フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 15〜312 万円 (5,461物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9385件 | |
| フィット 2013年モデル | 50726件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32216件 |
去年あたりからなのですが、エアコン作動中になんだか奥
のほうから「ぷぅ〜っ!」と変な音がするんです。
一時間に一回なるかならないかなんですが…。
結構デカイ音です。
ディーラーに聞いたところ、見て貰った時に、
その音がしなかったのでなんともいえないとの事でした。
今のところ不具合はないのですが、なんだかオナラみたいな音で
他の人を乗せているときになったらとても恥ずかしいのです。
こんな症状の方いらっしゃいますか?
分かる方おられたら教えてください!!
書込番号:5285106
5点
なるほど。やっぱりそうですか。
わがFITも、異音がすることがありますね。
でも、会社の社用車もFITで、こちらは「ゴォッ!ゴゴッ”ゴゴゴッ・・・」って鳴ってます。
最近、乗ってないけど、乗ったときなんだろう???って感じでした。
まあ、走行には問題なさそうで気にしてませんが、やっぱりそうですか。
ホント何の音なんでしょうかね。
わたくしもお判りの方教えてください。
ちなみに、よく鳴るのは社用車でオートACではありません。
書込番号:5286081
1点
文面から察するに、恐らく'エキスパンションバルブ’から
発している音の様に読み取れます。
略してエキパンですが、設定温度により
必要な冷媒ガスの量を、社内のクーラコア(エバポ)へ
調節している弁(バルブ)です。
なぜかは判りませんが、この弁から稀に「ぷぅぅ〜」だの
「ぽわぁぁ〜ん」だのおよそ車から発せられるとは思えない
ブサいくな音が出ます。
エキパンは、バルクヘッドの仕切り付近に取り付いている事が
多く(スンませんオーナーですが確認していません)
車室内への音の侵入が大きく感じられるんです。
一度Dへ相談してみてください。A/Cガスを一旦全部抜かないと
作業できない部位ですので多少時間は掛かると思います。
書込番号:5289565
1点
ためになる返信ありがとうございます。
dabo@ARのおっしゃるとおりの症状です。
とても詳しいんですね!!
ところで、これはほっておくとますいのでしょうか?
修理には大体どれくらいかかりますか??
書込番号:5290122
1点
現状でエアコンが冷えてるなら、むやみに修理しない方が得策でしょう。エアコン関係は、修理後にガス漏れやコンプレッサーの故障をする事が多いです。ガスを抜いて作業するから仕方ないのですが(今まで圧がかかってたものを抜いてしまうと漏れるんです。不思議な事に)。
常に音がなってるのであれば大変気になるかとは思いますが、1時間に1回症状が出るか出ないか位であれば構造上仕方ないと思っても良いかと。
しばらくしたら、また消えるかもしれませんし。
修理代は整備工場で差があるので一言ではいえませんが、部品代は確か5千円位です。工賃の方が高いです。
エアコン関係の修理は、何をやるにしても高額です。
書込番号:5291433
2点
kikkakiさんこんばんわ。
まずいかどうか…ビミョーですね。
放っておいてA/Cが壊れるのかと言う意味でしょうか?
A/C自体のシステムが壊れることは無いと思いますが
正常か異常かでは後者ですネ。
そんなに急ぐ必要はなく、また冬になればA/Cの使用頻度も
減るでしょうから「何かのついで」でも問題ないかと。
来年のシーズン時には音が出なくなっていたなんてのもよくあるハナシです。
私見ですが、この症状は
「細い管の中に勢いよく冷媒ガスが流れる為にフエの様な現象」が
起きているのだと考えています。
なんで、チョットした異物が冷媒回路の中にあると、
弁構造のエキパンで留まり、管が狭まって音が出たり
出なかったりってカンジだと思います。
修理費用は…部品代¥3000〜4000−位のモンなんですが
作業時間がソコソコかかるんで、合計3万弱じゃないでしょうか?
(↑カナリいい加減ですのでDで見積もりもらって下さい)
当方、過去ですが某T社で整備士の経験がありまして。
この時期の季節物の不具合なんですヨ。
書込番号:5291477
1点
皆さんご親切に教えてくださってありがとうございます。
ずっと気になり、心配していたことなので本当に助かりました。
最近は丸一日何も音がしない日もありますし、(人を乗せているときに限ってなったりしますが…)エアコンの効き具合も問題ありませんので、皆様のお勧めどおりしばらく様子を見ていこうかなと思います。
車検を受けたばかりで余裕もないので(涙)
いつか突然エアコンから煙でもでできたり、爆発したらどうしようなんてこと心配していたので、安心しました。
本当にありがとうございます。又いろいろ教えてください。
書込番号:5291803
0点
フィット購入検討中、デミオ乗りのおじさんです。古い話ですが我がデミオも購入後1年目ぐらいから時々「ぶーっ」という音、もっと具体的にいうと回ってる扇風機の羽に厚紙や下敷きを当てたら出そうな音、「パタパタ」又は「バタバタ」といった周期の非常に短い連続する大きな音が時々するようになってディーラに見てもらったことがあります。質問同様にディーラーでの再現がなく、保障の切れる寸前の3年目に原因わからないままエアコンコンプレッサ交換してもらって以降音が出なくなりました。同じ質の音でしょうか?参考までに。
ちなみにこのデミオ10年選手、本日オーバーヒートによりJAFのお世話になりました。あちこち故障頻発中、まもなくフィット仲間でしょうか
書込番号:5318396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/03/01 14:30:49 | |
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 9 | 2026/04/01 22:18:04 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 |
フィットの中古車 (全4モデル/5,461物件)
-
フィット 1.5 ベーシック 4WD 社外メモリーナビ バックカメラ ETC Blu
- 支払総額
- 119.4万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.9万km
-
フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD フルセグナビ/ブルートゥース
- 支払総額
- 147.4万円
- 車両価格
- 132.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.7万km
-
フィット 1.3 13G L ホンダセンシング 1年保証・認定中古車・LED・CD・ディスプレ
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜438万円
-
14〜581万円
-
12〜359万円
-
17〜189万円
-
12〜415万円
-
26〜369万円
-
56〜468万円
-
47〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















