『ども!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ども!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4456件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ども!

2006/01/06 15:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:4件

お初です!この度エクストレイルの購入を考えている者です。中古で探しているんですが、できればGTを希望しています。GTに関するメリットやデメリット、実際に乗っている方がいらっしゃいましたら色々と教えていただきたいです!GTだけに燃費は気になるんですが、実際はどの程度なのかも気になります。宜しくお願いします。。

書込番号:4711249

ナイスクチコミ!0


返信する
terabowさん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/07 00:23(1年以上前)

GT乗ってます
燃費は満タン計測で7.8〜8.6km/ℓくらいです
ハイオク仕様なのでお金も結構かかります
まぁ、レギュラーでも大丈夫ですけどね

書込番号:4712597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/01/07 15:46(1年以上前)

どもです!返信有難うございます。燃費に関してはやはりという感じです。まあGTに乗るのなら避けては通れないですよね。他に維持費などでお金のかかる部分や故障しやすい箇所など知っていますか?色々考えてみてもやはりGTに乗って良かったと思うところはどんなところですか?宜しくお願いします!

書込番号:4714023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/01/08 17:04(1年以上前)

GTの実際の燃費について
この時期街中4-5km/l、別にGTでなくてもかまわないようなペースで走らせるのでなければ高速7-8km/lといったところでしょうか
(あまりにも現実とかけ離れたことを書かれているときは変なのが混じっているのでhttp://gonbe.nobody.jp/netsf.htm注意してください)
1回の給油でだいたい7千円くらいが飛んでいくと思っていただければ


雑誌とかにはよく280馬力と書いてありますが
実際にはそうでもないので
http://gonbe.nobody.jp/280bariki.htm
積載性が重要でなく
スリこまれているイメージ通りのスポーティさを望むのであれば、フォレの方が扱いやすくパワー感もあり、イメージに合うのでは?

買ってよかったと思う点は
GTという名のグレードなのに100kmほども走れば肩が凝って仕方がないのですが
スポンジふにゃふにゃのシートを替えようにもサイドエアバッグがついているのが邪魔をして
替えてしまうと何かあっても保証がきかなくなるといったところでしょうか?

あと中古でお探しなら
ある程度対策の取れた高年式のものをお薦めします
http://gonbe.nobody.jp/tudukuhuguai2.htm

デメリットはガソリンが漏れるようなものでもまともに回収してくれないということですかね
http://gonbe.nobody.jp/gasleak.htm
(まあ走行中にいきなり止まっていたようなQRのものhttp://gonbe.nobody.jp/kokudo2.htmよりはるかマシですが…)


他の掲示板ではなぜか(バナー広告等に注目してください)不具合情報は削除される傾向にありますが
基本的に保証が切れたものは自腹で直すことを覚悟して購入してください

書込番号:4717111

ナイスクチコミ!0


terabowさん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/08 17:42(1年以上前)

実際、高速走行メインなのとXやSに抜かれたりしても平気で走っているので燃費よく走ってますが

街中だけで乗ってると燃費が落ちるのはどの車も一緒だから
実際燃費は街乗りだけなら5〜6くらいなんですかね

GTは280馬力だからって買うのはやはりお勧めできないのも事実だと思います
それと280馬力は出てるのかもしれないけど根本的にちゃちな気はします

前の車がテラノのディーゼル3000ccターボだったのですがそのときのほうが高速走行は安心だった
重たいからだと思うけど

全体的に軽いしきゃしゃな感じ
おもちゃみたいな感じって言うのかな
アクセルとかハンドルが電気式って言うのだと思うんでそんな気がするのかな

故障は今のところ出てません
会社の借上げ制度のおかげでオイルとかの交換も頻繁にやらせてもらってますので今のところ大丈夫

良かったのは登坂力、踏み込めばやはりXやSよりは楽に登ってると思います
(中央道の談合坂辺りの坂で体験済み)

書込番号:4717189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/01/08 18:49(1年以上前)

なら納得

7.8〜8.6km/ℓくらいです
っていうと280馬力と雑誌に書かせまくってるのと同じくらいまだ乗っていない方は勘違いしますよ

>それと280馬力は出てるのかもしれないけど
でてませんってば
http://gonbe.nobody.jp/280bariki.htm
(メーカーによる測定値だそうですよ 笑)

「85%がエコ」と言ってた企業の履かせたゲタが50馬力
この時期、燃調のせいか実燃費はひどいものです
terabowさん の2回目の書き方だと納得できますが

きちんと高速メインと書かないと誤解されてしまうかもしれませんね
http://gonbe.nobody.jp/kokuhatutubusi.htm

ところで、terabowさん は整備に預けたあとに何か感じが変わりませんでした?
http://gonbe.nobody.jp/airflow.htm


ま、どうでもいいのですけど
http://gonbe.nobody.jp/taisaku.htm
http://gonbe.nobody.jp/6kai1.jpg
http://gonbe.nobody.jp/6kai2.jpg

何かを換えたなら換えたと言えよ
アイドリングが不安定なのは気持ち悪いから

坂駆け上がるだけなら
240万くらいで「240馬力(しかし駆動ロスが50馬力)」といっとけばなんの問題もないと思う
(テラノのディーゼル3000ccターボよりスポーティかどうかは別として)

書込番号:4717371

ナイスクチコミ!0


X-Pさん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/10 15:17(1年以上前)

最近エクストレイル関係のあちこちの掲示板に、本当かどうかは知りませんが、不具合情報とディーラーの対応についてリンクをベタベタ張っているのを見かけますが、もし本当だとしてもきっと同じ目に会う人は宝くじで3億円当たる人より少ないことでしょうね。

さて、GTをお探しとの事ですが、車の造りと目的を良く考えられた方が良いかと思います。 GTを否定するわけではありませんが、エクストレイルはかっ飛ばす車ではありません。 足回りがエンジンの出力に対して弱いという評判ですので、自分で足回りを固めたりする趣味がなければ、出力をもてあましてしまうようです。 一方QRエンジン車は、街乗りやドライブには十分な性能ですが、高速走行の上り坂がきついというのは本当のようです。 燃費を気にしてGTでそっと走るなら、燃費を気にせずQRエンジン車で快適に走った方がいいと思いますよ。

書込番号:4722967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜1349万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング