『ついにマイナーチェンジ発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついにマイナーチェンジ発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ついにマイナーチェンジ発表

2010/11/04 15:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:13件

今日(11月4日)フリードのマイナーチェンジの内容が発表になりましたね。

ホンダのHPにも載ってるので、見ているとは思いますが、以下の内容です。(HPより)

●フリードの主な変更点
・ CVTのフリクション低減などの改良などにより、燃費を従来比で0.6km/L向上させ、17.0km/Lの優れた燃費性能を達成(FF車。10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値))。
・ 実用燃費のさらなる向上に寄与するECONモードを全タイプに標準装備。
・ ドアライニング(フロント)を布張りとし質感を向上。
・ インストルメントパネルの一部をシルバー塗装し質感を向上。
・ メーターには上質な雰囲気のブルー照明を採用。
・ 質感の高いシート表皮を採用。
・ G・ジャストセレクションおよびFLEXは、後方視角支援ミラー、車速連動オートドアロック(テールゲート連動)、ハーフシェードフロントウインドウなどを新たに標準装備。
・ GエアロおよびFLEXエアロは、後方視角支援ミラー、車速連動オートドアロック(テールゲート連動)、ドリンクホルダー照明などを新たに標準装備。

メーターがブルーになったり、布張りになったりと、質感が高まったようです。また、CVTの燃費向上やECON標準装備と、燃費向上も図られてますね。

外観はそのままなようですね。スパイクのようなフロントマスクになるかと思ってましたが、少し残念です。



書込番号:12163756

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 17:34(1年以上前)

そうですね、少し変わりましたよね。
購入を検討してますが、「Gジャストセレクション」の4WDの標準が“コンフォートビューP”に・・・
おかげで“VSA”がタイプ別の選択。
しかも、これ選択するとイモビやらキーレスやらがくっついて来ちゃうんです。

先日までの価格からすると13万ほどアップしちゃうんで、北海道・東北地方や積雪・凍結路面で運転の
地域の方は選択が厳しい感じで困りましたね。
ステップのHID特装は4WDでVSAが選べないでしょ〜。

マイッタなぁ。ミニバン2.7の金利でローン組みたいし。

書込番号:12164141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/04 17:41(1年以上前)

そうなんですよね。オプションを自由に選べないのがねえ、いらないのがついてくるのを何とかして欲しいですね。

欲しいのがあるけど、いらないのがついてくると考えちゃうんですよね。

その辺のオプションの抱き合わせをマイナーチェンジして欲しいものです。

書込番号:12164163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/04 18:34(1年以上前)

タンボイカ さん

まさにその通りです。
困ってしまいます!

とんこつしょうゆさん

>購入を検討してますが、「Gジャストセレクション」の4WDの標準が“コンフォートビュー
>P”に・・・おかげで“VSA”がタイプ別の選択。

このマイナーチェンジの隙間に悲劇がおきました。

まさにGジャス4WDを契約済みなのです。
旧カタログより4WDにはVSA標準と説明を受けていました。

昨日Dラーから新しいカタログをもらって
ニコニコしながら変更点を確認していたところ、

なんと、VSAタイプ別選択になっているではないですか!
ええっ〜聞いてないよ〜〜。
VSA無くなるなんて、契約時に事前の説明もなかったんです(悲)!
他の変更部分の説明は受けていましたが、まさかね。
後は変更ないですよね!と
あれほど念を押したのに‥‥‥。

すぐにDラーに連絡入れました。
担当者は平謝りですが、
注文翌日ならともかく2週間経過では、どうしようもありません。

コンフォートビューなんて頼んだ覚えはないぞ〜〜!
VSAかえせ〜〜〜〜。

書込番号:12164393

ナイスクチコミ!0


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/04 18:49(1年以上前)

結局FLEXは残ったんですね。
スパイクとの棲み分けが微妙に思えますけど・・・

個人的にはボディーカラーで内装の色が固定されてしまうところは
改善すべきだったと思うんですけど如何なものか。

廃止されたルミナスブルーとバスクレッドに関して、
シートの汚れが目立ちやすいベージュ色だから購入を避けたという人、
結構いると思うんですけどね。(私もそうでした)

今回もウォームグレーのシートが結構白っぽいので
アオゾラブルーとディープボルドーは不人気色となってしまうような。
そもそもFLEXでは選択すらできないですし。

フリードのメインターゲットが子供のいる家族であることは
パンフレットから見ても明らかなわけですし、
配慮が足りないとしか言えないと思います。
新色を売る気がないなら別ですけどね・・・

書込番号:12164462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/04 21:33(1年以上前)

>シートの汚れが目立ちやすいベージュ色だから購入を避けたという人、
結構いると思うんですけどね。(私もそうでした)

とぅれさんのおっしゃる通り、我が家でもそうでした
私個人としては明るいベージュが好みですが、
嫁が汚れるのを嫌がり、又、本体色の組み合わせが選べない事
(これもとぅれさんと同様)
それと、夜間の視認性から本体色(白)は譲れませんでした

今回の変更パーツからどれだけ流用できるかな〜と思案しております♪


書込番号:12165268

ナイスクチコミ!0


den56さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/05 17:26(1年以上前)

情報ありがとうございます!
早速、HP見たら・・・・・
ほんとだっ!!ディープボルドーのシート色が明るいではないですかっ!!
ディーラーからはグレーって聞いてたのに・・・ショックです(泣)
でも、ディーラーもカタログくるまで分からなかったのかも知れないですね(泣)
これじゃ汚れがぁぁぁ・・・でも、シート色が明るい方が、夏場は光も吸収せず暑くなりにくいと言われたので、この言葉を思い出し、ちょっと自分を慰めてます。
現物がもう少し暗い色である事を祈ります。

私は、MCになるかもっていう時に初めてディーラーに行きました。
ボディはバスクレッドしか考えておらず、シート色はカバーをかけて何とかしようと諦めてたのですが、MC後のシートは”グレー”と聞き、この点もMCまで待つポイントだったんですよね。週末、ディーラーに行く用事があるから、グチって来ます・・・(苦笑)

セクスィー総理さん
私も”VSA”を付けるか悩みました・・・+10万円ですし。
しかし、安全には変えられないと思い付けました。みなさんがいう、OPの選択幅が狭いというのを痛感しております。

書込番号:12168616

ナイスクチコミ!0


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/08 16:46(1年以上前)

den56さん

>ほんとだっ!!ディープボルドーのシート色が明るいではないですかっ!!
>ディーラーからはグレーって聞いてたのに・・・ショックです(泣)
>でも、ディーラーもカタログくるまで分からなかったのかも知れないですね(泣)
>MC後のシートは”グレー”と聞き、この点もMCまで待つポイントだったんですよね。

私も「グレー」がここまで明るいとは思ってなかったです。

>週末、ディーラーに行く用事があるから、グチって来ます・・・(苦笑)

グチりついでにシートカバーをサービスしてくれないか交渉ですね。、
ダメなら、いつかシートカバーを自前で用意したときに
無料で取り付けてもらうよう約束させるかというのもアリかもしれませんね。

書込番号:12184292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング