『電動パワステ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電動パワステ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 電動パワステ

2010/04/30 01:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 ゆ***さん
クチコミ投稿数:3件

昨日念願のマーチインパル仕様が納車されました。
今日初めて運転しました。
父を隣に乗せ、街中を30分も走ってないと思います。走行中にパワステが効かなくなりました。
PS警告灯がつき、ハンドルがありえないくらい重くなりました。
エンジンを止めて、5〜6時間置いて再度、何度かかけましたが警告灯はついたまま。
販売店に電話し、日産に持って行きました。

しかし、日産ではインパルのCPUは見れないとのことで原因不明。
明日、販売店の方が取りに来てもう一度無償で整備してくれるそうです。

初心者で運転はうまくないと思いますが、そんなに擦り切りした覚えもなく、一緒に乗ってた父も不信がってます。
電動パワステってそんな簡単に故障してしまうものなのでしょうか。
急に重ステ状態になるのは女の私としてはもの凄く怖いのですが‥

書込番号:11298607

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ゆ***さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/30 01:56(1年以上前)

追記です
中古車購入。
走行距離は7万4千キロです。

書込番号:11298612

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/30 02:36(1年以上前)

整備不良で販売店の責任です。しっかり直してもらいましょう。

走行距離からして、いろいろ故障する頃でしょうね。

書込番号:11298679

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆ***さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/30 02:46(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですよね。
走行距離気にはなってたけど、こんなに早く故障されると思いませんでした。
けっこうな値段で買ったのに先が思いやられます。

運転の問題ではなく、整備の問題だけなんでしょうか。
よろしければ教えていただけると幸いです。

書込番号:11298688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/04/30 06:46(1年以上前)

運転の問題でも整備の問題でも無く、運悪く故障したという
感じでしょうか。

ただ、tayuneさんの書き込みの通り、これから色々と故障する
可能性もあります。
保証がある間に故障すれば無償修理ですが、それを過ぎると
当然ながら有償修理です。

走行距離が多い車なら故障が多くなるのは仕方ない事です。

書込番号:11298929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/30 06:56(1年以上前)

事故などが無かった様で何よりでしたね。

機械的なことならある程度の予測はできますが、電気的な物は
予測不可能でしょうね。
それがエンジンコントロールユニットなどの電子部品なら
尚の事予測不可能です。
整備不良も原因の一環になるでしょうが、自分個人の意見としては
運が悪かったとしか言えませんね。
遅かれ故障したでしょうから、購入間もない時に故障した方が
保証で修理出来るので結果良かったと思います。

インパルのコントロールユニットといっても各車の純正品の
プログラムを書き換えているだけなので品質には問題ないと
思いますが、純正品でない事から関連する事象にはディーラーは
関与しにくいと思いますね。

パワステコントロールユニットやモーターが原因で部販に在庫が
あれば近日中に修理可能でしょうが、世間は連休なので...
最悪は連休明けになるかもしれないですね...

書込番号:11298945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/30 07:03(1年以上前)

ノンパワステ経験も無いと思います。事故が無かったのが何よりでしたね。

書込番号:11298959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/30 09:05(1年以上前)

新車の保証は重要な部分については5年5万キロかな。
それ以上はメーカーは保証しないので修理費用はユーザーの負担です。
そういうように車は作られています。部品も海外からの輸入が多くなってくるので以前のような信頼性には欠けてくるのではと危惧します。
短期間に10万キロ以上走る車はかえって故障が少ない、我が家のように13年目で6万キロをやっと越したというようなのはあちこち交換しなきゃなりません。

現在部品待ちですが軽4トラックの4駆のカップリングに異常が出て4駆として機能しなくなりました、まだ4年目で走行3万キロ。
同じ車2台続けて同じ場所の故障です、前車は8年10万キロを越していたので代替したものです。
ありがたいことに今回は5年の保証期間内なので無償ですみます。
保証なしの中古を買えば2〜30万の予備費を用意しとかなきゃ困ったことになります。
なにもなきゃありがたいことだと思ったほうがいい。
CVTの車が多くなってきましたが修理費用は目をむきますよ。
パワステぐらいだとまだかわいいものです。保証で直してくれるといいですね。
事故にならなくてほんとに良かったと思います。

書込番号:11299188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/30 15:31(1年以上前)

ノンパワステ時代のリッターカーに乗ってたことあるけど、重い?
走ってれば同じでしょ?むしろパワステのほうが走ってるときは重く感じるかも?

停車中のすえ切りとかは重いだろうけど、それ自体本来やるべき行為ではないしね。


まぁ、パワステが効かなくなったからって事故に繋がることはそうそうないでしょうし、よかったんじゃない?それくらいの故障で済んで。ブレーキの油圧が利かなくなったなら、それは恐ろしいけどね。

書込番号:11300172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/04/30 16:52(1年以上前)

>追記です
>中古車購入。
>走行距離は7万4千キロです。

よく買うなぁ〜

<購入金額もきっとボラれてるな>

書込番号:11300411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/30 17:21(1年以上前)

http://www.impul.co.jp/products/model/K12_MARCH.htm
IMPUL
ネームバリューと稀少性でしょうか。
周りと同じのは乗りたくないとゆう方に人気みたいですね。

スーパーチャージャー付きを乗ったことがありますが、
最近の去勢された車と比べるとジャジャ馬でしたね。
面白い車でしたよ(笑)
最近のが環境対策や省エネで大人し過ぎるんですよね。

書込番号:11300499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/01 10:02(1年以上前)

6万キロ越えた辺りの、電動パワステはトルクセンサーの故障によるアシスト不良が結構多いです。不完全な製品だから、電動パワステは10万キロ保証をするべきでしょうね。

書込番号:11303372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/03 17:07(1年以上前)

事故にならなくて良かったですね。
ノンパワステは最初からその様な仕様なので重いだけで問題ありませんが、
あるべきパワステが故障したのでは全然違います。
中古の初代のセリカLB200GT(当然パワステなし)に乗っていた事があります。
昔の車はパワステ無しが普通でしたが、それほど重いとは思わなかった。
只、据え切りだけはシートベルトを外して多少で動いていていないと辛かった。
数年前にスカGのメインヒューズが飛んで近くのディーラー迄路地を500m牽引して
貰った事がありますが、エンジン停止状態のハンドルの重いことと言ったら・・・
勿論ブレーキも渾身で踏んでもサイドの方が効く程度でした。

書込番号:11313048

ナイスクチコミ!1


nobuaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/17 20:03(1年以上前)

パワーアシスト付きステアリングとアシスト無しじゃ、ギアボックスがそもそも違うのでパワーアシストが切れたらそりゃ重い。
かくいう私もつい最近運転中にパワステポンプのベルトが切れましてね…
パワステなんておじさん向けセダン用の贅沢装備、車を買ったら真っ先に小径ステアリングに交換するのが常識という時代に青春を送った私でもあの状態で乗り回そうとは思えなかったですわ。

書込番号:11508810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング