『こりゃうれないわ。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こりゃうれないわ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レジェンド 2015年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド(モデル指定なし) 556件 新規書き込み 新規書き込み

「レジェンド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンドを新規書き込みレジェンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

こりゃうれないわ。。。

2005/09/14 20:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

今日、社長が乗り換えのためにホンダの営業マンがレジェンドを持ってきたので、便乗して試乗させていただきました。
社長の車は、現在アリストですが、それと比べるとレジェンドは明らかに格下でした。。。。こんなに走らない600万円は世の中にないやろ・・・と
カタログ値にだまされてはいけません。300馬力オーバーで一見華やかそうに見えますが、トルクのマックスがたしか36?あたりで、
0発進ではべた踏みで、んっ?あれっ?こわれてるのか?と思うくらい遅かったです。プログラムの設定が甘いのか、本来の力が出し切れていない感じでした。5000回転あたりを越えるとVTECがきいてくるのか、エンジン音も変わり楽しめる走りをしますが、低速からのゆったりしたクルージングを求める、階級層にはまったく向きません。
営業マンも売る気もないのか、売れるとも思ってないのかわかりませんが、アリストやシーマと比べられますと・・・って・・・おいおいっ!
目が点・・・でした。。。

書込番号:4427640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2005/09/14 22:47(1年以上前)

やっぱりホンダエンジンの真骨頂である高回転域まで回さないとダメですよね。シーマやアリストといった真の高級車には乗った事がないので、どの程度違うものなのか分かりませんが、レジェンドはそれなりに走ってくれると思うんですけどね…。実際に試乗した事がないので分かりませんが、僕は、低回転域のトルク感よりも高回転域まで回した時の盛り上がり感が好きです。レジェンドってホンダエンジンのフィーリングが好きな人たち向けのように感じます。
まあ、真の高級車を求めるのなら、レクサスやフーガ等を選択しますね。

書込番号:4428117

ナイスクチコミ!9


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2005/09/15 07:45(1年以上前)

私はホンダファンなのですが,私もレジェンドが欲しいとは思わないですね。 それより,5ナンバーで,普通の道でエンジンを回しきれる車が欲しいです。 排気量にすると1500から2000ccの間になるでしょうか? でも,ホンダファンは私みたいな人ばかりではないでしょうし,レジェンドのような車も必要ということではないでしょうか?

書込番号:4428887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2005/09/16 20:46(1年以上前)

私も試乗してないので、わかりませんが、
仮にレジェンドがアリストに負けたとしても(ないと思いますが)
パクリ会社のトヨタ車には乗りたくないですね。
やっぱり拘りのあるホンダ車でしょう。

すれ違いですね、失礼しました^^;

書込番号:4432549

ナイスクチコミ!25


ギガ党さん
クチコミ投稿数:233件

2005/09/17 07:01(1年以上前)

>0発進ではべた踏みで、んっ?あれっ?こわれてるのか?と思うくらい遅かったです。

ギヤ比の比較もしましたか?

自動車メーカーによって、高級車の思考概念が異なります
NOxを撒き散らす、公害車は Xですね。

V型6気筒エンジンは、直列6気筒エンジンより出力が落ちます。
社長、ご使用の車は ターボーが入っていますか?
(入っていれば、比較の対象外になります)

アリスト 生産中止で仕様がメーカー・サイトで解からないので、カービューを参照
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/ARISTO/latest/engines.asp
直列6気筒 FR

ホンダ レジェンド
http://catalogue.carview.co.jp/HONDA/LEGEND/latest/engines.asp
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/legend/grade-data/index.html
V型6気筒 4WD


遊び足りないのなら、出力重視の車種を選択すれば良い。
釣られてしまった・・・・・

書込番号:4433747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/09/23 08:39(1年以上前)

アリストですか??アリストのような高級車って・・・。
内装見たら全くそのイメージはなくなるよきっと。
280psで、ターボで、確かに出だしはいいかもしれない。
でも、アリストは恐ろしく曲がらないし、ブレーキの効きも恐ろしく甘い。
ドイツ車の感覚で踏めば間違いなく激突する。すべる。さらに
内装は安っぽい。センスの問題だが、形もかっこ悪いアリスト。。。
比べるのが間違い。レジェンドの走りは相当いいよ。
レジェンドの走りは特に問題ない。むしろ問題なのは、

■高級車としてのブランド認知度の低さ(プレミアム性と価格がつりあってない)
■やけにスイッチ類の多い内装・・・押し出し感が感じられない外見

だと思う。実際町で見かければ大きいし、案外目立つんだが・・・。
ブランド力、保有満足度については、やや疑問が残る。
ACURAをレクサスみたいに日本に持ち込み売ったほうが良かった
のでは・・と、正直思える。

走行は全く問題なし。運転がうまい人ほどフーガ、クラウン等との
比較でレジェンドを評価している。剛性も他の日本車とは
比べ物にならないし、外観も走っている時は、相当迫力がある。
惜しい車です。

書込番号:4449070

ナイスクチコミ!15


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2005/09/23 21:43(1年以上前)

いやはや、色々意見が出て参考になります。
kaiser_777jpさんもおっしゃていますが、確かに、アリストは乗っていて怖いですね。社長と一緒に乗っているときに一度、アリストはじゃじゃ馬・・・って発言したことがあります。。。。
凍りつきましたけど。
でも、正直、3000ccターボのアリストに乗りなれた人には
レクサスのGSは350にしろ430にしろ物足らないのかも?という気がしました。
後日、セルシオ最上級モデルと、フーガ450GTを試乗しましたが
アリストとこの2台が正面衝突して、足して、3で割ったような車が出たらいいのになぁと思いました。
馬鹿でごめんなさい。。。。

それと、思ったのですが、今回試乗した車はどれもターボがありません。最近、ターボ車がなくなってきたのは、やはり、燃費とか
低排出ガス規制(星の数)の影響なのでしょうか?

書込番号:4450613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/04 02:49(1年以上前)

あば〜さんの言うとおり、加速性とかトルクだけで見ると、レジェンドは
イマイチといえなくもない・・・。アリストの3リッターターボに乗りなれた人が
乗ったら、他の殆どの車の出だしは、「おや?なんだこれは?」って
感じると思います。直線だけで走らせたら、かなう車ありませんからね。。。

レクサス・・・乗りましたよ。外観のかっこ悪さは相変わらず。。で、内装も
やはりトヨタ。エンジンは見かけ上のスペックはトルクフルなハズなのに、
アリストより遅いですね。。重いからなのか・・・。
フーガのほうが明らかにトルク感、加速感が上です。
そのフーガよりも、アリストのほうが上だと思います。

最近のNAブーム。私もどうかと思います。排ガス規制が影響して
ターボが倦厭されていると私も聞きました。
日本独自の排ガス規制マークが☆はかなり影響していると思います。

セルシオは半端じゃないぐらい乗り心地いいですよね。。。
本当に疲れない。。マジェスタの新型のほうが、乗り心地がいいという
人もいるけれど、やっぱセルシオのほうが私はいいな。。
でも、運転するのが、なんかかっこ悪いので、選びたくないですが。。。
(後部座席に人を座らせて走る車かと・・・)

書込番号:4477618

ナイスクチコミ!2


万歳!!さん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/22 05:24(1年以上前)

          試乗レポート

<アリスト>
■内装:高級感にかけている(スポーティーに振りすぎ)
■加速性能:凄い
■コーナリング性能:まあまあ
■ブレーキ性能:甘い
■トランク収納力:すばらしい
■スタイリング:イマイチ(特にメッキホイールは×)
■乗り心地:ちょい柔らかめ
■静粛性:2ℓクラスと変わらない
総合評価:買わない

<レジェンド>
■内装:素晴らしい(高級感・スポーティー感の超越)
■加速性能:上での抜けるような加速感は良いが、中間加速が物足りない
■コーナリング性能:試乗時、営業マンもたまげる程のS字に挑戦したが、こんな安全な車があるのか?と言った感じ。ただタイヤの磨耗もかなりな物かも…
■ブレーキ性能:素晴らしい
■トランク収納力:これじゃー狭い
■スタイリング:素晴らしい!迫力満点!
■乗り心地:ちょい固めで素晴らしい
■静粛性:かなり静かだが、クラウン0には勝てん…
総合評価:買いたい

<レクサス430>
■内装:素晴らしい(これが高級車!)
■加速性能:扱いやすいトルクだが、上でのパンチ力が足りない 為、全開で2速にキックアップした際、加速感がかなり落ち込む
■コーナリング性能:トヨタさん!やれば出来るじゃないですか!
■ブレーキ性能:素晴らしい(BMW5シリーズより剛性感があり、とにかく安心!!)
■トランク収納力:ダメダメ!!狭すぎ(この狭さは設定が不明)
■スタイリング:リアビューは素晴らしい!フロントビューはイマイチ
■乗り心地:レジェンドと同等
■静粛性:はっきり言って静かです
総合評価:買いたい


他にフーガ、セルシオ、クラウン0、外車ではAMG55、BMW5、…等ほとんどメジャーな高級車は試乗してきましたが、人の「好み」「使い方」により良い悪いは分かれると思います。
総合評価では、レジェンド、AMGE55が「素晴らしい車」だと思います。
社長様が趣味で使用されるのか?仕事のみか?により評価対象も異なってくると思います。

書込番号:4597271

ナイスクチコミ!4


HOMESP500さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/09 20:57(1年以上前)

まーアリストやクラウンはのってたがレジェンドが一番速くて乗り心地が良かったな!
ブレーキ踏まずにcurve曲がれるしな勘違いか壊れてるレジェンドのったんじゃねーのが(笑)

書込番号:25693222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HOMESP500さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/13 17:33(1年以上前)

アリストだー(笑)
遥かにレジェンドのが速いだろ
壊れてるレジェンド乗ったんじゃねーが(笑)
コーナリングも後ろにモーター2つ有るから片方モーターを止めて曲がるからブレーキかけなくてもスムーズに曲がれるぞ
多分レースしたら遥かにレジェンドのが速いだろうよ
嘘を書くな勘違いする
あと内装もアリストより高級車
サイズアリストより遥かにでかい5メーターだ
軽自動車並みのモーターを三つも積んでエンジンがあるんだからよ(笑)

書込番号:25809312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レベル3の課題か? 12 2021/03/28 7:50:11
これってどうなんでしょうね 6 2019/12/16 20:13:10
電動パーキングブレーキの異音 7 2018/11/11 19:20:56
ヘッドレスト 6 2018/08/30 20:54:22
こんな素晴らしい車が・・・ 18 2018/10/05 23:12:48
ベンチレーション機能 9 2015/09/21 18:21:18
DCT特有の音?? 10 2015/06/23 18:51:16
年度内に納車完了!! 3 2015/04/15 18:20:59
やっと納車でした。 2 2015/04/08 21:27:34
納車されました。 14 2015/04/08 17:43:04

「ホンダ > レジェンド」のクチコミを見る(全 556件)

この製品の価格を見る

レジェンド
ホンダ

レジェンド

新車価格:680〜724万円

中古車価格:65〜616万円

レジェンドをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/139物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング