『シエンタに勝てるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シエンタに勝てるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13528件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1117

返信68

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタに勝てるか?

2016/08/28 21:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

フリードも魅力的なパッケージで
新発売されます。

どっちが上回るのか興味深いですね。
ホンダの本気が見れそうですね。

書込番号:20151867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/08/28 22:01(1年以上前)

国沢っていう日本語が滅茶苦茶で、高飛車な内容の評論家が、某サイトで「売れないぞ」っていうような記事書いてたわ。結局、いちゃもんつけてホンダを貶してるような記事にしか見えなかったけど。私はシエンタの幼稚で気持ち悪いデザインと、旧型の、はいだしょうこの気持ち悪いCMが嫌いだから、あの車に飛びつく人の気が知れない。

書込番号:20151998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/28 22:14(1年以上前)

>honor6plusさん
フリードは多少割高ですが、安全性能と居住性が勝っているため、十分対抗しうると思います。

デザインに真新しさは感じませんが、シエンタの凄まじいデザインよりは無難で良いと思います。
嫁はシエンタの「あのヒゲみたいなのが嫌だ」とか言っていますし、私もそう思います。

書込番号:20152054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/28 22:28(1年以上前)

ホンダマニアが買い一巡した後は。

シエンタの4割位の販売台数で、推移すると予想します。

スタイルが平凡ですし、燃費も勝てていません。

価格も戦略的ではありません。


ホンダサイドは、シエンタのスタイルを見て驚いたんじゃないでしょうか。

しかし時既に遅し、後発モデルの優位性は?

使う可能性の殆ど無い、自動ブレーキだけじゃね。

書込番号:20152111

ナイスクチコミ!32


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/28 22:29(1年以上前)

国沢も偏向的な記事増えたよね。

書込番号:20152115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/28 22:36(1年以上前)

シエンタがあれだけヒットしたら
デザインは受け入れられてるってこと。
トヨタ自動車が万人向けに作らないようになった。

書込番号:20152138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/28 22:38(1年以上前)

一定のホンダマニアは買うと思うが。
シエンタの客層まで奪えるか疑問で。

跳ね上げ3列目がすべてを台無しに。

書込番号:20152147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/28 22:43(1年以上前)

ガソリンが半数売れるのに、ガソリン仕様で燃費1.2負けたのは駄目でしょ。

売れてないステップワゴンの二の舞になるぜ。
外観がシエンタに負けてる。
フリードのデザインにセンスは感じない。

一番問題なのはエクステリアと跳ね上げ3列目が。

自動ブレーキの性能は感じないそうです。

書込番号:20152170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/28 22:46(1年以上前)

後出しじゃんけんも勝てないのは今のホンダ

書込番号:20152175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 22:46(1年以上前)

私は売れた的な感じにはならないかと。私自身ホンダセンシングが欲しいから 買うと思うのですが、ちょっと高過ぎですよねー。

トヨタの値引きに勝てないんじゃないかなと。
あっ フリードのデザインも、前のが良かったなぁ。

今回のは 実車見なきゃ分かりませんが あまり期待しとりませぬ。

書込番号:20152180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/28 23:02(1年以上前)

怒濤のネガキャン(*_*;
たしかに先代のほうが見た目洗練されてるし跳ね上げシートがいただけないのはわかりますけど
乗ってから比べてもいいんじゃないですか?
ショートミニバンの4WD需要はあるでしょうしシエンタよりパワーあるし

書込番号:20152227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/28 23:04(1年以上前)

>¢ヤスゞさん
私もセンシングがほしいから買うって考え方かな。
後、フリードのインテリアってクラスを越えた所有してる喜びを感じるデキです。ほとんどステップワゴンと同じなので。

発売を引き延ばしすぎたのが痛いかも。
既にセンシングの機能ともかく後出しで燃費負けるのは…。
価格は他メーカーならオプションになるものが標準だったりなので実は高くなかったり…。走りを含めその差をしっかりと理解してくれる人がどれだけいるかです…。

まぁ、売れないなら半年後には値引き拡大だろうから買うつもりの人間にとってはありがたいと思うようにします。

書込番号:20152241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/28 23:27(1年以上前)

そういえば、シエンタは値引きしなくても放っておけば売れるスタンスだったトヨタが、値引き拡大してフリードに怯えているらしいですよ。
ステップワゴンが発売される時も同じでした。
トヨタの営業は、ステップワゴンは脅威だと口にしていました。
まぁ、当時はホンダのセールスが下手だったので結果はホンダが自滅して大敗でしたが。

フリードではどのように販売戦略をたてているのか見ものです。

書込番号:20152309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


Rajeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 23:40(1年以上前)

双方の見積もりを取ってみました。(ガス、FF仕様)
当方の希望オプションを全部付けて、同等装備にするとフリードの方が14万円高いです。ホンダのパッケージ商法が足を引っ張ってます。トヨタは必要な分だけ付けられるからそこで差が出ますね。エクステリアは好みなのでお好きな方をどうぞ。
その14万の中に欲しい機能があるなら、値引き次第で、アリだと思いました。

書込番号:20152354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 00:26(1年以上前)

シエンタは実際に実物を見たらとても買おうとは思いません。
特に荷室が凸凹隙間だらけで使い勝手が最悪です。
本来の実用性を考えたらフリードに軍配が上がると思いますがトヨタというネームバリューとなんとなく目新しいデザインに騙されてシエンタを買う人のほうが多いでしょう。

書込番号:20152484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2016/08/29 01:18(1年以上前)

外観や内装なんてのは各個人の好みによる主観的な部分だから、
そこで議論したって無駄。
外観や内装の好みに合うか否かが決め手だと言う方は自身の好みに
合う方を買えばいい。

新フリードがまだ出ていないなか、現行フリードとの使い勝手を比べれば、
後発のシエンタに軍配があがる。
まあ、これも何に重点を置くかによる部分はありますがね。

シエンタに試乗して感じたのは、エンジンフィールに関しては現行フリードに
すら及ばないなという点。

日常走行によくあるシチュエーションとして40km/hでの定速走行から60km/h
まで加速しようとアクセルを大きく踏み込んだ時、シエンタは室内に入ってくる
エンジンを含めてガサツな回り方をしているように感じ力感も薄く、現行フリード
の方がまだマシ。

私にとって車を評価するのは実際に走っての感覚が合うか否かなので、
この一点をもって、シエンタと現行フリードどっちかを買えといわれたら、フリード
だなと。

HVでない新フリードが後発のくせに燃費値がシエンタより劣ることを批判する人は
当然いるでしょうが、個人的にはシエンタのカタログ燃費を意識するあまり、
日常でのドライバビリティが犠牲になるのではないかと心配していたところ。

無理にシエンタのカタログ燃費を追っかけなかったあたり、少しは期待していい
のかもと思いますね。

試乗してみないとわからないところですが。

書込番号:20152570

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/29 07:47(1年以上前)


明らかに出遅れましたよねー
去年の秋ごろって噂されてましたが、その頃販売していれば面白かったかもしれません。
勝っていたかもしれません。

5人乗りがあるので私はフリードがいいですねー

書込番号:20152867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/29 07:56(1年以上前)

ライバル社が、新型を出すとなれば、少なからず同タイプ車の売行きに影響します。

販売条件を見直すのは当然です、どんな相手でもね。


※ステップワゴンが発売される時も同じでした。
 トヨタの営業は、ステップワゴンは脅威だと口にしていました。


これは、そうでしょうね。

しかし

※ホンダのセールスが下手だったので結果はホンダが自滅して大敗でしたが。


これは、違うでしょう。

開発陣の責任と思いますよ。


容積重視の平凡なスタイル、燃費に特段優位性が無いターボ付ダウンサイズエンジン。

そして、小手先のギミックにより犠牲になった、リアの視界とデザイン。

等々ディーラーの嘆きをよく聞きます。

これを「売りまくれ」とは…営業さん可哀そうですよ。


フリードは、どうなるか?

ホンダの学習は、次回に持ち越しになりそう…私の感想ね。

書込番号:20152885

ナイスクチコミ!14


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/29 10:36(1年以上前)

初代フリードのデザインが気に入って購入したクチなので贔屓目で見ているのかもしれませんが、
シエンタのデザインは好きになれません。かといって新フリードのデザインがいいかというとそれも正直イマイチです。

特にフロントはライト、グリル周りの中途半端感は否めず、
更に衝突時歩行者安全確保のためのボンネットを高くする必要があったのはわかりますが、シルエットが美しくない。
先代のボンネットとフロントウィンドウのラインが続いているワンモーションフォルムが秀逸だっただけに残念です。

サイドの妙に複雑なプレスラインもごちゃごちゃした印象。
モデューロX(出るの?)かスパーダ(出るよね?)に期待。

書込番号:20153183

ナイスクチコミ!8


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/29 10:58(1年以上前)

一定のホンダマニアとかアンチトヨタ自動車が買った後が勝負になる。

消費者の自動ブレーキそのものを判断材料なのか?
ってゆのもカギでしよう。

ガソリン仕様がトヨタ自動車にたいしてアドバンテージ無いよね?

後出しじゃんけんなんだからガソリン仕様もてっきり21kmlとかでるとお客様はおもったが、実際19kmlだた。

書込番号:20153233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/29 11:45(1年以上前)

どうしてもシエンタのデザインは受け付けない
というユーザーには受けいれられるでしょうね。
シエンタの売れ行きもデザイン云々より「トヨタだから安心」
で売れてる面が大きいでしょう。

書込番号:20153317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/29 14:15(1年以上前)

シエンタは当たりくじ引いたってゆう印象。
保守的って思われていた中高年にもシエンタの
エクステリアは人気。

トヨタ自動車では珍しいエクステリアで売れた車。
エンジンフィールに不満とかないよ。
CVTもいい出来上がり。

もし性能が五分なら営業力でトヨタ自動車でしょう。

書込番号:20153664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/29 14:28(1年以上前)

フリードがガソリン仕様130馬力
シエンタガソリン仕様 109馬力

一見フリードが圧勝のようだが実用的レベル
だと差がない。シエンタも回転数上げれば馬力でる
のです。

ホンダにももっと燃費いいエンジンあるんですが。
ファミリーカーなんだからシャトルのエンジンでも良かったのかな。

書込番号:20153685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/08/29 14:37(1年以上前)

もしかするとシャトルとヴェゼルとフリードのエンジン性能って同じ?

エンジン性能が売り上げに影響なさすぎ。
アトキンソンサイクルはトヨタ自動車のが上な印象。

書込番号:20153696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 23:14(1年以上前)

気持ち悪いですね。

書込番号:20155028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/30 00:05(1年以上前)

シエンタ購入したんで必死なんでしょうね

書込番号:20155147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/30 00:25(1年以上前)

シエンタ推しならシエンタのクチコミでやれば?気持ち悪

書込番号:20155191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/30 09:18(1年以上前)

シエンタのエンジン性能やCVTに満足されているならNAの軽にでも乗らない限り不満は出ないと思います。
少なくともガソリンシエンタに試乗して私はそう思いました。

勝ち負け=売り上げだとしても、車としての出来を見るにしても時期尚早ですし、
燃費にしても結局実燃費ベースになれば誤差範囲でしょう。
燃費的には不利なN BOXが売り上げNo1になっている例もありますし、燃費だけでも決められない。
外観についてはもはや好みの問題。

発売されればおのずと答えは出ますし早く実車が見たいですね。

書込番号:20155717

ナイスクチコミ!16


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/30 12:55(1年以上前)

honor6plusさん

シエンタを買われていたそうで、良かったですな。
せいぜい楽しんでくださいね。

>ほぼほぼ4ヶ月で納車されそうです。
>2016/07/04 20:36(1ヶ月以上前)
>自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

>スレ主 honor6plusさん
>やっぱりシエンタいいですね。
>3月4日注文で、
>7月15前後に我が家にやってきます。
>ほぼほぼ4ヶ月ようしました。
>フリードもでますが比較する必要もなく
>シエンタいいですね。
>他人と被りたくないひととか
>アンチトヨタ自動車いがいなら
>やっぱりシエンタいいですね。
>両方見積もり取るのは有効かも。

>書込番号:20011045 スマートフォンサイトからの書き込み

書込番号:20156118

ナイスクチコミ!16


bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/30 12:58(1年以上前)

そもそも、フリードはアトキンソンサイクルエンジンではない。

むしろ、シエンタはアトキンソンサイクルを選択したことで、燃費向上の恩恵よりも、馬力で約20ps・トルクで2kgfと大きく落ち込んでいるため、加速性能が低下している。

巡航時は問題ないが、加速時は出力が足りないため、アクセルを余計に踏み込んでしまい、音はうるさいし、燃費もフリードと変わらないくらいになると想像できる。

書込番号:20156130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/30 20:54(1年以上前)

自分が乗ってる車を否定する人はあまりいませんが、過剰にライバル批判するのはどうかと思いますね。
せっかく判断材料になる比較情報を書いていても相手にされなくなってしまう。
なんだか勿体ない…。

書込番号:20157136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


875kさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 21:00(1年以上前)

フリードもシエンタどっちも素晴らしいというか
どっちも見た目とかそんな変わらなくない?
スーパーGTなどに出ているわけでもないのにユーザーが競い合って意味があるの?

軽のN-BOXやタントしかり
ワゴンRやムーブしかりどれも切磋琢磨しながら詰めてくと同じ傾向に行くんだなと思います。
この種別の車も行き着く先がこの方向なんだと思いました。
こうやって車メーカーが切磋琢磨し技術を高めあいユーザーに還元するのは素晴らしいと思いますが、
優劣をつける必要あるんでしょうか?
好きなの買えばいいと思う。

あなたが選んだ車を皆が乗らないと気が済まないんですかね?
ここで目くじら立てて粗探しする意味がわからん。

書込番号:20157150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/30 21:15(1年以上前)

>関電ドコモさん
私がホンダのセールスが下手だと書いた件ですが、ホンダの営業は見積り作成する際に過剰にOPを付けたがるのです。
そこで断れば良いだけの話なのですが、そのまま言われるがままに出来上がった見積りで高いと感じさせてしまうのです。
出始めの頃は強気のセールストークを展開する方もいたようなので追い討ちをかけます。

何店舗か回り同じような展開となりましたので社風なのだと感じました。
ステップのモデルチェンジ時期は、他車種で色々とリコール問題がありましたので利益を追求し過ぎる雑な営業がされていたタイミングだったのでしょう。
ちなみにその頃トヨタの営業が漏らしていた話ですが、ホンダのリコール問題でプリウスのリコール問題が霞み助かったと。

まぁ、元をたどるとノルマを課したメーカーの責任かもしれませんね。

書込番号:20157189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2016/08/31 08:20(1年以上前)

シエンタはコスパ良すぎてバカ売れしてるねー

書込番号:20158330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/31 18:16(1年以上前)

>honor6plusさん

どっかのスレでシエンタの酷評はみっともないから止めましょう・・みたいな事言ってたけどフリードやホンダの酷評はええんやな?

ホンマ気持ち悪いで(笑)

書込番号:20159447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/31 20:27(1年以上前)

トヨタの販売店、5,800店舗、ホンダは2,000店舗・・
試乗車も販売数量になるのかな?

ワタシはフリードに5年ちょい100,000km乗っていますが、次もフリードに乗りたいな!
その時は両側パワースライド着けよー
ヨメは、次はHV!
こういうユーザー結構いるんじゃないかな?
フリード8年間も安定した人気だったから。

シエンタもシエンタ、ウィッシュから買い換えで安定した販売できるでしょうね。

因みに奈良では、シエンタのタクシーが走っています。
フリードは介護車両でちょくちょく見かけます。

書込番号:20159744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2016/08/31 20:39(1年以上前)

営業マンが商品を売る為に、お客様に色々提案するのは当たり前でしょう。

それが仕事ですので、ホンダに限った事ではありません。


5代目のスッテプワゴン、本来の役割には少し物足りない出来栄えのように思います。

しかし、「このステップワゴン」にしては、健闘しているのではないでしょうか。


ホンダ営業マン、「恐るべし」です、ホントに。

書込番号:20159787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/08/31 21:51(1年以上前)

初代フリード乗りですが、フリードがスレ主のお目に留まらず、心の底からホッとしています
むしろ、シエンタ乗りの皆様の心情をおもんばかると、同情すらしてしまいます

書込番号:20159994

ナイスクチコミ!18


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/01 00:00(1年以上前)

自動ブレーキくらい全車表重装備しろよ ホンダ。
相変わらずの抱き合わせ商法。
ドライバーの立場に立ったスバルの車作りを見習え

書込番号:20160460

ナイスクチコミ!9


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/01 09:25(1年以上前)

ホンダを擁護する気もスバルを貶める気もないですが、スバルはスバルでドライバー偏重のあまり、
使い勝手がスポイルされている気がします・・・

フリード購入時にエクシーガも候補でしたが、ミニバンの使い勝手を求める嫁は見た瞬間に拒否しました。
水平対向エンジン縦置きにこだわりすぎた長すぎるボンネット、サイズのわりに狭いキャビン、スライドドアなし、低い全高・・・

スバリストな方はお気を悪くされないでくださいね。
私自身過去にスバル車に乗っていましたがドライバーにとってはいい車でしたよ。

書込番号:20161039

ナイスクチコミ!8


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/01 16:37(1年以上前)

シエンタに勝てるようにホンダが頑張ればいいのでは?

5000台売ればフリードの勝ちでしょうね。

営業力ってゆうか営業マンの人数とかが違うと思うが。

書込番号:20161835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/01 17:57(1年以上前)

はい、はい、ボクちゃん。

いつまでも、お父さんのシエンタの自慢をしていないで、

三輪車片付けて、おうちに入りましょうね。

書込番号:20161994

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2016/09/01 18:02(1年以上前)

もうお里が知れたのですから、お里に帰って「シエンタはフリードに負けない」ってスレでも作ってお仲間で盛り上がって下さい。

書込番号:20162009

ナイスクチコミ!22


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/01 18:28(1年以上前)

スレ主さんがシエンタオーナーであるという点はさておき、
新フリードがシエンタを研究した結果の産物であることは間違いないでしょう。
ホンダだってそれなりに売れる見込みがあるから製品化に至ったわけですし、
その頑張りの結果を見守る、でいいんじゃないでしょうかね。

まあ、ホンダも最近はその目論見が外れがちなわけですが・・・

書込番号:20162078

ナイスクチコミ!10


875kさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 20:11(1年以上前)

どちらもメーカーや技術者 ユーザーの意見に耳を傾けてフィードバックし切磋琢磨した素晴らしい車なのに
スレ主のような
自分が乗っていない車の批判坊のせいで品位が下がる
やってることはVIP勘違い野郎のDQNと一緒

スレ主は自身の車選びに自信がないから幼稚に
必死こいて批判してるようにしか見えん。

書込番号:20162322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/01 20:43(1年以上前)

いい車なら黙ってても売れます。
ホンダ頑張れ。

書込番号:20162427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/01 21:30(1年以上前)

フリードは売れますよ
私も2年後買う予定です。
シエンタの奇抜な?デザインは悪くは無いですが
フリードのほうが私の好みです。
知り合いがシエンタのハイブリに乗ってますが
4kmの通勤で14km/ℓ程度との事。
自動ブレーキシステムをオプションで付けたら
不必要な右側パワードアまで付いてくるのがムカつく

書込番号:20162582

ナイスクチコミ!11


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/01 23:45(1年以上前)

パワースライドドアが両側にあっても不便では無いですよ。フリードにもつくようで、フリードも安心して買え‥ 自動ブレーキはフリード優位で

書込番号:20163063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/02 00:06(1年以上前)

>honor6plusさん
言っている意味が理解できてないようですね。

書込番号:20163140

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/02 00:45(1年以上前)

>Gan爺さん

ズレてますから言うだけ無駄ですよ(笑)

書込番号:20163229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/09/02 12:56(1年以上前)

>honor6plusさん
>Gan爺さん

お互いに相手の車の悪口言い合ってるんじゃ、目クソが鼻クソのこと笑ってるみたいで滑稽だ


自分で熟慮して買った(買おうとしている)車のことだけ考えてりゃいいのに、同クラスの他車の欠点(?)の荒さがしをしなきゃ、自分の車に満足できないんだろうか・・・

なんか哀れだな・・・

書込番号:20164178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/02 12:58(1年以上前)

自動ブレーキよりACCが便利なんですよ。
自動ブレーキは、普通に運転していれば要らないものだから。

書込番号:20164185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/02 13:03(1年以上前)

そうそう。歩行者検知の自動ブレーキとかサイドカーテンエアバッグなど安全装備は標準にして
全車速対応追従クルコンなど快適装備はオプションでいいから充実させていただきたい。

シエンタもフリードもそれぞれ美点はあるんだから、あとは消費者が自分のニーズに合わせて判断すればいいだけ。

書込番号:20164203

ナイスクチコミ!7


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/02 23:45(1年以上前)

シエンタの低床技術最高だね。ホンダも見習えよ

書込番号:20165762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/03 15:35(1年以上前)

>honor6plusさん
もう新型フリードのスペック出てましたか?
最低地上高にどの程度の差があるのでしょうか。

ファミリーカーは、最低地上高を下げすぎるとタイヤ止めにぶつかったり降雪時に雪の影響を受けたりするため、純正はある程度のラインがちょうど良いのだと思います。

書込番号:20167665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/04 09:14(1年以上前)

シエンタはエアロつけると当たるって言ってますね。

書込番号:20169651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bluedyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/05 22:56(1年以上前)

ホンダの低床技術は約10年前の3代目ステップワゴンからやってるんだけど。

書込番号:20174739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/07 12:39(1年以上前)

優秀な底床技術採用のステップワゴン不振なん。

ステップワゴンのがVOXYより性能良いんですけどね。

PUのダウンサイジングターボの方がノアのエンジンより全然いいのに。

結果は見ての通りです。

通好みに売れれば本田は満足なんでしょう。

個人的感想ではVOXYよりステップワゴンの方がいいです。

書込番号:20178632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/11 00:00(1年以上前)

こんばんは
低床が絶対良いってことないよ
年寄りや子供が乗りやすいし、横揺れが少ないけれど、
本来ミニバンやワンボックスは、アップライトが長所だったはず?
ワタシの下のムスメ家はステップワゴンと前記しましたが、上のムスメ家はデリカD5なんです
視界が良いってことで・・・
家庭環境と好みでしょうね?

新型フリード、実車を見てきましたけど良いですね!
旧フリードで2回目、3回目の車検を迎える人は、心揺さぶられますよ、きっと!

書込番号:20189575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/13 13:00(1年以上前)

底床技術採用すると、ドライビリティが向上するねん。
最終的にエクステリアと3列目収納方法だよね。
ステップワゴンに似てるのはネガティブなんでしょう。
個人的はステップワゴンでも良いですが。
シエンタに対抗するには弱いかと。
シエンタのエクステリアも個性的なのでアンチもいると思いますが。

書込番号:20196920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/13 16:20(1年以上前)

残念(>_<)

ドライバビリティ

書込番号:20197252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/13 20:08(1年以上前)

実車見てきましたが、フリードは悪く無いですね。
グッドかと聞かれるとノーですが。
少なくともシエンタと真っ向勝負可能な存在にアップデートされています。
貶されるような出来ではありません。

ステップワゴンのデザインが不評なのはあのクラスとしては微妙だからで、フリードクラスであれば違和感が無いような気がします。
ボリュームアップしたフィットですね。

いただけないのは、標準でフォグが装備されていないことです。
オプションで6万も必要なんて…。

書込番号:20197795

ナイスクチコミ!8


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/14 10:48(1年以上前)

現行ステップワゴンのデザインがなぜダメか、という点を考えると、
顔がいわゆる「格下」であるフリードに酷似しているからという意見が多く見受けられます。
わかりやすく言うとミニバンはメッキギラギラだったりマイルドヤンキー受けする顔の方が売れている。

心配なのは新フリードがジャンルは違えど「格下」とも見られかねないフィットに酷似している点。
ステップワゴンと同じような理由でコケなければいいですね。
個人的にはフリードにアルファードみたいなグリルをつけても似合わないし、
このクラスの車にはこれくらいの雰囲気がちょうどいいと思います。
一方で、もう少し新型感のある顔、もしくは一見して新しいフリードなのだとわかるような顔にすべきだったようにも思います。
シエンタとは対極であまりにも没個性的ですよね。

書込番号:20199556

ナイスクチコミ!7


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/09/14 13:32(1年以上前)

結局値引きで頑張る??

書込番号:20199968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


875kさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 14:16(1年以上前)

クローズしてんのに
いつまでやってんだよ井戸端会議

書込番号:20200049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/19 20:18(1年以上前)

>honor6plusさん
カタログ燃費に拘りますね。実燃費と乖離が激しいT車より、乖離は少ないと思います。
まあドン亀使用でも我慢できる燃費命の人はカタログ燃費を重視するのでしょうか。
多少の燃費悪くても、トルク感を伴って気持ちよく吹けるか、重視するとこだと思いますが…
運転が好きな人には。

書込番号:20217339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/10/01 18:59(1年以上前)

シエンタでも3000〜4000位回せばパワフルですよ。燃費落ちますけどね。燃費重視の運転から〜パワフル運転まで出来ますね。フリードは燃料タンク削減してますのでってゆうオチもあった。

フリードは燃料タンク6lシエンタより少ないってゆう対策をとって燃費はシエンタに負けました。

馬力とか燃費や燃料タンクの違いも注目されそうです。

書込番号:20255383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/10/01 19:03(1年以上前)

フリードの方が自動ブレーキで優位。
シエンタの自動ブレーキは簡易版
フリードの方が車中泊に向いてるフルフラット。
シエンタは凸凹に
フリードのが良いところもあるわけ。

書込番号:20255394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 honor6plusさん
クチコミ投稿数:360件

2016/10/02 22:13(1年以上前)

フリード強いな未だ月産10000台数越えてるで。

書込番号:20259499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング