『フロントプロテクター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントプロテクター

2011/02/12 11:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:7件

3月初旬のHS待ちでディーラーOPでフロントプロテクターをつけたのですが、あるスレを読んでいると ”それから私はフロントプロテクター付いてますが、除雪がいまいちの轍がある路面では若干プロテクター擦るかもしれません(>_<)ので装着していれば気をつけて下さい。”とありました。
私は雪国ではありませんが、そんなに低くなるのでしょうか?カタログには2cmと書いてあったけど実車を見ていないので、もし付けられた方ご意見お願いします。

書込番号:12643647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 12:32(1年以上前)

こんにちは
自分はフロントプロテクター付きで注文してて納車待ちの者ですが、
擦るかどうかというよりも、サイドのラインとこのプロテクターの
ラインが不自然にならないか(シャクレにならないか)が心配で、
いろいろとネット上で画像を探しました。
なので拾い物の画像ですが問題無いと思いますので投稿します。

現物が見れるのが一番だと思うのですがなかなか見かけないです。
関東の方のディーラーだと試乗車に装着されてたりしててうらやま
しいです。

これを見て僕はOKと判断して注文しました。
ローダウンしなければ全然心配ないと思います。
ノーマルに比べていくらか丁寧な運転が必要だと思いますが・・・

書込番号:12643787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/12 13:01(1年以上前)

この場合純正プラス2cmはあまり重要ではありません。
むしろ重要なのは、アプローチアングルですね。

http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/apurootianguru.html

書込番号:12643891

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/12 13:48(1年以上前)

念のため、こういったアイテムを貼っておくと良いかもです。
http://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/exterior/other/aeroguard/index.html

書込番号:12644042

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robocatさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 14:59(1年以上前)

CC25のHSでフロントプロテクタを装着していますが、結構地面に擦ります。
特にコンビニに入る時の段差や住宅地内の急な坂道は要注意です。
CC25の場合、フロントプロテクタに4箇所のエアロガード取り付用溝が
ありましたので、厚さ10mmのゴム板を貼り付けています。

書込番号:12644330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2011/02/12 15:24(1年以上前)

私もこの記事を見て気になりましたので、お分りになるかた居ましたらお願いします。

ライダーとフロントプロテクターを装着した高さは同じ位なのでしょうか?

ライダーの方が低いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12644430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 16:54(1年以上前)

私はフロントプロテクターを装着しましたが、地上高約18cmでした。ノーマルより2cm低くなる事が記載されていますが、最低地上高よりノーマルより左右(フォグランプ辺り下部)の前へのはみ出しが4〜5cm有りますので、そちらが段差の乗り越え時に引っかかります。
斜めに進入したけれど、コンビニや駐車場など、歩道を解しての進入はC26納車後2度ほどプロテクター下部をこすりました。(外観からは判りません。真下なので)
真ん中より左右に注意でしょうか。
私は未確認なのではっきりした事は言えませんが、ライダーも同じ位ではないかと思います。

書込番号:12644812

ナイスクチコミ!2


ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/12 19:25(1年以上前)

ライダーのプロテクター未装着ですが、HSのプロテクター付とほぼ同じ18cmほどです。
なので、ライダーにプロテクターをつけると、かなり低く感じると思います。もちろん、前へのせり出しも増えますので…。

やってしまいました。
ライダーでプロテクター無し。車高もノーマルでコンビニに入るとき歩道に対して直角にいって2か所こすりました。
カタログ写真で、HSもライダーもバンパーデザインが、中央より少し左右側が前に出ていると思います。プロテクターをつけるとその位置がさらに前にせりだし、車高も低くなりますので、もし付けていたら、かなり激しく損傷していると想像できます。

もう少し、丁寧な運転が必要と感じました。

追伸・上記プロテクターデザインの記述は、HS純正プロテクター・オーテックプロテクターです。

書込番号:12645567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/12 19:27(1年以上前)

私の経験で言えば
WISHのサス交換をしたら3pほど、下がりました。
たかが2p、されど2pです。

アプローチアングル、結構大事ですね。
今まで直角に入っていたところを
斜めに、入っていく工夫が必要だと思います。

書込番号:12645577

ナイスクチコミ!2


ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/12 19:44(1年以上前)

すみません。

返答が何かピントがずれてました。
多趣味でいつも金欠病さんも仰ってますとおり、地上高約18pほどになるようです。
なので、積雪時の道の、轍と真ん中の高さの差がそれ以上になればもちろんこすります。

カムバックさんの言われるウエポンも多少の差ならこすりキズを防いでくれそうですが、がっつりアタックしてしまった場合はどうなのか?使用したことがないのでわかりませんが、興味があり着けてみようかと思ったりしてます。(微笑)

プロテクター装着や、車高を下げるなどの改造をされるのでしたら、慎重運転!!!
これしかないでしょう。

書込番号:12645642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 20:14(1年以上前)

スレ主さん私のコメントですね…(汗)

四駆のHSはFFに比べて確か2pほど車高が高かったと思います。それでもプロテクター擦りますのでFFは尚更でしょうね。

ただ見た目は断然カッコよくなると思います。

それと私は塗装がブラックのスクラッチシールドを選びましたので擦り傷程度の修復でもバンパー交換ほどの金額が掛かるそうです(>_<)

フーガに修復された方のスレがあるので参考になると思います。

書込番号:12645799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 22:31(1年以上前)

今思い出したのですが、C25の時前期HSを乗っていました。フロント部分はプロテクター等の装備はしていませんでしたが、たまにバンパー下部を擦っていました。
おかげで、バンパーがグリル辺りを中心に下がっていました。その為フェンダーボディーとバンパーの当りが悪くなって来ておりまして、ボディーまで歪みが出る可能性が有りました。最悪板金ですね。
サービスマンから、「最近は対人の事故で被害が最小限になるようにバンパーが外れやすくなっていて、ボディーとバンパーのつなぎの部品が弱いよ。バンパーを摺ると特にバンパーが下がるよ。」と教えて頂きました。
多分C26も同様と思われます。
ボディー関係の保障が3年・6万kmなので、その前ならクレームで修理可能な場合があると教えて頂きました。(擦っている場合は???です)
C25でバンパーが下がってきていると感じた方は保障のあるうちに一度サービスマンに見てもらうと良いでしょう。

書込番号:12646597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/12 23:04(1年以上前)

HSでプロテクター着けてます

一般的なコンビニなどの車止めも余裕有ります

書込番号:12646814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2011/02/13 01:17(1年以上前)

HSでフロントプロテクター装置してます。
ここでの過去スレ等見てコンビニの段差など斜めに進入していましたが…
余裕がありそうだったので最近では真っ直ぐ進入しています←そんなにスピードも出していないからか 大丈夫です。
前進駐車でも縁石にもあたりません。
雪山に何度も行っているのですが…
先月の大寒波の時も含めて無事でした。
ので私はC26ではそこまで気にしなくていいんだ と思っていました…
ので今このスレを読んでいて『!?』
やはり 明日からチョッピリ気をつけようと思いました…

書込番号:12647511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 12:31(1年以上前)

納車2日目12月頭に擦りました。

道路の登りの段差で擦りました。

傷が見えなきゃOKですけど・・・。

書込番号:12649113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 08:45(1年以上前)

カルシウム入りめんたいふりかけさんはじめ多くのみなさんご意見ありがとうございました。
とにかく段差には注意をしながら行くしかないですね。

書込番号:12653549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング