『大人6人プラスチャイルドシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大人6人プラスチャイルドシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5258件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8334件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

大人6人プラスチャイルドシート

2016/07/07 00:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 itto3さん
クチコミ投稿数:42件

今月大人6人に3歳児の計7人で200キロ往復します。

そこでD5をレンタルしようと思っているんですが、
お乗りの方でこの様なシチュエーションはやはり
狭くて厳しいでしょうか?

ご教示宜しくお願いします。

書込番号:20017259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/07 00:50(1年以上前)

大人の人の体格と荷物にもよりますが、かなりキツキツっす

書込番号:20017354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 itto3さん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/07 08:14(1年以上前)

>こまちちゃんさん
ありがとうございます。
やっぱり狭いですかね〜、大人も体格は良い方だと
思います。

そうするともうワンサイズ大きいアルファードとか
でしょうかね〜。

書込番号:20017733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/07/07 09:17(1年以上前)

>itto3さん

>こまちちゃんさんがおっしゃるように人の他に積む荷物次第だとは思いますが、チャイルドシートで一席埋まりますし、まさに大は小をかねるで、大きい方がいいかと。

書込番号:20017840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/07 11:18(1年以上前)

このクラスの車に大人8人(男女混在)でスキーに行った事ありま
(距離も同じくらい)
人より荷物の方が大変でした
6人までは楽勝だと思います

お子様がチャイルドシトだときついかも


書込番号:20018023

ナイスクチコミ!8


スレ主 itto3さん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/07 12:10(1年以上前)

>takekentaさん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
やっぱりキツいですよね、もう一回り大きいのを
借りたいと思います。
荷物は手回品とお土産位ですね。

書込番号:20018107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/07 12:49(1年以上前)

もう一回り大きくても室内空間は大差ないですよ
(勿論少し広くなりますが外寸ほど内寸は広くなりません)




書込番号:20018202

ナイスクチコミ!6


瞭汰さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/07 20:04(1年以上前)

gda_hisashiさんの書き込まれたように広さはそれ程変わらないのではと思います。
購入時にアルファードと乗り比べましたが、若干広いかなと言う程度だったかと思います。

なお、広さだけでなく、乗り心地も影響しそうですが...
因みに、プレサージュとの乗り比べですと、広さはそれ程違いを感じないものの、デリカの後部座席の安定感は抜群に良いです。

アルファードとは比較をしていないですが、乗り心地に違いが有ればワンランク上も有りでしょうけれど、どれぐらい違うのか私も知りたいところです。(購入時に後部座席の乗り心地はノーマークだった(^ ^;...)

両方を乗り比べられた人の書き込みを期待したいところです。

書込番号:20019017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/08 01:26(1年以上前)

やはりチャイルドシートは1席取ってしまうので3人掛けの、特に中央は多少のガマンを強いられると思います。

片道200kmということなので、日帰り往復や渋滞にあわない限りはガマン出来ないほどでは無いと思いますが、アル ヴェルでも実質的な広さや快適性は変わりません。

ただ7名以上なら4列シート、10人乗りのハイエース等のほうがオススメです。

駐車など多少気を遣いますが、レンタル料などは大差ないと思いましたよ。

書込番号:20019929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 itto3さん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/08 07:31(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>瞭汰さん
>ユーノスだったさん
ありがとうございます。
なるほど、そうなると2台移動か、
ハイエースグランドキャビンですね〜。

過去に初期型アルファードを所有していたんですが
内寸は大きく変わらないんですね。

皆様ご教示頂きありがとうございます。

書込番号:20020182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/08 09:12(1年以上前)

広さにあまり余裕が無い件は理解した頂けたと思います
200kmの移動と言う事ですが
高速中心なら2時何+α(途中休憩を取れば1時間+を2セット)
まあちょっと窮屈でもそんなに我慢を押し付けられると言うほどでもないかも

市街地とかが有る程度含まれると4時何くらいの移動になるでしょうか
その場合休憩も自由に取れないし居住(乗車)環境もある程度考慮する必要があると思います

あとチャイルドシートですが
身長によりかさ上げタイプノジュニアシートであれば他の大人の圧迫館は少ないと思います

あと事故が起こる事を想定すればそんな事言ってられませんが
チャイルドシートの義務違反は反則金で原点有りません
タクシーや高速バスでも事故はありうるのですが装着率は低いです
(この件は進める訳でなくオフレコレベルでしょうか)


書込番号:20020362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 itto3さん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/08 14:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん
情報ありがとうございます。
行程としては殆ど高速の移動です。

3歳児がおりますのでちょこちょこ
PAに寄ると思います。
それを考えると若干窮屈ではあるものの
可能ですね。

D5レンタルしてみようと思います。
しかも今回はディーゼルをレンタル
できるので楽しみです。
無理な長丁場ドライブでは無いので
安全運転で行って参ります。

皆様ありがとうございます。

書込番号:20020844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/08 14:17(1年以上前)

>itto3さん
既に皆様が参考になる御意見を書かれているので、蛇足だとは思いますが、大人6人子供1人ではやはりチャイルドシートが場所を取りますね。
お子様がもう少し大きければ簡易的なジュニアシートで甘利場所を取らずに乗車出来るかとあもいますが、現状では助手席と3列目に体格の大きな方に座ってもらい、セカンドシートにメンバー内で比較的小柄な方二人とチャイルドシートを乗せるのが最善策でしょうか?
荷物は必要最低限とお土産程度で限界だとは思います。
>瞭汰さんのコメントで3列目の乗り心地ですが、先代アルヴェルよりは格段にデリカの方が良いですよ!
自分はデリカ購入時に一通り全てのミニバンに試乗して、特に3列目の乗り心地にも注意してたので、その感想から言わせてもらえばデリカの3列目の乗り心地は間違いなくトップ3に入ると思います。

個人的なランキングですが、3列目の乗り心地は、1位
エルグランド・デリカ
2位
現行アルヴェル・ビアンテ
3位
セレナ・ステップワゴン(短距離)
4位
ノアヴォクエク
こんな感じでした。
やはり人と荷物共に多く乗せるのならば、多少乗り心地を犠牲にしてハイエース・キャラバンのミニバスタイプが選択肢でしょうか?

書込番号:20020866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/07/08 14:39(1年以上前)

3列フル乗車だと荷物が全然入りませんよ!大人6人に3歳児の計7人〉きついですね。うちは、3人ですが、後席が狭いと文句を言われます。ご自身は、運転してるだけなのでいいですが、絶対に家族から文句が出ますよ。

乗ってる私が言うのも何ですが、それだけの大人数なら、D5より大きな、アルファードやハイエースをお勧めします。

書込番号:20020909

ナイスクチコミ!2


スレ主 itto3さん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/08 14:41(1年以上前)

>元走る屋さん
なるほど、丁度小柄が2名おりますので
2列目に乗ってもらおうかと思います。

乗り心地良しとの事、ちょっと楽しみです。

今現在CX-5ディーゼルに乗っていますが、
D5ディーゼルも唯一無二の存在で運転が
楽しみです。
御丁寧にありがとうございます。

書込番号:20020916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 itto3さん
クチコミ投稿数:42件

2016/07/08 14:55(1年以上前)

>スモークスクリーンさん
そうですね、家族とよく相談して
D5かアルヴェルか、はたまた2台にするか
決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20020930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:26〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング