『納車されました(^^)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車されました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

納車されました(^^)

2008/02/09 23:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:7件 フィットのオーナーフィットの満足度5

本日、雪の中フィットLが納車されました(^o^)

契約してから一ヶ月ちょっとたったので、試乗した感触とか内装の質感等忘れてましたが・・・

とても良いですo(^-^)o
まだちょっとしか走ってないですが、走り・質感・シートのすわり心地等とても良いです

燃費も最初の1000キロはあまりよくないみたいですよf^_^;
Dの方が言ってました

今まで中古でしか買った事なかったのですが
新車って良いですね〜

これから大事に乗っていきたいと思います(^^)

購入に迷ってる方、フィットは良い車ですよ〜

書込番号:7366948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/02/10 01:16(1年以上前)

納車おめでとうござます
納車の際にDからECUのアップデートの説明などありましたか?
今回のアップデートは対象はDBA-GE6で、1時間弱かかるようなのですが

私の場合4WDの1.3Lでアイドリングが不安定になることがあるので、
ECU交換必要なのかなと思い お伺いしまし

書込番号:7367481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/02/10 11:31(1年以上前)

KOOL−MILDSさん、ありがとうございます

アップデートの説明はなかったですよf^_^;

もうやっておいてくれたとは思いますが確認してないんでちょっと聞いてみます

書込番号:7368840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 20:38(1年以上前)

フィット納車、良かったですね。おめでとうございます。
私もフィット大好き人間です。
デザイン的にも可愛らしく、インテリアも飽きないつくりになっているところや
長時間運転してても全く疲労感なくストレスなしで走れます。
大事に末永く乗って楽しいカーライフを、お送り下さい。

書込番号:7371164

ナイスクチコミ!2


e90320iさん
クチコミ投稿数:5件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2008/02/10 22:46(1年以上前)

ポートサイドさんはじめまして。
僕も昨日納車予定だったのですが、積雪のため延期し、本日Lが納車になったものです。よろしくお願いします。

フィット今日1日乗りましたが、なかなか良いですね。
まだ、アクセルも抑えめで、燃費も伸びていませんが、1000km位まで様子をみようかなと思っています。
お互い、フィットライフを楽しみましょう。

KOOL-MILDさんへ
アイドリング不安定の件は、下のスレでも話題になっているので気になり、ディーラー担当者に聞いてみました。
製造された全ての車が対象では無くて、該当車リストが来ており、ディーラーではどの車に対し対策を施すべきか解っているようです。
このことから推測するに、ある時期に納入されたECUのハード自体に問題が有るか、ソフトのバグではないかと思われます。
アップデートで少し時間がかかるのでハードも含め交換するのかな??と勘ぐってみたり・・・。
ただ、サービスという感じの対応なので、致命的な問題にはならないという判断なのでしょう。
取り敢えずリストに載っているかどうか問い合わせられたらいかがでしょうか?

書込番号:7371995

ナイスクチコミ!1


marさん
クチコミ投稿数:218件

2008/02/10 23:03(1年以上前)

KOOL-MILDSさん こんばんは・・・

>私の場合4WDの1.3Lでアイドリングが不安定になることがあるので、

今回の対象車は1.3のFFですよ。・・・将来,4WD車も新たな発表で対象になるかも??ですか・・ねー。


書込番号:7372108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/10 23:31(1年以上前)

気になっていたところ、丁度Dの知人から電話ありました

無駄話もしながら今回のECUの件を聞いたのですが
私のは4WDなのですが、今回のFF車のサービスキャンペーン(不具合)と同じく
停車直後にブレーキを一瞬緩めるとアイドリング回転が不安定になる症状が出ることを話したところ
残念なことに4WD車は生産台数がFF車と違い少ないので不具合等の報告が少ないので意見や不具合の報告が反映されにくいとの話でした

もしかしたら今後新たな発表対象になる可能性もあるかもです

ただ発表にならなくても、もし同じ症状が続くようなら対応させてもらいますと言ってもらえたので安心しました

あと余談ですがNewFIT売れ行きが良くないそうです





書込番号:7372330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/02/10 23:59(1年以上前)

>9月さんさんさん
>e90320iさん
お返事ありがとうございます
今日はちょっと遠出しましたが、シートがいいのであまり疲れなかったです

今回の実燃費はリッター16キロでした(多少高速も使いましたがf^_^;)大変満足です
以前乗っていた車が、ハイオクで5キロだったもので・・・

これからフィットライフを共に楽しんでいきましょう(^0^)/

書込番号:7372510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/02/11 00:52(1年以上前)

FFはCVTだけど4WDは5ATなのでもしかしたらアイドリング不具合との相関はないかもしれませんね。ないといいですけど。

自分も購入考えてますが、そんなに雪降らないこともあり、1.3FF辺りが濃厚です。

書込番号:7372839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/15 00:41(1年以上前)

> 燃費も最初の1000キロはあまりよくないみたいですよf^_^;
> Dの方が言ってました

これって根拠があるのでしょうか?
思い当たる節はあるのですが。
→ 最近、約800キロに到達。燃費メータの上がりが良くなった。

燃料制御のコンピュータ辺りが、個人の走りの特性を覚えたりするのかなぁ〜?
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:7392290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング