『後悔!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後悔!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ532

返信97

お気に入りに追加

解決済
標準

後悔!?

2011/04/07 21:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

H12年式のc24セレナを2月にディーラー車検に出したらオイル漏れ等
の修理個所が多く、c26セレナを契約しました。
その時は、自分でもかなり満足して契約したつもりでした。
しかし、震災の影響で納車が未定なため、色んな車の情報や現物を見
たら、見た目も注目度もアルファードかベルファイヤに気持ちが行って
しまいました。(泣)
やっぱりかっこ良さや注目度も違いますからね。
同じような人いませんか、アルやベルに勝つ魅力がセレナにはあると
思いますか。
こんな私に力付けをして頂けるかたいませんか。

書込番号:12870643

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/04/07 21:10(1年以上前)

セレナは日本の道路事情に合ったボディサイズと好燃費で魅力的な車です。

書込番号:12870669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2011/04/07 21:16(1年以上前)

典型的な「隣の芝生は何とか」だな。
買ったセレナに失礼だぞ!

俺も納車待ちだが、輸入車だと思ってじっと待ってるだけだ。

書込番号:12870685

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 21:32(1年以上前)

やっぱり勝てないの意見ですか(泣)
本気で解約の電話をしてみようかな。(多分、無理でしょうね)
駐車場とかで隣になったりしたら誰も見向きもしないでしょう。
悔やんでも悔やみきれない。

書込番号:12870742

ナイスクチコミ!5


dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 21:38(1年以上前)

アルファード、ヴェルファイアとセレナを比べたらダメでしょ。クラスが違うんですから。自分は今のc26の前は5400ccのアメ車に乗ってましたけどはセレナを試乗したとき、存在感や高級感は全く劣るけど2000ccクラスにしてはいい車だなと思い決めました。まあ維持費がまったく違うのが一番の理由ですけどね。存在感や高級感を求めるならアル、ベルでしょうね。使い勝手や維持費が気になるならヴォクシーやステップよりダントツセレナでしょ!

書込番号:12870768

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/07 21:40(1年以上前)

3.5Lと比較されているならアル・ベルの方が上かも知れませんが、セレナと比較するのは可笑しいですよ。エルグランドなら判りますが…。
でも、実際2.4Lベルよりもセレナの方が静かで、燃費が良いと聞きます。一部雑誌では、乗り心地はセレナの方が上と評価しているものもありました。
LL/L/Mクラスのミニバンの中で一番新しいモデルというのが一番の魅力ではないでしょうか?
注目度だけでしたらベンツやBMW、アストロなど、インポートを購入して下さい。

書込番号:12870775

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 21:45(1年以上前)

トホホッ。
絶対に買えない車なら諦めもつきますが、見積りシュミレーション
したら買えるから、なおさら悔しいのです。
納車して街中を運転する時、アルやベルとすれ違ったり横に並んだ
時などみじめだな(泣)
自業自得と言えばそれまでだけど。(悔しい)

書込番号:12870812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2011/04/07 21:47(1年以上前)

またくだらないスレですね…

後悔したのならさっさと別車にすれば?

ここはあくまでセレナ好きがセレナについて語る場所です
以上

書込番号:12870815

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 21:52(1年以上前)

そんなことはないでしょう。
私の気持ちに少しでもなったから、話をそらしているのでしょう。
そうでなければ、セレナの魅力を言えるはずでしょう。
セレナについて、良いこと悪いことも言える場所なのですよここは。
あなたこそ、口をはさまないで下さい。

書込番号:12870850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 21:55(1年以上前)

そんなに悔やむ事です?(笑)
クラスも違えばエンジンも違うんですよ!そんなに乗る前から後悔されてたら、乗ってちょっとした事でも気に入らんってなりますよ(^_^;)
来たらすぐガリバーとかで売って、アル、ヴェルを頑張って値引きしてもらい購入すればそんなに追加いらんと思うんでやってみては!ただ無駄に税金払う事になりますが…。追加金と自分の満足度を天秤にかけて自分で決めてください。

書込番号:12870861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/07 21:57(1年以上前)

あのクラスになると巨体ゆえの不便さも標準装備なんですけど・・・・

書込番号:12870867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 21:57(1年以上前)

このスレ主は卑屈になっているので、他の人がいくらセレナのいいところを出しても耳にも心にも
届かないですよ。

>本気で解約の電話をしてみようかな。(多分、無理でしょうね)

ダメもとでキャンセル交渉してみては?


自分はC24セレナに乗っていますが、これといって不満もなくイイ車だと感じています。
目指せ20万kmだ〜^^

書込番号:12870869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/07 21:59(1年以上前)

町で見かける「セレナ」の多さ!
このサイトでの「セレナ」の書き込みの多さ!
これだけでも、「セレナ」の人気や、注目度の高さが伺えます。

おそらく、今の時代に一番マッチした、車だと思いますよ!

たぶん、車を替えても、又、「他の車が良かった」と後悔するんでしょうね。

書込番号:12870876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 21:59(1年以上前)

そんなことが出来ればここのスレにカキコミはしませんでしょ。
それが出来ないから皆さんの意見がほしいのです(良い意見を)

書込番号:12870877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/07 22:02(1年以上前)

他の人が何を言ってもダメですよ。
車の選択は個人の問題ですから。


ところでスレ主さんにとって、何が「勝ち」で何が「負け」ですか?
車の購入は勝ち負けで決める事ではないと思うのですが。

>納車して街中を運転する時、アルやベルとすれ違ったり横に並んだ
>時などみじめだな(泣)

アル・ベルの2.4を購入したとして、隣に3.5が並んだらみじめですね。
せっかくなので、最上級グレードをフルオプションで購入されることをお勧めします。

書込番号:12870890

ナイスクチコミ!24


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 22:03(1年以上前)

安い買い物では無いのだから、そこまで後悔してるなら納車日が未定である事を理由にキャンセルして、アル・ベルを購入したらどうでしょう!
自分も予算さえ許せば、LLクラスを購入したいですが、オプション等を同等に装備した場合、セレナはLLクラスより安価です。また、排気量と室内空間の広さは致し方ないですが、乗り心地の良さは、むしろC26セレナの方がアル・ベルよりマイルドで好印象です。
何にしても、後悔したまま納車したらアル・ベルを見る度に不快な気持ちになりますよ。

書込番号:12870903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2011/04/07 22:09(1年以上前)

勝ち負けや駐車場で隣になった時に見向きもされない…
なんて意見はミニバンに興味がある または乗っているって人達だけでしょ。

私の友達はセレナもノア ボクもエルグラもアル ヴェルも『大きな車』でひとくくり。
ベンツや あまり見かけないアメ車で『わぁ!』です。

周りは それほど気にかけてませんょ。きっと。

納車されて それでも後悔が続く場合は早めに売って乗り換えられれば…

高い買い物ですからじっくり考えて(乗ってもみて)次は後悔のないように…

車もかわいそうですから…

書込番号:12870923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 22:09(1年以上前)

よい意見を出している人に対するコメントがみあたらず、自分のネガティブな感情しか見られませんね。
これではいいところをコメントしている人に失礼だと思いますよ。

悪いことはいいませんから、納車直後のセレナを売りに出して、新車が半額で乗れるオニキスなどでご自分の気に入るような自動車を選んではいかがでしょうか?

書込番号:12870925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 22:10(1年以上前)

先日、C26ライダーが納車されましたが、まだ地元では自分の車以外にはライダーを見たことが無いですし、出先では大変注目されます。
(HSは何台か見かけました)

しばらくすれば沢山見かける様になるんでしょうが、私は性能や使い勝手等の点からもセレナが自分には合っているし、見た目的にもセレナにして良かったと思ってます☆

主さんはこのスレでどんな答えや返事をお望みですか?

アルやヴェルと比べたセレナの不満点が沢山出れば満足ですか?

せっかく縁あってセレナを契約されたのですから、アルやヴェルには無いセレナの魅力を探してみてはいかがですか?

セレナはアルやヴェルに決して劣らない良い車だと思います☆

書込番号:12870930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 22:12(1年以上前)

アルベルとセレナを比較すること自体無理があると思います。

セレナとアルベルの差は、はっきりと価格の差に表れているので、内装や機能面などでは劣るのは致し方ないですよね。

>駐車場とかで隣になったりしたら誰も見向きもしないでしょう。

誰がそう思うのでしょうか?誰でもない、自分ですよね。つまり自分の思っていることを、他の誰かが思っていることだと錯覚しているのではないでしょうか?

逆に解約して、アルベル買うほどの予算があるのでしょうか?あるのであればなぜ検討しなかったのでしょうか?

>その時は、自分でもかなり満足して契約したつもりでした。

ちょっと冷静になりましょう。


自分はアルベルやエルグランドなどを上のクラスを買う予算はないですが、例え予算があったとしてもセレナのコンセプトの方が惹かれますね。それは高級感や質感といった表面的なことではなく、シートアレンジやサンシェードなど家族を大事にするような工夫がたくさん詰め込まれていると私は感じています。

私自身も震災の影響で納車が遅れており、来週で契約から3カ月を突破してしまいます。納車が遅れても、セレナ自体は変わらず良い車です。すでに納車されている方々が口をそろえてそう教えてくれています(ここの住人以外でも)。

同じミニバンのカテゴリーですが、ターゲットやコンセプトが全く違うことをどうぞご理解下さい。この2車は比較対象になりませんよ。価値観は人それぞれですが、どうかセレナが良くないというような発言だけは控えてもらいたいですね。だって土俵が違うわけですから。優劣ではなく、車の持つ世界が違うのです。

どちらにせよスレ主さんが後悔のない決断をすることを祈っております。

書込番号:12870942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 22:17(1年以上前)

そうですね(哀)
皆さんは本当に買いたくて欲しくて買ったセレナですもんね。
私の意見が間違いでしたね(御免なさい)
ただ、アルやベルを買える方もいたと思いますけどなぜセレナを
選んだのかお聞きしたいです。(教えて)

書込番号:12870957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/04/07 22:18(1年以上前)

アル、ヴェルに乗っても、同じ車種に乗ってる人以外は注目どころか、気にも止めないでしょう。大衆車ですから。

書込番号:12870966

ナイスクチコミ!3


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 22:24(1年以上前)

高額なものです。後悔すると思うのであればキャンセルも仕方ないかな・・

まぁあのクラスと比べるとエルグランドはいかが?と思ったりもしますがね。
確か・・アル&ヴェルは今年夏にMCでは?(ハイブリッド追加含む)
せっかく購入するならMC後でしょう。しかし待てないかな・・

自分は新セレナで満足してますが、アル&ヴェルまたはエルが購入出来ればそちらを選択したかもしれないですね。
室内空間や静かさなどは高級車ですし・・
ただ燃費からいえばセレナ最高です!もちろんアイドリングストップ機能も満足してます。
もちろん注目もされるし・・

契約したのであれば時間ありませんよ。
よ〜く検討し早期対応で満足する契約に期待します。
※アル&ヴェルのマイナーチェンジ情報をお忘れなく・・・

書込番号:12870990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 22:24(1年以上前)

>ただ、アルやベルを買える方もいたと思いますけどなぜセレナを
選んだのかお聞きしたいです。(教えて)

なるほど。ついさっき自分なりにアルベルではなくセレナの良い所を書きましたが、全く読んでいないかのごとくのレスに脱帽です。

つまり、スレ主さんは、「アルベルを買う余裕があったのにセレナを選んだ人」だけに意見を求めているということですね。

ということであれば、まっすぐセレナを選んだ我々の意見は耳に入るはずがありません。

ということで、アルベルと比較検討した方のみのコメントじゃないと話がかみ合わないですね。

※逆にそんな人がいたのかどうかが気になってきました。いるのかなぁ〜

書込番号:12870992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/07 22:28(1年以上前)

超ロングセラーになるってことは・・・それなりの理由が何かあるはずですよ
それは乗りやすさであったり、色々特化したシートアレンジバリエーションであったり
特に実用面で長けているのだと思います。私も最初上位クラスはベルとアルとエルとエスは選択肢に入れてました。エルは途中ではずしましたね。当時(今も?)燃費の悪さとエンジンのトラブルのうわさがあったことです。
ですが家内が大きな車だと運転は無理といったのでミニバンに収まりました。
子供も小さいこともあったので、外見より中の機能を重視してオプションをつけていこうと考えました。シートアレンジが豊富だし、大型の後モニター入れたりして乗って子供と家内が喜ぶ車を考えるようにしました。
私はちょい悪親父のちょい贅沢より子供の笑顔を重視したかっこうですかね。
人それぞれ色々価値観はありますからそれはそれですよ。

書込番号:12871002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/07 22:29(1年以上前)

ベルファイヤの図体のでかさに、細く曲がりくねった道路を擦らないよう注意しながら
運転するのを想像したら、きっと後悔するでしょう。アルファードやベルファイヤ如き
で高級感を求めるなんて貧乏臭いと言ってるようなものです。

書込番号:12871008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 22:35(1年以上前)

低グレード買って後悔するのも嫌ですし
維持費気にして駐車場に飾って置くのも嫌です
嫁も運転するのでセレナサイズがちょうど良いです

書込番号:12871046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 22:36(1年以上前)

私は馬の鹿ですね(泣)
セレナの上位グレードとアルやベルの下位グレードを比較して
中身より外見を重視して、羨ましく思われることで優越感が
欲しかったのかもしれませんね(泣)

書込番号:12871054

ナイスクチコミ!4


a_ckyさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 22:40(1年以上前)

元々セレナに出会う前はアルファードかヴェルファイアを買う予定でした。
初めて新型セレナをディーラーで見て試乗して見積もりをもらった後、トヨタに行きアルファードの見積もりも貰いました。

価格差はありませんでしたが、セレナはライダーフル装備。アルファードは特別仕様車のオーディオレス。

20代前半だったらアルファードに行ってたかもしれません。

しかしそれは、第3者に対する見せつけや自慢であって、自分が本当に乗りたい理由じゃない気がしました。

セレナは一目惚れです。
非の打ち所がなかった。

この車ならこの価格を出してでも本気で『乗りたい!』って思いました。
ヴェルファイア大好きな嫁さんも一目惚れしてました。

理屈じゃなくそういう魅力がある車でした。

ちなみに初代ヴォクシーからの乗り換えになります。

書込番号:12871072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 22:46(1年以上前)

話しそれますが、短時間でここまで書き込み炎上してるのも凄いと思いました

書込番号:12871116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 22:49(1年以上前)

炎上ではないでしょう。
セレナを愛している人がクチコミしていいるだけでしょう(怒)

書込番号:12871138

ナイスクチコミ!4


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 22:52(1年以上前)

他の方の意見にもありましたが、セレナとアルベルを比較するのが間違いです。
自分は頑張れば最上級グレードのアルベルでも購入出来ますが
そこまで大金を払わなくても、セレナで必要にして十分満足でした!
スレ主さんは、セレナよりもアルベルのどこに魅力を感じてるのですか?
見た目?大きさ?馬力?内装の質感?
何にせよ、アルベルよりもセレナの方が優れてる所を聞きたいなら、スレ主さんが車を購入する時に何を重要視するかを言って頂く必要があるんじやないかと!

書込番号:12871151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 22:59(1年以上前)

私の思いは同じお金を出して買うなら、自己満足と
優越感を味わいたいとの思いが強いのです。
誰でもそうと思いますが、同じ値段なら(多少の差
は有るにしても)羨ましいとか、凄いの買ったねと
か言われた方がいいでしょう。
差が50万や100万も違うなら諦めるけど。

書込番号:12871186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/07 23:02(1年以上前)

スレ主さんへ

 >そんなことが出来ればここのスレにカキコミはしませんでしょ。
 それが出来ないから皆さんの意見がほしいのです(良い意見を)

これって、私への返信ではないですよね?

投稿時間がいっしょですから、違うとは思いますが・・・


書込番号:12871202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 23:05(1年以上前)

違いますよ(御免なさい)
時間の差があって返信が違う方になります。

書込番号:12871220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/04/07 23:07(1年以上前)

アル ヴェル低グレード買えたのに…セレナにした理由。
(私の場合エルですが)

町内の道が狭いのに曲がり角は90度。
雪山によく行くので道中の山道が狭い。
いろんなオプションをつけたい。
自分以外が運転する時に困る。
っていう車体の大きさが主な理由。
でシートアレンジや使用用途や見た目。
で試乗や見積もりはステップ ノア デリカ セレナとMクラス中心に選びました。←エルも乗りましたが

追加のオプションや納車されてからもいろいろ弄り中なので
エルの低グレードノーマル車以上に…

でも私も家族もやっぱりセレナに大満足(*^-^)bですょ。

書込番号:12871238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 23:07(1年以上前)

>自己満足と優越感を味わいたいとの思いが強いのです。

>羨ましいとか、凄いの買ったねとか言われた方がいいでしょう。


渡来車か国内のマイナーメーカーに買い換えることをオススメします。

書込番号:12871239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 23:11(1年以上前)

炎上で怒られましたが

スレ主さんアイストの件でも否定的な事言ってますが、自分からするとセレナを否定せれてるようにしか思えません

書込番号:12871261

ナイスクチコミ!2


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 23:18(1年以上前)

自分はC26HSフルオプションで自己満足したし、ご近所さんには、
「新車買ったんですか?いいですねぇ」
と、言われ
息子がハシャぐ姿を見て、幸せな気持ちになってます。
アルベルじゃないと自己満足も優越感も感じないと思っているなら
なるべく早い段階でキャンセルしないと違約金が発生しちゃいますよ!

書込番号:12871300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2011/04/07 23:19(1年以上前)

>羨ましいとか、凄いの買ったねとか言われた方がいいでしょう。

アル・ヴェルってそんなに羨ましいか?
そんなに凄いか?
でかけりゃいいのか?

アメ車のフルサイズワゴンが隣に駐まれば、小さく見えるぜ。

書込番号:12871302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 23:20(1年以上前)

否定ではありません。
契約した時はこれ以上の車はないと思い契約したのですから。
ただ、何回も書いていますけど、セレナの魅力が分からなく
なったから、教えて頂きたいと思うだけです。
100人に聞いたら100人がアル、ベルの方が良いと答えるのは
分かっているのですから。

書込番号:12871310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 23:23(1年以上前)

これを炎上と言わずしてなんて言う?

>セレナを愛している人がクチコミしていいるだけでしょう(怒)
>100人に聞いたら100人がアル、ベルの方が良いと答えるのは分かっているのですから。


少なくともスレ主はセレナを愛していない。
単なる新車購入で舞い上がっていただけ。

セレナを愛していない人が、グレードの違うアル・ヴェルを引き合いに出し、セレナ所有者を煽っているとしか思えん。

書込番号:12871323

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 23:25(1年以上前)

スレ主さん。
こんばんは。

予算的には、ヴェルファイヤも行けました(^_^;)
あと、ディーラーでセレナライダーとエルグラのライダーが、並んで展示してましたが、エルグラに気持ちが流れて、一週間位悩みましたね(^_^;)
ただ、自分の使い方を考えた時に、子供とキャンプにいったり、海に行ったり、冬はスキー、暇な時はロングドライブ。
常に家族と一緒。

となれば、家族(こども)がコンセプトに入っている、セレナに流れるのは、必然でしたね(^_^;)
多彩なシートアレンジ、カミサンでも運転しやすい車体のサイズ。
子供の汚れた服なんか突っ込むラゲッジボックス。
なんか家族の為の車って感じしません?

そんなん考えたら、エアロ不要。自分的にはアイストも不要。
突き詰めたら20Sです。
(オプションは激しくつけましたが(^_^;))
グレード下でも後悔してません。
自分の立てたスレのレスで、300万ってミニバンの底辺価格じゃね?
というレスがありましたが、こちら好きで買ったんで気になりませんでした。

ちなみに、スレ主さんの気持ちも分かりますよ。
かっこいいですもん。アル、ヴェル、エルグラ。
でも、セレナもそれに負けない位、魅力的だと思います。
実用性じゃ、完全にセレナの方が上ですよ。

書込番号:12871330

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 23:25(1年以上前)

まぁフツーはすぐ売って買い換えるとかはできないですよね!
でもあなたのコメントは、そうと言うしかないようなコメントですよ。何を言っても人の意見を聞いてないし…ガキのだだっ子じゃないんだから!もう少し大人の対応しましょう!

書込番号:12871333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 23:26(1年以上前)

じゃ自分は101人目のセレナが良いと言うタイプで

大人なくなるのでもう書きません

書込番号:12871340

ナイスクチコミ!3


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/07 23:26(1年以上前)

これだけ納期が延びれば、心変わりをされる方がいて当然ですね。

無理に引き止めるのは酷だと思いますので、私はキャンセルの方向でお勧めします。

本音は、再びこういう類のスレを立てられても気分が悪いですし、ここではおとなしく震災での延びた納期を待っている人達だらけだという事に、配慮も何も無い事に怒りを覚えてます。
スレ主の「ジャッキーブルースジェットさん」は無神経極まるスレを立ててくれたもんだと呆れてしまいました。

冷静に書きますと、すぐに同グレード同オプションで納期待ちの方へ回されるでしょうし、今ならキャンセルは十分に可能だと思いますよ。

もう一つ本音は、むしろ災害で納期が遅れた場合でのキャンセルの扱いについて興味があります。
よく中古車雑誌で「走行1000km!!ワンオーナー!!無事故!!特選車!!」とかいう車がある事を不思議に思っていましたが、こういう方が売るのでしょうね。勉強になりました。

最近契約した方などの納期は7月下旬〜8月上旬ですし、1台でも早くセレナを望む方へ行き届けばいいなと思います。

いや、ほんと、これを炎上と言わず何を炎上と言うのやら・・・

書込番号:12871341

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 23:27(1年以上前)

私を批判する前にセレナの魅力と同じお金で
セレナでもベルでもアルでも買えるとしたら
セレナを買うのか。
買わないだろう。
それを覆すくらいの思いを言ってくれ!

書込番号:12871350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 23:33(1年以上前)

>100人に聞いたら100人がアル、ベルの方が良いと答えるのは
分かっているのですから。
少なくとも、このスレで何人かはセレナが良いと書かれていますが?

私もその一人ですし。

セレナを愛してるとありましたが、貴方は明らかに愛してませんよね?

アルやヴェルに浮気しそうになってますし。

セレナを愛する者として少し不愉快です。

書込番号:12871373

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2011/04/07 23:33(1年以上前)

さすがセレナ買っちゃうだけのことはある

くだらん

書込番号:12871374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 23:35(1年以上前)

みんなー。落ちつけー。

書込番号:12871383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/07 23:36(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。自分は2月にエスティマが納車になりました。買う時には、アルファード、エルグランド、セレナ、VOXYと迷いました。全車に長所短所と有りましたが、自分が車に求めたものに近いのがエスティマでした。車は見栄で乗るのではなく用途だと思いますよ。スレ主さんも数車種と試乗した中でセレナを選んだのではないですか?それなら納車されて乗り倒してから答えを出しても良いと思いますが...。きっと、やっぱりセレナにして良かったと思うはずですよ。

書込番号:12871393

ナイスクチコミ!1


aikotopa-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 23:37(1年以上前)

まず、そんなに後悔しているのなら、急いでキャンセルされることを
お勧めします。
そんな気持ちのままセレナに乗られても比較の車より劣る面ばかり
浮かんでいつまでも満足できず愛着も生まれないと思いますよ。
私もヴェル・エルも検討しましたが、取り回しの悪さと燃費等でやめました。
と言うよりもセレナに試乗して、そのような問題も吹っ飛ぶくらい
惚れてしまいました!!
車内の静寂性・運転のしやすさ・エコに貢献できる優越感(自己満足)
エクステリアもデザインも好みですし、最近エアロやドレスアップグッズが出始め
将来のイジリがいがありそうでわくわくしてます。

他人が何を言おうと決めるのはあなた!
今一度自分自身で何に惹かれてセレナの購入に踏み切ったか思い出してみたらどうですか?
長文の上支離滅裂ですいません。

書込番号:12871396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 23:41(1年以上前)

くだらないならこのスレに書込みしないでね!
犬の遠吠えでしょう(笑)
どんな意見でも子どもみたいでも、それを答え
ることが出来るのが大人でしょう。
(嫌なことから逃げてる人がそうなるのですよ)
とことん議論して建設的な意見を言って解決す
るのか大人の社会ですよ。(分かる?)

書込番号:12871420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 23:44(1年以上前)

スレ主さんはHSJパッケージ契約の時にアイストが無いバージョンが発売されて
ラッキーと書きながらも、アイストが必要か皆さんに問い合わせされています。

私は人の心理が判るほど知識も経験もありませんがこの時点で自分の判断に
揺らぎがあったのではないかと。。。。

選ぶ前に質問して頂ければ建設的な話ができるのですが、選んだ後に質問されると
スレ主さんとしては、ご自分の意見に反するものはご気分が悪くなるだけでしょう。

また、自分の望んでいない車に乗るのは辛いことでしょう。
ここはお金も大事ですが、後々の事を考えると乗り換えるのも手と思います。
ご自分の胸に手を当てて、誰に何と言われてもご自分で後悔されない判断される
事を期待します。

書込番号:12871440

ナイスクチコミ!7


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/07 23:45(1年以上前)

セレナの魅力
 ・コンパクトなミニバンにあれだけの居住空間
 ・ミニバンでの燃費の良さ
 ・静かな室内(C26)
 ・アイドリングストップ機能とメーターの面白さ
 ・シンプルな外観の格好良さ
                 などなど

まだまだあると思いますが、やはりコンパクトで駐車しやすく・・狭い道も走り易さ。
またエコドライブモードやアイドリングストップ機能などより、静かで環境や燃費の良さ。
あとは人気のセレナの新型車!でしょう。 と、個人的には思います。

アル&ヴェルも良いと思いますが、コンパクトで駐車し易い事を考えればセレナと思います。
居住感も新型セレナはシートも向上したので疲れ難くとても快適ですよ。

もう一度試乗して乗り比べてみては?
(走行性、居住感、乗り心地、駐車や乗り降り)
価格はOKなら、再度乗り比べて検討してはいかがでしょうか?

書込番号:12871450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/07 23:46(1年以上前)

スレ主さん。落ちついてー。

好きなものを否定されれば、誰だって嫌になります。
好みは人それぞれ違います。

そもそもスレ主さんが、セレナを選んだ理由はなんですか?

書込番号:12871455

ナイスクチコミ!6


aikotopa-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/07 23:50(1年以上前)

なんかさっきから
くだらん・・・とかほざいてる奴がいるけど
そう思うなら見なけりゃいいジャン!!
って思うのは私だけ?

スレ主様脱線してごめんなさい

書込番号:12871469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/04/07 23:54(1年以上前)

トシ222な意見は二度と書き込むな(怒)
私は車検にだして日産の車両を買うしか方法がなかったのです。
納車が早ければ100%満足で何もなかったと思いますが。
何せ急な購入であり、他車の比較を行うことが出来なかったの
です。
しかも、ベルやアルの下位グレードが買える値段だったとか(泣)

書込番号:12871490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/07 23:55(1年以上前)

>そもそもスレ主さんが、セレナを選んだ理由はなんですか?


私もそれを伺いたいですね☆

書込番号:12871495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/07 23:57(1年以上前)


優越感に浸りたく高級車に目移りすると 切りがないですよ
自分も BMW X5 アウディQ7 ポルシェカイエン など見て回り 身の丈に合わないと感じ フォルクスワーゲンにしましたが 満足です

いつか アル ベルに乗れる日が来ますよ
セレナをいじりながら楽しみを探してるうちに好きになるかも(*^_^*)


書込番号:12871506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/07 23:59(1年以上前)

アルファードやベルファイア、エルグランド等を試乗して下さい。
可能ならば路地の様な狭い道も試して下さい。

セレナに惚れ直す事になるのか、アルファード等に魅力を感じるのかは本人次第です。

今の気持ちのままで購入するよりは、キャンセル等で損金が発生しても納得できる選択をすべきでしょう。

書込番号:12871515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/04/08 00:01(1年以上前)

>スレ主さん
みなさんのレスを冷静にゆっくりご覧ください。
建設的?な意見も多々ありますよ。

それにレス返してくださいね。

書込番号:12871525

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件

2011/04/08 00:02(1年以上前)

慰めとかいらない。
上を見ればキリがないとかではない。(対象が違う)
同じお金(価格)を出すなら当然上を買うだろ。

書込番号:12871531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/04/08 00:06(1年以上前)

いや〜今日も試乗してきましたよ。
納車まで、何度でもいってやると思うくらい早く自分のセレナに乗りたいですね。
...たぶんDにはウザがられてるけど....

ホイール選ぶにしろ選択肢が少ないし、エアロは出てない、アイストは若干嫌(少しもどかしい)...くらいで、あとは隅々まで好きですね。
その自分が気に入ってないとこも、かなり一生懸命探したホイールとタイヤも本日到着。...◎
エアロは、これから出てくるし....◎
アイスト...今、試乗車のマーチを代車に借りてるのですが、これは今までないから、慣れればなんて事もない。...◎

何台か、納車の20Sが店頭に並んでて気付いたのですが....(他スレでやれ)
HSはメッキグリル.....20G.X.Sは....ポリッシュグリル...って事に少し残念な気分...
カタログでは、わからなかったので、今更HSに交換以来すると、納期もいつになるかですよね。

ここでの皆さんは、今のところいつの納期かDより聞かされていますか?
よろしければ、セレナの魅力と平行に、契約日と納車日を教えて下さい。

書込番号:12871544

ナイスクチコミ!1


VWVWVWさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/08 00:09(1年以上前)

もはや主は聞く耳持たずですね…
愚痴りたいだけなのか呆…

やっぱビーノさん、新型トゥアレグ買われたのですか?

書込番号:12871560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/08 00:14(1年以上前)

んー。
方法は色々あったのでは?

自分の父親も似たような境遇で、納車の遅れに苛立ち、キャンセルしちゃいました。
で、結局後から後悔して、契約戻しました。
(自分が怒り狂ったのもあると思いますが。お互い様だろーがっってな感じで)
私ごとですが、自分も、震災で納車前のセレナが津波で流されて、納車が伸びました。
で、その間に同クラスのミニバンなども見てみましたが、改めていい買い物したなぁって思いました。

正直に申し上げると、そのような気持ちであれば、キャンセルされた方がいいと思います。
車検との事でしたが、納車が伸びている事を鑑みて、キャンセルされても車のない状況には変化がありません。

車にとっても、スレ主さんにとっても、ディーラーさんにとっても、いい事がないように思います。

書込番号:12871580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2011/04/08 00:17(1年以上前)

スレ主さん。
何人かの方はアル ヴェル エルを買えたのにセレナを買った理由をレスされてますし…
何人かの方は マジメにセレナの魅力をレスされてます。
その方達に返信されることも大人としてお忘れなく。

どなたかも言われてましたが落ち着いて(^_^;)

書込番号:12871588

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/08 00:21(1年以上前)

人の善意の意見に悪態つくようでは・・・・

正に聞く耳持たず。これ以上は無意味ですね。

願わくば自己中心的で中途半端な考えの主さんが、私達の愛するセレナのオーナーにならない事を願います(怒)

書込番号:12871598

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/08 00:21(1年以上前)

それぞれのメリット、デメリットを表にしてみて見比べてはいかがでしょうか。
何を重視するのか見つめ直してみれば?

書込番号:12871600

ナイスクチコミ!3


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/08 00:27(1年以上前)

同じ金額なら上を買うと言うスレ主さんの意見は、その通りだと思います。
が、何を持って上下が決まるのか。人それぞれです。
ちなみに自分なら、装備が薄い下位グレードのアルベルと、装備を厚くした上位グレードのセレナだったら
セレナです!
だって、下位グレードのアルベル買っても、本当は欲しかったグレードのアルベルを街で見たら、むなしいでしょ!
それに、セレナの装備を薄くして購入額を押さえた分、ローダウンにインチアップなどドレスアップに金かけた方が、目立つかな?!
まぁ、自分は金が余っても乗り心地重視してローダウンはしませんが。

書込番号:12871621

ナイスクチコミ!5


ささねさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/08 00:43(1年以上前)

主さん

あなたは車を買うとき、誰かに自分を安心させてもらわないと何も決められないのですか?
自分の意見は無いのですか?

まず自分で納得いくまで調べて、そして自分の結論に責任を持って買う。
大人ってそういうもんでしょう?

いつまでもママに甘えてはいけませんよ!


震災で納期が延びて、セレナ待っている契約者さんは山ほどいます。
さっさとDでゴネてキャンセルして他の方に回してください。

書込番号:12871676

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1件

2011/04/08 00:56(1年以上前)

スレ主様、この勢いでアルベルの上位グレードを
購入し、素晴らしいカーライフを過ごされてはいかがでしょう。
多分、下位グレードでは、スレ主様は満足されないと思います。
後悔しない様に購入されて下さい。

書込番号:12871718

ナイスクチコミ!4


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/08 01:50(1年以上前)

セレナと同等のグレード、OPを付けたら、比較しているアルフォードなどはセレナより高くなりませんか?

セレナより劣る燃費、そして大きなボディサイズ、排気量、予算に問題なければ、アルフォードお勧めします。
C26セレナを購入した私ですが、同等のOP、値段を提示されたら、私ならアルフォードを選びます(笑)。
ただ、嫁はアルフォードほどのボディサイズの車は運転したがらないので、セレナ購入の際にアルフォードは候補に上がりませんでした。

注目度も気にされているようですが、アルフォードやセレナなどミニバンにほとんどの方は注目しませんよ。
注目されたいのなら、巨大サイズのメルセデスVクラスはいかがでしょう?中古だと新車セレナよりお安く購入できます。

書込番号:12871836

ナイスクチコミ!1


anc328さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 03:05(1年以上前)

自分の場合はセレナとベルの2択となりました。
どっちもほぼフルオプションで、値引きを含めると値がかなり接近したもんで。
かなり悩みましたが、日常の使い勝手と取り回しの良さ、燃費、外観も含めて
総合的に見てセレナを選びました。

ベルは8人乗りだと車内ウォークスルーできないし、7人乗りだと人数乗せたい
場合に無理がある。一方でセレナの場合はどちらにも手軽に対応してくれる。
乗り心地もほとんど差は無いと感じました。これなら「痒いところに手が届く」
セレナの方がいいな、と。

近所でアル/ベルに乗ってる人多いですけど、別に自分の車が劣るとも感じませんし
羨ましいとも思いません。
多分、もしセレナc26の方が多少高かったとしてもこちらを選んだと思います。

書込番号:12871908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/08 03:24(1年以上前)

スレ主さん、一度アルファード、ヴェルファイアの口コミの方へ行ってみては?そこでセレナと悩んでいると相談してみては?

書込番号:12871916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/08 03:35(1年以上前)

>絶対に買えない車なら諦めもつきますが、見積りシュミレーション
>したら買えるから、なおさら悔しいのです。

速読させていただきましたが、結局スレ主さんはご自身の検討不足で
その愚痴を言いたいだけなのでは?
なぜ、ほしい車をまず見積もりを取らなかったのかが疑問に思います。

>炎上ではないでしょう。
>セレナを愛している人がクチコミしていいるだけでしょう(怒)

タイトルの「 後悔!?」と
>アルやベルに勝つ魅力がセレナにはあると
>思いますか。
の質問を見たら誰が見ても炎上するのは確実だと思います。

さっさと解決済みにして
また、セレナが納車されて、後悔かどうか
ユーザーレビューなり、「良」か「悪」のスレを立てたらいかがですか。


書込番号:12871926

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2011/04/08 06:13(1年以上前)

みなさん丁寧んにカキコミされても時間の無駄ですよ。

この方は適当なスレッドを立て、書き込まれるレスを見て楽しんでるだけですから。

以前もやっと収まったアイスとに関するスレを、わざわざまた持ち出して面白がってた方です。

いわゆる釣りですね。 スルーしましょう

書込番号:12872021

ナイスクチコミ!5


riff1234さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 06:17(1年以上前)

子供が出来たのでスライドドアの広い車が欲しくて、まさにセレナとアルファード(ベルファイア)で迷いました。
エルグランドは私の選択基準からすると全ての面でアルファードに劣っていたので、すぐに選択肢から外れました。
結論としては、同等装備、値引きも考慮して価格差は約35万で、アルファードのほうも予算内でしたが、結局はセレナを選びました。

<セレナのほうが良かった点>
・シートアレンジがいい(ウォークスルーと8人乗車が両立可能)
・車のとり回しがいい
・燃費がいい
・車のイメージがいい(アルファードは少しオッサン臭い)

<アルファードのほうが良かった点>
・屋内が広い
・3列目シートの座り心地がいい(特に背もたれの部分が長い)
・アルパインのBIG-Xが付く(購入時点で取り付けキットがあった)

ちなみに、試乗した感じでは加速、乗り心地、静粛性は大差なかったです。
迷いに迷いましたが、ディーラからセレナ用のBIG-X取り付けキットが出るらしいという情報を聞いて最終的にはセレナに決めました。

書込番号:12872026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/08 06:36(1年以上前)

スレ主さん、インパルのエアロをつけてはいかがでしょう。

マーチユーザーの方々には大変に失礼ですが、インパルのエアロを付けたマーチは、物凄くカッコイイです。

インパルのセレナもノーマルのアル、ヴェルよりもスタイリッシュになると思います。

アル、ヴェルユーザーの方々、気を悪くしないでくださいね。

書込番号:12872041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2011/04/08 07:15(1年以上前)

スレ主さん、最高の解決方法があります。


来たセレナにアルヴェルのロゴステッカーを貼るのです!!

きっとご満足いただけるかと。(^^)

でわ。

書込番号:12872091

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/08 07:36(1年以上前)

これだけ納期が遅れているのですから
思い切ってキャンセルを申し出ては?

・・・・・・・・・・・・
アル・ベルと比べての利点

燃費と保険料などの維持費が安い。
買う時には買える車でも
買っておしまい、ではないですから
買った後に出ていくお金のことも考える必要があります。

書込番号:12872129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/08 08:02(1年以上前)

スレ主さんは見栄をはりたいから、上のクラスの下級グレードに乗りたい。
でも自分は自分で満足したいから下のクラスの上級グレードに乗る。

価値観を押し付けるとは煽りにしか聞こえませんよ。

実際、職場の同僚でVOXYを購入しようとしていてが欲がでてVOXYの予算で
アルファードを購入しましたが、1年もたたずに後悔しまくってますよ。

まず出足が遅い、燃費悪い、装備が少ない等々。
たしかに周りに虚勢はりたいなら上のクラスに乗りたくなるのもわからなくはないですが・・・

書込番号:12872171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 08:19(1年以上前)

アルファやベル買ったと考えて浮いた予算で遠出して楽しくちょっぴりリッチな旅行でもしたらどうですか?
車両投資が少ない分車を使う楽しみが増えるのではないでしょうか?

だとしたらその部分だけでもセレナって良い車だと思いますよ!

書込番号:12872196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/04/08 08:24(1年以上前)

色々と愚痴を書いたりして申し訳ありませんでした。
皆様方のご意見を参考に気持ちの整理をしたと思います。
本当にありがとうございました。
終結いたします。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12872208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/08 10:01(1年以上前)

こんにちは

>これを炎上と言わずしてなんて言う?

これは白熱とも言いますね(笑)
セレナは従妹が乗っていますが、女性でも運転が行い易いサイズでありながら
車中は十分な広さがあり、装備だって少しオプションを奢れば十分と思います。
経済性、乗り心地、静粛性、街乗りや高速での走行など良く纏まっています。
日産車の中ではイイナ! と思う1台です。

アルファードも良い車だと思いますが、グレードやオプションを車格に応じて
選ぶとそれなりの価格になるのではありませんか?
予算を近づけるとセレナよりもグレードを下げたりオプションを抑えたりする
必要があるかも? 
アル、ヴェルを買ってもやっぱりセレナにすれば良かったと思うかも知れません。

わたくしは昨年の春にクラウンとレクサスLSで悩んで結局クラウンを買いましたが、
契約してからもやっぱりあっちにしとけば良かったかな?なんて思ったものです。
価格差はそれなりにあってもグレード次第で手が届かない訳ではありませんでしたし、
今の自分なら買おうと思えば買えるけど、次はどうなるか・・・最後のチャンスかも?
なんて考えたり・・・流石にこのクラスの車になると下のグレードも何でもフル装備で
高級感も十分です。

でも結局は車は7年で査定が0になるのにそこまでお金を掛けるのは勿体無い・・・(ケチです)
と思ってクラウンにしました。
実用性や必要性よりもステータスや満足度を優先すればクラウンよりレクサスですが、
もし、レクサスを買っていたら、どう思っているかは判りません。







書込番号:12872428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/04/08 10:40(1年以上前)

終結宣言が出た後で申し訳ないです。

私もアル・エルを検討してて結局セレナにしたクチです。
が、私は大変満足してますよ。


まずボディサイズです。
室内空間はさほど大きく変わらないというか、セレナが狭いとは全く感じません。
が、運転のし易さにおいては段違いです。
広い道しか運転しないというなら何でも良いでしょうが、ウチの環境では妻も運転するのでアルだと確実に擦り傷だらけになります。

あとはやはり経済性ですね。
アルなら正直、下位グレードで考えてました。
でもセレナに落としたおかげでフルオプションです。
どうでも良いルーフや5年コートや室内防臭まで付けちゃいました。

そしてアルだと燃費悪いうえにハイオクでしょ。
あまりガス代を気にするのも乗ってて楽しくないし、ウチは軽も普通セダンもあるので、乗る機会さえ減りかねない。

そんなお金があったらマメに手洗い洗車にでも出してる方がよほどカッコイイ気がしますね。
どんな車もホコリだらけでは格好良さは半減ですから。

優越感というのはあまり私は気にしてませんが、
何年も前から町中に溢れてるアルが目を引くんでしょうか?
少なくともあと2年ぐらいは新型セレナの方が目立つような・・

書込番号:12872530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/08 11:55(1年以上前)

予算って言うけど実際はローンを組めばいくらの車でも実際はいけるわけでしょ?
ローンの期間を長くすればいいだけのはずだし、いけたとかいけないとか意味ないとおもうけどな。それに車は別にこのまま一生乗るものでもないし、次回にまた考えてもいいんじゃない
逆に上を向いたらもっともっと上の高級車も可能だからキリがなさそうだけど
これ学生さんの話に例えると、入学式済んでから俺の実力ならもっともっと上のクラスの学校狙えたはずなのにといつまでも言っているのとよく似ている気がするな・・・・
さて今回の教訓としては・・・車を購入する際は後悔しないように充分な時間を掛けて足を運んで自分で見て決断しましょうということですかね・・・・


書込番号:12872718

ナイスクチコミ!2


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/08 16:15(1年以上前)

>ジャッキーブルースジェットさん


基本設計が古いアルファード、ベルファイヤと車両クラス違い、基本設計が新しいセレナを比べてどうするのでしょうか?

自分の選択ミスですよ。確かに、廉価グレードのアルファード、ベルファイヤ、最高グレードのセレナの金額にさほどの差額はないと思われますが、あなたの発言もセレナオーナーの方々に失礼だと思いますよ。

買える人もいるでしょうが、ランニングコスト等を考えると、クラスを下げて基本設計の新しいセレナ、もしくは、ステップワゴンにする人もいるということをあなたはわかるのも必要ですよ。

もしアルファード、ベルファイヤを買ったとしても、維持していけなければなんにもなりませんよね。

書込番号:12873370

ナイスクチコミ!4


nさん
クチコミ投稿数:60件

2011/04/08 23:11(1年以上前)

ジャッキーブルースジェットさん

終結されてませすが、一言書きます。
自分が納得されてないのであれば、キャンセルしたら良いだけです。
ここで、グダグダと慰めを求めるとは、女性から見て、腐った男としか思えません。
もっと、身近な人と話をすれば、落ち着きますよ!
まあ、そんな善良な方が、居ればですけど・・・・?
いずれにしろ、もうやめましょう。

書込番号:12874912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/09 00:35(1年以上前)

nさん、直球ですね(笑)

同じぐらいお金だすならアル・ヴェルのほうがいいとスレ主さんおっしゃてますが、
実際どれぐらいの見積りになったか気になります。
ネットの見積りシュミレーション使ったのかな?諸費用含まれるのかな?
やったことないので誰か教えて下さい。

私の場合、セレナはだいたい425万→値引きで390万でしたが、
去年の春先にアルファードの見積りだしたら
455万→値引きで380万でした。10万返ってくることを考えると
370万でしたが、それでも新型セレナがでるのを待って購入しました。
セレナに決めた理由は新型ってことと、妻が運転できる車ってことの2つです。
E51エルグランドを所有していましたが、そこらじゅうぶつけられて修理費が
めっちゃかかりました。こんなデカイ車だから悪いと言われ、今回セレナって感じで。

スレ主さんがおっしゃるように、優越感とか、男なら背伸びしてでも見栄を張りたいという
気持ちはわかりますが、分相応って言葉もあります。
同じ会社の人が無理してヴェル買ったけど、結局ローンが払えずに1年もたたないうちに
手放しました。そんなことになったら、それこそみじめですよ。
それに、アル、特にヴェルってそこらじゅうで見かけるので、新鮮さないですし、優越感なんて
ないと思います。時期的にあと2〜3年ぐらいでFMCでしょうか?

今回はとりあえずセレナ買って、3年後ぐらいにFMCしたアル・ヴェルに乗り換えてえ下さい。
下級グレードしか手が届かない人じゃ無理か…。無理言ってスミマセン。

書込番号:12875277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 03:23(1年以上前)

第3者の乱入で申し訳ありません。
ステップ乗りです。

セレナやヴォクシーで悩んだ者です。
予算的にはエルグランドやヴェルファイヤも買えましたが、
Lサイズには全く見向きもしませんでした。

同じ値段でも間違いなく選ばなかったと思います。



理由は、『デカイ』から。



イメージとしては、
『ムキムキマッチョなボディビルダー』よりも
『しなやかな筋肉のアスリート』に憧れるからですかね。

燃費、維持費、取り回しなど、実用的には雲泥の差があります。


いきなり漫画の話で恐縮ですが、ドラゴンボールという漫画をご存じですか?
セルという強敵が現れたときにトランクスという若者は
相手を倒すだけの意識に囚われ、超サイヤ人第3段階を発見した!とドヤ顔で登場します。

しかし、スピードなどとのバランスがメッタメタで、
結局、精神的にも完全に負けてしまいます。
それどころか、彼の諸先輩方はみんな第3段階を体験していたものの
実用的ではないということで眼中にすらなかったのでした。

縁あってステップ乗りですが、セレナには特に今でも目がいきますね。
良い車ですよ!
同じMサイズクラスでの良きライバルです!

ちなみに、街中でLサイズを見てもトランクスにしか見えません。。。
(乗っている方ごめんなさい。)

書込番号:12875600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/09 05:14(1年以上前)

元ドラゴンボールファンでしたが、今は否定的です。
それは、亡くなった人々が生き返るからです。

限りある命だからこそ尊いのだと思います。

銀河鉄道999の主人公は、機械人間になる事をやめ、人間として生きていく選択をしました。

それが、真っ当な人間としての道だと思います。

書込番号:12875672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/09 08:38(1年以上前)

>100人に聞いたら100人がアル、ベルの方が良いと答えるのは

少なくとも
スレ主さんに丁寧にレスを返していらっしゃる方は
そうとは言ってないですね。
セレナにはセレナの魅力があるとおっしゃっているようですし
私にはそうとしか読み取れないのですが。

書込番号:12875953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/04/09 11:19(1年以上前)

やっと終焉になったようですね。
スレ主さま
TVにたとえると46ZXからアクオス、ビエラの60インチに代えるような話でした。
今も乗っていらしゃるんだからいい車ですよ「セレナ」は。
今回の震災で納期が遅れるのはすべてのメーカー同じです。
同じ日産車、REGZAユーザーとして、違いの分かる方だと思っております。

書込番号:12876456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 13:42(1年以上前)

終結しているのを承知ですいません。
私はセレナの代車でヴェルファイヤーを1週間乗りました。
確かにセレナと比較すると室内は広く子供も喜んでいましたが
うちの嫁は「大きすぎ」の一言でした。
あとやはり燃費が悪いですね。
セレナは1000km乗って12でしたが
ヴェルはキロ数は少なく500kmでしたが8くらいでした。
もう1つ燃費だけではなくタイヤサイズも気になりました。
あのクラスになるとタイヤ代だけでもけっこうするなぁと。

実際セレナ購入時にアルファード、ヴェル、エスティマも検討しました。
価格もセレナと比較して多少割高でした。
ただ後のかかる費用を考えると多少の割高でも最終的に高くつきそうで
あきらめました。
それ以上にセレナは気に入った車でしたので。

書込番号:12876915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/04/10 15:19(1年以上前)

終わったようですが読んでいただけたら幸いです。
長年トヨタさんとつきあいがあったので買い換えでアルベル、
エスティマハイブリッドの3車種でずいぶん悩んでいました。

エスティマはハイブリッドは魅力だがやはり価格が高すぎる…
と1抜けた時期に新型セレナの発売。この頃はアルベルの方が値引きが大きく、
新型セレナとさほど変わらない価格でした。

で、結局セレナにした理由を聞いたところ、(セレナは妻の車です)
「色」という返事でした。
同じ紫でもセレナの紫が妻的には1番好みの色合いだったそうです。

スタイルが装備が、と悩んでいたのに結局色か…と
苦笑でしたが本人は大満足しています。

それともう1つ。妻には、
トヨタ店長が旦那の学生時代の同級生、というママ友達がいるのですが
その方は、アルファード2WD,HDDナビ&リアビジョン付、その他多数OP付を
総額250万で購入したそうです。(店長に確認したら事実でした)

自分も長いつきあいで紹介した友人も数人車を購入しているのに
そこまで安くならなかった、旦那が知り合いってだけでそこまで違うなんて、
と大変立腹していました。
それもセレナにした理由に入っていると思います。笑

こんな選び方もある…という話でした。

書込番号:12881046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 19:55(1年以上前)

納車が遅れたのは震災のせいでしょ。
家が流されたり、身内が亡くなった方も大勢いるのに、そんなくだらないことで悩むことのできる御自分の環境を幸せだとと思いましょう。

被災地でも電源が回復して、このスレを見ている方たちもいらっしゃることでしょう。
そんな方たちはこのスレを見て、どんな気持ちになるのでしょうね?

書込番号:12881925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 01:44(1年以上前)

嫌なんだよね!大きけりゃ優越感味わえると思っている人の考えが。

書き込みもスレ主のところしか斜め読みしてないけど

嫌ならどんなことしてもやめればいいだけですよ。

金銭的に余裕があるのなら、ベンツのVクラスの方が優越感味わえますよ。

アルファードとかヴェルファイア乗っている人が2Lミニバンに対し優越感持っていたら
その人のセンス疑いますよね。

どんな車でもオーナーが満足していればいい、ただそれだけです。
セレナが不満足であれば、震災で納期が遅くなる事を理由にどーぞキャンセルしてください。

私は、大きい車は世田谷区の住宅街とかで不便ですので無駄に大きい車はいらないです。
車は大きければ便利とは限りません。

書込番号:12886803

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング