『新型フィットについて皆様にお聞きしたいのですが、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フィットについて皆様にお聞きしたいのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 いいぼさん
クチコミ投稿数:3件

今日、ディーラーに行って社外秘のカタログを見せて頂きました。RSが欲しいのですが、実際のところ、値引きはどれ位引き出せるものなのでしょうか??やはり、新型で、人気車種なだけに、値引き無し、なんて事もあるとおもわれますか?皆さんの意見を教えて下さい。

書込番号:6723577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/11 17:31(1年以上前)

逆質問で大変申しわけありませんが、1、5リットルにVSAがオプションでつけれるような話しを聞いたのですが、4WDでもつけれるのでしょうか?

書込番号:6742634

ナイスクチコミ!0


mmix7さん
クチコミ投稿数:51件

2007/09/11 21:42(1年以上前)

4WDにはVSAはつきませんよ。

書込番号:6743639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/09/12 10:22(1年以上前)

雑談にしかなりませんが。。。
価格設定が低いのでこんなものかと、全く根拠の無い勝手な想像です。

販売3ヶ月間は社内ルールで車両本体価格から:
RS:値引きなし(人気必須)
その他:値引き5万円以下

当たってしまったら。。。。苦笑いよろしくです。
実際は営業マン次第かなぁ(オプションとか)。

念の為再度。全く根拠のない想像ですよ。

書込番号:6745647

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/12 18:07(1年以上前)

わが家では,現行フィットが出たときですが,5万円引で買いました。 今度はキープコンセプトのようですから,もう一押しはいけるのではないでしょうか? 「買う」 と言えば RSで5万円, その他は7万円くらいは無理ですかね?

書込番号:6746951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/13 21:25(1年以上前)

 mmix7様ありがとうございます。
 
 

書込番号:6751180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/09/18 23:59(1年以上前)

こんばんわ〜

皆さん新型フィットのカタログご覧になったんですね・・・
ワタシも昨日見ました!
価格表はまだで、営業マンも分からないと言っていましたが?

デザイン的には現行と似てますね!
フロントガラスがボンネットの延長?大きな三角窓
引出式のリヤヘッドレストは死角の弱点を改良?

寸法が大きくなり、幅1695・車長3900
これはシビックじゃない?

パワー1300は100hp、1500で120hp(これは羨ましい)

あと良さそうと思ったのは、カップホルダーの位置ですね!
インパネ両サイドエアコン吹き出し口の前・・いい位置です!

書込番号:6772072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/22 23:07(1年以上前)

新型フィットの価格は来週火曜日の25日にわかるハズ。

って聞きました♪

書込番号:6786417

ナイスクチコミ!0


P/Dさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/23 00:57(1年以上前)

本日、ディーラーで簡単なカタログをもらってきました。
これってフルモデルチェンジ?っていう内容なので、正直悩んでしまいますよね。
シートの色も1色しかないですし、もうちょっとがんばってほしかった・・・。

書込番号:6786947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/24 11:32(1年以上前)

試乗してきました!

営業マンの勉強会で試乗してきました。
現行型よりも走りに関しては格段に良くなってました。
NOTEやヴィッツとも乗り比べましたが、数段上の走りです。

外観はフルモデルチェンジという感じは少ないですけど、
中身はかなり進化した感を受けました。

足回りの改善がよく出来てると思います。
視界もよくなり、私的にはかなり好感を持ちました。

売れるといいなぁ・・

書込番号:6792445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 10:01(1年以上前)

車体価格
RSが150万台、Lが120万台、Gが110万台
くらいではないか
という
営業マンのお話

Lの10.15モードはw

書込番号:6796692

ナイスクチコミ!0


GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/09/27 11:02(1年以上前)

新型Fit性能は良い様な感じですけど
フロントのデザインがいまいちですね。
僕は、現行が好きです。
皆さん、どう思いますか?

書込番号:6804241

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/27 12:45(1年以上前)

フロント 今一ですかね? 私は力強くて良いと思いますが...

書込番号:6804490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/27 21:24(1年以上前)

ベーシックグレードの車輌重量が1,010kgとか。。。
あと20kg軽ければ重量税が変わるのにね。
購入時より車検時にこの差を実感したりするものだと思います。

書込番号:6805917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/27 22:46(1年以上前)

>あと20kg軽ければ重量税が変わるのにね。

車は可能な限り軽い方が良いですが、重量税の為になんて理由で、必要な補強を入れなかったり、遮音材を削ったりした車がお好みでしょうか。

ボンネット、フロントフェンダー、バックドア等をカーボンに置き換えて、やれば20kgぐらい稼げそうですが、目的が重量税をでは元が取れないでしょうね。

話は違うんですが、今度のフィット、クリオのようにリアシートを潰してNSXの3.2Lエンジンを積み込んだ様な仕様を出してくれないですかね。

真っ直ぐ走らせるだけでも神経使うような超じゃじゃ馬な性格で。

500万ぐらいで出てきたら、ある程度は売れないですかね。

日本のメーカーで、そんなぶっ飛んだ車を出してくれそうなのは、ホンダぐらいなんで、頑張ってもらえないかな。

書込番号:6806286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/30 22:56(1年以上前)

好みとかの問題というより業界の現場からみた感想です。 
クルマの衝突安全性の問題は当然なので、それを無視しても可とは思ってもないです。これは永遠のテーマですから。

大方一般の購入者は大雑把にトータル金額に拘り、税金関係は払わなければならない位の見方しかしてないようですが、グレードが一つ違うだけで重量税が変わる車種もあり、結果としてそれだけで新車だと2万円近く支払いが多くなる事までは気付かない方が多いのです。 そしてそれが車検代毎にも影響しますから。

このクラスを考えている方は、経済性を重視している面が多いと思われるので、例えばマークXとフィットの重量税額が同じなのは・・・・と敢えて書き込みさせて頂きました。  
   

書込番号:6817820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2007/09/30 23:32(1年以上前)

>業界の現場からみた感想です。

おっと、また出てきましたね、自称業界人。

そりゃ、何もトレードオフ無く、軽く出来るなら当然可能な限り軽く作るべきでしょう。

ただ、同じ性能、機能を保った上で20kg軽量化する為には、原価でいくらコストアップするのか、その結果販売価格をいくら押し上げるのか教えていただけませんか?

で、この車の場合、どこをどうすれば性能を何一つ損なうことなく、20kgの軽量化ができますか?

妄言はどうでも良いですから、業界の方には、業界の方らしい、私の戯言を一蹴するような素晴らしいご発言をお待ちしています。

書込番号:6818027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/10/01 01:26(1年以上前)

こんばんわ。
アルミ、マグネシウム、カーボン等の軽量部材以外での軽量化でしたら(つまり、鉄、プラスチック等)、コストアップどころか、コストダウンになりますよね!
使ってた部分、無くなる訳ですから、。
軽量目的では無いですが、軽自動車等は、スタビライザーすらケチってますから、。

デミオの殆んどのグレードと、スイフトの売れ筋グレード(1300cc+4ATから1200cc+CVTへの変更による軽量化)で、1t以内に収めてきたので、ホンダも頑張って(考慮して)ほしかったですね!
特にデミオの頑張り(約100`の軽量化)には、ホンダも一本取られた!と感じたんじゃないでしょうか?
今更、設計変更で軽量化できる訳ないですし、。
2年後のマイナーチェンジで、スイフトみたいに20〜30`削ってほしいですけどね、。

ホンダは値引きが渋いですから、引いて5万だと思いますよ、。

書込番号:6818523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/02 23:29(1年以上前)

自称業界人というより、某ディラーで長らく検査員をしております。 
 
しかし、どこをどうしろと言われてもね〜。 開発段階から別に1t未満に抑えようなんて考えてなかったのでは。。。 


自動車税は排気量で変わりますから、メーカーは1,498ccのエンジンは作っても、いくらベストバランスとはいえ1,510ccなんてのは作りません。 これは一定の排気量ごとに税額の境界線があるからで、一般的な購入者はそれも選択のひとつになりえるからでしょう。  
重量税に関しては、ユーザー車検でも受けない限りは直接オーナーが納めることは無く、ここが例えば自分のクルマの1年当たりの税額を知らない、いわば盲点になってる様に思います。 エコを求める方は燃費だけでなく、購入時や車検時に付いてくるこの税にも気をかけてもいいのではないでしょうか。  


ただ、重量税はもう少し細別されてもいいかと思いますね。 
取得税の様に型式指定&類別区分で細分化されれば完璧なのでしょうが、そしたら陸運も賛助会も販売店も車検屋も代書屋もかなり大変になるか・・・・・。。。。。

書込番号:6825151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング