デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,407物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5307件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8380件 |
デリカD5ガソリンからマイチェン後のデリカD5を検討しているものです。
先日やっと時間が取れて家族と試乗したのですが、一般道で走っていても
排気音?が響くなと感じました。
三列目に座った子供と妻は排気音、アクセルに応じて排気音が車内に、特に3列目に
響くので長距離はかなり厳しいとのこと。
吸音?遮音?マットが敷いてあってもこのような感じです。
我が家は5人家族なのでどうしても3列目を使います。
やはり、ガソリン車のマイナチェン版(出るか不明ですが)を待つようなのかなと。
皆さんはそのような音を気にされたことはありませんか?
書込番号:22574348
4点
私もGプレ乗りですが、いくら昔に比べて静かになったと言っても、ディーゼルである事には変わりません。
D5のガソリン車は、排気音はそもそも煩い車種ですので、それ以上になるのは避けられません。
あと、音の比較は基準がマチマチなので、他人の意見は参考になりません。
ご自身が三列目に乗って確認して頂き、ご家族との話し合いで判断するべきかと。
新型のガソリン車は出ないでしょう。
元々、ディーゼルの一割くらいの販売台数でしたので、月100台から150台なら、わざわざ販売しないと思います。
あるとすれば、コストアップで二の足を踏んでいる人向けの二駆専用ローコスト車くらいかと。
あくまでも、私の勝手な憶測ですけどね。
書込番号:22574440 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ぷれんどりー。さん
コメントありがとうございます。
確かに音の問題は個人差が大きいのでなんとも比較しようがないとは
思ってはおりますが、静かになったというメーカーのコマーシャルに
せっかくここまでやったのに後一歩がという気持ちで書かせていただきました。
やはりマツダのディーゼル並みを求めるのは厳しいのでしょうか。
マイチェン前のディーゼルに比べれば確かに静かにはなりましたが
正直価格に見合ってないのではないかと思った次第です。
3列目を大切にしているメーカーですからそこは頑張ってほしかった
部分ではあります。
あくまでも個人的希望でした。
書込番号:22574600
2点
試乗しましたが、旧型ガソリンの方が静かです。
また、サスと60タイヤに交換した旧型の方が50タイヤの新型より乗り心地良いですよ。
なんかアイドリングが妙に高いですよね
書込番号:22575472
3点
>a2c4b3さん
コメントありがとうございます
マイチェン前のガソリンD5に乗っていますが、さすがに燃費が良くないので
ディーゼルにしようかと検討していました。
安全装備の充実も待っていたので乗り換えるチャンスだと思っておりました。
乗り心地は問題ないんですが・・・・・・・・。
書込番号:22576643
1点
私も12年目なんで買い替えようかと思っているんですが・・・。
会社の上司にPフル装備買われて、試乗してなんか半分冷めてしまって、車検に通らなかったサマータイヤ買いました。
書込番号:22576836
1点
>a2c4b3さん
コメントありがとうございます。
私も9年目の車検までにマイチェンデリカが出なかったのでやむなく車検を取りました。
なのでまだ時間がありますのでこの次の年式切り替えで何か変わるのかを待ってみたいと
思います。
それか内張はがして防音材貼るかしかないですかね。
シャモニーが冬に出れば検討ですかね。
書込番号:22578656
1点
>昔は営業マンさん
確かにマツダの優位性は有ると思うのですが、その引き換えにエンジン本体に対する不具合の多さや対処療法でしかないリコールを考えたら手放しで素晴らしいとは言い難いですよ。
書込番号:22682678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アマダケさん
マツダのディーゼルですが、デミオディーゼルに仕事で3年ほど乗っております。走行距離ももう間もなく6万キロになります。
今の所、エンジン関係での不調はありません。営業なんで車の中でお昼休みで寝ることもありますが十分に寝れる振動と音です。
費用対効果としては十分だと思っております。
デリカの問題は費用対効果で3列目を荷物置きにしか使われないのでしたら問題ないと思います。
3列目もきちんとシートとして使う時にちょっとどうなのかと思ったものですから。
ボディはデリカでエンジンはマツダディーゼル2.2Lなんてあったらいいのではと思った次第です。
書込番号:22686500
2点
ご無沙汰しております。
マツダ車はガソリン車でしたが、初の直噴エンジンで不安も有りましたが、全く壊れることなく、またマツダらしいスポーティーな
味付けで素晴らしい出来でしたよ。エンジンが壊れるイメージは全く無かったですね。さすがエンジン屋ですよ。
ディーゼルの方は、ガソリン車よりも構造が単純で頑丈なので、耐久性も高いと思います。
さて、3列目の話に戻りますが、先日、新型D5の3列目、7人フル乗車にて高速含む往復3時間程乗りましたが、快適の一言でしたよ。
普段は運転席か2列目しか乗らないので、旧型ガソリン車との違いはよく分かりませんが、少なくとも私のGプレ+BFグッドリッチ KO A/Tよりかは遥かに静かで快適なクルージングでしたよ。
神経質な方なら分かりませんが、私的には全く別の車のように感じました。
外に出れば、そのエンジン音はやはりディーゼルだなとは感じますが、うちの車でも、エンジン音は煩い方なので、良いと思いますけどねー。
書込番号:22698138
1点
あ、読み返して訂正です。
最後のうちの車のエンジン音てのは間違いで、排気音でした。
一応、古くてもガソリン車なので、エンジン音はそれなりに静かです。汗
書込番号:22699254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷれんどりー。さん
ご無沙汰しております。
デリカのガソリン車は我が家も9年ほど愛用しておりますが、静かですよね。
マツダのディーゼルはハイブリッドに予算を割けない代わりに燃焼機関を突き詰めようとした成果とのことで
残念ながら、昔の古巣は何年たってもやってることは変わらずリコール騒動でも飽き足らず、燃費偽装などと
現場ではなく、上層部が何にもわかってない人間たちの集まりだったんですよ。本当に販売の現場からはいったい
何考えてるんだという声がとても多く上がってましたが、それが上に届くわけもなく何も体質が変わらないまま
日産に買収されたのは結果的にはいいことだと思ってます。
昔、パジェロのディーゼルが2500から2800になったときに開発から聞いたのが、自動車部門ではこのスペースに
入らなかったのでトラックバスの方にエンジンを頼んだと言ってたのを覚えています。
それがきっと今の今まできているんでしょうね。おそらく尿素を使ったのはメルセデスあたりからの技術供与でしょう。
もともとトバ(トラックバスの略称)も確かメルセデスからだったと思います。
さて肝心の新型デリカですが、まだ今の所個体差があるのかもしれません。
我が家が試乗した車はアクセルのオンオフで排気音が結構響いていました。
運転席でエンジン音ではなく排気音が響くのはどうかなと。それはそのまま
排気管の出口である後方ではさらに聞こえているのではと。
子供たちと妻が気にしたのはこもり音でした。こればかりは人によって気になる周波数帯や音圧が
違うのでなんとも言えませんが。
そういうことで我が家は現状新型デリカは様子見です。来年の2月に向けて年式切り替えがあると思いますので
そこまでは待とうかと思ってます。
この話題についてはここまでとさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22701231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 13 | 2025/12/27 7:30:55 | |
| 5 | 2025/12/19 9:44:54 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 |
デリカD:5の中古車 (3,407物件)
-
- 支払総額
- 409.8万円
- 車両価格
- 403.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
デリカD:5 G パワーパッケージ 禁煙車・ルーフラック・ラダー・両側電動スライドドア・Bluetooth・ETC・ナビ・フリップダウンモニター・革シートカバー・リアエアコン・8人乗り・2年保証対象車
- 支払総額
- 96.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.3万km
-
デリカD:5 G プレミアム 4WD CD DVD TV ラジオ ナビ ETC エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ ABS パワーシート 修復歴無し
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.2万km
-
デリカD:5 D プレミアム ヘ゛ーシ゛ュ革 ロックフォードオーテ゛ィオ 両側電動スライド
- 支払総額
- 204.7万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
39〜629万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
49〜152万円
-
53〜660万円
-
129〜452万円
-
167〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















