フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,624物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32198件 |
初めまして、今年4月から中古で手に入れたフィット3ハイブリット Sパッケージ 2013年モデルに乗っている者です。
購入して半年。エンジン始動し、エンジンが温まらない状態からリバースを入れ、バックをしようと
アイドリングしている時にエンジンルームから「ガスン、ガスン」とエンジンルームから何か擦っている様な音と振動が
一定間隔で聞こえるのです。
ドライブに入れるとその音は聞こえなくなるのです。
エンジンが温まると少し音が小さくなります。
皆さんの中で同じ症状を体験された方がいらっしゃいましたら原因と対策の書き込みをお願い致します。
書込番号:21355283
2点
ディーラーに行ってください
ここで原因がわかっても貴殿に治せる確率は低い
ここに書き込んでも治りません
書込番号:21355319
8点
>津田美智子が好きですさん
レスありがとうございます。
そうですね、そうさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:21355358
0点
擦れるような音と振動とのことですので、トランスミッション(CVT)あたりが疑わしいですね。
経年劣化等によるジャダーが発生しているかも知れませんね?
エンジンが暖まることでオイルが循環し音と振動が軽減されるのでないでしょうか?
臆測ですので、ディーラで点検を受けるのがいいと思います。
早く原因を突き止めたいですよね。気になるでしょうから
書込番号:21355542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北国のオッチャン雷さん
成る程、ミッションの方ですか。。。
リバース時のアイドリングの際、橋の継ぎ目を越えた時に聞こえる「ガスン」という音が鳴っているので
エンジンとミッションの両方で診て貰う様にしてみます。
レスありがとうございます!
書込番号:21355586
1点
CVT?
は?この車、シェフラー製のツインクラッチだが?
書込番号:21355595 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Racu8さん
失礼いたしました。
フィットHVは7速DCTですね。
擦れる音と振動とが気になったものでCVTと先走りました。申し訳ありません。
何れにしてもミッション系の異常のような気はしますが…
早く原因がわかるといいですね。
書込番号:21355664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたしの車(2013年)も同じ不具合で、ディーラーで調べて
もらいましたが、ミッションから異音が出ているとのことでした。
処置としましては、同部品を交換してもらいました。
今年の春ころでした。
その後、治ったかに思えましたが、やはり、まだ、おかしいです。
この分では、少なくとも、今年の春までに製造の全てに同じ不具合が
出ているのかもしれませんね。
何故、このような、誰にもわかるような不具合を直さず放置して
いるのか不思議です。ユーザーをなめているとしか思えません。
スレ主さんもホンダに対応するように強くいわれたらどうでしょうか。
大勢の人から強くいわないと変わらないかもしれませんね。
書込番号:21356225
6点
2005年式1.5Lを愛用しています。
主にエンジン始動直後のアイドリング中に低周波の異音や振動、
または、ガクンと1、2度エンジンルーム辺りでショックを感じます。
寒い朝に起こり易いようです。
更に、ある程度走行した後でも、
一時停止線で止まった後に動き始めようとすると、
前記ショックが発生する事が、しばしばあります。
(アクセルを急に抜いたり、踏み込んだり、変化が大きい時)
車検を依頼しているディーラー/工場に、過去2回検査を依頼しましたが
再発確認できずで、原因特定できていません。
症状を口頭で説明したところ、
ミッション交換か点火プラグの交換が考え得る対処法との事でした。
近いうちに点火プラグの交換を行って様子を観察してみようかと思います。
以下は私の感想です。
50年くらい前の車で例えれば、、、
発生条件はチョークを引かないと点火しないような低温の環境、
異音やショックは点火プラグが着火ミスを発生した場合の振動、
と言う連想をしてしまいました。
書込番号:23298199
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,624物件)
-
フィットハイブリッド Fパッケージコンフォートエディション フルセグナビ/ブルートゥース ドラレコ(前) シートヒーター(前席) 安心パッケージ LEDヘッド
- 支払総額
- 122.1万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
フィット 13G・L ホンダセンシング ワンオーナー 純正ナビ バックカメラ ETC LEDヘッドライト LEDフォグライト
- 支払総額
- 101.7万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.4万km
-
フィット e:HEVホーム HondaCONNECT・フルセグNAVI・ETC2.0・LEDヘッドライトマルチビューカメラHondaSENSING
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 223.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.0万km
-
フィット ホーム LED・フルセグ・メモリナビ・DVD・バックカメラ・ホンダCONNECT
- 支払総額
- 180.6万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















