『乗ってよかったFIT3HV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗ってよかったFIT3HV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信23

お気に入りに追加

標準

乗ってよかったFIT3HV

2014/11/21 10:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

もうすぐ乗り出して1年が経とうとしてます。

このクルマでハイブリッドカーに初めて乗りましたが、燃費の良さ、静粛性の高さ、
室内の広さ、ハイレベルなシートアレンジなど非常に満足するものだと思ってます。

オーナーの方、こういうところがとても満足している、という部分がありましたら
ご紹介ください。
これから購入検討している方の参考になればと思います。

書込番号:18190135

ナイスクチコミ!25


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/21 11:18(1年以上前)

同じく初のハイブリッドカーです♪

以前乗っていた車に比べ燃費のよさは格段w
お陰で燃料きにせず遠出ができます(^-^)

この車の良さは燃費が良いのももちろん、その逆に燃費を気にせずスポーティーな走りもできるSモードは最高ですw

コンパクトなのに室内広々、大きめの荷物も簡単にのせられるw

静粛性が長けてるのでデッドニングやスピーカーなどいじくればその効果は十分発揮してくれます♪

最近では社外パーツも豊富に出てきてるのでこれから購入していじくりたい方にはもってこいかとw

もちろんしっくりとノーマルでいくのもアリですね\(^^)/


お次の方どーぞw

書込番号:18190234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/21 11:49(1年以上前)

ねこさん!こんにちは!!素晴らしいスレありがとうございます♪最近は楽しくなるようなスレが少なくては寂しかったのでねこさんが作ってくれたスレとっても嬉しいです♪

満足する部分は、なんと言っても燃費の良さ★これが素晴らしいです♪でもついついさらに燃費を良くしようとがんばってしまうのも困ったものですが楽しみのひとつですね。

書込番号:18190305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/21 11:52(1年以上前)

i-DCDのダイレクト感! フィットハイブリッドにしてよかったです.

書込番号:18190312

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/21 12:49(1年以上前)

あらゆる部分が高レベルだと思います。
満足度高いです。

運転が楽しい。

ドライブが好きなので、ガソリン代が安く済むのがありがたいです。
その分、外出先で贅沢してます。

書込番号:18190507

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/21 14:06(1年以上前)

私は近い将来フィット3に買い換えを目論んでいますが、ねこさんの車中泊旅行記を拝見させて頂き自分も見習って自分探しの旅に出たいと夢を膨らませています。ありがとうございます。

書込番号:18190702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/21 19:03(1年以上前)

週末留守にしますので、いまレスしますね。

>hi632さん
Sモードの加速感、なかなか他では味わえない爽快感が味わえますね。
スポーティーさと実用性を併せ持つ、バランスの優れたクルマです。

>銀狼のるーちゃんさん
燃費、ほんとに助かりますよね。浮いた燃料費で旅先のうまいものが食べられるのは
とても得した気分になります。

>mk155tagさん
EVの無音状態から発進する瞬間はなかなか慣れませんでした。
「エンジンかかってないのに動く」というのがとても新鮮。「こいつ・・・動くぞ」

>ご飯がご飯がススム君さん
1年経っても運転が楽しいと思えるクルマもなかなかないですよね。
環境にも財布にも優しいし、ほんと気軽に乗れる相棒です。

>リッチマンドリーマーさん
自分探しの旅の相棒にこのクルマを選択するとは、さすがです。
車中泊、いろいろ試していろいろグッズを揃え、自分なりの装備を
整えていきましょう。それもまた、自分探しです。



悪意の感じられるレスは遠慮なく運営に報告し削除を促しております。
垢取上げられる可能性もありますので、予めご了承ください。

書込番号:18191388

ナイスクチコミ!11


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/22 01:04(1年以上前)

EVスタートするときの静粛性は、発進するたびに「ハイブリッド車に乗ってるなぁ」という感慨を得られて良いです。内装も「子供の頃に憧れていた21世紀のクルマ」という感じで気に入っています。合皮を使ったLパッケージの内装は、布張りのシートよりも贅沢感があって、肌触りの善し悪しはともかく、引き締まった特別感を意識させられます。

昨年の発表直後の第一印象ではかっこ悪いと思ったエクステリアも、愛着が湧いた今では「うちの車が一番カッコいい」と惚れ惚れしています。本音を言えばSパッケージや無限のエアロパーツが羨ましくも思うのですが、なくても十分カッコいいです。

Sモードスイッチはそこにあるだけで、いざとなれば速く走ることもできる車を所有しているという満足感がありますね。最近の興味はすっかり「いかに低燃費で走るか」ということに移ってますが、たまにキビキビ走りたくなったとき、わざわざレンタカーを借りてこなくてもボタン1発で呼び出せるというのが魅力です。見ているだけで満足な、床の間に飾られた伝家の宝刀という感じ。

ラゲッジの広さや自由度は主に父が活用していて、普段は後部座席として使うよりも倒して荷台にしている時の方が多いくらいですが、いざ必要になれば簡単な操作で広々とした後部座席が出現するのも良いです。親戚が来て5人で乗ったときにはさすがに狭く感じましたが、絶望的に狭いというわけでもなく、コンパクトカーとしては十分かと思います。

書込番号:18192745

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2014/11/22 01:45(1年以上前)

Fパケ 半年で8000km以上走りました。

購入時、二度試乗したライバルHVにはトップメーカー製としての安心感、安定した品
質を感じました。しかし、フィットHVは、初めて実物を見て試乗した瞬間に外観・内
装・使い勝手・走り、すべてにおいてライバル車にはなかった「ワクワク」を感じて
しまった。私がフィットHVを選んだ理由はそれが一番だったように思います。

発売1年でリコール5回の未熟者だけど、今のところ散々叩かれた不具合には遭遇して
いません。ああ・・・ワイパーのビビりはある。発進時の半クラでのもたつきもある
けど、4回目のリコール対応でだいぶ改善されました。私にとってこの車は楽ちんMT
なので、所謂ギクシャクやアクセルワークに反応する挙動とか、ミッション辺りから
聞こえるメカな音とか・・・ヒトが車を操っていた頃の、懐かしい匂いがするクルマ
なんですよねぇ・・・かなり乱暴な言い方ですが。ATやCVTのスムーズな走りが当たり
前の現代では、それが不具合と取られてしまってるところもあるのかなぁという気が
します。あくまで私感ですが。

でも私はこの車好きだな(笑)ステアリングを握るたびに、いつもワクワクします。
おかげで遠出が増えしまい、毎日の妻の通勤でも結構距離が延びるので、間違いなく
過走行です。燃費は秋口まで満タン方で27km/L、気温が下がって来た今で23〜25km/L
といった所です。これからもっと寒くなると、また燃費も落ちるのかな?

書込番号:18192837

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/22 16:45(1年以上前)

最近わかった良さはやはり広さです
デミオやヴィッツ乗ってなにこの狭さって思うくらい狭かったので
あれなら2ドアで十分と思うくらい

まあ車高落としてるから後ろに乗るとずる為ある意味2ドアで十分ですが

書込番号:18194571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 19:49(1年以上前)

>これから購入検討している方の参考になればと思います。


ここにはネガは書かないそうです。

参考までに、善良なる消費者様へ

書込番号:18195171

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/22 20:55(1年以上前)

メリットだけで買う人って、

どれ位いるんだろうね???

書込番号:18195450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/22 23:06(1年以上前)

>メリットだけで買う人って、

>どれ位いるんだろうね???

これの意味がちょっとわかんないけど
ほとんどの人はなにがしらのメリットがあるから買ったのでは?
(リコールは想定外のことだから少なくとも初期の段階で買った人はメリット部分を重視していると思うが)
逆にデメリットに魅力があって買った人なんて居ないと思うけど(デメリットをカバーできるメリットがあるから買ったはあるでしょうが)

書込番号:18195982

ナイスクチコミ!11


919ts040さん
クチコミ投稿数:47件

2014/11/22 23:19(1年以上前)

良いことだけを伝える、そんな危険なことは無いと思う。
これから買おうとしている消費者に対して、良いところだけでなく、悪いところも伝えることでこの類の掲示板の意味がある。
例えば、アクセルに対しギクシャクするとか、塗装が手抜きとか、ルーフが凹むとか、渋滞の坂では止まる仕様とか。シャットダウンは本当におさまったのだろうか。

書込番号:18196027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/23 00:12(1年以上前)

> 良いことだけを伝える、そんな危険なことは無いと思う

たくさんのスレがあるのだからそれを見れば良いだけのことだと思う。

書込番号:18196206

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/23 09:42(1年以上前)

FITの良い所は皆様が仰る通り色々有ります。
それに加えて純正ナビが自動的に携帯に接続され、
走行中もハンズフリーで通話できるところがすごく気に入っているし役に立っています。

書込番号:18196936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/23 10:19(1年以上前)

ネガ向けのスレを立てたので、ネガしか興味ない人はそちらへどうぞ。
ただし、マナー遵守でお願いします。

スレ初弾の書き方ひとつで良スレにも悪スレにもなるということ、
もっと理解しましょう。

書込番号:18197026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/23 10:34(1年以上前)

>鹿原さん
エクステリアは最近のクルマにしては、飽きるどころか愛着が増す気がしますね。
しかもプチ改造を重ねるたびにトータルバランスが高まる気もします。気がするだけかもですがw

>さっちゃんの旦那さん
MTは挙動あって当たり前ですからね。逆に、これほどスムーズに走れるMT乗りが
いるのか、と問いたいほどです。ATとは違うのだよ、ATとは!(アーマード・トルーパーではない)

>えりりんたんさん
広いことはいいことです。あえて広いがゆえのデメリットといえば、運転席から手を伸ばしても
後部座席のバッグなどを取ることが困難なくらい(意外と切実だったりもするけどw)

>愛犬ルビーさん
純正ナビはインフォメーションディスプレイと連動してたり、なかなか面白い仕様ですよね。
ナビの機能も純正ならではの情報密度の高さも好評のようです。

書込番号:18197066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 10:35(1年以上前)

以前所有していた某メーカーのエンジン車から鞍替えしたのですが、様々な条件を満たしていたのがFIT3HVでした。
外装は好き嫌いありますが、私はガンダムオ◯クなのですんなり受け入れ(笑)内装やオプション類もこのクラスにしてはなかなか頑張っていると評価しています。
駆動部に関しては少々クセがあるなぁと思っていますが、これも購入前に理解していましたし車はこのくらい個性的なほうが(個人的に)好きです。
購入時に価格面でFパケを選びLパケのようなシートでないことを少々不安でいたのですが、実際Fパケのシートは落ち着いた感じでまたまた好きになりました。
(リコールの件で)叩かれ放題のFIT3HVですが、私はこの車にかつてのホンダイズムが見て取れ満足しています。

書込番号:18200960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/24 13:35(1年以上前)

乗ってよかったFIT3HV

ねこさん こんにちは (●''∇'')ハロー♪
Sモードが気持ちいいですね。
山坂道でコーナー手前でしっかりブレーキングと同時にパドルでシフトダウン、旋回中は軽くアクセルを煽る。
すると車が素直に向きがかわって、実に気分が良いです。

純正ナビの進化にびっくり。
家族旅行のまえに、パソコンでインターナビHPにアクセスしてコースを決めて出発時刻を決めておくと・・・車のナビが出発時刻で自動でナビ開始。車の中でゴソゴソとセットしていた時代が懐かしい?

といったところでしょうか。

書込番号:18201565

ナイスクチコミ!7


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/24 16:49(1年以上前)

FIT3が、と言うわけではないかもですけど(^^;
先日の長野の地震でインターナビが「通行実績情報」というアナウンスが流れてきました。
被災地周辺の道路状況に応じ通行できるルート、通行できなくなったルート等をナビ画面に反映させてくれるものらしいです。
自分が住んでる地域では交通状況など変わらず普通に生活できますが大規模災害にあった際はこれは使えるなと思いました♪
FIT3を買ってインターナビを装備して良かったと思いますw


しかし、
誰でもそうですけどスレタイに沿わない書き込みもいかがなものかと思いますけど?
マナーもくそもないですよ?

書込番号:18202089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 17:08(1年以上前)

そうそう、Sモードの存在を忘れてました。
試乗の時はすっかり忘れてたのですが、納車後しばらくして後ろにピッタリくっついてる車を引き離そうとSモードを入れたとたんグイーンと小気味いい加速をしたんですね。(もちろん法廷速度内で)
その瞬間、思わずニンマリしてしまった。これは大衆車という皮をかぶったスポーツカーだと…
でも、あまりSモードばかりするとハイブリッドにした意味がないので。しかしあれは病み付きになりますなぁ。

書込番号:18202151

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/24 17:19(1年以上前)

乗って良かったFIT3HV

良くも悪くも i-DCD の挙動が面白いです。喩えは微妙かもしれませんが、レースゲームで MT の車種を選んで、イージーモードとか設定で AT にすると、アクセルとブレーキ操作に合わせて勝手にシフトアップダウンしますよね…あれの実車版という訳です。

更に EV 状態でも、加速に注意してそれが出来る道路状況なら、停止から巡航までモーターのみでも頑張れますので、あの独特な「ヒュイイイイーン」というモーター音が、それこそ隠しキャラの「ホバーカー」みたいな気分がします…残念ながら我がフィットは路面から浮上はしません(笑)

乗り換えた直後は、電脳と気が合わずに「なんでそこでシフトするかなぁ!?」と苦笑しましたが…。

書込番号:18202187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/24 21:56(1年以上前)

>いもむし05さん
FIT3ってガンダムっぽいですよね。
テストを充分にできぬまま、実戦の中で完成させた(νガンダム)とか、
Sモードを押すとトランザムモード発動(エクシア)とか、
またEx−SガンダムのALICEシステムのように・・・っておいw

>ひこまる78さん
Sモードとパドルの組み合わせで思い通りに運転できると気持ちいいですよね。
このクルマの真価を操れた、じゃじゃ馬を乗りこなせたような感覚になります。
ナビもスマホやPC連動でどんどん便利になってます。
使いこなす勉強が大変ですw

>hi632さん
災害時の避難の際に役立つナビはどんなに心強いことでしょう。
地味にそういう機能を怠らないのは素晴らしい仕事といえますね。

>チビ号さん
乗り始めの頃はたしかに思い通りに操ることが困難でしたが、
電脳と運転がマッチすると面白くなっていきますよね。
ヒュイ〜ンというEV動作音も近未来の雰囲気があってステキです。

書込番号:18203275

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング