『ランエボZのクラッチがっ・・・。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ランサー 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ランエボZのクラッチがっ・・・。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランサー 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ランサー 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ランサー(モデル指定なし) 69件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランサー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランサーを新規書き込みランサーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ17

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    ランエボZのクラッチがっ・・・。

    2005/01/03 17:57(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ランサー

    スレ主 エボエボ♪さん

    こんにちは!
    私は26歳で運転歴7年。まだまだ車好きな女なのですが(^^;)
    どなたか知っていたら教えて下さい!ランエボZにのっています。購入して3年9ヶ月です。走行距離5万キロ。実は3万7千キロ走ったところでクラッチを交換しました。もうズリズリに滑っていた状態です。荒い運転はあまりしていないのですが、少し無茶した覚えが無いワケでもないのでパワーもあるしこんなにはやく滑るのだなと思い交換をしました。相性がある?ということでフライホイールの交換もしたのですが(交換は純正。車もノーマル)十数万かかりなかなかバカになりません。それからは安全第一!クラッチに優しく♪無茶な運転は全然しませんでした。そして、先日ディーラーで無料点検をしてくれるということなので会社の近くのディーラーでやってもらいました。(この時点でクラッチ交換から1万キロ走行)経験上ちょっとクラッチが滑るのはやいな。と思っていたので改めてエボのクラッチは普通の人はどれぐらい持ちます?とうかがったところ8万キロは普通に大丈夫との答えでした。普通の車と同じだな。。。と思い、経緯を説明して点検をしてもらいました。そうするともう既に半分ぐらいクラッチが減っているとのこと!エーーー!と思いました。FC、FD、シルビアなどにのっていたのですが、クラッチがこんなにはやく滑ったことはなく、運転中クラッチに足をのせているなどの基本的にダメなことも一切していません。普通の運転です。ディーラーではメカ的にクラッチが早く減る原因は考えにくいとのことで運転が悪いとしか言えないとのことでした。
    ということで、運転が悪い所があれば直したいですし、実は!こんなことでクラッチが早く減ることがある!とかランエボは実は凄く早く減るんだ!などなどランエボのクラッチが早く減る原因について心当たりがある方。教えてください!お願いしますm(_ _)m

    書込番号:3723599

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:611件

    2005/01/03 18:19(1年以上前)

    心当たりですか・・・運転がヘタなくらいしか思いつかないけど・・・。

    書込番号:3723678

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

    2005/01/03 18:28(1年以上前)

    バックする時、半クラッチでスピードコントロールしているとか、発進加速時に半クラッチを使いすぎとか。交差点を曲がる時に半クラッチにするくせがあるなど。

    書込番号:3723716

    ナイスクチコミ!3


    JJJmmmさん

    2005/01/03 20:07(1年以上前)

    馬力がありすぎるために、半クラッチでパワーを逃がしながら乗ってませんか、通常の運転では半クラッチは殆ど必要ありません。
    車に見合った運転技術を持てるよう腕を磨いてください。

    書込番号:3724149

    ナイスクチコミ!0


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2005/01/03 21:25(1年以上前)

    エボエボ♪さん  こんばんは。 若い頃、タコメーター付きのカローラで、発進以外のギヤチェンジを クラッチ踏まずにシフトしたことがあります。
    車速とギヤ位置とエンジン回転数を合わせると チェンジできます。
    神経すり減らすし、公道では他人迷惑になる場合があるので、人気のないところで、ちょっとだけ。

    先輩は、ドライブ中にクラッチケーブルが切れてしまい、発進までクラッチ無しで帰ってきたそうです。もう30年も前のブルーバードでした。

    普段の、ちょっとした”癖”の積み重ねでしょう。
    どなたかに同乗して貰うと すぐ分かるかも知れませんよ。

    書込番号:3724521

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

    2005/01/04 13:13(1年以上前)

    先輩は、ドライブ中にクラッチケーブルが切れてしまい、発進までクラッチ無しで帰ってきたそうです。もう30年も前のブルーバードでした。 >

    BRDさん、自分は走行中にクラッチがバーストして直結状態になり40kmの道程を運転しましたが あれはもう体験したくないですね。

    ちょちょまる

    書込番号:3727355

    ナイスクチコミ!1


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2005/01/04 13:16(1年以上前)

    ちょちょまるさん   こんにちは。  ご無事で何より。

    先輩は、停止すると大変なので、手信号で後方に合図しながら、、、だったそうです。 バッテリーが持って良かった。

    書込番号:3727374

    ナイスクチコミ!0


    No23さん

    2005/01/04 17:47(1年以上前)

    経緯を説明して点検をしてもらいました。そうするともう既に半分ぐらいクラッチが減っているとのこと!ということですが、ランエボはミッションを降ろさないでクラッチディスクの磨耗具合がわかるのでしょうか?非常に興味があります。

    書込番号:3728378

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2008/01/26 07:41(1年以上前)

    こんちは、一生縁がないと思っていた結婚をし、今は経済的なマーチ15Eに乗っていますが、前車はランエボ9に乗っていました。

    クラッチの件ですが、エボは低速トルクが4tトラック並に強烈なので、アイドリング程度の回転数からですら、半クラッチはほぼ使わずに普通に発進できると思います。

    なので、後続車に迷惑の掛らない人気のない広い所で、何処まで発進時の回転を上げずに、半クラッチを使わずに発進出来るか練習して、普段からその様なクラッチ操作をする様に心掛けて下さい。

    クラッチを長く持たせるコツです。

    書込番号:7294887

    ナイスクチコミ!3


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2008/01/26 08:31(1年以上前)

    三角木馬さん  おはようさん。  ご結婚 おめでとう御座います。
    経験者からの情報 ありがとうございました。
    エボエボ♪さん  見てあるかなー

    書込番号:7294962

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

    2008/01/26 10:19(1年以上前)

    FC.FD.シルビアをのっていた頃はそんなことなかったというなら運転自体に問題なさそうですね(逆に男よりうまいかも。私の弟の彼女はS13でツインプレート乗ってますよ、しかもウェストゲート式のGTタービンにしてさらに自分達で装着して)。

    エボはハイパー四駆なので二駆のFCなんかよりかはクラッチに負担がかかりますね。
    あまりもたないようならシングルの強化クラッチでつなぎの楽なタイプをつけると持ちがいいかとおもいます。

    私はFCでしたがシングルメタルクラッチじゃあ半年しかもたないのでツインにしたら一年以上も持つようになりましたから(自分でいつも交換してたので工賃ただです。フライホイルはFCはとるの大変でしたが)。

    32の頃GT-Rなんかもノーマルのクラッチは四駆なので負担かかりよわいので強化クラッチにしている人がたくさんいました

    エボはわかりませんがミッション下にネジでとまってる窓があってのぞくといくらかみえる車がありますね。




    書込番号:7295248

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2008/01/26 17:45(1年以上前)

    BADさん ありがとうございます。

    チャピレさん 私は激しくチューンした車は懐かしいですね。
    エボの前に乗っていたGDBインプはタービンをt518zにしてVプロでエアフロレスにしていました。380馬力程出ていましたが、2度のエンジンブローで手放しました。
    当時のクラッチはEXEDYのシングル メタルでしたが、五万km近く持ちましたよ。

    マーチに乗り換えた今でも足回りとボディ補強だけは、やってありますが、流石に三十路越えるとマフラー変えたりして近所迷惑にはなりたくないですね。

    書込番号:7296906

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

    2008/01/26 18:37(1年以上前)

    三角木馬さんこんにちは

    >GDBインプはタービンをt518zにしてVプロでエアフロレスにしていました。380馬力程出ていましたが、2度のエンジンブローで手放しました。

    T518Zはアクチェーター式でしたっけ?
    インプで380PSはゼロヨンは速かったでしょうね。4WDは出だしは半端じゃないですからねー。ストールもしやすいですけど。
    Vプロはセッテイングがむずかしいからセッティングが合わなくてブローしたんでしょうか?2度もってすごいですね。

    エアフロレスならバックタービン音けっこうしたんじゃないですか?私のFCはエアフロ押し込みしきだったからピュルピュルいい音してましたよ。JZA70はDジェトロなので当然ピュルピュルいわせてましたねー。

    >当時のクラッチはEXEDYのシングル メタルでしたが、五万km近く持ちましたよ。

    5万キロですかー私は当時(平成初期頃)毎週のように週末になるとそのときで違いますが幕張、南部、学園都市、木更津、湾岸、首都高速、横羽、たまに中央埠頭いってたのでクラッチはまったくもちませんでした。タイヤも3ヶ月ももたないときもよくありましたねー。

    >マフラー変えたりして近所迷惑にはなりたくないですね。

    私も今はハリアーで静かにのってますよ。自分の車の音はもう静かなほうがいいです。


    木更津ゼロヨンです↓真っ暗で映りがひどいですがおとは聞こえます。このときはJZA70ですね。他にJZA70は何台かいました。


    http://www.youtube.com/watch?v=tldvssXY1KI

    書込番号:7297155

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ランサー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランサー
    三菱

    ランサー

    新車価格:117〜209万円

    中古車価格:46〜800万円

    ランサーをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランサーの中古車 (全2モデル/128物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング