エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 26〜552 万円 (4,756物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4450件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11006件 |
エクストレイルの購入を検討中です。
私の住んでいる所は、毎年多い時には1m近く雪が積もります。仕事柄、早朝の出勤で除雪が間に合わず、新雪の所を自分が一番に走らなくてはなりません。現在、トヨタのWISH(4WD)で通勤していますが、50センチくらいの新雪を走ると、雪がない時に2分で走れる距離が、前進バックの繰り返しで1時間以上かかってしまいます。(上り坂のため)
こんな苦労をしたくないので、エクストレイルを購入しようと思っているのですが、実際に現在T31に乗っている方に、このような条件での雪道の能力を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:7374186
0点
ジムニーがベストではないでしょうか?他の走破性の高い現行車は思いつきません。
書込番号:7374490
4点
フォレスターもお勧めです。最低地上高はクラストップです。スタットレスを履けば新雪なら大丈夫です。
書込番号:7376318
2点
私もジムニーをお勧めします
エクストレイルとの二台体制はいかがでしょうか
エクストレイルは私も欲しい一台です
書込番号:7376348
1点
50cm-100cmは尋常ではないですね。ほとんどの車はスタックするのではないでしょうか。逆に,そのシチュ
エーションで走っている車はどんなのがあるのでしょう?その車の傾向から選択してみても良いかもしれま
せんね。
書込番号:7376450
0点
回答くださった方ありがとうございます。
確かにジムニーは雪道には強いとは思いますが、私の求めているものとは違います。
一人で乗るなら買ってもいいかもしれませんが、家族がいるためある程度広さが欲しいのです。ぜひ、T31に乗っている方からの実体験をお待ちしています。
書込番号:7376869
1点
>50cm-100cmは尋常ではないですね。ほとんどの車はスタックするのではないでしょうか。
↓
>現在、トヨタのWISH(4WD)で通勤していますが、50センチくらいの新雪を走ると
どんな車でも何とか走られる軽めの雪ですね。
おすすめはジムニー、ミズスマシのように雪上をポコポコ走って行きます。
それからランクル200、ブルドーザーのように雪を押しのけながら走って行きます。
どちらも他の四駆が行けないところまで行けます。
ただし、軽い新雪(深雪)限定の話。雪質によっては両車、一長一短あると思います。
書込番号:7380121
3点
50センチですか???
いくら万能の4WD機能を備えたSUVでも身動きできないじゃないでしょうか?最低地上高はだいたいが約20センチ前後、いくら走れても30センチが限界だと思います。それ以降になるとフロントバンパーで雪を押していくブルトーザになってしまいます。
私は長野県の比較的降雪が多い山間部地域に住んでいますが路面にそんなに50センチも雪が積もったところを走った経験がありません。
ミドルクラスのSUV(エクストレイル、CR−V、アウトランダーなど)では正直言ってやめたほうがいいですね。スタックしますよ。今、お乗りになっているウィッシュも電子制御4WDですからエクストレイルとあんまり変わりません。しいて言えばVDCがあるかないか程度です。
本当に50センチなんて場所を走ることがあるのであればランクル、サーフ、パジェロ、サファリなどの4WDシステムに耐久性があるクルマをお勧めしますよ。ああいうクルマはオフロード前提で設計されていますからね。
書込番号:7380580
1点
スレ主さんはエクストレイルを気に入っていて、買いたいから実績を調べようとしているのだと思います。
そのお気持ちは分かりますが、皆さんが書かれているように、やはり50センチというのは既にSUVの範疇を超えていることを認識された方が良いと思います。たぶん、いくら待たれても実績はないと思いますよ。
# 50センチなんていうと、もうスノーモビルの出番のような(^_^)
書込番号:7380616
1点
50cmは異常ですね。おそらくライトクロカンではきついかもしれません。リフトアップしても4cmぐらいしか上げられないので、通勤用と思ってジムニーを買うか、大型のランクル、サーフあたりを買われた方良いと思います。
書込番号:7380864
0点
最初にこの車を乗ったことはありません。
積雪50cmは膝の高さ。雪質やその他のコンディションで左右されますが、デリカは止まる事無く進みました。
この事からエクストレイルは、現在よりは楽になる可能性はあります。これ位の積雪になると、4WDの世界ではスノーアタックと言うような表現を使いますので、4×4マガジンなどを見るのも良いと思いますよ。今月号?にはエクストレイルの評価などありましたから。
一度、近所の販売店で確認されるほうが良いと思いますよ。
書込番号:7380865
1点
私も仕事柄、そのような状況で走行しなければいけなかったことが何度かありますが、まずローレンジの有無が大きく関係します。最強はやはりジムニーですが、大きさ、性能、価格的にエスクードがもっとも優れているように感じますがいかがでしょうか?
書込番号:7381101
1点
はじめまして。
私も東北地方の豪雪地⇒北陸地方の豪雪地と・・・ずっと雪から逃れられない環境で過ごしています。一晩、50cm〜1mなんてザラにある環境です。
同じ4WD車種であってもMTとATで状況は異なると思いますよ。
私はファミリアの4WD、現有のRAV4と乗り継いでいますが、どちらもMTです。
雪道を4WDのAT車で走ったこともありますが、フィーリングが悪いというか、自分の思うようにならないというか、結局、アクセルを踏みすぎてスタックしたことも多々あります。
慣れは必要ですが、雪道等の悪路を走るならばMTをお勧めします。
エクストレイルのMT車であれば、車重が軽いジムニーまでは行かないまでも、そんなに困ることは無いと思います。
書込番号:7382357
3点
車を底から見るのも手がかりになると思います。
WISHとエクストレイルはそれほど違いがない。走破性に大きな違いはないと思われます。
それからMTとATはフィーリングの問題、走破性に影響はないと思います。
最強はランクル200、クロールコントロールONにすればブルドーザのようにゆっくりと豪雪を押しながら走ってゆきます。まさにブルドーザと同じ考え、その重量とパワーで走破します。
書込番号:7384232
1点
家族持ちはジムニーのような狭い車はNGです。
ランドクルーザーなんて買えません。
私は現行エクストレイルに乗っています。
皆さんどんな車に乗られているのでしょうか?
WISHとエクストレイルの走破性についてですが、間違いなくエクストレイルの方が走破性が高いと思うのですが、WISHの四駆性能についてはあまり知識がないので、比べることができません。
良かったらWISHの四駆性能について教えてもらえますか?
@スイッチで2駆と4駆(オート)を切り替えられるようですが、”LOCK”モードはありますか?
A片側のタイヤがスタックして空転してしまった時、反対側のタイヤもつられて止まってしまわないように特殊な制御が介入しますか?
B最低地上高はいくつですか?
上記3項について情報を頂ければ、エクスとの走破性能の比較ができると思います。
スレ主さんよろしく。
書込番号:7385623
0点
タカコメグコさんへの回答です。あまり専門的な知識はないので、簡潔ですがお許しください。
>@スイッチで2駆と4駆(オート)を切り替えられるようですが、”LOCK”モードはありますか?
ボタンONOFFで4WDがONOFFとなります。LOCKモードはなく
単純なボタンのみです。
>A片側のタイヤがスタックして空転してしまった時、反対側のタイヤもつられて止まってしまわないように特殊な制御が介入しますか?
LSDはついていません。やっぱりブレーキLSDがあるといいでしょうね
>B最低地上高はいくつですか?
155mmくらいだと思います。(現行型)私が乗っているのは初期型です。
WISHはいわゆる「生活4駆」の部類になりますね。なんとかこの「生活4駆」を駆使しながら、現在は何とか走っています。今日も40センチくらい雪が積もりました。今日は1番ではなく、2番目の走者になりましたので、いつもの新雪なら1時間かかるところを10分で済みました。前車はキューブでしたが、その人は1時間かかったみたいです。
書込番号:7386742
2点
WISHはいわゆる生活四駆なんですね。
それならばエクストレイルの走破性能はWISHよりもはるかに優れています。
エクスオーナーとしては、一気に雪を蹴立ててノンストップで走り切る姿を想像してしまいますが、50cmという積雪はやはり未知の領域です。途中で止まっちゃうかもしれませんね。
それでも一時間の道程が大きく縮まることは間違いないでしょう。
以前雑誌でエクストレイルのスノーアタックの記事を見ましたが、雪深い林道で見事にスタックしていました。
ランクル200は同じコースを完璧に走破し、スタックしたエクスをけん引しながら走り続けました。
ランクルはモンスターですね。
よって私の結論は、「WISHよりは格段に早く雪道を抜けられるが、スタックしないとは言い切れない。」
ですね。
普通の結論になっちゃいました(笑)
書込番号:7390259
1点
タカコメグコさんありがとうございました。ですが、T31を購入するかどうかはまだ決められそうにないです。もうしばらく様子を見ようかと思います。
書込番号:7390837
2点
先日の大雪の際、新型のパジェロがスタックしていました。
積雪量・雪質等にもよるとは思うのですが、どんな車も万能では無いので、確実な答えは出せないですよね。
エクストレイルの四駆性能もレベルが低い訳では無いのですが、希望に沿う程のレベルでは無いと思われます。
でも、あのCM見ちゃえば期待しちゃうかもしれませんね。
書込番号:7393389
0点
スレ主さんはフォレ板でも同じ質問スレを立てられた様子。
どうしてもSUVにこだわりたいのでしょう。結局は最低地上高と底面の構造の問題。SUVでは車重を考えるとねえ・・・・・
書込番号:7393423
0点
サーフ乗ってます。こちらも雪国ですが、新雪50cm程度なら蹴散らして走りますよ(あくまで新雪ですが・・)。参考にしてください。
http://hiluxsurf215.web.fc2.com/
書込番号:7395979
0点
雪のシーズンがやってきました!先週は15センチ程度雪が積もりましたが、例年よりも早い積雪であわててしまいました。
エクストレイル発売から1年が過ぎましたが、雪道走行での新たな情報があれば、ご提供をお願いします、
書込番号:8680284
0点
こちらでいろんな情報を入手させていただき、やっと念願のエクストレイルを購入することができました!やっとオーナーとして雪道での実力を試すことができうれしいです。新情報ありましたら書き込みしたいと思います。
書込番号:10754890
0点
>eほっとさん
エクストレイルの購入おめでとうございます。
同じエクス乗りとして嬉しいです。
こちらでは最近大雪が降りましたが、そちらはどうでしょう?
エクスの雪道インプレを聞かせていただけたら嬉しいです。
私はわざと50センチくらいの新雪に突っ込んでみましたが、タイヤが空転してスタックしそうになりました。
それでもアクセルを踏み続けていたら、ブレーキLSDのおかげかゆっくりと進みだし、見事に走り抜けました。
書込番号:10782565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 20:33:44 | |
| 11 | 2025/12/10 9:02:11 | |
| 45 | 2025/10/15 7:42:22 | |
| 14 | 2025/09/10 9:10:08 | |
| 25 | 2025/06/30 20:08:00 | |
| 11 | 2025/05/06 12:23:59 | |
| 0 | 2025/02/16 13:03:05 | |
| 0 | 2024/09/29 22:44:40 | |
| 16 | 2024/08/18 13:57:02 | |
| 9 | 2024/03/28 19:22:35 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,756物件)
-
- 支払総額
- 187.5万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 157.4万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 164.6万円
- 車両価格
- 160.1万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 181.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 85.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
34〜629万円
-
33〜617万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















