『45日で7,000km弱走りました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『45日で7,000km弱走りました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9266件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50697件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

45日で7,000km弱走りました。

2008/05/14 05:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件 フィットのオーナーフィットの満足度5

ひと月ちょいで半年(5,000km)点検に出して初回オイル交換。1日平均150kmくらい…結構走ってしまってますね。このままじゃ、年間6万km…では流石にマズイかなと。と、まあ、短期間で比較的多目に走ってみて、感想としては変わらず、『良い』と『素晴らしい』になります。燃費もリッター15km以下にはそうならないし。不満な点はほぼないです。『燃費もそんなに良くない』し、『つまらない』『楽しくない』車だとの書き込みもチラホラ見かけますが…個人的には十分楽しめてますし、快適に乗れてます。雑誌等でも、車好きには、デミオ・スポルト、スイスポ、ヴィッツRS、もしくは、フィットでもRSの方を薦めると書いてはありますし、その意味も十分に分かりますが…そんなある意味当たり前のこと言われましても。だってそういう風に作ってあるんじゃない。その分のお金をかけたり、他の部分を犠牲にしたりして。そんなことは乗る前に分かってること。色んなモノ(要素)を天秤かけて、自分なりのベストチョイスを。何を乗ろうが、楽しめるかどうかは自分にウェイトが大きいと思いますし。1.3L乗りの戯言でした。

書込番号:7805220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件

2008/05/14 20:21(1年以上前)

今、新型フィットの購入を検討しています。
1.3G 1.3L 1.5RS を試乗させてもらいましたが、RS は上位グレードでなく別のグレードだというのが僕の印象です。
車を造るコンセプトが全然違うんですよね。
僕は家族を乗せる機会が多いので、少しでも乗り心地の良い L にしようと思っています。
RSは乗り心地が固く路面の突き上げ感が強かったので。
家族が快適に乗るなら G もしくは L、少し運転にこだわるなら RS と言ったところでしょうか。

書込番号:7807547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/05/14 20:29(1年以上前)

高卒デビューみたいな乗り方ですね。
楽しくてなによりです。

書込番号:7807580

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/05/14 20:57(1年以上前)

もうすぐ40歳になりますが…ガキだとは確かに思いますよ。はい。

書込番号:7807696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/05/14 23:21(1年以上前)

どんな乗り方しても個人の自由ですよ。私も20年前に初めて新車買った時は1日で1000キロ走った事もありました。



本来ガキのやる事です。

書込番号:7808574

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/05/15 00:41(1年以上前)

まあ、必要があってそこそこの距離乗ってるんですがね。趣味だけで長距離走ってるわけではありません。ただし、走ってる間は楽しんでます。そんな中年のガキです。申し訳ない。

書込番号:7809048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2008/05/15 00:52(1年以上前)

最初の車検で20万キロ走った友人が居ます。
車は何でも楽しいですよ。軽の箱バンだって乗れば楽しいです。

書込番号:7809087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/15 22:39(1年以上前)

自分は納車約3ヶ月で現在7000キロ弱です。
結構乗ってる方だと思ってたのですが上には上がいるもんだww

そろそろ熱も冷めてきて最近じゃいかに綺麗にするかが楽しみです。
1週間ごとに汚れたらすぐ洗車して綺麗な愛車を眺めるのが
週末の日課になってきています。

最初のオイル交換は3000キロ弱でやりました。
説明書を見ると10000キロで交換、ただし、ハードな乗り方をする人は
5000キロって書いてあったからそろそろ交換しようかなと思います。

でも、なんかオイル交換したばっかりって若干加速が鈍るような気がするので
あんまり変えたくないんだけど…。次はフィルターも交換かな。

書込番号:7812318

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2008/05/16 03:32(1年以上前)

>トムヒデさん
『快適』の定義はまあ人それぞれでしょうけど…初期型からの乗り換えなので尚更ですが、Lの乗り心地は『良い』と感じています。多少、カーブでのロールから、気持ちサスが柔らかいかなという気がしないでもないですが、きっとこれ以上踏ん張る方向の固さになると、『良い』と感じている乗り心地にも影響はあるはずなので。将来的にサスがへたった時に考えるかもしれませんが。

>祭まつり祭さん
それまでの車歴や特に前車によって、確かに感じ方に差はあると思いますが、納得して購入に至っているわけでして、そういう意味では妥協したつもりもないし…後悔しそうならはじめから選ばないかな。最初は次はMTをと思ってましたが、結果的には納得してます。多分、いや、間違いなく違う運転をしたくなってたに違いないし、燃費もかなり…そっちを選んだらきっとそうして走ります。それで良いと思います。おっしゃる通り、ちゃんと楽しんでます。はい。

>FIT大好きさん
月千キロ、半年五千キロ、一年で一万キロがひとつの目安なんでしょうから、3か月で七千キロは十分多いのでは?自分は年々右肩上がりに走行距離が増えてきてる気がします。にしても45日で七千は予想外でした。う〜ん。そこまで走ってる自覚はないんですがね。確かにガソリン代はその分払って…ますね。

書込番号:7813375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜306万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング