『2列目の振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

2列目の振動

2013/03/18 07:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:152件

こんにちわ。

仕事などで忙しく、なかなか交渉できないまま、2月半ばごろ契約、
この週末にやっと納車されました^^。

妻に運転してもらって、2列目に乗っていたのですが、
アイドリング時に細かい振動がシートにかなり伝わってきて、気になりました。
試乗の時は2列目に乗らなかったので、試乗の時は分からなかったのですが。

ミニバンは初めてですが、こんなものでしょうか?
まあ文章なのでどのくらいかってのはうまく表現できませんが、
車とか苦手な子供なら、結構嫌な振動かも。
あと、運転しおわった後も、試乗時には感じなかった軽く酔った感覚もあったのですが、
目線が高い車に慣れていないせいかも知れませんが。。。

ハイウェイスターでタイヤはノーマルで替えていません。
荷物はチャイルドシート2つ(2列目、三列目共に助手席側)、
ベビーカー2台、その他荷物積んでいました。
あと、関係あるかわかりませんけど、純正ではないシートカバーを付けています。
タイヤの空気圧は見てないですけど、納車されたばかりなので、多分標準に合わせてあると思います。

まだ走り始めたばかりでサスがなじんでいないせい?
そのうち改善されるものですかね?

皆さんは2列目の乗り心地、どんなふうに感じていますか?
また、今後3列目にも人が座る予定なのですが、3列目についても教えてください。

書込番号:15906186

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/18 09:10(1年以上前)

笹だんごさんさん、おはようございます。
ライダーに乗ってます。C26初期なのでHSと同じサスになります。
2列目・3列目共に、最近良く使いますが、そのような話は聞きませんね。
スキー行く時とかも、往復共にぐっすりと眠れてるようです。
ちなみに、うちも社外シートカバーは付けています。
ジュニアシートを2列目で使う時がある程度。
荷物は、キャンプ用の椅子を四脚、積みっぱなしです。

一度ディーラーに行って、営業さんに運転してもらい、
試乗車の乗り心地と比べてみてはどうでしょうか?
試乗車であれば、ある程度足回りの慣らしも済んでるでしょうし、
実際に同じ人物が振動を確認したほうが確実だと思います。

あと、酔ったような感覚になるとのこと、
ミニバンは背も高く、足も柔らかめだと思います。
カーブで左右に振られるのは、実際にありえることだと思います。
少しばかりカーブでのスピードを落として運転されてみてはどうでしょうか。
それでも改善しない場合には、足回りの変更等考えてみてもイイかも知れません。

書込番号:15906359

ナイスクチコミ!0


koko77さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/18 17:23(1年以上前)

笹だんごさん はじめまして。

前期HS乗り暦8ヶ月になります。
新車納車当日よりアイドリング時の振動が気になり
何度もDへ足を運び最終的にはコンピュータ診断で少々
アイドリング時の回転数が低いと言う事で少し上げてもらいました!

ただDが言うに、極限までアイドリング時の回転数を下げないと
歌い文句の低燃費が実現しないと言う理由で初めから低いとの事です。

少し上げてもらった現在もプルプル振動が伝わってきます。
特にエンジンが冷えている間は振動は大きめで嫌になります><

回転数を少し上げてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15907705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/18 17:39(1年以上前)

直噴エンジンの宿命?  そういえば、ディーラーの方がC26発売時、直噴なんで振動が少し大きいですって言ってましたワ。
アイドリング時の振動という事で、サスよりもエンジンマウントのゴムダンパーが振動を吸収しきれてないきもしますが、
対策は難しそうですね。改善される事を祈っております。

書込番号:15907755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/03/19 07:22(1年以上前)

おはようございます。

昨日も確認してみましたが、やはりDレンジに入れた状態で止まっていると、
かなり小刻みな振動がシートに伝わってきます。
回転数は1000rpmくらいなので普通な気はします。
あとECOモードも関係しているのでしょうか?
(ECOモードOFFだとアイドリングストップしなくなるんでしたっけ・・・?)


やむ1さん

そうですね、試乗車ともう一度比べてみようと思います。
試乗車では2列目に妻を乗せてましたが、特に何の感想もありませんでした・・・

koko77さん

アイドリング時の回転数を上げてもらったとのことですが、
ディーラーですぐ対応してもらえるものですか?
私は燃費重視ではないので、それで改善されるなら多少燃費が悪くなっても構わないと思っています。

ピナ_プリさん

アイドリング時なので、確かにサスの影響は低そうですね。
直噴エンジン故にですか。。。
それを聞くと確かに対策は難しそう。
ただ、運転席は2列目ほどではないようです。
この辺が?です。

書込番号:15909968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/19 07:41(1年以上前)

Dレンジでブレーキ踏んで止まってる場合は大体550回転位なんで、アイドリング1000回転とはPレンジに入れてる時ってことですか?
自分のはC25なんですけど、Pレンジでのアイドリングでしたら多少なりとも振動はきますね。

書込番号:15910011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/19 07:48(1年以上前)

ピナ_プリさん

Pではなく、Dに入れていたと思います。
Dで1000rpmくらいだったと思うのですが。。。
もう一度確認してみます。

振動はPに入れている場合はそれほどでもないですが、
Dに入れた状態でのアイドリングですね。

今日、もう一度確認してみたいと思います。

書込番号:15910025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/19 08:26(1年以上前)

そうでしたか。とするとエスハイの仕様なんでしょうかね。
ちなみに、Pレンジで振動が少ないのは、回転数が下がのかな?
あと、エスハイのスイッチ切ってどうなるかも見て見られたらいいと思います。

書込番号:15910124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2013/03/19 19:23(1年以上前)

アイドル1000rpmは高いですね。
ウチのは700rpmです。

振動は感覚なところもある程度あるとは思います。
アイドル振動ではありませんが有名カージャーナリストはこの様に仰っております。

https://www.youtube.com/watch?v=JcvoLOL1Krw&feature=youtube_gdata_player

書込番号:15911857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koko77さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/19 21:20(1年以上前)

笹だんごさんさんこんばんは。

Dレンジで1000回転ですと皆さんが言うように
結構高いので振動が起き難くなるはずなんですが?

回転数上げてもらうのは簡単にしてもらえる事ですが
今以上に上げてしまうと高過ぎると思います。

セレナの直4エンジン自体どうしても振動の出易い
エンジンらしいので何とも言えませんがもう1度Dにて
実際担当者に同乗してもらい、徹底的に原因追及してもらって下さい。

走行距離もまだ少ない上、新車購入なんですからね。

良い結果が出る事願っています^^

書込番号:15912327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 07:16(1年以上前)

おはようございます。

1000rpmだったのはエンジンかけた直後の状態でDへ入れたときのみみたいでした。
走行中を見たら皆さんと同じように750rpmくらいでした。

とりあえず、1か月点検の時まで様子を見て、改善されないようならば、
ディーラーに相談してみたいと思います。

書込番号:15918489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング