『燃費は、1リッター当たり、どれくらいですか?』のクチコミ掲示板

ブルーバード シルフィ

<
>
日産 ブルーバード シルフィ 2005年モデル 新車画像
  • ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ダークブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド スチールブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド タイタニウムグレー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド サファイアブラック - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア3 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア4 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア5 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア6 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア7 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア8 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア9 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア10 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア11 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア12 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア13 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 液晶オド・ツイントリップメーター[燃費表示機能付] - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 15インチフルホイールカバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 16インチアルミホイール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア14 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア15 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリジェントキー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア16 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア17 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ブルーバード シルフィ

『燃費は、1リッター当たり、どれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブルーバード シルフィ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ(モデル指定なし) 382件 新規書き込み 新規書き込み

「ブルーバード シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブルーバード シルフィを新規書き込みブルーバード シルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ブルーバード シルフィ

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

購入して10日ほどが経ちましたが、街中、高速道路などを走行しましたが、およそ11キロくらいは走るようですが、みなさんの燃費はどれくらいでしょうか?(エンジンをかけて、CDをHDDにダビングしたりもしていますので、ちょっと燃費が悪いと思います)

書込番号:5400357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/09/12 22:24(1年以上前)

はじめましてaudio21さん、私も20M(モダンコレクション)を1ヶ月前に納車して貰い休日の度にドライブしてます。燃費ですが、13.5キロは走っています。

書込番号:5433870

ナイスクチコミ!1


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2006/09/13 01:01(1年以上前)

kuruma_sukiさん、はじめまして、audio21です。

>休日の度にドライブしてます。
>燃費ですが、13.5キロは走っています。

 そんなに、走ってくれるんですね、、、、
どうも、私の運転の仕方が、アクセルを踏み過ぎているのでしょうね、、、、
 先日も、ガソリンを補給しましたが、、10キロぐらいのような?

 一つ質問ですが、、
 ドライブということは、高速道路なども走られたりしている
のでしょうか? 市街地を走るだけで、13.5キロだとすると
私は、大人しい運転を心がけないといけないですね
 (^^;)ゞポリポリ

書込番号:5434605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/14 23:24(1年以上前)

こんばんわ、早速ですがドライブで高速道路も使います、高速と一般道路での燃費の平均で13.5キロと書き込みました。

書込番号:5440429

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2006/09/15 21:50(1年以上前)

kuruma_sukiさん、こんばんは、audio21です。

 今日、ガソリンを入れて、再度、計算してみましたが、このところ
市街地を走り、都市高速道路も走り、郊外も走り、山道も走り
したのですが、やはり、リッター11キロぐらいでした。

 同じ車でも、運転の仕方によって、2.5キロも違いが
出てしまうのですね、、、発進時にアクセルを踏み過ぎる癖が
あったり、その他でも、余分にアクセルを踏み過ぎているの
でしょうね。

 満タンにして走って比較したら、100キロの差が出てしまい
ますが、それを考えると、控えめが運転を心がける必要が
ありますね。ついつい、60キロくらいまで、スピードが出て
しまいますが、40から50キロぐらいで流すような感じだと、
もっと、燃費も向上するのでしょうね、、、

書込番号:5443285

ナイスクチコミ!0


yusukaさん
クチコミ投稿数:3件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度1

2006/10/02 21:40(1年以上前)

突然こちらへお邪魔する無礼をお許し下さい 助けてください
シルフィー20Gを6月に購入しましたが(現在総走行300km)、街乗りのみで5.8L/kmです(現在もっと悪くなっています) 運転スタイルは出だしで2000回転までです。 以前乗っていたトヨタの車(2000CCクラス)でも12年目で6.5L/km走っていました。低燃費ということで購入しましたが、日産車というのはこんなものなのでしょうか? 販売店に点検させましたが様子見の返事で逃げている感じです。 私にとっ高い買い物なので この憤りをどうすべきなのか?ご助言をお願いいたします

書込番号:5500362

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/10/02 22:09(1年以上前)

yusukaさん
新スレ立てたんだからそっちで待ってれば

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100310115#5500337

書込番号:5500489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/14 22:31(1年以上前)

高速道路を使用したドライブでは、同じく13.5km/Lくらいと感じています。私は高速でも、ほとんど真ん中車線のおとなしめな運転です。11kmって、ほとんど追い越し車線な運転なのでしょうか?

書込番号:5638079

ナイスクチコミ!2


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2006/11/15 23:54(1年以上前)

高速道路だけを走ったら、13キロ/リッターに
なるかもしれませんが、市街地と高速道路など、
色々と走っての結果ですね。

書込番号:5641868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/01/10 00:01(1年以上前)

はじめましてaudio21さん
私は最近、20Sを購入しました。
通勤では、渋滞は無いほうだと思います。
通常の通勤だけで10km/リッター(片道20km)
休日に、100km以上のドライブをすると燃費が伸びます。
年末に往復で、高速道路を半分ぐらい使ってのドライブをしましたが、
15km/リッターいきましたよ。
高速では、100〜120kmぐらいで走りましたよ。
道路状況にもよりますが、ある程度、長距離運転をしないと、
燃費は伸びてこないような印象を持ちます。
みなさん、どうでしょうかね・・・?

書込番号:5863834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4194件

2007/01/10 00:40(1年以上前)

一般的にエンジンは新車より、
5000kmくらい走った方が燃費が良くなりますね。
各部のあたりが取れてくるのかな?

高速運転は80km/hぐらいが燃費的には良いです。
スピードを出せばだすほど、空気抵抗に費やすエネルギーが急激に増えてきます。

書込番号:5864066

ナイスクチコミ!3


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2007/01/10 01:01(1年以上前)

リブギゴさん、こんばんは、audio21です。

リッター15ですか、、、凄いですね、(^^)

私の場合は、どう頑張っても、13くらいですね、(^^)ゞ

 以前の車がプリメーラだったのですが、
それとの比較になりますが、このシルフィーは、
とても、運転が楽な車ですね(^^)

 公道レーサーになるつもりはありませんから、
高速を100キロから120キロの間で、運転する分には、
楽に運転ができますし、追越をかける場合にも、
踏み込めば、しっかりと加速していきますので、
前のプリメーラに比べて、運転する時の緊張感が少なく、
高速道路を長距離運転しても、疲れないので、
購入して良かったなと思っています。

 燃費の方もグッと、良くなって嬉しいです。
最近、実家のプレサージュを借りて乗っていますが、
初期のものなので、燃費がリッター5キロくらいなのです、
だから、どんどん、メーターが下がっていくので、、
用事が済んだから、早々に返そうと思っています。

 ディーラーの営業マンが言っていましたが、
「あの当時は、燃費を気にしなかった時代ですからね、、」
と言っていました。

 消費者のマインドは、時代状況に繁栄されて
求めるものが、移り変わっていきますからね、、
こんなにミニバンブームになるなんて思いもしません
でしたし、かつては角型が流行ったのに、
今は丸みを帯びたものになっていますからね、、

 造る側も、造りたい車を造りたいという面を持ちつつも、
売れる、買ってもらえる車作りに、なるのでしょうね。
それが、時代状況によっての変化となっているのでしょうし、
また、自動車会社の人間としても、車が売れてこそ、
自分達の収入(給料)となりますからね、、

 そして、今の時代は、消費者のニーズが多様化している中で
ある程度、的を絞ってのセールスということも、戦略として
なされているようですね、
 マツダだったら、「スポーティーに」、というところで
打ち出しているようにですね。

 ですから、消費者も、自分の好みにあった車選びを、
たくさんの自動車会社の様々な車種の中から自己の判断で
なされる時代となっているのでしょうね。
 かつては、カローラ、コロナ、マークU、クラウンなんて
双六式に、買換えのパターンのようなものがありましたが、
今は、年齢、性別、職業や収入に関係なく、自分の気に入った
車を自分が選んで買う時代なんだな、と思います。
 (ただ、子沢山とか、子どもがスポーツチームに入って
  いるから、そのメンバーの移動や荷物などを考えて、
  ミニバンを選択しなくてはいけない、なんてケースも
  あるのでしょうが、それでも、必ずしも必然では
  ありませんが、、、)

書込番号:5864163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/10 06:02(1年以上前)

audio21さん はじめまして
20S購入して半年すぎましたがaudio21さんの書き込み
ずーと拝見してました

燃費は最低が通勤で8キロ(渋滞が多い)
最高が高速主体で13キロです
ちなみにオデッセイアブソルートからの乗り換えです

もともと欧州車ばかり乗り継ぎ(シトロエン、サーブ、ボルボ、VW等地味なセダンばかりですが・・・)
ミニバンが必要になりオデッセイアブソルートを購入して
輸入車から足を洗いました(笑)

この車いろいろ言われてますがまぁ気に入ってます
安物(失礼)を組み合わせてなんとかいいものを作ろう
とがんばった某欧州車にも通じるところがあります

悪いところはこの板で聞き飽きたと思いますので一発良いところを・・(笑)

最近まで違和感のあったCVTはずいぶん良くなりました
トルク重視のエンジンには愛称が良いですね
足回りはベストとは言いませんがトーションビームにしては
よくチューニングされてます
サイズの割りにトランクや後席も広く不評のフロントマスクも
以前のスバル車のように時間とともに愛着がわいてきました

おー忘れていました一番良いところ!地味な車なので目立たない事
です(笑)


書込番号:5864528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/01/10 20:03(1年以上前)

こんばんは、audio21さん!
奇遇ですね。私も以前はプリメーラに乗っていました。
初期型のプリメーラ(1.8)を12年かけて、
16万キロ乗りました。
足回りが硬く、乗り味?!が好きでした。
ふと車の買い替えの時期を考えると、結婚もしていて、
今後家族との長距離移動が多くなることを考えると運転が楽なオートマ車が欲しいと思い。決断しました。
CVTの完成度も良く、普通のオートマのようにもたつかないのが、
気に入りました
プリメーラと比べると、運転が非常に楽ですね。
初めて試乗した帰りに、プリメーラのエンジン音の大きさに驚きました。(今の車が静かなので逆にそう感じたのでしょう。笑い)
最近の車事情についての書き込み。私も同感です。
職場の車好きの友人と話していたのですが、
最近では乗り味を追求した車がメッキリ少なくなった気がします。
省エネ時代ですから仕方がないのかもしれませんね。

まだ乗り始めたばかりなので、車のクセがわかりませんが、
長く付き合えそうな車だと思っています。

この車の駄目だしをするとしたら、現行のシビックのような足回りだったらもっと良いのにって思います。
私はあの感じが好きです^−^

書込番号:5866182

ナイスクチコミ!1


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2007/01/11 19:13(1年以上前)

今夜も、ピザーラさん、はじめまして、audio21です

>20S購入して半年すぎましたがaudio21さんの書き込み
>ずーと拝見してました

それはそれは、恐縮です、、

>この車いろいろ言われてますがまぁ気に入ってます
>安物(失礼)を組み合わせてなんとかいいものを作ろう
>とがんばった某欧州車にも通じるところがあります

 ブルーバードと、意識すると、色々と文句を付けたく
なるのでしょうね。
 200万円の2000ccの車シルフィーとして
見た場合に、色々と頑張って構成を考えたんだろうな
と思います。
 基本的に女性向けを意識したセダンということに
なりますね。

 しかし、素材感であるとか、室内空間、
また流れるようなラインというのは、上質感を
魅せようとしているようですね。

 動力性能に関しては、スポーティーに、というよりも
落ち着いて運転するのには、十分なものですね。

>最近まで違和感のあったCVTはずいぶん良くなりました

私も、購入当初は、戸惑ってしまいましたが、
今は、意識しなくなりました。
 理由としては、この車に慣れて、30〜40キロでの
走行することが減り、
50〜60キロくらいでの走行をしていますので、
感じないのでしょうね。

 ついつい踏み込み過ぎるので、
燃費が伸びないのでしょうね、(^^)ゞ

>おー忘れていました一番良いところ!地味な車なので目立たない事
>です(笑)

そうですね。フロント側は、それほど特徴が無いか、
涙が潤んだ目のようなヘッドライトが、いまいちに思いますが、
テールランプの細長く釣りあがり目のような形状は、
ベンツや、ティアナのような形状のテールランプが溢れる中では、
特徴があるかな、と思います(^^)






書込番号:5869602

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2007/01/11 19:28(1年以上前)

リブコギさん、こんばんは、audio21です。

>奇遇ですね。私も以前はプリメーラに乗っていました。
>初期型のプリメーラ(1.8)を12年かけて、
>16万キロ乗りました。

私は、初期のプリメーラと、2代目のP11ですか、
そして、今回のシルフィーです(^^)

>足回りが硬く、乗り味?!が好きでした。

そうですね。路面状況を敏感に伝わってきましたね。
それで、40歳を過ぎてくると、あまりにも、
敏感に感じるので、タイヤをダンロップのデジタイヤから、
ヨコハマのタイヤに変更して、少し大人しめにしました。

 シルフィーに乗ると、プリメーラは、随分と低い位置に
座っていたのだなと思いました。ハンドリングも気に入って
いました。
 しかし、そろそろ落ち着いて運転したいな、と思って
いる時期にこのシルフィーに乗り換えたので、丁度良かったです。

>CVTの完成度も良く、普通のオートマのようにもたつかないのが、
>気に入りました

当初は、30〜40キロ走行時のエンジンブレーキがかかる
ような感じに違和感を覚えましたが、それ以外のシーンでは、
すーーーーとっギアシフトして、加速してくれるので、
ちょっと飛ばし気味になるので、気をつけないといけない
なと思います。(^^)ゞ

>最近の車事情についての書き込み。私も同感です。
>職場の車好きの友人と話していたのですが、
>最近では乗り味を追求した車がメッキリ少なくなった気がします。
>省エネ時代ですから仕方がないのかもしれませんね。

車の乗り味にこだわった人の数が相対的には少なくなり、
子どもの送迎や買い物などで車を使うお母さんドライバーの
増加で、財布の紐を握る主婦にも受入れられる車造りを
メーカーも意識しているのでしょうね。
 日産の現行のプレサージュも女性層を意識して、
車作りがされているそうです。

書込番号:5869659

ナイスクチコミ!0


e_atomさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/11 15:15(1年以上前)

シルフィーに乗って数ヶ月。元来遠出をせず、買い物が主なので、燃費はかなり悪い状況ですが、以前乗っていたローレルよりは、良いようです。
今までに5回給油し、以下のような結果となっています。(5回目の結果はこれから)
8.44(km/リットル)=295.8(Km)/35.04(リッター)
8.07(km/リットル)=332.5(Km)/41.22(リッター)
7.98(km/リットル)=332.7(Km)/41.67(リッター)
7.72(km/リットル)=314.4(Km)/40.74(リッター)

初めは、折角買ったのだからということで、無駄な走りをしましたが、徐々に冷めてくるにつれ、燃費が悪くなってきています。しかし、車の性能の問題とは考えておりません。

書込番号:6102160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブルーバード シルフィ
日産

ブルーバード シルフィ

新車価格:178〜236万円

中古車価格:27〜75万円

ブルーバード シルフィをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブルーバードシルフィの中古車 (全2モデル/28物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング