『マフラーから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マフラーから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マフラーから異音

2005/09/08 12:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先週の土曜日、待ちに待ったセレナ(20G)が納車されました。日曜日に早速ドライブに行くと、ビリビリ〜っと異音が発生したため、ディーラーに持ち込み点検していただきました。
その結果、このノイズはマフラーがボディーに触れている音であることが判明しました。発生の状況は低速(20km/2000回転以下)で
走行しているときや、坂を上る時によく発生しています。いつもでは
ないのですが、結構頻繁に聞こえます。
ディーラーいわく、”ボディー下の設計の問題であり、マフラーを交換しても消えないと思います” とのこと。設計上の問題であれば、ほかのユーザーさんでもノイズが発生していると思うのですが、このような事象を経験された方はいらっしゃいますか?
エンジンも静かだし、走りも想像以上によく非常に満足しているのですが、この不快な音がなくせないって、残念&ショックです。

書込番号:4410530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2005/09/08 19:21(1年以上前)

ライダー4WDに乗ってます。低速、ハンドル切ると運転席後ろの床下からゴゴゴと音がしたり、しなかったり。ディーラーにみてもらいましたが音しませんのでもう少し様子を観ることになりました。心配だよなぁョ

書込番号:4411143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2005/09/09 22:44(1年以上前)

私もしますよ。マフラーの異質な音がします。まるで雷みたいでエンジン切ったあとも「パン」って音がします。この現象はよくわかりませんが全国的にクレーム対象になっており無償でマフラー交換するそうです。しかも交換部品が追いつかず1ヶ月も待っている状態です。デーラーに必ず言ってください。対応するはずです。

書込番号:4414319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2005/09/10 13:02(1年以上前)

あみっち319さん。
情報ありがとうございます。新型車ゆえの問題なのか、ちょっと納得できないですよね。早速ディーラーに交換を依頼します。

書込番号:4415771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/09/11 18:44(1年以上前)

9月末に20G納車予定の者です。マフラーの異音の件、こちらで納車前に知って、ちょっと真っ青。先ほどメーカーに問い合わせしました。メーカー側でもこの件はすでに知っているみたいで、7月以降の発注車については、すでに改善対応済みとのこと。ホッとしています(^^ゞ

書込番号:4419442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/06 23:32(1年以上前)

参考になれば。10/1にライダーSが納車された者ですが、本日、同じ異音現象が出ました。走行距離330Km。デーラーへは連絡して近日中に見てもらう事になってますが傾向があるような?
まず走ってきて、エンジンを止めて直ぐかけた時、スターターの回り初めと終わりに異音(ゴンという音)が出るような気がします!一回異音が出ると、一般走行でも出て、思わず下をのぞきました。冷えている時の始動では、出ないような。

書込番号:4484285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/06/30 11:33(1年以上前)

ビリビリの異音。私もでました。2006年1月ディーラーに持込み点検していただきましたが、「その音のでているときでないとわからないと・・・。」「とにかくガスケットを交換しておきましょう」と、ガスケット交換してくれたが異音は直らず。その後、続けて音がでているときがあり、ディーラーの整備者に同乗してもらい音を確認してもらった結果、「このノイズはマフラー内の共振が原因ではないか?」と判断していただきマフラー交換。2月にマフラー交換をしていただき異音はなくなりました。本当にすっきりしました。20G・2005年10月購入。2006年1月頃から異音に気づきました。発生の状況はあなたとよく似ています。20km〜50Kmで走行しているときや、坂を上り下りや凸凹道の時によく発生していました。いつもではないけれど、結構頻繁に聞こえました。この車、とても気に入ってます。大事にして長く使いたいですね。 さようなら。

書込番号:5214016

ナイスクチコミ!0


kuni27さん
クチコミ投稿数:43件

2006/07/07 21:37(1年以上前)

悪く言うわけではありませんが、参考までに報告します。
私は昨年8月末に納車したGタイプです。

まだ1年も経っていませんが、下記の不具合が発生!!

 1. 納車2ヶ月目でマフラー部より異音発生。
    →マフラーと他部品を取替え。

 2. 納車して3ヶ月目にスタート時に大きな異音が!!
    →ミッションを新品に入れ替え。

 3. 納車して4ヶ月目にコーナーを曲がる際に異音が発生!!
    →タイヤ)リング?部材を改良した部材に交換。

 4. 納車して5.6ヶ月目に運転席、助手席の前方
    (コーナー部)黒い樹脂のパーツからキシミ音が発生!!
    →新品部材に取替え

 5. 納車して7ヶ月目助手席窓からキシミ音が発生!!
    →約1ヶ月間格闘した結果、現在は調整止まり。
            ↓
    今後、音がドアごと取替えを!!

    
    そして今は運転席の窓部からキシミ音が発生!!



本当に参っておりますが、日産ディーラーの営業マン、
メンテの人のすばやい対応、人当たりが良いので今のところ
怒ってはおりません。

めぐり合わせが良かったのか、営業マンのすばやい対応、
丁寧さが最高に良く不具合が多発しておりますが
今のところは良しとしてます。

書込番号:5234481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:9〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング