『リコール対応に行ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール対応に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

リコール対応に行ってきました

2013/10/28 15:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件

先週末に、リコールの対応に行ってきました。
動力伝達装置(自動変速機制御コンピューター)の不具合ということで、プログラムの書き換えだけで作業は終了しました。

修正後の感想として、全体的な走りの感覚が変わった感じがします。
特にEVとエンジンの切り替わるタイミングが、対応前と変わったように思えます。
気のせいかなぁ、、、

また以前気になっていた、低速時の違和感も軽減した感じがします。
対応された方がおりましたら、感想をお聞かせください。

さらに詳しく以下サイトにレポートしております。
http://xn--dck4cp3c.net/?p=541

よろしくお願いします。

書込番号:16765726

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/28 15:33(1年以上前)

昨日、書き換えにいってきました。
結果としては、全体的にスムーズになった印象です。
高速の入り口程度の上り坂なら以前とは段違いに楽に加速できるようになりました。

ただ急勾配は相変わらず苦手のようで、上り始めはローギヤで少し頑張っちゃいます・・・でも以前のようにギクシャクせずに2ndに繋がりますね。

書込番号:16765764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/28 15:43(1年以上前)

ブログにアップされてるレポートも読ませて戴きました
自走式の立体駐車場での違和感の件は、その後、同じ場所で確認されましたら、又レポート戴けると助かります (^^)

私のHV Lパケは11月11日頃に入庫予定と聞いてますので、確実にコンピュータプログラムは書き換え済みだと思いますが、試しに近所のショッピングセンターの自走式立体駐車場で確認してみようか?とも (^^;;


結構、これから納車される方も、この手の『確認走行』をする方は増えるんだろうな〜
自走式立体駐車場に出掛けると、そこら中でフィット3HVが走り廻ってたりして..... (^^;;


書込番号:16765790

ナイスクチコミ!5


スレ主 NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 15:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

私も同じ感覚です。
坂道も以前より良くなった感じがします。

リコール対応をありがたいと思ってしまいますが、初めからこうであって欲しかったですね。

書込番号:16765795

ナイスクチコミ!4


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/30 23:20(1年以上前)

燃費変わりませんか?

急に寒くなったせいか、始動時の暖機もあり、燃費が落ちました。

書き換えが関係しているか気になります。

書込番号:16775599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/31 13:43(1年以上前)

>急に寒くなったせいか、始動時の暖機もあり、燃費が落ちました。

やはり、『暖機運転時のアイドリング回転数も少し高めになる』影響でしょうか、外気温は始動直後の燃費に大きく影響すると思います

車種は違いますが、私が今乗ってる軽自動車のムーヴでも、タコメーターを見た印象では、夏場の始動直後と冬場では、回転数がかなり違うのと、回転数が上がってる時間も違ってくる様です

この辺りの影響なのか、夏場は近場の5キロ程度のチョイ乗りでもリッター15〜6キロ出てたのが、最近では13キロ程へ下がってきてます


相対的にアイドリング時間の割合が大きくなる走行パターン(数キロ程度の走行の繰り返しとか)だと季節変動が大きくなりそうですが、高速道路を使っての長距離移動の様なアイドリング時間の割合が極端に小さい走行だと、余り季節による変動を受けない様に思えます

この辺りは、11月中旬の納車を待って確認してみたい部分です (^^)


書込番号:16777416

ナイスクチコミ!1


仮眠さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/01 11:18(1年以上前)

私の車もリコール対象でしたが、先日1ヶ月点検時に、この車両は既に改修されてから工場を出てると言われました。

一応、点検後にリコールの対応作業終了の紙をもらいましたが、実際は何もしませんでした。

このような対応の方、他にいらっしゃいませんか?自分のは9月20日前に出荷されたLパケです。

書込番号:16780740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング