『リコール後の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール後の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 リコール後の燃費

2014/07/26 12:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。先日リコールを受けて来たんですがリコール前22キロ→後が15キロくらいになってしまって。エアコンの為かな?と思ったりしてるんですが??みなさんどうですか?ちなみに大阪市内ストップ&ゴーが多いです。

書込番号:17771890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/07/26 12:44(1年以上前)

初めまして。
Lパケに乗っています。
先週、リコールのプログラム修復をしましたが、やはり燃費が延びませんね。
24から17に落ちました。
やはり、エアコンが影響の可能性もあります。(-_-;)

書込番号:17771963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 13:37(1年以上前)

アップデートした後は直ぐは悪いですが、段々良くなります。 学習機能の影響? 改善プログラム影響?
詳しくは分かりません。

書込番号:17772101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


853556さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/26 13:40(1年以上前)

リコール前の燃費は25km/Lでしたが、先週20日にリコール済ませ今日まで一週間ほどの街乗りで27km/Lに延びてます。

リコール前から乗り心地で不満はありませんでしたが、リコール後の乗り心地は滑らかな変速となってより良くなってました。

加速性は特に前と変わらず速く、全てに亘って良い感じ。

遠乗りをかけると30km/L超えどこまで延びるか楽しみ。

書込番号:17772113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2014/07/26 13:53(1年以上前)

こんにちは。
自分の場合EVが粘るようになったため、リコール後は多少は燃費良くなりました。
が、先ほど気温34℃の中、車で2時間ばかり待機しなければならなかったため、エアコン付けっぱなしにしてたら、24から17まで落ちてました。
エアコンで電気を喰うので充電のためエンジン稼働、しかも停車中の走行距離0でのエンジン稼働だからかなり燃費落ちてるなと思ったら案の定でした。

今の時期は、エアコンつけないわけにはいかないので、多少の燃費悪化は仕方ないですね。

書込番号:17772144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isiponさん
クチコミ投稿数:36件

2014/07/26 18:58(1年以上前)

Lパケに乗っています。市内走行が主ですが、リコール後の燃費は、エアコンの充電頻度が増え、なかなかEVに入らず
14キロ/L前後で推移しています。
この暑さが原因だと思いますが、エアコンの使用頻度多いと燃費は伸びないですね。

書込番号:17772993

ナイスクチコミ!3


853556さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/26 21:09(1年以上前)

ここに書き込んでる皆さんが15km/Lだなんて何でそんなに燃費悪いのか?

ecoモードで常に走行してますが、この季節そんなに悪くなるなんて信じられません。あの劣悪な札幌の冬に暖房や暖気と雪道ノロノロ運転でも13〜17km/Lは走っているのに。

この季節、eco外してアクセルかなり踏み込み遊びに徹した走りをしても14〜15km/Lは走ります。
でも、Sモードで攻めまくると流石に一時的に10km/Lを切りますが、そんな走りもずっと続けないので燃費の悪さに理解不能です。

猛暑御見舞い申し上げます。

書込番号:17773351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/26 21:52(1年以上前)

>みなさんどうですか?

特別低燃費を意識した運転しなくても、それなりの数値が出るようになった気がします。

書込番号:17773515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/07/26 22:55(1年以上前)

みなさん色々ご意見有り難うございます。さきほど市内30キロ程エアコン25度風量1でやや流れるところを走って来たんですが、今回はリッター27キロ程でたんでリコール後の燃費低下って言うよりやっぱりエアコンの影響が大きいのかな?!って。燃費落ちた時は、19度風量強めの状態で渋滞で止まって充電なくなってエンジンかかって燃費さがって感じでした。今後温度高めで風量弱めでどうなるか試してみます。また報告します。

書込番号:17773768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 13:31(1年以上前)

リコールの前後に梅雨明けがあったことを考えると、エアコンの負荷があがったことが、燃費悪化の原因の可能性は高いですよね…。

書込番号:17775528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/30 00:23(1年以上前)

リコール対応後、400キロ程走りました。燃費は若干(1km/ℓ弱)悪くなったかなぁという印象ですが、それでもインフォ上で22〜23km/lくらいの数字です。実燃費でも20を割り込むことはまずないと思います。

今回の対応後は、坂道で1速に落ちてしまうことがほとんどなくなったし、EV→エンジンの高回転復帰もだいぶ気にならなくなりました。なんだか普通の車になったというか、フラット感が増してマニュアルチックさが薄れた気も・・・。S+パドルでのお楽しみタイムが増えてしまうかもしれません。

書込番号:17784036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/31 23:08(1年以上前)

fit3のLパケでプリウスからの乗り換えです

燃費はカタログの半分くらいで燃費だけで言えばPの勝
登り道5キロ位で10キロ/L、下り30キロ/Lで
平均すると20キロ/Lでしょうか。但し下道120キロメートル
の実験です。
チョイ乗りは15キロ/Lでした。

良いところと燃費でチャラ?

書込番号:17789704

ナイスクチコミ!2


岩の熊さん
クチコミ投稿数:52件

2014/08/01 02:14(1年以上前)

リコール前後で数字上の変化は感じませんね。
体感でEVのパワーが増した感じがするので速度を維持しやすくなった気がします。
法廷速度+10km/hで15km以上走行すれば30km/Lくらいはでます。

ブログ等で40〜60km/L出てる方は、転がり抵抗AAA空気圧300kPaのエコタイヤで50km/h前後走行のようです。
上記のような条件でエコ運転していればFIT、アクア、プリウスどれでも同じ様な燃費みたいですね。

空気圧300kPaは乗り心地や減りが怖いので基準の一割アップぐらいにしてます。
付属のタイヤが減ったら次はAAAのタイヤにする予定です。

書込番号:17790126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/02 00:59(1年以上前)

>法廷速度+10km/h
それって思いっきりスピード違反なのでは?


自分はリコールだろうがなんだろうがまったく燃費変わりませんね
そもそも17前後しか行かないし

書込番号:17792993

ナイスクチコミ!0


岩の熊さん
クチコミ投稿数:52件

2014/08/02 09:20(1年以上前)

確かに表現が良くありませんが、流れに合わせた走行という意味で+10km/hしても30km/L以上は出るという話です。
現に制限速度+10km/hでも流れギリギリです。
制限速度で走行すれば煽りや後方への渋滞発生など逆に危険な環境です。

書込番号:17793735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/09/04 12:46(1年以上前)

自宅から職場までの標高(20kmちょっと)

2014年7月27日に納車のFIT3オーナーです。
前車はFIT1-1.3ASからの乗り換えです。

車番で調べてリコール対象車ではありませんでした。

ディラーで納車時20L給油してくれましたが、
燃費の計算ができないため8月に1回満タン給油しました。
その後2回目の給油の時の燃費状況です。

メーター燃費は29.2km/L
実燃費は27.03km/L ※やっぱり誤差は結構あります。
※給油後Aメータはリセット
現在は、28.9km/L

納車から累積のBメーターの記録を残しており、
生涯燃費のような見方で28.3km/Lを表示しています。
流れに乗った運転です。

EV走行を増やすために、急な坂道は比較的早めに上り充電し、
平坦や下り坂になるときにEV走行できるように準備します。

FIT3ですごいと思ったのは、だらだらとした上り坂はEVで上るんですね。
また、60km超えてもEVで走ります。

添付画像は自宅から職場までの標高変化です。
山越えの感じです。

書込番号:17899825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング