『雨漏り』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『雨漏り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

雨漏り

2008/05/02 21:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 maggi mさん
クチコミ投稿数:4件

H17年式のラフェスタ プレイフルに乗っていますが、ルーフからAピラーをつたって雨漏りがします。目に見えて漏れるのでは無いので,なかなか気が付きにくいのですが、雨の次の日マットをめくるとフロアカーペットが濡れています。よくルーフを見るとパノラミックルーフのガラスの縁のゴムは、かなり薄くて触ると凹んだりします。ここからか?あとルーフレールが付いてるのでその取り付け部分からか?誰か同じような症状のある方、いませんか?
無い方も、一度雨が降った後、マットをめくってみてはいかがでしょうか。

書込番号:7753518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2008/05/03 00:38(1年以上前)

前CR−Vで雨漏りしました。

雨天走行で、運転席側マットがずぶ濡れじょうたいでした。
修理の際、雨漏り個所の特定に苦労したようです。

その後ホンダさんやめました。

書込番号:7754478

ナイスクチコミ!1


いぐあさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/16 00:44(1年以上前)


うちも前期20S(H16.12登録車)です。パノラミックルーフ車なのですが、
先週大雨の日、前方上のルームライトの部分から雨漏りがしてきました。

やはりディーラーからは、パノラミックルーフの
ガラス周りのゴムがゆるんで水が入ったとのことです。

3年保証も終わってますので、無償修理はできないらしく、
修理代は7万〜8万かかるとのことです。

もちろんゴムの劣化は状況次第で千差万別だとおもいますが、
ちなみに我が家は屋根付き駐車場。。
特別に劣悪な状況とは思えません。

3年+半年でこの状況。。。
他のユーザーの方にも気をつけていただきたいです。

書込番号:7946377

ナイスクチコミ!1


スレ主 maggi mさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/16 22:25(1年以上前)

あれから、日産お客さま相談室に電話をしましたが、三年を過ぎると有償になるとの事でした。三年程でゴムが劣化し雨漏りがすると言うのは、明らかに設計ミスだと思います。又この雨漏りは、私のラフェスタの場合足元のマットをめくらないと発見しずらいので、他のラフェスタのオーナーさんが気ずいて無い可能性が高いとおもいます。皆さんに見て頂いてリコールになれば良いのですが、尚ディーラーの方の話では今ではパノラミックルーフはよっぽど欲しがる人以外には勧めてないそうです。雨の日に少し車が前、そして左右どちらかに傾けて止めると雨漏りは見つけやすいです。水平に止めるとどこかに溜まり蒸発するみたいで見つけにくいです。

書込番号:7949780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/17 00:16(1年以上前)

通常メーカー保証は3年までですから致し方ないでしょう。

日産にも保証を延長するプログラムがあったと思いますので、3年以上乗られるのでしたら加入しておいても良かったのではないのでしょうか。

書込番号:7950567

ナイスクチコミ!0


purokionさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/28 09:03(1年以上前)

maggimさんはじめまして
私も同じ車に乗っています。年式も同じです。私の場合は買って一年ぐらいたって
運転席のフロントガラスから上から雨もりがして修理させています。
こんどはエンジンを切ると電動スライドドアが開く不具合があり
26日にディーラーに持ち込んだ所、助手席のフロアマットの下がずぶ濡れでした

雨がもれて電動スライドドアの配線部がショートしていたようです。
症状が同じなので私もパノラミックルーフからもれている可能性もありますね
フロントガラスからかの可能性もありますけど
私の駐車場も屋根つきですので保管状態はいいと思いますが
今の所修理代の相談の連絡はないですが、フロントガラスなら無償でやらせようと
思っていましたが、パノラミックルーフでは保証切れで修理代が発生可能性がありますね
進められない車を作っている日産は何を考えているのか?不具合がでるのを承知して
販売しているのでしょうか、雨による濡れでエンジン制御コンピューターなどが
故障する可能性が無いとはいえないのに、保証の問題で済むのか疑問ですね
買って損しました。

書込番号:11152187

ナイスクチコミ!1


スレ主 maggi mさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 21:55(1年以上前)

purokionさん、こんにちは。私の方は、修理代が高いので、そのまま放置していますが、ガラス撥水剤を多めに塗っている為か、どうか、最近、雨漏りがマシになりました。まあ漏るのは漏るのですが、ブレーキかけた時にハンドルにポツリ、フロントガラス内側にに雨だれの跡と言う程度で、フロアが濡れるという事は無くなりました。雨漏り以外は特に不満は無いので残念です。今は欠点を我慢して付き合って行こうかと思ってます。

書込番号:11174190

ナイスクチコミ!0


purokionさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 23:01(1年以上前)

maggimさんこんばんは。私もパノラマルーフからの雨もりでした。
修理していなのですか?危険ですよ
私の場合は全然雨漏りしているのは気がつきませんでした。電動スライドドア
が勝手に開くのでディーラーに持ち込みましたら気がついたしだいです。電動スライドドアの
配線に雨水が入りこんでいました。
雨が制御コンピューター等に入らない保証はないです。
私の場合は修理代は4万円です。ディーラーをせめても仕方がないですから良しと
しました。10日に修理上がりですが、国土交通省のリコールのページにこの件は投稿します。
日産はこのパノラマルーフから雨もりしやすいことを把握しているはずです
雨もりの保証は3年ですが、電動スライドアが異常をきたすのはどうなんでしょうか
日産はユーザーに対して雨もりして電装品に異常をきたすとアナンスすべきです。
maggimさんも国土交通省のリコールのページに投稿してください。けが人がででからでは
遅いです。

書込番号:11174543

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング