『街中でフィットとすれ違うのをどう思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『街中でフィットとすれ違うのをどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 takahagiさん
クチコミ投稿数:12件

乗った事が無いので教えて貰いたい事があります。

旧型の燃費はユーザーによって物凄く差があったと思います。ユーザーレポートなど様々なサイトで見てみると燃費は果たしてカタログ燃費に近い結果になるのか疑問に思いました。

「売れているからフィットを購入しても間違いない」と思って購入した方が多いのでしょうか?

街乗り中心でエアコンONの状態でも現行型はコンスタントにリッター15キロぐらいは出せるのでしょうか?



書込番号:8923275

ナイスクチコミ!0


返信する
vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/12 14:13(1年以上前)

カタログ値より良くなることはなく、7割程度と考えた方が良いです。
街乗りですとより悪くなると思います。

フィットを選んでいる理由は
他社同クラスより
・値段設定が低い
・燃費数値が良い
等の理由があると思います。

売れているからといった選択ではなく、よく見かけるあの車とか
結構みるけどなにか良いところが有るんでは?などの理由で興味を
持ち、検討した結果購入されているのではないですかね?

書込番号:8923932

ナイスクチコミ!1


ma-kenさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/12 19:59(1年以上前)

走る環境によって燃費はまったく異なります。
高速、バイパス、信号の少ない一般道を、60〜80kmで、アクセルワークに気をつけながら走れば、20km/lは走ります。
街中走行で信号のストップ&ゴーが多ければ、15〜16km/lです。

燃費、車内の広さ、デザインすべてにおいて満足していて、購入して大満足の1台です。
あと、周囲の評判がとても良く、みんなフィットは好きだと言ってくれるのも嬉しいことです。

書込番号:8925612

ナイスクチコミ!0


alpexさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/14 18:42(1年以上前)

>>燃費は果たしてカタログ燃費に近い結果になるのか?

出ません。近づける事は可能ではありますが、自分以外の車も走っている道路でそう言った走りをする事は現実的ではありません。

カタログに記載されている数値と実際に使用しての数値とは大きく差がある事に対して数年前までは常識だったと思うのですが、最近はカタログ通りの燃費が出ない!なんて文句を言う人が多いみたいですね。

ただ、主に高速道路を走行しての遠出をした場合はカタログ数値にかなり近づくと思います。
この点だけでもこの車は優秀であると考えるべきです。


実際の燃費は日頃どういった道を走るのかにもよりますが、だいたいリッターあたり10キロ〜15キロだと思った方がいいです。
コンスタントに15出せるかどうかは微妙かな?運転の仕方や環境だけではなく個体差というものもありますから・・・。
まぁ、3000キロくらいから平均してその数値に近づいてくるとは思いますけどね。


>>「売れているからフィットを購入しても間違いない」と思って購入した方が多いのでしょうか?

私はフィットを購入する際、何度もディーラーに出向き試乗しました。
ネットや雑誌などで多くの方がレビューされている長所と短所が自分にとってはどうなのかという事を確認するためです。
また、他社のコンパクトも全て試乗しました。
結果、私にとってはフィットが一番運転しやすく、確かにこれは売れるだろう。という結論に達し購入に至りましたが、当然ながらtakahagiさんが実際に試乗しどう思うか。
もしかしたら駄目だと思うのかもしれません。

>>街中でフィットとすれ違うのをどう思いますか?

何も思いません。というか言うほどすれ違わないのですが・・・。



乗った事がないとの事ですが、納得いくまで試乗する事をお奨めしますよ。
一般的に安い車と言われていますが、それでもオプションなど諸々含めると170〜200万ほど
の買い物になりますからね。

書込番号:8934575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/01/15 13:32(1年以上前)

…街乗り中心でエアコンONの状態でも現行型はコンスタントにリッター15キロぐらいは出せるのでしょうか?

町乗りでは、普通のアクセルの踏み方で13キロ〜13.5キロ位です。

高速道路(20キロ位)とではえらく違います。

書込番号:8938418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 15:43(1年以上前)

なんとも思わないです。

フィットが他車種よりカタログ燃費がいいのは事実ですが実用燃費が一番いいとは限らないと思いますけど。

書込番号:8938765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/15 18:06(1年以上前)

ずっと上り坂ばかりだったら、燃費は落ちますよね(笑
自分ならスカイルーフ選んで営業車なんかと多少の差別化はかるかなぁ

書込番号:8939176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/01/19 22:32(1年以上前)

高速道路だって時速100qオーバーだとリッター16qくらいしか走らないね。
1.3Lだけどね。
時速80qいかじゃないとリッター20qは難しいよ。

書込番号:8960316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/21 10:27(1年以上前)

現行の1.3Lを所有しています。
街中のフィットをすれ違うことについては
「みんな乗ってるな・・・」と思う程度です。
燃費については
年始に高速メインで横浜〜埼玉の春日部まで往復リッター平均で20kで走りました。
速度は高速で80から100キロぐらいで燃費は伸びたようです。
それ以上の速度は厳しいです。
ちなみに普段は短距離と渋滞のが多いので悪いと12キロを割り込みますが
大体平均燃費は13キロ前後です。
あとはアクセルの踏み方次第かと。

書込番号:8966786

ナイスクチコミ!0


ma-kenさん
クチコミ投稿数:18件

2009/01/21 21:11(1年以上前)

たしかにすれ違っても何も思わないですね。
うちはスカイルーフをつけているので、スカイルーフつきが通ると、おっ!!と思いますね。
後は16インチのホイールをつけたいですね。
みんなが乗ってる車でも、その人のこだわりみたいなのが感じられると惹かれますね。

書込番号:8969071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/24 10:24(1年以上前)

>vtolbeさん
カタログ値より良くなることはなく、7割程度と考えた方が良いです。

とありますが、失礼ですが小生はカタログ値21.5km/Lのとろこを実燃費23.5km/L以上をよく出していました。夏場エアコンONにしても実燃費21.5km/L以上キープしました。高速道路走行ではなく一般道です。

燃費は車の個体差はあるにしてもドライバーの技術の差だと思っております。

書込番号:8981152

ナイスクチコミ!1


CARetc_IDさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/24 12:41(1年以上前)

ユーザーレポート等で燃費にバラツキな結果がでるのは
各自の給油測定方法に差異があるのが大きな要因として挙げられるのではないでしょうか?

燃費計以外で測定する場合は、一般的に満タンで測定すると思われますが
同一スタンドにて、同じ給油機ホースで測定するのが大前提。
しかも給油ストップがかかった後に、強引に給油し続けると3リットル以上(他社車)
の差がでます。

信号の多い街中で15-16キロ以上でる車種はかなり優秀だと思います。
なおすれ違うときの印象ですが薄いです。
軽のライフも前車種のデザインが目を轢いて好きでした。

書込番号:8981706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/24 15:46(1年以上前)

>CARetc_IDさん
CARetc_IDさんが言っている事は合っていると思いますよ。
ようは見かけ上の実燃費で実は誤差がありますよって言っているんですよね?
「前回の給油で強引に給油してほぼ満タン状態にして、今回の給油では満タンだけど前回と比べて強引に給油し続けなかったので3L少ないから燃費がよく見える」とおっしゃりたいのかと見受けられますが。

失礼ですが、小生の場合10回分の給油した時の総走行距離÷10回分の給油量しても大体平均23km/LはだしていたのでCARetc_IDさんの例に当てはめてもあまり誤差でないと思いますよ。

書込番号:8982427

ナイスクチコミ!0


CARetc_IDさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/24 17:04(1年以上前)

エリーゼ好き♪さんへ

価格COMは特定の方へのレスをする方式ではないので
まるであてつけのように感じられたかもしれませんが
そのつもりはありません。
以前から書き溜めておいたものです。


書込番号:8982793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/02/08 20:53(1年以上前)

はじめまして
話は少しずれますがフィット
といえば年内にハイブリットがでるそうです。
リッター 40kmはいくのですかね?
満タンで 2000kmは走るのでは?

書込番号:9061786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/08 21:41(1年以上前)

年内には発売されませんよ。
早くても来年の春以降です。
今日ディーラーで聞きましたから。
どんなデザインになるのか非常に興味ありますね。

書込番号:9062114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/02/09 00:00(1年以上前)

おかしいな?
僕も今日メーカーから聞いたんですけどね!
(本当はフリードのハイブリットが欲しいのですが)
『フィットは年内にハイブリットはでます』といっていましたがね
燃費が魅力ですね。


書込番号:9063162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング