『リコール対応したドアハンドルがまたしても』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『リコール対応したドアハンドルがまたしても』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:2237件

ITO ENさんのスレに付けるか迷いましたが意味合いが違うと思い別に立てました。

 ドアハンドルが引っかかって半ドアになった件を去年ここで報告しましたが、今日の朝再発しました。問題だと思うのはリコール対応時にドアハンドルの部品を交換しておきながらなお再発したということです。個人的にはちょっと油注せば直る程度のことをいちいち不具合だなんて騒ぎたくないのですが、メーカー自身が不具合と認めてリコール発表し部品交換までしたのにたった7ヵ月後に再発とは・・自分の中で日産の信用ガタ落ちです。

 今回も半ドアの警告灯が点いていたので両側のドアを車内から閉め直してみましたが消えず、「バックドアかな?」と車を降りてチェックしたところ写真の状態でした。どうも寒い日の朝一に起きやすいようです。今日は何回かガチャガチャ動かして引っかからなくなったのを確認後、出かけちゃったので明日ディーラーに報告してきます。

書込番号:8680216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/11/23 18:53(1年以上前)

要するにマトモな車を造る能力が無いと日産自身が認めたと同じこと。
リコールで交換したリコール対作品が、またリコールなんて事は三菱自動車と同じです。
また交換してもすぐにリコールでしょう。恐ろしいな日産車まで走る凶器だなんて、、、
スバルもリコール隠しやったし、マツダくらいかな信用できるメーカーは。
トヨタは札束で口封じしているみたいだしね。日本の基幹産業がこれじゃお先真っ暗だね。

書込番号:8680292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2008/11/23 19:22(1年以上前)

マツダもフォードの傷手で厳しい状況なのでどうなるかしら? 

書込番号:8680416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2008/11/23 20:07(1年以上前)

車はいいの作ってますよ、日産は。走ればわかります。
だからこそこんなつまならいことで評価下げたらもったいないんです。ドアハンドルを後方に押している力を少し弱めるだけで済むと思うんですがね。デュアリスみたいな素晴らしい車が作れるメーカーなら容易いことのはずなんですがなんで抜かっちゃうのかな・・

あとマツダは日産車に変えた今も好きなメーカーです。さっき見たCM、「今日は自転車」ってやつですけどある意味車を否定した大胆な演出。「まだ乗れるけど燃費のいいのに変えました」なんてCM見せられてガックリさせられた昨今、日本のメーカーも捨てたもんじゃないねと救われた気分です。

書込番号:8680603

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/23 20:10(1年以上前)

ドアハンドルの設計自体に問題は有りませんか。

写真を見たところ、引く方のドアハンドルと固定側の隙間が狭いというか干渉し易い形状のようですね。
汚れとか付着すると動きが悪くなるような感じがします。

このような形状の国産車は見たことが無いような・・・

書込番号:8680615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/11/23 20:37(1年以上前)

高品交差点さん
こんばんは

リコール実施後にこの様な事になりオドロキですね
私もリコール対象車でドアハンドルは交換ではなく修正(?)でしたが今の所は何事もありません

購入時は気にしませんでしたが、リコールになった事でドアハンドル部を注意深く見ましたが
「隙間が少ないなあ・・・」とすぐに感じました

やはり外気温の変化で膨張〜収縮となり結果引っ掛かるような感じになるのでしょうか
ただ高品交差点さんはドアハンドルを交換されているとの事ですから、部品自体に不具合
があるんですかね?

残念です

書込番号:8680732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/23 21:30(1年以上前)

高品交差点さんこんばんは

私はマツダ乗りですが高品交差点さんの言われているマツダのCMの存在を初めて知り早速
マツダのウェブサイトhttps://www.m-wm.com/cm/にて拝見しましたが確かに大胆というか
むしろ新鮮ささえ感じる出来ですね。トヨタの「エコ替え」から比べると。
さらにもうひとつのスニーカー編の2バージョンあるようです。
私は今日買い物で近所のスーパーに行きました、車で行こうか?とも思いましたが「まあ
、結構近場だし(歩くのは少し遠いが)それにそんなに買い込むわけでもないし」とその
CM同様、自転車で行きましたが、なんだかいろいろな意味で車に乗る側、造る(売る)
側の考え方をこのCMのように考え直す必要もあるのでは?
最近各日本メーカーでこの手のリコールが多いことや、とにかく車を他社よりも一台でも
多く売ろうとする姿勢(まあメーカーにすれば売ってなんぼそれで利益も上がるのだから
仕方ないとしても、本来ならばそんなに売れるような代物でもないのに、だったらもっと
アフターケアーや、サービスの向上、充実に努めればそれでも利益は上がるのに?)、ま
たアメリカでのビック3が政府に支援を要求しながら経営者たちは高い給料をもらい続け、
会議の場にも各社自前のジェット機で来るような姿勢を見てて改めて思う次第です。

書込番号:8681001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2008/11/24 13:34(1年以上前)

本日ディーラーに行って対応してもらいました。

 結果は写真の通りさらに出っ張りが少なくなって前よりは動きの渋さは改善されたようです。技術担当曰く「リコール対応時にはアウターハンドル(引き出す方)を削ったはずなんですが、削り方が足りなかったようです。」とのこと。営業さんからドアハンドルは部品交換って確かに聞いた覚えがあるのですが、たぶん営業さんがガソリンタンクの部品交換とごっちゃになって説明していたんだと思います。なお、技術・営業さんとも異動していたのでそれ以上はつっこみませんでした。写真見るとわかりますがリコール対応後でも溝の奥の泥汚れがあってとても新品とは思えませんでしたから(^^;

 というわけで、動きが渋いなという方はリコール対応後でも引っかかりが起きる可能性がありますから注意してください。

書込番号:8684026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/25 19:37(1年以上前)

私も同様のことがあり、全部のドアハンドルの交換を2回(リコール直後と最近)しています。
運転席側は特に引っかかる感じが強くありました。
交換後は引っかかりはなくなりましたが、更に硬くなってしまったのか、子供(小1)の力ではあけられなくなってしまいました...。
私の場合、ドアハンドルを含め不具合が多いです。キー交換(ドアロックの反応が悪いため)、運転時のセキュリティーランプの点灯。その都度直してもらっていますが、毎月ディーラーに通っているような状態です。
イギリス産だからなのか、私の車だけハズレなのか...。

書込番号:8690140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2008/11/25 21:07(1年以上前)

ナースママさん、こんばんは。

 ドアハンドルの交換って事例はあったのですね。そういえば今年小学4年生の姪を乗せたとき、ドアハンドルが硬くて自分で開けられませんでした。ドアが頑丈なのと引き換えに開けにくいっていうのはある程度仕方がないとは思いますが、弱者に優しくないっていうのはやっぱり×です。改善を望みます。

 ただ、修理の間展示されていた新型キューブに乗り降りしてみたのですが、ドアの軽さが頼りなくてちょっと心配になりました。閉めた時の音もデュアリスの「バン!」て音に対し、「バシャン!」て車体全体が振動する印象。ドア自体も明らかにデュアリスの方が重い感じだしそんなドアを固定・解除するために必要な力はどうしても普通車より大きくなるのかな?。オプションでもいいですから電気的にドアの開閉をアシストしてくれるよな仕組みを採用してくれるとありがたいですよね。

GO10さん、トオカイテイオーさん
ドアハンドル自体の設計ミス。これは確実にあると思います。
アウターハンドルの段差、これを毎回削ってるわけですがこの段差が諸悪の根源と見て間違いないでしょう。一定以上引っ張り出すとこの出っ張りが固定側のパーツと接触してその摩擦で引っ込まなくなってたわけですから。再対応後のはこの出っ張りがほとんどなくなっていて、一番引き出した状態でも固定側パーツと少し隙間が開く様になりました。今後は発生しないと思います。

書込番号:8690544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/27 01:01(1年以上前)

設計ミス?
英国産だけに発生しているのでしょうか?
設計ミスなら・・・九州産も同様のクレームが起きても
いいのですが、いまのところ英国産だけかしら?

「電気的にドアの開閉をアシストしてくれるよな仕組み」

たしか数十年前に、検討されて、そのアイデアは没になっています。
理由は、人間の自然動作(ドアの開閉)に電気的な作為が加わると思わぬ事故につながる〜というもので、なるほどと思いました。PowerWindowと一緒に検討されていたと思います。
(スライドドアは別、っていうか、当時は検討もされてなかった)

小さい子、高齢者に優しい云々ではなくて、そういう人にドアを開閉させては
いけないのです。
だって、ドアが風で煽られて閉まるとき、とっさに自力で防御できる人でなければドアを開閉すべきでは有りません。

久々のデュアリス板だぁ〜〜






書込番号:8696839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/27 11:48(1年以上前)

そろそろ再リコール始めますか?日産は。

みっともないね!作り直しのまた作り直し(大笑い)

書込番号:8697926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/27 12:53(1年以上前)

当方、UK産初期の納車でしたが、リコール時も、チェックのみで削正加工等はなしで、現在もドア開閉に問題はありません。同じUK産の中で良品と不良品が出るとなれば、工場の品質管理が不十分か、製造ロットの一部に不具合のあった期間があったのでは?
あと、高品交差点さんの『寒い日の朝一に』という一言が引っ掛かりました。前回のディーラーでのリコール対応時に注されたグリス等が寒くなってきたことにより、粘度が高まり、周囲の塵埃等を吸着して、摺動面に引っ掛かりを生じた…っということではないのでしょうか。ボディの構成部品で、開時に摺動部が露出すること、特に人の目に触れやすい場所であること、温度変化も激しいことから、夏を控えた前回のリコールの時期なら固めのグリスを使いたくなる気がします。
いずれにしても、リコール対応のディーラーは、周囲の清掃等して引っ掛かりの要因となる塵埃は除去するべきではないかと思います。

書込番号:8698122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/27 16:10(1年以上前)

こんにちは
UK産07年07月の20G-4に乗ってます
でもまだ6千kmに達していません

わたしのも初期から助手席ドアノブの引っ掛かりが悪くて
ディーラーに持ち込んだときには、CRC-556のスプレーで
応急処置したけどやはり落ち着きは悪かったです

リコール発表時に再度持ち込み出っ張りを削って処理したみたいです
それからは快適に過ごしています

高品交差点さん 
このスレのおかげで1年前に楽しませてもらってた常連さん達がたくさん帰ってくれてました
辛さんも久しぶりに名乗りを上げてくれました
読むだけ参加のわたしですが とても嬉しく思っています 
感謝 感謝 です


書込番号:8698623

ナイスクチコミ!0


Minato-kuさん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/28 11:30(1年以上前)

高品交差点さんこんにちは

 ドアハンドルですが、うちの20Gも右側後席ドアが購入時からかなり堅くて直してもらいました。知らない人が乗ったら、恐らく降りるときに思いっきり押して人や壁などにぶつけると思ったからです。
 これも以前、高品交差点さんが書き込まれた写真などを参考にさせていただいた事で大変助かりました。感謝です。

 デーラーでは「修正」という事で削ったそうです。現在は他のドアとほぼ同じような感触になりました。
 後席ドアはドアの重さとかヒンジからドアハンドルまでの長さなどが関係してるのか、前席ドアより堅さとかが強調されてしまうように感じます。以前にも書き込みがありましが、後席ドアのスピーカーも出過ぎで、ドアを大きく開けないと乗降しにくいですね。

 こうした細かい部分の改良が望まれますが、自分が前に書いたカイゼンは、現在のオーナーにもそうしたカイゼン・改良の恩恵が行き届くような配慮が欲しいという事です。
 細かい点を直しましたから新しいのに買い換えてというのではたまりませんし、一体何年クルマを作って来たんだという事になります。
 初期不良やリコールが多くても、正直に告知され丁寧な対応がされれば文句はありません。

 ニッサンだけでは無いですよという意味で、これまで自分が経験した他メーカーのトラブルあれこれもちょっと書いてみます。
 以前乗っていたクラウンSWも発電機から出火というリコールがありました。トヨタの友人に聞いたら、以前はリコールにしないで車検時にこっそり対策部品と取り替えるというのが一般的だったそうです。これは20年以上前の話しなので時効ですね。
 初代ホンダ・シビックはドアがヒンジごとボディからちぎれて落ちるという欠陥があり自分も経験しましたが、当時はリコールではなく、ドアがはずれたらディーラーに持って行くと対策部品と取り替えてもらうというというのでびっくりしました。勿論有料!でした。サスの不良部品は無料でしたが・・・。
 当時、ホンダはF1で活躍しておりF1を「走る実験室」と宣伝していましたが、F1では無くて市販車をオーナーに実験させているんだよねと仲間内で笑っていました。それでも当時は挑戦するホンダが好きでした。

 ボルボ神話にあこがれてスエーデン鋼ボディ時代(その後日本製鋼板使用今は知りません)の144にも乗りました。頑丈で壊れないという神話は今ではあまり聞かれませんが、当時、神話が華やかな時代は北欧自動車→テイジンが扱っていました。パワーが落ちたのでテイジンの整備士に聞いたところ、「実はカムは5万キロでなめて(摩耗)しまうんです」と聞いて驚きました。結局エンジンを降ろしてカム交換、OHVですから。長持ち神話は「部品を交換し続ければ使える」という意味だと理解(笑)
 あまりに昔の話しで失礼しました。

 それらから考えると、特に三菱車のリコール問題から学んで、各社すぐにリコールを発表するようになったと感じます。
 
 自分はデュアリスが息の長いクルマになって欲しいと思っていますし、その素質がある独自の魅力を備えていると思います。

書込番号:8702176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2008/11/30 18:45(1年以上前)

前席

後席

皆さんこんばんは。

前回は雨天時の撮影で画質が悪かったので晴天時の写真を再添付します。
あらためて見てみると削り方は一様じゃないし荒いですね。これと比較するとリコール対応時のはエッジも綺麗だしやはり交換だったのかもしれません。数日間預けたので洗車とかで泥が入ったのかも?

今日は後部ドアも比較用に写真撮ってみました。こちらは当初から出っ張りは無いし引っかかったことはありません。同じUK産でも全く発生しないケースの方が多いんでしょうし不思議といえば不思議ですね。少なくとも自分の場合、不具合発生時はアウターハンドルと固定部が接触していたので両パーツの隙間が少なく接触しやすい状態だと起き易いというのは間違いないと思います。

書込番号:8713637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/12/03 20:22(1年以上前)

Minato-kuさん 

必ず、リコールは他のメーカーにもあると云う人がいますが、あなたは
その典型ですね。(爆)しかも、思い切り古い話で。
他社のリコールと相対して論じる必要はありません。
今はデュアリスの情けないドア故障の話をすればいいのです。

【初期不良やリコールが多くても、正直に告知され丁寧な対応がされれば文句はありません】
故障が多かったら、怒るべきでしょう? 何を寝言いってるのかしら。(笑)

高品さん、初回車検前に売り飛ばして、ムラーノに乗り換えませんか?



書込番号:8729171

ナイスクチコミ!0


Minato-kuさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/08 23:39(1年以上前)

復活辛子 さん
 
 こんばんは、(爆)(笑)マークなどもわざわざ付けて頂いたところを見るとかなり喜んで頂けたようで嬉しいです。
 比較サイトですから他社や他車の製品そのものやアフターサービス、リコールに対する相対的な見方をしても良いのではないでしょうか?
 
 古い話についてはお断りしていますし、あなたが嫌なら読み飛ばしてくださいね。
ただ、過去の欠陥車やリコールについてこんな事もありましたよというだけですし、そうした代償が決して安くないということはこれまでの歴史的事実で明らかです。
 努力して積み上げたブランドイメージが一夜にして崩れ去る事は、クルマだけでなく家電製品や食品など多くの事例があります。

 そのような訳で、情けないドアについても、おそらくこのサイトをニッサン関係者も見ていると思いますし、心あるニッサンマンでしたら恥ずかしい思いをしている事でしょう。
 復活辛子さんの言われる故障が多い怒りの気持ちも分かります。
 ともかく、ドアの事だけでこれだけ書かれているのですから、ニッサンは至急、誠意ある対応をされる事を望んでいます。

 あなたの言われる
>初回車検前に売り飛ばして、ムラーノに乗り換えませんか?
 これは、気に入って乗られている方に対してちょっと失礼ではと思いました。
 もしも、他人の気分を害することが趣味や意図だったり、洒落でしたらごめんなさい。

書込番号:8755514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件

2009/01/03 19:27(1年以上前)

 去年の正月に軽井沢に行ったときに引っかかりが再発したことを報告しましたが、今年も軽井沢に行ったので朝一でチェックしてみました。結果は問題無しで4つとも滑らかに動作しました。というか氷結して前も全く見えずワイパーもまともに動かない状況でドアハンドルが引っかかっても別に文句はありませんが(^^;

 ついでに年賀状作ってみました。都会にも自然にも余計な威圧感なく溶け込んでしまうデザインはやっぱイイですね。今年もデュアリスライフ楽しみたいと思います。

書込番号:8880125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2009/01/03 22:42(1年以上前)

デュアリスがここ凍っている・・・(^▽^;)こんなの初めて見た
完全に治ったって事ですね おめでとうございます (⌒∇⌒)
年賀状に高品さんが乗ってるのかと拡大してしまいましたけど、残念

書込番号:8881023

ナイスクチコミ!0


Minato-kuさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/05 22:24(1年以上前)

高品交差点さん、デュアリスオーナーの皆さん

 明けましておめでとうございます。
ドアの調子は良くなったようで良かったですね。うちのデュアリスも完全に直りました。
デュアリスを実際に使っていない人の失礼な投稿が多いですが、デザイン等が悪いクルマを選ばれた憂さ晴らしに投稿されているのかも知れません。
 
 年末年始もワインディングや高速を走り回りましたが、やっぱりデュアリスの足回りやCVTのスムースさには感動しています。パワーも今の自分には充分です。
 高品交差点さんが言われている多少内装の質感などが劣っても、お金をかけるべき所に掛けているというのは理解できます。
 今年も、デュアリスオーナーでしか味わえない美点をアップしていきましょう。
いつも綺麗な写真をありがとうございます。

書込番号:8891121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/01/16 16:33(1年以上前)

高品交差点さんこんにちは

久しぶりに書き込みます

先日、発生しました
このところ冷え込みが厳しいですがその日も朝の気温が1度か2度だったと記憶していますが
車に乗り込んで暖機運転していたら、ドアが半ドアになっている事に気づき、一度開けて再度閉めたら、バウンドするような感じで又半ドアに・・・・

車から降りて見たらドアハンドルが引っ張られた状態のままになってました。
手で押すと「バコン!」って感じで戻りましたが

やはり外気温が低い時が出やすいのですね
この件がリコールになり対策してもらいましたがNGってことです!

こんな事じゃあ客が離れるぞー!日産!しっかりせい!!

しばらくは忙しくてディーラーに行けませんがまた報告させてもらいます

書込番号:8943284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件

2009/01/17 21:36(1年以上前)

トオカイテイオーさん、&ミニミニさん、Minato-kuさんこんばんは。

私のが治ったと思ったらトオカイテイオーさんのに染ってましたか(^^;
再現性が低いので最初にディーラーに報告したときは「えっ、ちゃんと動いてるじゃないですか?」みたいな反応だったので今回はちゃんと証拠写真を撮って見せたら一生懸命対応してくれました。私の1個目の写真をプリントして見せてあげるといいと思います。

書込番号:8949428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/23 00:12(1年以上前)

こんばんは

昨日6ヵ月点検で出した際にドアハンドルの交換をしてもらいまいた
無事解決になったか?は判りませんが・・・
(経験上冷え込みが激しい時期まで判りません)
高品交差点さんみたいにデジカメで交換前と交換後撮っとけば良かったなあ(苦笑)

最近ちょこちょこ遠出(温泉、釣り)し、ちょっとしたワインディングを走りましたが
改めてこの車の足回りの良さに感激で楽しいドライブとなりました

いい車だー

書込番号:9289816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング