『バカじゃねえの?』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『バカじゃねえの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1091

返信73

お気に入りに追加

標準

バカじゃねえの?

2009/03/20 22:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

AT壊れました・・・

H11年式のVで85000KM走行ですが、
油温が低いときじゃないとバックしません。

ATFは純正を2万キロで交換し、とにかく愛情と銭をたっぷり注いで
かわいがってきましたが、この有様。


ディーラーへ持ち込むと、
「アッセン交換しか出来ない。新品25万リビルト20万のみ。」
という回答。


は?ふざけてませんか?
ロー&リバースクラッチがいかれてるのはわかっていますが、
前進は一切のシフトショックすらありません。

部品代は4万くらいです。しかもパジェロミニのATは、そんなにでかくもない。


こういうことでイライラしてたら、今日ディーラーから電話があった。
何か解決案を持ってきたかと思ったら・・・


D「今お手持ちのレグナム、5月で車検ですが・・・いかがなさいますか?」

私「は?あれくらいも直せないところに車検出すくらいなら、ユーザー車検で十分ですね!」

D「あ、そうですか・・・」

バカKY三菱!

もう二度と買うかヴォケ!!



書込番号:9277950

ナイスクチコミ!56


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/20 22:51(1年以上前)

ATFは、ちゃんとした所で換えないとエライ目に合うと聞いた事が
ありますし、余り換え過ぎるとリスクが増えるだけとも
聞いたような・・・

間違えてたら、ごめんね。
とにかく、ご愁傷様でした。

書込番号:9278011

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:30件

2009/03/20 23:06(1年以上前)

それは辛いですね。保証が切れてから車が故障すると、ホント頭にきます。私も経験があります。車って結構高い買い物なのに、、、

書込番号:9278098

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2009/03/20 23:16(1年以上前)

>油温が低いときじゃないとバックしません。

>何か解決案を持ってきたかと思ったら・・・


それで、修理せずに乗り続けるの?

書込番号:9278164

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/20 23:29(1年以上前)

私のローバーミニ1000ATは水温が上昇すると、N−Dとセレクターを入れても前進できなくなります。バックは問題無しです。

水温が上がる=オイル粘度が下がる、よって硬いオイルでごまかしています。
こんなときエンジンオイルがATFを兼ねる英国ミニならではの対策です。
リビルドで20万円なら安いのではないのかな。

5万キロでATFがレベルゲージのプラグを押し上げて吹き出したカペラに乗っていました、修理したけれど只だった。

書込番号:9278251

ナイスクチコミ!11


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/21 00:40(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

>Tomba_555さん

ATFに関しては、最初にDで交換したところ、1万キロ走行後に点検したところ
半分しか入っていなかったんです!

三菱のDなので安心していたら、サービスの癖に三菱のAWDのATF量の見方を知らなかったみたいで・・・
(FFとは違い、オイルポンプが作動するようエンジンをかけたままNで見るのが普通)

その後は自分で整備書に従い、チェンジャーと下抜きとでダイヤクイーンATF SP−Vに交換していました。


>さとし2009さん

ありがとうございます。
三菱軽4ATの、一番の弱点はロー&リバースクラッチの破損だそうです。


>茶風呂Jr.さん

もう家内も頭にきて乗り換えたがってますし、昔オプティクラシックに乗っていたけど
そのほうが使いやすかったって逝ってますから、捨てるかもしれません。

それでも車検は16ヶ月残っていますから、いっそのこと自分で直す方向も考えています。

昔はクラッチを自分で交換していたので、まあぶっ壊れても速攻リビルト購入で済ませれば半額ですみます。


>神戸みなとさん 

>>水温が上がる=オイル粘度が下がる、よって硬いオイルでごまかしています。
こんなときエンジンオイルがATFを兼ねる英国ミニならではの対策です。

エンジンオイル駆動は、日本のように高温多湿で渋滞する地域ではつらいですから、他条件による影響が少ないようにATF(ATFは潤滑油〔OIL〕ではなく、作動油〔FLUID〕ですね)


私も散々ミニ購入を悩みましたよ。

今となれば、買っとけばよかった・・・

自分で治せるなら、こんな良い車はないですからね^^

書込番号:9278717

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/21 01:32(1年以上前)

ご愁傷様です。
スレ主さんのお怒り、しみじみ分かります。
うちも以前、嫁用に乗っていたトッポBJ(H42A)のATもわずか55000キロで逝きました。スレ主さんとまったく同じ症状です。
二度と三菱は買いません。
その点、今はワゴンRに乗り替えていますが車としての完成度が高く、またディーラーさんもいつも非常に親切にして頂いてるので大満足です。
とにかく三菱のディーラーは態度が悪く店に入っていってもこっちから声を掛けない限りいらっしゃいませの言葉もなければお茶も出なかった。
トッポのATが壊れた時に修理の見積もりを頼んだ所、かなりめんどくさそうな表情で扱われ終いには買い替えはどうですか〜?とEKワゴンのカタログと見積もりを出してくる始末。頭にきたので怒鳴り散らし、ブチ切れて帰ってきました。

書込番号:9278972

ナイスクチコミ!41


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/21 02:52(1年以上前)

>Ninja-1025ccさん

ありがとうございます。

最近やたらと調子コイてんのか、あのリコール騒動のときの対応はなんだったんだ・・・

咽元過ぎれば・・・

今日にでも電話してきた担当者呼び出して、大目玉くれてやります。

しかしまあ、機械は壊れるとはわかっていても、確実に動いて欲しいものが弱いってのは
致命傷です。


しかもパジェロミニを選んだ理由が、頑丈なボディに高速も安定して走ってくれる奴だったからです。

実際レグナムVR−4Sまで買って、三菱の良さを心から思っていた矢先でした。


三菱を褒めちぎって、リコール騒動時ではバカじゃないかと言われたほど擁護しました。


そんな気持ちも知らないで、悔しいなあ・・・・


三菱自動車本社!

自社製品もまともに直せないディーラー整備士なんか、イラネえだろ!

ったく、ワイパーが白化して古くなって交換させりゃ、根元をバールでこじ開けたせいで傷は入ってくるは・・・

工具すらないんですか?

世の中にはワイパーリムーバーってのがあるんですよ!

書込番号:9279197

ナイスクチコミ!39


diet Cokeさん
クチコミ投稿数:76件

2009/03/21 09:13(1年以上前)

わたしも以前は三菱車に乗っていました(実家の車も勧めて三菱車)が
ある事件をきっかけに「二度と三菱車は乗らない」派になりました。
やはり整備、修理技術、客との対応レベルの低さが原因です。

エンジン(タイミングベルト付近)から異音(唸り音)がするので見て欲しい
と言ったところ、あまり経験の無さそうな若い整備員に公道を実走確認に行かせて
見事にベルト切れ→バルブがピストンヘッドを叩く→自走不能
修理代は全額こちらに請求・・・
さすがにキレました。
それでも今後の付き合いもあるので結局ディーラーと半分折半というところで妥協しましたが
その後も原因不明のエンジン不調による入庫を繰り返すも代車すらなし
後日ディーラーの前を通ったときにちょっと覗いてみたら、修理するでもなく
野ざらしで(明らかに埃まみれ)手をつけてる様子も無く放置されてた
もう良いから車返してくれと言って取りに行くも帰宅途中に車内にガソリン臭がするので
エンジンルームを確認してみたら、インジェクションの根元からガソリンが噴出してる有様
あわててエンジンを止めてディーラーに電話を入れたら、
「取りに行けないから自走してディーラーまで持ってきてくれ」
燃えたらどうするつもりなんだ???

そもそも三菱車に乗るようになったきっかけは三菱グループの会社に勤めていたから
なんですが、この企業は三菱重工を筆頭に「そういう体質」なんですよね
基本的に社員の意識レベルが特異で「客より自分」「天下の三菱」っていう感じで
「三菱の常識は世間の非常識」って気づいてないんですよね
だから例のリコール問題なんていうのが普通に行われたりするんですよね
自分は直接三菱自動車系ではなかったけど、やっぱり似たようなことは日常的でしたね
自分の関係部署では政府の新規技術開発援助という公的資金も平気で食いつぶしてましたからね
コンプライアンス窓口に申告すりゃ露骨に報復されたし
自分はいいかげんうんざりだったのでこの会社を辞めましたけど
社員の痴漢行為とか飲酒運転で人をひき殺したりとか
普通なら新聞沙汰だろっていう事件なんかも会社の力でもみ消しとかありましたからね。
社員も地方に出張に行けばやりたい放題で、やくざ的
食事に行って「満席です」って列をなしてるところに平気で割り込む、っていうか
面識も無いのにいきなり「おい店長を呼べ、俺は三菱の社員だぞ、すぐに席を作れ」
ほんと世の中から三菱グループなんて消えて欲しいよ


書込番号:9279747

ナイスクチコミ!43


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/21 14:26(1年以上前)

あれだけのことをして未だに商売している会社ですから。

一昔前みたいに、たくさんのレスさえ、付かなくなりましたね。

書込番号:9280873

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/21 15:04(1年以上前)

普通のことですよね?
H11年式で85000KM、当然壊れても自費修理。
これはどこのメーカーでも同じです。

アッセン交換しか出来ない。これもこの頃の車では、ある程度常識になりつつあります。

R35GTRのクラッチって、内部のパッキンが敗れただけでAssy交換と聞きました。

自動車価格が企業努力で安くなっています。
企業は修理用部品をバラバラで持つコストを考え、Assyでの交換パーツとなりつつあります。
三菱は二度と買わなくても、他のメーカーもさほど差はありませんよ。

あと、ディーラーは三菱自動車とは別会社ですので、リコール隠しでディーラー責めるのは、お門違いかと。

書込番号:9280988

ナイスクチコミ!49


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/21 17:03(1年以上前)

>三菱おやぢさん 

>>普通のことですよね?
H11年式で85000KM、当然壊れても自費修理。
これはどこのメーカーでも同じです。


もちろん修理ならば問題ないですね。
しかし、交換部品が4万前後ですべてそろう修理が25万?

おかしいでしょ。



>>アッセン交換しか出来ない。これもこの頃の車では、ある程度常識になりつつあります。

ところが、ちゃんとした修理屋も存在するんですよ。
ATは機構が複雑だからって言う言い訳ですが、実際はそのほうが乗り換えにスムーズに移行しやすいってだけ。


誰だって25万払うなら悩む。

だからって乗りっぱなしではなく、車体には愛情かけてピッカピカ、タービンは元気ですし、オイルも吹いたり滲んだりもしていないエンジンですが何か?


>>R35GTRのクラッチって、内部のパッキンが敗れただけでAssy交換と聞きました。


1千万近い贅沢車と、実用車を同じ土俵で語ろうっていうんですか?
そりゃそうですよね、35GT-Rはブレーキパッドでさえ自分で変えたら保障外にするんですから。

で、なんか用ですか?

日産親父さん。


>>自動車価格が企業努力で安くなっています。
企業は修理用部品をバラバラで持つコストを考え、Assyでの交換パーツとなりつつあります。
三菱は二度と買わなくても、他のメーカーもさほど差はありませんよ。


で、何が言いたいんですか?

だから、私はもう三菱買わないんですよ!!

こんなに簡単に吹っ飛ぶATなんざ、いらんわ!

ほかのメーカーが大差ないって言おうが、もう三菱は御免です!!

ただ、他人が買う分まで批判してるわけではない。

お好きな方は、どうぞって話ですが。何か?


>>あと、ディーラーは三菱自動車とは別会社ですので、リコール隠しでディーラー責めるのは、お門違いかと。

はいはい、そのパジェロリコールの最たるスタートの地域ですが、何か?

じゃあ最初に車両の異常は、どこに修理に行くんですか?


東京本社で受付ですか?


そこまで行って、門前払いされたらあなたが経費支払ってくれるんですか?

書込番号:9281370

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/21 17:05(1年以上前)

>普通のこと

控えめに考えても「普通」とは思えませんが、、

機械である以上は自動車というものは当然「故障」というリスクを背負っているわけです。それはみなさん承知の上でしょう。それでもわれわれ人間は車に「命」を預けているわけです。ドライバーの命も、同乗者の命も、歩行者や対向車や、さまざまな関係する人々の命を。ですから、当然われわれは自動車メーカーには生産される車に品質を期待しますし、販売会社の行う点検や整備には信頼を寄せるのが本来の姿でしょう。


しかし、このたびのスレ主さまは、根本的なところで裏切られたわけです。


すべての三菱車が悪いわけでは無いですし、すべての三菱販売店が悪いわけではないでしょう。しかしながら、こんな目にあったら「もう、二度と三菱なんて!」と考える、そちらのほうが普通ではないかとおもいますが。

書込番号:9281380

ナイスクチコミ!35


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/21 17:30(1年以上前)

> diet Cokeさん

ありがとうございます!

え〜、内容が過激で身の安全を心配してしまいますが・・・^^;


たまたま対応がこれで、しかも車検の話が重なったので爆発してしまいましたが。
正直、結構自分で整備できるんで、手前でやれるだけやってみようという結果になりそうです。

ちゃんと整備して、「直りましたが何か?」って言ってやります^皿^


>YSUパパさん

ありがとうございます。

そうです、今日乗ってもレグナムは美しいと思いますし、素晴らしい対応をしてくれたメカニックも居ます。

ですが、このKYな対応でブチ切れない人間は、神様かアフォですね。

他社の車で乗り付けられたなら雑になって仕方ないと思いますが、
パジェロミニVとレグナムVR−4Sの二台。

どれだけ三菱が好きか、わかりそうなモンですがね・・・

書込番号:9281494

ナイスクチコミ!28


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/21 19:57(1年以上前)

ちなみに、私はジムニー買いました(中古H13 XL AT)

79000km走ってますが、快調そのもの
静粛性の低下もフレームのヘタリもATの本来以上の滑りも全く無く、大満足です。

次回は是非お勧めします。

もし、仮に新型になって、ラダーフレームが廃止になったとしたら
旧型最終型がオススメです。

弟は現行型のパジェロミニに乗っていますが、さて5年後くらいで
どれくらい差が付くのか・・・

騙されたと思って買ってみてください。
間違い無く良い車だと思いますよ。

書込番号:9282202

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

2009/03/21 21:44(1年以上前)

わたしは技術的なことがわかりませんので、接客態度でしか判断できません。

本来は無償交換や修理のやり直しが当たり前のようなことも見逃してしまってるのだろうと思いますが、スレ主さんのようにその被害者でないと、その気持ちは わからないかもしれませんね。

ホンダのアコードの後ろのワイパーが下方へ垂れ下がり、傷が付いた件や日産ローレルのフロントガラスのゴム(樹脂かも!?)から雨水が垂れる件、トヨタカローラのラジオに雑音が入るとのことで、ラジオを交換してもらっても直ってなかったり、ファンカーゴの納車の日に道狭いから手前の道から車庫まで自分で運転しろと。ファンカーゴの自損事故修理に自動車保険が最大割引の等級で等級プロテクトも掛けてあるのに車両保険を使うな等々…

バカですから、なされるがままです。



このような不具合の確率が少なく対応のいいのは どこなのでしょう?
おしえてください。

書込番号:9282873

ナイスクチコミ!9


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/22 00:19(1年以上前)

>Tomba_555さん

ジムニー、いい車ですよね。
いじり放題ですし。


ただ、デザインが・・・

H11年式のなら、JB23の顔つきが駄目で。


JA11 5型なら、買ってたんです。
もしくは、シエラ。

男の道具って感じが好きでした。

しかし、私は高速安定志向なのでやっぱりパジェロミニを買ってしまったんですね。


確かに、SUV的な走行感覚はパジェロミニが良かったんです。


しかし、もう次に買うのは軽クロではないと思います。

ヨメ車ですから、たぶん燃費が良くて小回りがきく車両です。

エッセとかだと思います。

私は仕事上必要なので、このままステーションワゴンでしょうね。


>モンスタボノさん 

>>ホンダのアコードの後ろのワイパーが下方へ垂れ下がり、傷が付いた件

これは何時のアコードですか?


>>日産ローレルのフロントガラスのゴム(樹脂かも!?)から雨水が垂れる件

シール密着不良でしょうか?
これは保証内ならやってくれますね。
中古なら事故車の可能性もありますが、私の上司で32シーマでボディがねじれてひびが入った事例も聞きましたし・・・

>>カローラのラジオに雑音が入るとのことで、ラジオを交換してもらっても直ってなかったり

これはグラウンド浮きが大半ですね。アースの落とし場所を変えると消えることが多いです。


>>ファンカーゴの納車の日に道狭いから手前の道から車庫まで自分で運転しろと。

これは良くあります。
こすったらいけないので。
私の場合、近くの公園で引渡しってのもありました。


>>ファンカーゴの自損事故修理に自動車保険が最大割引の等級で等級プロテクトも掛けてあるのに車両保険を使うな等々…

これは自動車販売会社じゃなく、保険屋と喧嘩することですよ。




機械モノだから、何の問題もないことはないと思います。

でも、ATのリビルトって9万で来ます。
11万の工賃?

アホかって感じです。

書込番号:9283868

ナイスクチコミ!17


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/22 00:32(1年以上前)

>このような不具合の確率が少なく対応のいいのは どこなのでしょう?
>おしえてください。

言いたいことを言わないもしくは言えないという雰囲気を
自ら醸し出しているのではないですか?

言うべきことは、ちゃんと言う、たとえクレーマー扱いされても
理不尽なことは言うべきです。

後、不思議と運もあるでしょうね。
ディーラーの方もマニュアルがあるといえども人の子なので
相性というものがあり、仲良くやれる相性の良い人の場合は対応が
違ってきたりするでしょう。

そういえば、日産のディーラーの方は良かったなぁ〜
初代プリメーラの新古車に乗っていたのですが、そこで買ったのじゃないのに
サンルーフの調子が悪いので、何回か無償で直してくれたあげく
ユニットごと無償で丸ごと交換してくれました。

ただ、無愛想で話もしないというのではなく、私はクルマ好きなので
その日産のディーラーの方とも、くだらない車の話に盛り上がったりして
修理待ちの間も色々コミニケーション取ってましたけど。

結局、人対人なので文句しか言わない人には、そういう対応になることも
あるのかなと思います。

相手も人なので。

書込番号:9283943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/22 11:33(1年以上前)

かなり喧嘩腰ですね、部品代4万円が25万円もかかることにお怒りで、三菱が悪い、とのことでしたので、それはどのメーカーも変わりありませんよ、と言っただけのこと。

私もブッシュ一つがへたっただけで、アーム交換と言われましたから。
昔はブッシュ一つでも部品が出ましたが、この頃はどのメーカーもAssyでしか出ません。
怒ってもどうしようもないことなのです。

別に高級車だろうが一般大衆車だろうが同じです。
パッキン代が数100円だろうが、メーカー修理はAssy交換なのです。

嫌なら自分で4万円出して、部品調達して、交換すれば良いじゃないのかな?
交換工賃も浮きますよ。
>ところが、ちゃんとした修理屋も存在するんですよ。
ならばそこにお願いすれば??
その店の情報でも流してくれたほうがよっぽど皆さん助かります。

スレ主さんは、文面を見る限りちゃんと理解はしていると思います、ただ、怒りの矛先のためだけに書き込まれていませんか?

>で、なんか用ですか?
何も用はありません。通りすがりです。

普通のこと・・・85000kmで故障、自費交換・・普通だと思いますが。
>「もう、二度と三菱なんて!」と考える、そちらのほうが普通ではないかとおもいますが。
ふーんこっちが普通なんだ。

スレ主さん、皆さん、すんませんでしたね、異状な発言でした。。。。。

書込番号:9285657

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:106件

2009/03/22 12:36(1年以上前)

アコードは自転車屋さんで、ホンダの車が売ってた頃でハッチバックでした。

保険の代理店をトヨタのディーラーにしてあったためです。

わたしは車のことも世の中のこともあまりわかってませんが、それぞれの人が、たまたま起こったことで、その印象を決め付けるのはどうかと思います。

ダイハツとスバルとマツダといすゞは乗ってないので、嫌な思いはしてませんが…

書込番号:9285907

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/22 13:36(1年以上前)

>三菱おやぢさん

三菱の名前を入れてる割に他メーカーへの書きばっかりですから、ここが始めての三菱レスでしょ、あなた。

>>嫌なら自分で4万円出して、部品調達して、交換すれば良いじゃないのかな?
交換工賃も浮きますよ。


おいおい・・・そうするって書いてるが?
何処にメンタマつけてんだ?

>>私もブッシュ一つがへたっただけで、アーム交換と言われましたから。
昔はブッシュ一つでも部品が出ましたが、この頃はどのメーカーもAssyでしか出ません。
怒ってもどうしようもないことなのです。


金額が違うだろ。

喩えが喩えになってねえよ。
アームはクラック防止のために交換するが、ATハウジングやトルコンなど、異常がなく高額なのにもかかわらず交換させられるのが異常だろ。

しかもリビルトは9万でくる。
乗っけ杉だろ。


>>スレ主さんは、文面を見る限りちゃんと理解はしていると思います、ただ、怒りの矛先のためだけに書き込まれていませんか?

ったく・・・最初っから三菱のKYな対応に頭にきてるとかいてるがな?
ちゃんとフルレス読めよ・・・


>>別に高級車だろうが一般大衆車だろうが同じです。

じゃああんたが先に書いたGT−Rは、異常だな。
何処の車でも、ブレーキパッド自分で換えた程度で保障外にはしないからな。


>>パッキン代が数100円だろうが、メーカー修理はAssy交換なのです。

それを言うならディーラー修理じゃ?
愛知の工場で修理するって聞いたことないし。

書込番号:9286168

ナイスクチコミ!34


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/22 14:04(1年以上前)

三菱の軽ATは弱すぎるようですね。

ワゴンRなんか17万キロ走ってもノントラブル。
しかも、ATF、1回しか換えてないよ。
弟の嫁が乗ってたヤツだけど。

やっぱり、軽ならスズキですね。

書込番号:9286300

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 00:17(1年以上前)

スレ主さん。
他の方がいろいろ言われてますがこの場合のトラブルは経験した人しかわからないと思います。
85000キロで壊れるのは普通の事という意見が出てますが僕はこの意見に対してどうかと思います。
確かに工業機械製品ですから当たりハズレがあり早期に壊れる場合もあるかと思いますがそれにしてもちゃんとATFなどもメンテもして普通に乗っているだけなのに85000キロでこのような致命的な壊れ方をするのは国産他メーカーでは聞いた事がありません。ましてやうちのトッポは55000キロ。それ以外でも三菱ATのトラブルは他でちらほら聞いた事があります。ちなみにトッポは新車の頃から変速ショックが大きくてリバースの入りも悪く不快でした。これは商品として如何なものでしょうか?
さらにその件についてディーラーに修理の相談や見積もりをお願いしてるのに当方の買い替えを平気な顔で進めてきたりスレ主さんのようにまったく違う件の話をしてきたりして僕は三菱ディーラーの「無責任・客側の事など気にしない・利益最優先」な態度に非常にムカつきました。
このような経験があれば誰でも「二度と三菱は買わない」と思うのは普通な事だと思います。ましてや世間をあれだけ騒がせた逃げてる姿勢ミエミエのメーカーですからね。
僕たちのように被害に会っていない外野の否定派の話は気にしない方がいいですよ。

長文失礼しました。

書込番号:9289851

ナイスクチコミ!15


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/24 00:21(1年以上前)

>Tomba_555さん

確かに・・・

妹のKeiは、エアロつけて車高は落としてるは フル加速するは、オーバーサイズのホイール(外形は同じ)履かせてるのに、現在も全く壊れる気配なし。

しかも、ATFをオートバックスで替えてもらって、ぜんぜん足りないレベルまでしか入っていなかったのにもかかわらず、ちゃんとショックもなく現在12万キロ・・・


ただ、ハブベアだけ異音が出たみたいで交換しましたが、これは安いですからね・・・

細かいところに錆が出やすいなど困ったポイントはありますが、それは金がかかることじゃないですからね。


まあ次はダイハツかスズキにします。



>Ninja-1025ccさん

確かに、三菱の4ATって、エンジン起動させてPで暖機してからDもしくはRに入れてみると、ワンテンポおいて「ドン!」と衝撃が来るの、わかりました?


あれは、機械的にかなりなストレスになりますよね?

いっそのこと、AT自社製じゃなくて外注にすればいいのに。

どうせコルトラリーアートもTC−SSTも、古くはGTOもゲトラグだったじゃないですか・・・


ミッション開発費が抑えられたら、結果三菱の販売ウイークポイントでもある内装のショボさにも手が入ります。

専業系のノウハウの詰まった強い設計によって製造されたATを搭載し、壊れないのなら さらに評価も上がります。




三菱の高級車は外観はいいけど内装が古オッサンくさいんだよな、と、レクサスISとフーガ乗りの友達は言っています。


エンジンだけ、足回りだけで失敗したのは昔の日産です。

書込番号:9294718

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/28 00:10(1年以上前)

 三菱関係者のお話がありましたが、三菱ディーラーはそれほどエリート意識が
あるとは思えません。むしろ、トヨタなどへのコンプレックスの方が強いかと思
います。私が三菱車を買ったディーラーは、今はスズキディーラーになっ
てしまったし、三菱自動車とディーラーは分けて考えないと。ただ、スズキにな
って、同じ人が少し愛想良くなった気もしますが・・・。

 私も三菱系企業と共同研究をするなどつきあいがありますが、たしかに、それ
らはいわゆる役所的な感じでしたが。ただ威張る人は少ないと思います。むしろ
競争意識がないというか、のんびりしているというかそんな感じの人が多い。研
究所だからですかね。

 ATの故障ですが、普通とは言えないけどごくまれというほどでもないかと思い
ますし、ディーラーがアッセンブリー交換で高いのは、他でも同じだと思います。
ただ、トヨタはヤフオクで安く買ったリビルド品や中古品での修理をしてくれた
けど、三菱は断られたなぁと思い出しました。これはどちらが良いということで
もないですし、担当整備士の権限もあるので一概に判断できない問題ですが。

 AT外注賛成。我がアイの内装もダイハツやスズキの車と比較して、素材がショ
ボイです。昔のミニカは紫外線で全部ひび割れたし。ただ、以前乗ったダイハツ
車が故障が多く、しかも直らない、整備に出すと調子悪くなるといった連続で、
うちの近くのダイハツディーラーは全く信用できないんです。結局、はずれはど
こにでもあると言うことだと思います。

書込番号:9313069

ナイスクチコミ!10


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/28 02:07(1年以上前)

何だか,自分だけの価値観で判断されているようですね。
貴方は日給にしていくらもらっていますか?(もちろん,書く必要はありません。思い浮かべるだけで結構)
それに対し,会社が貴方に要している1日あたりの全経費はいくらぐらいでしょう?当然,日給を下るはずは
ないですよね。内勤だったらデスク代だったり場所代だったり光熱費だったり。外勤だったら燃料代だったり
車のリース代だったり。なんやかやで日給の倍以上はかかっていますよね。ATをばらして壊れた部品を特定し,
その部品を調達して交換,組み立てするまでにどれぐらいの工数がかかるでしょう?

さらに。メーカーでは補用部品を保管,機能維持するか個別に製作するかしなければなりません。人に「所場代」
がかかるように部品にも「所場代」がかかります。部品個別に保管,維持することは不効率きわまりない。

大昔(30年以上前)ならまだしも,今日日部品単位で修理と言うことは,メーカーやディーラーではまずあり
得ません。そういうことが出来るのは,むしろ貴方がご存じのような街中の修理屋です。それこそ,解体屋
から部品を買ってきて修理できますし。

繰り返しますが,メーカー系では単体部品の交換は採算が合いませんよ。

書込番号:9313560

ナイスクチコミ!14


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/28 07:56(1年以上前)

Jimoさん

又〜、火に油を注ぐような様なものですよw

確かに故障個所を調べたりするのは工賃が掛かるでしょうが
全く、それすら提案せずにASSY交換で一番高い料金を最初から提示している
のが、おかしいでしょう?

コントローラーの不具合かも知れないし、バルブの不良とも考えられる
技術のあるところなら、調べてから費用の相談をしながら修理するもんですよ。

それに、同時期にレグナムの車検を勧めてくるなんて、まるで空気を
読めていない対応にも問題有ると思いますが・・・

目先の金しか頭に無いのが、バレバレ。

こういうディーラーは、やがて消滅すると思います。

客もバカでは無いですから。

書込番号:9314011

ナイスクチコミ!18


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/28 10:34(1年以上前)

ただのクレーマーか。

ATFが1万キロ走行して半分しかなかった話にしても、自分で走行前点検全くしていない証拠だろうが。
毎日しろとは言わないが、せめて1ヶ月に1回は点検するのが普通じゃないのか?
それをしてないで全てディーラー?メーカー?の責任にするのはバカじゃね〜のか。

最近はネットで何でも価格の安いのが手に入るようになって。高い=ぼったくりと思う痛い連中が増えていい迷惑だ。
高いには高いなり、安いには安いなりの理由があるのもわからないとは。

書込番号:9314490

ナイスクチコミ!26


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/28 11:04(1年以上前)

>ATFが1万キロ走行して半分しかなかった話にしても、自分で走行前点検全くしていない証拠だろうが。

ATFの量なんて普通しねぇよw

交換したサービスが、するのが普通だろがw
女性なら、ATFという言葉すら知らないかもよ。

書込番号:9314607

ナイスクチコミ!19


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/28 11:39(1年以上前)

> コントローラーの不具合かも知れないし、バルブの不良とも考えられる

今回の症状からして,電子部品の不具合は考えづらいですね(ECU等の電子部品なら,全段ともおかしくなると
考えるでしょうし,バルブも然りでは?)。

> 技術のあるところなら、調べてから費用の相談をしながら修理するもんですよ。

メーカーやその傘下の会社(ディーラー)は,メンテナンスもすべてマニュアル化していますよね。逆に言うと,
それ以上のことは技術的にも経営的にも出来ない可能性を持ちます。サービスマンに臨機応変は求められない
のです(それをやってしまうと,一つの案件にべらぼうな工数がかかる可能性もある)。結果的に,貴方が言う
ような「技術力」は持つ必要はないし,持てないとも言えます。

もちろん,F1やWRCのレーシング・スタッフにはこういった技術力が要求されますが,シチュエーションが
違いすぎますからね。

# もちろん,サービスマンも人間ですから,ディーラーに勤めながら高い技術力を持つ人は
# 少なからずいるはずですけど,全員じゃありません

繰り返しになりますが,もし「ここがおかしいんじゃない?」とか「ここが壊れてるとこういう動きになる」
とか言うウェットな付き合い方をしたいなら,やはり街中の整備工場に行くしかないと思いますよ。


書込番号:9314731

ナイスクチコミ!8


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/28 14:33(1年以上前)

http://www.carview.co.jp/bbs/113/8/?bd=100&th=2480067&act=th
  ↑
こういう例も有るようですが症状は違う様ですね。

確かにディーラーに修理をさせるのは無理があるかも。
しかし、「内では出来ないので、紹介します」というのも逆に信頼を
得るのでは無いですかね?

まぁ、ディーラーには修理を任せられないという良い参考には
なり、意味の有るスレッドになったと思います。

書込番号:9315388

ナイスクチコミ!6


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/28 15:27(1年以上前)

> しかし、「内では出来ないので、紹介します」というのも逆に信頼を
> 得るのでは無いですかね?

少なくともディーラーの「社員」の顔では公式に紹介することが出来ません。下手をすればその修理屋を公認
したことになり,もし仮にその修理屋の修理によってユーザーに危害が及ぶようなトラブルが発生してしまっ
たりすれば,最悪PL法(製造物責任法)にも抵触するかもしれません。

メーカー側の立場に立って思考すれば,これぐらいのことはすぐに思いつくと思います。対処する場合も,相手の
心理や意図を読みながら行動した方が先手を打てます。即ち,KY(古い (^^ゞ)ではいけないのですよ。これも
勉強の一つかな?

書込番号:9315582

ナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/28 16:29(1年以上前)

そうそう、悪い意味でのKYね。

ディーラーは無能だから最初から期待するなとね。(笑)

「ちゃんとした整備出来ません」と看板でも出しといてくれれば
ワザワザ不快な思いしないのにね。

書込番号:9315805

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/28 17:05(1年以上前)

VARIANさん 

>ATFが1万キロ走行して半分しかなかった話にしても、自分で走行前点検全くしていない証拠だろうが。
毎日しろとは言わないが、せめて1ヶ月に1回は点検するのが普通じゃないのか?

ATFをエンジンオイルと同じように考えてはいけません。そんなに頻繁に点検していたら細かな塵やゴミが入ってしまい、かえって故障の元になります。

書込番号:9315925

ナイスクチコミ!16


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/28 23:25(1年以上前)

知らない間に輩が来てるな・・・

>VARIAN氏

>>ただのクレーマーか。

何だ輩か?W

>>ATFが1万キロ走行して半分しかなかった話にしても、自分で走行前点検全くしていない証拠だろうが。
毎日しろとは言わないが、せめて1ヶ月に1回は点検するのが普通じゃないのか?
それをしてないで全てディーラー?メーカー?の責任にするのはバカじゃね〜のか。


おわー、マジか・・・

お前、そもそも機械のこと解ってねえじゃん。
お前さ、エンジンオイルもATFも同じモンだと思ってるだろ?

どこの自動車学校教習課程やマニュアルに、走行前点検でATFチェックを明示してあるんだ?
見たことねえよWWW

本来素人さんには、ATFに関して触るな見るな、が基本なの。

おま一番解ってねえじゃん。

走行前点検のボンネット内は冷却水の量とブレーキフルードと、たまにベルトとエンジンオイル量位なもんだ。激安バッテリーなら電解水チェックも必要だが、うちのはMFだしな。


>>最近はネットで何でも価格の安いのが手に入るようになって。高い=ぼったくりと思う痛い連中が増えていい迷惑だ。
高いには高いなり、安いには安いなりの理由があるのもわからないとは。

はあ?
それはどんな価値観?
間違い無く自分のことだろうが・・・

おかしいね、春ってのは・・・


>Jimoさん

>>繰り返しますが,メーカー系では単体部品の交換は採算が合いませんよ。

もちろんね、そんなことは理解していますって。

俺が怒ってるのは、そのKY極まりない電話ですよ。

もちろん、新車を薦めて来たとして、私の所有がぼろぼろの車検切れ前のパジェロミニだったら、即ハイと答えたでしょう。

しかし、全く他の車の話をされるのは頭に来ませんか?

レグナムの車検は5月末です。電話が来たのは3月中旬。

正直、今その話すんな!って言いたいってのは、解りますかね?

勿論、今までこんな距離でぶっ壊れたATが初めてなのでイライラもします。

しかも、今この型式は4AT故障多いってことです。
やっぱしトルコンよりもロー&リバースクラッチがね。

後の型から強度上げてあればいいんですがね。
これからほかのユーザーさんが悲しまないように、情報は多いほうがいいでしょ?


あと、ECU異常は過去の3ATのパジェロミニに多かったらしいです。
まあGF−H58Aは新規格ボディになってから初めてのものですから、
強度もいまいちだったんでしょうね・・・

他の造りが良かっただけに、実に残念なだけですよ。

最初はこの車の評価、最高の車って書いていますから・・・



>Tomba_555さん

いろいろとありがとうございます。
家内とも話し合ってみましたが、その金額で直るのが解ってるのなら、
車両をオークションなどに出してみようかと思っています。

車検も残っていますから、それでいいかなと。

ダイハツには知り合いも居ますし、それがいいかなって話になっています。

書込番号:9317824

ナイスクチコミ!24


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/28 23:32(1年以上前)

>VARIAN氏

>>トヨタの汚い商売根性が見えた良い機会でしょう。

>>「ハイブリッドは高い」
と言う意識を消費者に植え付けて、実は普通の車よりも利益を稼いでいた。
そこにまともなホンダが標準的な利益を載せて販売。
焦ったトヨタが標準的な利益率で販売を計画。

>>こんな物でしょう。

>>しかし売れる事は事実です。
結局汚い商売しててもそれを認めているのは消費者の責任です




おいおい、あんた自分で言ってる事矛盾してるじゃん?

プリが高いのは開発費がメッタクソにかかってるからじゃねえか?
しかも税金投入されて開発されたことは、すでに世間の常識。

しかもインサイトのローコストHVとプリウスのシステムが方式が違う事ぐらいは
車に詳しい方なら常識。


ママチャリ乗ってれば?

書込番号:9317881

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/29 00:15(1年以上前)

そもそもATFを2万km毎に替えてた主さんが原因だな。
そんな早いサイクルでATF替えるとクラッチの減りがかえって早まるからね。


また、軽ATはスズキが丈夫だの言ってるが、三菱もスズキもATはジヤトコ製なんだから物に差はあまりない。


たかが1軒のディーラーの見積もり額で憤慨している程度ならどこのメーカー所有しても結果は同じ、車に乗らないほうが良いだろう。

書込番号:9318146

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30件

2009/03/29 00:26(1年以上前)

>モノづくり研究所

ダエグへの書き込み待ってるよ。

書込番号:9318211

ナイスクチコミ!5


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/29 00:54(1年以上前)

>モノづくり研究所

ジャトコ製造・・・
じゃ基本設計はどこですかね?
そりゃ製造委託でしょ。


ジャトコ設計なら三菱のATはダイヤクイーンでも大丈夫なはずじゃねえの?W


そもそも、ATFが新しいほどクラッチの減りが早まる?
変な・の!
どんな理屈だよおい。

しかも、クラッチ材そのものは逝かれていませんがね?


2万キロが早い?じゃあ何万キロ推奨です?


6万キロ無交換で持っていって、大体がまず断られますね。

間とって4万キロってか?アホ草。

もちろん多忙で2万5千キロで変えたこともありますが・・・

デラで2万キロ推奨だったんですけどねWWW




オイル交換で行った時に6万キロ無交換で来ていたEKWAGONのオーナーにデラが言ってたことは・・・

「もう少し走って無かったらよかったんでですが・・・大丈夫って言う保証が出来ませんが・・・」

おいおい〜?

書込番号:9318366

ナイスクチコミ!21


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/29 01:18(1年以上前)

>モノづくり研究所

つか、あんた適当じゃね?KAWASAKIでも語ってればいいじゃん。
ほんとは車知らないんでしょ?

俺のはH11年。1999年式!
三菱自動車AT/CVT事業部署設計品!

JATCO名義では2003年から供給してるはず。

それまでは、自社製ATだ。

部品の型番が違ってる。

書込番号:9318472

ナイスクチコミ!24


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/29 09:48(1年以上前)

おかしなのが吠えまくってるな。
これだから春は楽しい。

自分は知識があるんだぞ〜、だから自分の言ってる事は正しいんだぞ〜
とまるで小学生みたいな脳を持ってる客を迎え入れたディーラーがかわいそうだならないね。

三菱が嫌になったなら早く買い替えな。
もちろん2台とも。
あんたには見栄えばかりのトヨタがお似合いだよ。

書込番号:9319433

ナイスクチコミ!28


L85A2さん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/29 10:18(1年以上前)

キーワードランキングから来ました。

知り合いの知り合いですが、以前普通に乗っていたら車から火がでたので三菱に訴えるぞ?って言ったら、どうぞ訴えてくださいと言われたらしいです。
保証はどうだったかは聞いてないですが・・・普通こういう対応しませんよね?こういうの、どうかと思います。



私も三菱は嫌です。でもヒュンダイはもっと嫌です。

書込番号:9319549

ナイスクチコミ!9


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/29 11:31(1年以上前)

VARIANさん

じゃぁ、ATFの量が走行前点検の1つだと思っている貴方は
小学生未満だ(爆)

書込番号:9319782

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件

2009/03/30 21:04(1年以上前)

この板見れなくなってしまった。
一体、どうなってしまったのだろうか?

書込番号:9326559

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/03/31 13:25(1年以上前)

どうでもいいが、ここは削除の規定が曖昧だな。
削除すべき誹謗中傷を放置か・・・

スタッフ書き込みかな?笑

書込番号:9329625

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/31 22:34(1年以上前)

横レスごめんなさい。

三菱繋がりで一言。
昔追突事故をおこしまして、止まる寸前で接触、降りて見たらキズが無いしラッキーと思ったら「金いくら持ってる?」って怪しい、怖い〜、家売らないと払えないかも・・・。
実は、三菱テクニカルセンター長だったんだよ、それ以来、新車が出ても見に行くこともないです。

事故直後の会話
私、 金が掛かるなら保険で・・・。
三菱 警察呼ぶとペナルティー取られるよ。
私  事故の届出しないと保険降りませんから。(ムチ打ちでぼったくられそう怖わ〜)
警察 どこをぶつけたんですか、これ?、事故処理しておきますから後は話し合って・・・。

結局バンパー交換、5万6千円とかディーラーの課長と名乗る男から直々に電話がありました。(課長が担当かょ!)
三菱の社員は、センター長でも「せこい」三菱最悪体験させて頂きました。

私は加害者ですから、修理代が掛かるのは仕方ないのですが、金いくら持ってるとか、警察呼ぶとペナルティーとか言うのって、程度低いでしょ。

書込番号:9331875

ナイスクチコミ!15


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/31 22:48(1年以上前)

いくら大木でも、それは森の中の一本の木に過ぎません。一人の性向だけを見て全社の傾向だと判断するのは愚かしいことですよ。

書込番号:9331964

ナイスクチコミ!6


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/03/31 23:39(1年以上前)

一事が万事、不景気だからこそ、お客を大事にするのが
客商売。

そんな当たり前の事も出来ないようなメーカーは要らない。

書込番号:9332290

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/01 00:15(1年以上前)

jimoさんへ

確かに、一人の問題ですね、電気自動車出たら三菱見に行きますょ。
実は、従兄弟に会ったら重役になっていたんです、身内として応援しないとね。

会社の看板にドロを塗る行為をしたセンター長の問題は、何年も購入対象から外した事で蹴りをつけます。
但し、ATが弱いのは傾向として参考にさせて貰いますね。

書込番号:9332527

ナイスクチコミ!5


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/04/01 01:06(1年以上前)

>>コララテさん 

初めまして。

多分、すでに対策されているはずです。

前にも書いたように、すでに三菱自社製品では無くなっています。

2002年事業分離でダイヤモンドマチック社となり、
その後ジャトコ合併していますから。

部品型番も

自社製V4A12−1−CGS‐Rから
ジャトコ製V4A12-1-GGSC
へと変化しています。


ま、もう乗り換え決めました^^

他社デラに見せたところ、ATさえ直せばコーティングもしっかりしてあるし、
タイベルもWPもテンショナも交換してるんで、このまま下取りか売却したら
十分市場で売れるらしいです。


まあここの煽り野郎のレベルの低さが露呈して、本当に良かったです^^

みなさん、こいつら偉そうな割にこんなレベルですよ^^V


さ、後は奴らの謝罪レスが見ものだな^^





私にご厚意レスをいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:9332773

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/01 09:56(1年以上前)

ヅラQさん
了解しました。

りんごとミカン地域によって扱いが違うんですよ、青森の友達は傷んでいるだけで捨てます。
しかし、ミカンは傷んだ所を切り取って食べるので驚きました、逆だろ!って。

三菱の痛んだ所は全部捨てずに、いい所見出してあげましょう。
ディラーは変えましょう。

追伸
昔は、ショクアブソーバーもLSDも自分で替えてましたよね。

書込番号:9333592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/04/01 23:00(1年以上前)

>三菱の〜いい所見出してあげましょう。

三菱の他社より、いい所って何ですか?
(三菱に良い所が無いと言っているのではありません)

書込番号:9336349

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2009/04/02 23:25(1年以上前)

>コララテさん

了解しました。

まあ、今日乗ってもレグナムはいい車だと感じます。

現行型の車に乗っても、やっぱり比べてしまうんです。

最新は良いとわかっていてもね・・・


加速感、デザイン、そして独特な挙動も。


三菱の重役のいとこさん?に、お願いして欲しいことは・・・

ちゃんとレグナム(ギャランワゴン)をV6または最新のスポーツディーゼルででも復活させて欲しいことですね。

スポーツバックは、あのデザインがどうも好きになれないから・・・

よろしく^^

書込番号:9340766

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/12/08 11:14(1年以上前)

そんなに詳しくて、どうすれば良いかも知ってるんだったら、アドバイスするとか若しくは自分でやればいいのに・・:

書込番号:16930189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2013/12/08 12:30(1年以上前)

>そんなに詳しくて、どうすれば良いかも知ってるんだったら、アドバイスするとか若しくは自分でやればいいのに・・:

ですね〜。
結局は自分で交換しましたって、書いてませんでしたっけか?

そもそも、本来はリコールですよ。
AT修理業者の情報も含め、この三菱内製ATの故障は、必ずと言っていいほど10万キロ以内の高確率で出ています。

あと、ラッシュアジャスタの異音も含めてね。

対策品をいつの間にか出して、有償で交換。ちょっとひどい。

書込番号:16930469

ナイスクチコミ!15


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2013/12/08 12:43(1年以上前)

あ〜、削除されてるか、他のレスで書いてますね^^

交換しましたよ、中古の距離の少ないのが有ったので。
素人交換は色々大変でしたけど、車高がある車なのと工夫で、何とか出来ました。

ユニットの分解はSST無くしては出来なくしてある模様でっす。
分解して遊ぶ予定でしたけどね^^;
それから4万キロほど走りましたが、今でも絶好調です^^

書込番号:16930521

ナイスクチコミ!13


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2016/10/19 00:04(1年以上前)

最近、やたらとナイス!が付くので。

故障に泣かされてる皆さん、多いと思います。
ですが、今まで三菱のATを弄ってきて、一つの流れが出来ました。

これは、トッポBJやアイ・EK(81/82)も同じです。

ATF交換は、「酷く汚れてますね!これだと故障しますよ!」などと脅されても…
絶対に一般のカーショップや、スタンドなどで行ってはいけません!
これは、三菱車のATの素性を全く知らないからです!

かならず三菱のディーラーにて行う事を、激しく推奨します!

そもそもATFは、入れてから3〜4日走ると色が変わって赤黒っぽくなります。
これは普通で、新油の清浄性能が高いからこそ起きる現象です。
ショックが無ければ、そのまま使っても大丈夫です。

特に全自動後退やキイロボウシなどの言う事を、真に受けてはなりません。
DEXRON&MERCON規格が同じでも、三菱の車(特に内製AT時代)は、全く違う作用で制御されている!と言っても過言ではありません。

他にも書くことはありますが、それを書いてしまうと問題があるところも出てきますので、あとはディーラーで。
あと、意外とATユニットが原因じゃないものもあります。
良く調べてから、ですよ。

特に中古車は整備歴が判らないので、要注意です。

あと、ターボはエンジンオイルは省燃費用のサラサラはダメです!
最低でも、10−30Wの指定硬度を。
一番いいのは、カストロールGTX DC−TURBOですね^^
安くて長持ち、4A30には純正以外はこれ以上はありません!
化学合成は滲みがひどくなります!厳禁です!!

書込番号:20309903

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/19 14:00(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
>最近、やたらとナイス!が付くので。
私も同様に感じています。特定書込み番号をリンクされている、ナイス通知から開くと、更にナイスが付くような気が・・・

私自身は、サイトのバグ(仕様)だと思っています。広告主に対するアクセス数報告も必要でしょうし(笑)

私が三菱車を捨てた理由と同じ内容で、驚きましたw
その時は、”三菱にあらずんば人にあらず”という超排外主義的思想を感じて、嫌悪しました。
まるで、欧州金融一族のような思想ですが、会社の成り立ちを考えると、今は原点に戻ってる感じで笑えますw

書込番号:20311291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/15 11:21(1年以上前)

パジェロミニの復活、それ以降4万キロのレスを見ました。
今更と思われるかも知れませんが、当方のU71W日産クリッパーG(2007年、H19年)がスレ主様と同じ症状で冷えている時はフツーにバックするのですが完全に温まるとバックしない様になってしまいました。とこれは16万キロ走っているので仕方がない事度と思うのですが。

14万キロで多少の滑りを感じまして 行きつけのコスモ石油で勧められてATF交換これで良しと思っていた所、エンジンが完全に温まった時に全くバックしなくなってしまいました、もともと滑りを感じていたので、GSのせいに知るつもりも無くAFT-SP3に交換する事4回、状況は好転するはずもなく、今日に至っているのですが、前進には全く問題が無く、しかも冷えている時のシフトショックもありません。

これからが問題です、日産のデーラーでリコールのECU交換をした折に、症状を伝え預ける事2日間、テスターでは異常なしですが確かにバックが駄目ですねと、ミッション内部の故障でミッション交換ですと約30万との事で具体的にミッションのどこの部分が疑われますとかは一切なしで、最近はAssyでの交換が普通なんですと言わんばかりの態度、それ以上の検査は機器が無いので三菱に行ってくれ、と言う事でしたので、あきれてじゃーバックしないように走るわと帰って来ました。

納得出来ない私は、日を改め三菱のデーラーに行き状況説明後調べてくれたのは良いのですが、結果的にはテスター異常なし、バックしないところを見るとミッション内部の故障ですね、交換するしかありませんと。日産と同じ答えにやはりマニュアルどうりなんだなーと思うのと同時に、三菱のミッション相変わらず同じ故障するんだなと思いましたよ、対応も最悪。体質変わらず。

まー症状から言ってスレ主さんと同じ様な状況なので中古をとさがしている状況です、
(2007年のR4A12と2003年のR4A12 ともに3G83Tは載せ替えても大丈夫なのかとか不安はありますが。)
現状で30万の修理代を払うのだったら適当な車が買えてしまいますし、ある程度の状況が解っていてもバラすとほかの不具合もあるかも知れませんが、やってみる価値はあると思いますので、デーラーの言いなりにはなりませんよー。

スレ主さんのタイトルどうり バカじゃねえの?デーラーって感じです。

書込番号:20485115

ナイスクチコミ!4


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2016/12/15 12:57(1年以上前)

>相模のトラさん

大変でしたね、お察し申し上げます。

>14万キロで多少の滑りを感じまして 行きつけのコスモ石油で勧められてATF交換これで良しと思っていた所、エンジンが完全に温まった時に全くバックしなくなってしまいました、


これはディーラー側で処置しないで、社外でatf交換で思いっきりアダになってしまったパターンです。
三菱(製)車は、ガソリンスタンドではatfを絶対に交換してはいけないのが鉄則なのですが…

どういう訳か、怖い物知らずなのか無知なのか、やたら「交換しないと、燃費も悪くなってオートマ壊れますよ!」って言いがかり付けて来るんですよね。

この例で行くと、ディーラーはどっちも悪くありません。
GSが、油圧の知識もないのにやってることが問題です。

>もともと滑りを感じていたので、GSのせいに知るつもりも無くAFT-SP3に交換する事4回、状況は好転するはずもなく、今日に至っているのですが、前進には全く問題が無く、しかも冷えている時のシフトショックもありません。

何故にGSを不問にされるのかが判りませんが、これでデラに苦情を言うのはお門違いですよ?
デラで交換したのなら、文句の言い様もありますが。

今となってみれば、私の頃はAT自体の素性をデラの整備士も知らなかった事が沢山あったんです。
ただ、完全に逝った部類になると交換としか言えないのも事実なので…

ここは交換作業を推し進めた(もちろん貴方が志願したなら別ですが)、GSと交渉を。

書込番号:20485352

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2016/12/19 02:02(1年以上前)

>相模のトラさん

それと見落としてましたが…
14万キロなのですね、距離は。

一応、どこのメーカーでもそれなりに段付きだと出てくる時期でもあります。
cvtでは出にくくはなりますが、やはりジャダ―なんかで起きてます。

ある意味は、寿命に達した距離でもあります。

そこらも加味しましょう。

書込番号:20495722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/19 20:39(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

そうなんです14万キロ走行時なんですよ、症状の始まりは 現在は16万5千キロです。
バックしにくい状態でも前進は何ともないので、コンビニとかで前下がりにならないようにしながら2万キロ走りましたが
さすがにバイクでもないのに、バックできない状態でこのままというのも疲れて来ましたので、修理を考えています。

GSに責任を押し付けないのも、 坂道バックで滑りの症状が出ていたのと、GSの所長以下全ての店員が元同僚(車検回送のアルバイトをしていたので)私が一番の年長者です。滑りが出ている状況を伝えて、ATF交換してみましょうか?の言葉に三菱車のATFはデーラー以外ではだめだと言う事も知らないままGOサインを出したのは私ですし、交換後症状が悪化したことは事実ですが、その後の対応もバルブボディ取り外し取り付けでのリフト拝借3回(OHは自分でやりましたが)ATF交換も2回やってくれました。
コスモ石油から全メーカー対応だとのことで、まさかATF交換で悪化するとはと言いながら、前述の様な対応もしてくれてます。

ズラQさんの指摘のように ある種寿命なのかな?とは思いますが、前進はロックアップも含めて全く異常がないので、
気長に、中古のミッションを探すか、ローリバースブレーキのみOHで修理するか?色々と考えているところです。

又デーラーの対応についてですが、
ズラQさんが最初頃に 悪い所は解っているのに、ミッション交換で20万円以上と言うデーラーのマニュアル道理の対応、しかもその事に未対応の上での車検のTEL等、タイミングの悪さに腹を立てられた様に、

昔はもう少し説明が詳しくて、悪い所をOHで交換しても他の部品も同じ年数がたっているので又OHすることになりますよ。とか2回3回OHする事になりますと手間と費用が余計に掛かりますよ、とかの話があっていっそのことリビルトに交換しませんか?との話があったのですがね、今は何かあればすぐに部品の交換と言うのも費用対効果を考えた上でのマニュアルなのは解っているのですが、せめてこの症状だとミッションの中のこの部分の疑いがありますとか、部品の摩耗ですね、とかの説明があればよかったのですが。解ってはいるのですが、3万5千円+OH費用+工賃<25万は掛かりませんよね。

やはり昔の人間なんでしょうね。デーラーに責任が無いのも解っています、ただもう少し対応がね〜と言う事でした。
1960年生まれのおやじです、ありがとうございました。






書込番号:20497570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/21 22:16(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

その後 あきらめてミッション交換をしました、三菱の協力工場で5万9千キロで10万円の物が見つかり、交換料金が2万3千円ATFその他で約13万円也でした。

とても快調に走りバックも普通の状態にもどりました。めでたしめでたしです。

だがこれだけではわざわざズラQさんにお知らせする程の事ではありませんよね。

実は ミッション交換したのが12月25日頃のことで、今年になり時間があったので降ろしたミッションのOHをやって見たんです。

特殊な工具が必要だと書いてあったので躊躇していたのですが、

倉庫代わりの4トンの箱車の中へ工具類をすべて持ち込んでバラシ始めました。

手こずったのはトルコンのケースを外すときくらいで液体ガスケットの様なシール材がなかなかはがれず 多少荒っぽいですが平タガネを使いセットハンマーでこつんこつんとたたき何とかはがれました。

その後はミッションケースのふたを外しシャフトを抜き ローリバースブレーキのケースを固定してあるストッパー外し ローリバースブレーキとご対面ですがこれが中々出て来ず ミッション自体を傾けて少しショックを与えてやると見事に出てきました。

いよいよローリバースブレーキの分解です、他の人のブログとかを何度も見ていたのでスムーズに分解できたのですが、フェーシングがつるつるだったとかも無く黒いまんまでざらざらしており 拍子はずれ あれー  と言う事は最後にあるプレッシャーリング?なんだなーと思い 又もやリング状のストッパーを何とか外し ウエーブ状のリングに到達 とここに 黒いひじきの食べかすの様な物が15個くらい挟まっているではありませんか、慎重にピンセットで拾い集めてプラスチックの桶の淵に並べておき、ウエーブ状のリングを取り外すと あれー これもまったく正常で割れても折れてもいないんですよ。

先のブログの方の場合フェーシング一番奥がつるつるでプレッシャーリングも真っ二つに折れていたと言う事で、ローリバースブレーキAssyd 32000円也交換で無事にバックできるようになったと言う事でしたが、私の場合部品はすべて正常 アレーの連続でした。

違いはヒジキ状の黒いカス これはローリバースブレーキのケース王冠状の物とシャフトが通る部分の円盤状の物が4本のリベットで接合されてるのですが その隙間を塞ぐ様にシリコンのシール材が入れてあり そのはみ出した部分がはがれて取れ ウエーブ状のリングのスプリングとして開いたり圧着したりする所に挟まりリバースにシフトした時に圧着出来ずバックしない状態になっていたと思われます。(写真もとってあるので機会があればアップします)

その後再びミッション交換をして元気には走っております。

たったこれだけ物で不具合が出る?と思うか 精密部品であるが故にシリコンのかすが10個以上も挟まって居れば当然と思うかですが・・・

クリッパー、ミニキャブ タウンボックス パジェロミニ等はかなりの台数が販売されておりますが、少なくともバックが駄目でミッション交換、買い替えなどされた方たちがかなりいるのではないでしょうか?

私の場合はレアケースかもしれませんが、シール材がはがれたのは純正でないATFを間違えて入れたからでしょうか?
それとも経年劣化でしょうか?原因は分かりませんが メーカーとして精密部品であればあるだけこのようなシール材のはがれでぶ具合が起きると言う事も把握しているべきではないでしょうか?

メーカーはリコールに成ってないので対応できないと言う事でした、余ったミッションはどうしようか、売ってしまおう。

ここでデーラーの対応にもあらためて?が付きました。NもMもミッションの中が壊れています。だって ふーんと言う感じの出来事でした。納得できないことはとことん追求したくなるので 今回もやっちまいました。

長々とすみません、でもズラQさんにはこの事実を伝えておきたかったので、再び書き込みをさせて頂きました。





書込番号:20590562

ナイスクチコミ!4


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2017/01/22 00:42(1年以上前)

>相模のトラさん

無事修理終ったんですね、良かったです^^

特殊工具に関してはデラで言われたので。私はそのまま捨てましたw
動いてしまえば不要ですし、今はどのみち違う車になってますので、持っていてもゴミですしw

ロー&リバースクラッチについては、ネットの情報は全てが適合する訳ではありません。
私の場合、今のトッポBJのバルブボディにはバラしても金属片も何もなかった。

でも、なぜかまともに組んでも暫くすると再発し症状が直らなかったので、寿命だと割り切ってバルボを新品にしました。

現在、絶好調です。

多分ソレノイドがご臨終前だったんでしょうけど、ソレノイド単体で直る確証も無かった。
待たせていた出張仕事もあって、早く終わらせないといけなかったので。

それにいつ壊れるか解らない部品で、冷や冷やしながら真夜中の山奥(星を見に行くので)を走るのは、絶対に嫌!なのでね^^;

ただ、そのご自分で弄ったユニットは、販売はしない方が良いかもしれません。
一旦自分で分解したモノを他人に販売しても、結局は16万キロの動的摩耗がある部品です。

経時なんかの理由もあって、寿命は短くなっている。
それを困った人が購入して、もし何か不具合があると購入者にとても迷惑になるか、と思います
結局は、揉め事になってしまいませんかね?

13万で修理が出来たなら、ラッキーですよ。

ま、格安で治ったんだし、ご自分もGSで交換した過失もあります。
最初から言うように、貴方のGSとのお付き合い云々は、三菱にはなんら関係ないことです。

ま、私の時みたいに1ケタ万キロではなく、16万キロのお車。
普通は、「そろそろ、お疲れ様(´;ω;`)ウゥゥ」の距離でもあるので。

それと、今気づきましたが…
3Gと4Aはトルクの出方が全く違うので、掛かる負荷も全然違ってますよ?^^;

書込番号:20591016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/24 21:21(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

確かにネットの情報がすべてではありませんよね、結局 耐用年数の問題でしょうかね、ミッションも消耗部品ですからね。

トッポは何万キロで不調になったのでしょうか?
バルブボディバラしても異常が見られなく 新品交換で快調に走って居ると言う事ですか?
そうなるとバラしても分からない所が摩耗して異常が出たのか?ソレノイドが劣化して不安定になって異常が出たのかってことだと思いますが、ソレノイドもAssy交換だと結構いい金額ですものね、私でも よしソレノイド買っちゃえとはなりませんよ。
やはり消耗品と言うことですかね。

売ってしまおうかなと言うのは、10万円で買った6万キロのミッションの方です、
今は元の16万キロのミッションが載っています。バラス時にタガネを使って割ったり少し傷をつけたりしてダメもとで遊んだのでさすがにこれは売りませんよ。

ローリバースブレーキの中のヒジキ状のシリコンのかけらを取り組み上げ て再度 乗せ換えまして無事に何事もなかったように走っています、次に調子が悪くなった時は、お疲れ様でしたと言う事で買い替えようと思います。このままの状態であとどのくらいは走ってくれるかも楽しみです。

16万キロのミッションも不調になった時にバルブボディーを疑いはずして 分解清掃後に組み付け改善せず、ソレノイドも疑いました、注文しようとして金額を聞いてびっくりたった4個のAssyでそんなに・・・と言う思いもしましたが、結局はヒジキが悪戯していたようです。

今回はミッション交換をして、遊べる材料が出来たので 分解した結果 このような状況になった訳ですが、たまたま運が良かったのか、どうか解りませんが結果オーライです。

冷えている時はフツーにバックするのに、温まるとバックしないと言う症状が納得できず、純正以外のATFを入れて余計具合が悪くなったのか?色々と疑問がわいてくるばかりで、なーんかすっきりしなかったのですが、これですっきりしました。

コスモの所長はATFの件が納得できないようで、もう一度コスモのATFを入れてみましょうよ、と能天気なことを言っております、今度おかしくなったら、全部面倒見てくれるのであればやって見るかもしれません、バカでしょう?私

もう少しバカチャレンジが続くかもしれません。


書込番号:20599368

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2017/01/25 12:36(1年以上前)

>相模のトラさん

13万で、修理が完了したんですよね?

>売ってしまおうかなと言うのは、10万円で買った6万キロのミッションの方です、
今は元の16万キロのミッションが載っています。バラス時にタガネを使って割ったり少し傷をつけたりしてダメもとで遊んだのでさすがにこれは売りませんよ。

またバラしてハメ直したって事ですか?

ちょっと、何言ってるのか解んないんですけど…

書込番号:20600940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/26 21:57(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

そのとうりです。普通の人はバカじゃねーのと思うでしょうが、先にも書いたとうり 思いついたらとことんやらないと気がすまない性格なのです。

16万キロのミッションをばらして見て、
ローリバースブレーキのケーシングの中に異常は無く、オヤっと思ったのはケースとシャフト用の円盤の接合部のシール用のシリコンのはみ出している部分がはがれてウエーブ状のリングスプリングの中に挟まっていたんです、(これの見た目が食べ残しのひじきのカスのように見えるのでひじきと書きましたが)それも大小で15個くらい、その状態が確認できたのでひじきを取り除き組み上げて、再びミッションの交換に挑んだのですが、どんぴしゃでした

ウエーブ状のスプリングに完全に圧力が掛かりきらず、冷えているときはATFも粘りがあるのでバックするのに、ATFが温まると粘土が下がり、ひじきも膨張して邪魔をしバックに必要な圧が逃げていたようです。

このひじきのハガレが他社のATFを使ったせいか、部品の経年劣化か分かりませんが、
冷えているときはバックするのに、温まるとバックしない原因だったことが分かり 私の中の何かが違うと言う思いが晴れました。

私は建設業に携わる オヤジですが 仕事上でも納得行かないことはとことん追求するほうなので、今回は仕事ではないけどやっちまいました、と言うことでした。

今更ながらですが、デーラーのミッションの中が壊れています、はなんだったのでしょうかね?メーカーでも把握していない状況がここにあるぞって感じです。

分かりズライ文章と理解できない行動だと思いますが、本当のことですよ。

だから6万キロのミッションを売ってしまおうと言う書き込みをしましたが、中古車屋をやっている後輩が同じミッションを探しているというので行き先も決まりそうです。

ズラQさんいろいろとありがとうございました。これからも納得がいかない事はとことんやっていきます。

そういえばメインのPCが具合が悪く、サブ機で書いており、返信が遅くなってしまいました。今度はPCの修理をやります。とことん

書込番号:20605356

ナイスクチコミ!5


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2017/01/27 00:10(1年以上前)

>相模のトラさん

何だか、心底呆れてますが…

「内部が壊れてるんです」、普通はそう言います。
ケース内部は、変速機システム全般ですから。
整備士でも無い貴方や他の客に部品名称など細かい事言ったって、普通は
「そんなモン解らんわ!ゴチャゴチャ言わんとサッサと直せ!!」ってなって、普通です。

何故、修理したモノをわざわざ弄るのか。
修理していた状態で数か月後に不具合が出た場合、もう一回見て貰えます。

ところが、ご自分でやってしまったとの事ですので、既にもうその権利も消滅します。
どうせやるなら、最低でも3カ月ほど待ったら良かったのに…

正直、ヒジキは違います。
社外ATFは、ちょっと”意味合い”が違います。

ご自分で探求されるのがお好きなそうですが、私も独学で勉強しました。
同じ症状のでしたら、先日パジェロミニを解決してあげました。

ご自分で、頑張って今回の真の故障原因を、是非探求してやってください。

多分、今のままだとずっと理解らないでしょうけどね?^^;

私も正しくないことは究明します。
でも、一般人には小難しいことは判りませんからね。

ユニット交換をしないままで不具合が出て何度も何度も入庫させて、「お前ら、結局何回出させるんだ!」って信頼を失うのなら…
さっさと正常になるように、アッセン交換させるのが普通です。

もし、商談などで故障によってその利益を逸失したとなれば、訴訟リスクさえも出て参ります。
変速機起因で故障停車して、それがきっかけで事故に発展した場合、それも賠償理由に該当します。

チマチマ交換をさせられる、私らみたいな暇人ばっかりじゃないんですよ?娑婆はね。
私は当時三菱をぶっ叩きましたが、今はとても頑張っています。

このスレッドも最初に書いてるように、たった8万キロで故障して腹が立ってる時に、車検の営業電話してきた事に立腹しているのです。

何でもかんでも叩けば良い、っていうのは、大嫌いですからね。

書込番号:20605805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/28 22:13(1年以上前)

ウエーブ状のリング異常なしです

一番奥のフェーシングも異常なしです

ひじき状の異物

黒いかけらが付いていた所 多少残した状態です

>ツ゛ラQさん

ズラQさんが仰っている事もよく解っているつもりです。

今回写真をアップしますので、私がひじきと言っている物、しかもこれがウエーブ状のスプリングの所に挟まっていたという事実を見て頂いた上で感想をお聞かせください。

私が前回,前々回に書いた事の意味が解って頂けるのではないでしょうか?

書込番号:20611293

ナイスクチコミ!4


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2017/01/29 00:46(1年以上前)

>相模のトラさん
なるほど。
ただ、ヒジキなんですが…

シャフト側にあるのでしたら、圧力は既に潰せるほど相当掛かっておりますし、もしそうなら前後関係なく伝達出来ないと思いますが?
例えば、開閉のあるバルブであれば、挟まると遮断動作が妨げられますので、確実に伝達できません。

しかしトルコンから一度出力できた回転は、変速の各ギアと油圧系統にトラブルを起こさない限り、確実に伝達できてしまうと思うんですね。

私が今回解決した別個体のパジェロミニは、やはり後退不可能。
ですが完治。全く違う起因でした。

それと、カミさんが駆る後期のekスポーツも、お手持ちのクリッパー14万キロの時と同じクリープ激ヨワ状態でしたが、解決。

結局今から多分相模のトラさんがしたいのは、これから先は何なのでしょうか?

書込番号:20611735

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2017/03/27 09:20(1年以上前)

結局、その後はレスが動かなくなりましたね^^;

まあその後にもH81Wの変速不良(リバース不可・1-2速間ショック)を修理しましたが、全くヒジキなんて関係なかったですね^^;

書込番号:20770583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/28 21:37(1年以上前)

>ツ゛ラQさん

いやー 建設業ゆえ年度末は忙しく、しかも今年いっぱいは大きな仕事が入ってしまいまして 中々時間が取れず
例のヒジキの件は専門の所へ預けまして調査中です。

前スレのパジェロミニ、奥様のEK,今回のH81と同じような症状でも原因は全く違う所にあったのでしょうか?
それぞれに違う原因を直されていると言うのはさすがと言うか もしかして車関係の専門の方ですか?

車の故障にはいろいろな原因があると思います、私のケースもその中の一つだと思います。
結果が出たら報告を致しますので、その時は一つご意見を宜しくお願いします。

書込番号:20774812

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2018/04/29 23:46(1年以上前)

ATの変速ショックについてです。
これは、きちんとクリープ現象で前進後退を行える個体について、です。
確か、前にも書いていますが、再度書き込んでおきます。

例えセルが回ってエンジンが掛かっても、テスターがまだ大丈夫な数値でも。

パナソニックカオス60B19Lやエネオスビクトリーフォースといった《日本製の高性能バッテリー》以外が付いてる場合は、必ず最低2年に1回は新品(電極がくたびれた物を使うリビルトバッテリーなんか、以ての外!)に、交換してください!


韓国・中国製造は2年が限界で、セル脱落らしき症状が3回ありました。

これら高性能バッテリーでも、3年寿命です!!

特に、オーディオや電飾など凝ってる場合は、必ずです!
燃費も変わります^^

元々、3気筒に比べクリープが弱いエンジンなので、分かりにくいのですが…
《ATFポンプは電動》です!たまに整備関係者でも、機械的動力の動作だと間違えてる人が居ますが…

D・R入れてすぐ、ドン!と来るのは、また別原因ですから切り分けましょう。

書込番号:21787784

ナイスクチコミ!0


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2024/06/04 20:27(1年以上前)

いいねしてくれる方々へ。

もうこの年数経てば、故障して当然です。
最終型でも2012年6月、もう10年以上になりますからね。

書込番号:25760646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:5〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング