『アイドリング時の振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリング時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13533件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

アイドリング時の振動

2010/04/22 17:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 takotenさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

フリードが納車されてから約一ヶ月たちました。

普段は嫁さんが使い、私は日曜日に運転するぐらいですが少し気になることがあります。

それは、信号待ちなどで停止しているときやアイドリング時の振動です。
1500CCクラスですし、高級車でもないので仕方が無いのかもしれませんが、
会社で借りているフィット(1.3 L)は、似たような状況で振動は殆どありません。
気になることと行ったらファンの音がうるさいことぐらいです。

ですから余計にフリードの振動が気になるのですが、みなさんはどうなんでしょうか?

書込番号:11266960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/23 01:00(1年以上前)

回転数はどれくらいでしょうか。私のは500をちょっと上回ったくらいと思いますけど、振動については感じたことがありません。
よくあるのはトルコンが入った時でしょうか。極低速でガクッと重さと同時に一時的な振動はあります。
エンジンについては、ほんとに気になりません。とくにアイドリングでは動いているのかさえわからないくらいです。
しかし振動となるとなにかおかしいですね。一度Dに診てもらった方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11269147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/23 06:56(1年以上前)

僕も振動が感じることは今の所ありません。
ただアイドリング中のファンの音には同意します。20秒に1回ぐらい唸りを上げるような感じで真夏に常時エアコンを入れている時のような音がします。ただ、初めてのオートエアコンって事もあり、もしかしたらこれが当たり前なのかなと…。

書込番号:11269603

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/04/23 07:36(1年以上前)

>真夏に常時エアコンを入れている時のような音がします。

フリードのオートエアコンは、オートボタンだけを押した状態ですとクーラーが機能している状態ですので
クーラーをOFFにして下さい。

書込番号:11269669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/04/23 08:23(1年以上前)

なるほど!さっそく実行したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:11269738

ナイスクチコミ!0


スレ主 takotenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/23 08:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

Pレンジ、Nレンジでは問題ありません。
Dレンジで停止中に微振動があります。(フィットでは気にならない)

皆様はそういったことが無いようですので個体差があるのでしょうかね。
気にしすぎなのかもしれませんね。

点検時にディーラーで見てもらうようにしてみます。 

書込番号:11269769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/24 15:31(1年以上前)

フリードを検討してまして訪問しました。
私のパジェロ(H22年新車)も同じ症状です。
P,Nでは問題なく、Dモードで停止中に振動が発生します。
これが気になって仕方がありません。
ディーラーの話によると、アイドリングはエンストぎりぎりの回転数で設定してあり、Dモード+ブレーキでは抵抗が増えるので振動が発生してしまう。とのことです。
試しに停止中に左足ブレーキにしておいて、右足で気持ち回転数を上げてやるとピタリと振動は収まります。
パジェロのアイドリング回転数はコンピュータ制御で、国土交通省に届け出ている排気ガスや燃費の数値に影響が出てしまうので変更することはできないと言われました。
メーカーの「お客様相談センター」に聞いても、「ディーラーで見てもらってください」と話にならず、私の場合は改善できそうにありません。
フリードのアイドリング回転数の制御が、もしワイヤーなどで簡単に調整できるのだとしたら、そこを調整してみる価値はあると思います。
結果がわかりましたら教えてください。

書込番号:11275260

ナイスクチコミ!1


スレ主 takotenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/26 13:00(1年以上前)

ヤンダンさんありがとうございます。

そうなんですよね、回転数で振動するしないってのがありますね。
ディーラーへ行ったときに聞いてみようと思います。

書込番号:11283041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング