPHEVに乗ったときも思いましたが
機能が働いてブレーキをかける前に警告が出るだけでも効果は大きいと思ます。

ただときどき思うのは障害物がありアクセルを踏んで急な発進を防止する方の機能は・・・
それはさすがに機能うんぬんより運転しないほうが良い気もしますが

まあ後ろからの追突って結構あるので
自分は3回ぶつけられてます。それもすべて信号待ちで
1回はナンバープレートのフレームがちょっと当たっただけですが小さくても確実に凹んでいましたが
最初相手からその場で1000円渡されて解決しようとしてる態度にはさすがに腹が立ちましたが
(樹脂なので交換でしか対応できないのに1000円とかありえないし)
あと2回は下がってきたとか急ブレーキを踏んだとかいちゃもんつけてきましたが
ドライブレコーダーでしっかり記録されてたのでそれ見ておとなしくなりましたが
側面とかよりも後方からのほうが意外に多いので後ろにもドライブレコーダーをつけるようにしてます。

書込番号:16650569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/30 22:29(1年以上前)

新免でZとかいうスピードのデル車に乗っていかにも自分が運転うまいとか思い込んだあげく小学生の列に突っ込むロクデモナい運転する人もいるけどね

そういう人たちには必要かもね!!

書込番号:16651483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/01 01:56(1年以上前)

シティブレーキアクティブシステム動作時は警告音の後に自動で急ブレーキがかかるので、渋滞時に積極的に使えるようなものでは無さそうですよ。

書込番号:16652268

ナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/01 04:10(1年以上前)

自動ブレーキを過信してはいけません。

路面のミューを毎回測定してブレーキをかけるわけではないので、追突する時はぶつかります。

ABSとの兼ね合いをどうなっているのでしょうか、ABSが作動しない程度のブレーキ操作かも知れません。

濃い霧発生時、吹雪(路面凍結、圧雪時は急ブレーキ禁物)、豪雨などは、作動できないでしょう。

自動車専用道路などの多重追突などでは走行時30Km以上だと、作動対象外です。

書込番号:16652376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/01 07:24(1年以上前)

契約時に営業さん「あんしん」について話しましたが、アイサイトとは
違いますから〜とご了承願いますと。

少なくとも、自分はつっこまないぞという心がけのシステムと理解しました。
(冬になるので)凍結路面での挙動とかは気に掛かりますね。
アレを機械任せにするのは自信がありません。

でも、車の自動化の流れで当たり前に標準装備されると思います。

書込番号:16652584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 07:40(1年以上前)

>ハンプティ_ダンプティさん

評論家が愚評というレベルではなく、これから世界中の国が、自動ブレーキも付いていない車は低安全で危険であると公的なレベルで認定されます。
たぶん、おしまいなのは自動ブレーキがないと危険とする世界中の国々の決定、方針ではなく、あなたの考えの方だと思いますよ。

●欧州ユーロNCAPでは来年から自動ブレーキがない車は安全評価引き下げとなります。
http://www.njd.jp/topNews/dt/4533
●米国IIHSでは来年から自動ブレーキがない車は安全評価引き下げとなります。既に新試験の自動ブレーキ評価の結果が発表されています。
http://response.jp/article/2013/09/27/207326.html
●日本JNCAPでは来年度から自動ブレーキが評価に加わります。当然、自動ブレーキ未搭載車は評価がさがる事になります。
http://response.jp/article/2013/08/07/203919.html

書込番号:16652620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/01 08:01(1年以上前)

積極的に自動ブレーキを使いたいとは書きましたが、現段階ではただの希望ですね。

停車する時の前車との距離やブレーキの挙動や警告音の音量などが実用レベルに達していればの話ですね。

実際に使ってみないと何とも言えません。

書込番号:16652678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/10/01 08:26(1年以上前)

>ketoskes23さん

ちょっとひねくれた言い方しただけでリンクまで貼って嬉々としてつっかかってくるって・・・ウケるw

だって自動車評論家なんてその時の都合でしかもの言わないしww

んで?装置を過信せずに安全運転とマナー向上しましょうねって考えのどこがおしまいなんでしょうか?





書込番号:16652739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/01 08:31(1年以上前)

すみません、訂正します。

誤>実用レベル

正>常用レベル

書込番号:16652750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 09:14(1年以上前)

>ハンプティ_ダンプティさん

失礼しました。世界中で自動ブレーキ未搭載車は安全性が低いと公的レベルで認定されるニュースなど、わざわざリンクを貼らなくてもご存知でしたか。
もちろん、「自動ブレーキ未搭載車は安全性が低い」というのは、個人レベルの評価ではなく、統計を元にした国家レベルの認定なので、今後の世界の政策等もその事実を元に決定されていく事になるわけです。

一例として、アメリカでは全新車への自動ブレーキ義務化が検討されており、その前段階として、今回の自動ブレーキ未搭載車に対するIIHSの安全評価引き下げがあるわけです。
http://www.usfl.com/?p=19647

例えば飲酒運転で事故を起こすのは下手くそだけだ飲酒運転禁止反対と主張する個人の勝手ですが、飲酒運転は危険だという世界中の公的な認定が覆らないのと同じです。

書込番号:16652843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/10/01 15:23(1年以上前)

>ketoskes23さん

マジであなた面白いねwww

義務化とか安全評価とかくどくどと争点ズレのコメントご苦労さまww
私にとっちゃそんなことはどうでもいいってことが理解できないかな?
義務化されればそれはそれでかまわないし、安全装置を付たきゃ付ければいいし、はなから付いてりゃ外しもしない。

私が言ってるのは交通モラルが低下してますねってことですよw

書込番号:16653759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング