『使い勝手や乗り心地はどうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 コルト プラス 2004年モデル 新車画像
  • コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア カワセミブルーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア チタニウムグレーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア1 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア3 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア4 - コルト プラス 2004年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト プラス

『使い勝手や乗り心地はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト プラス 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
コルト プラス(モデル指定なし) 444件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト プラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト プラスを新規書き込みコルト プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

標準

使い勝手や乗り心地はどうですか?

2010/07/18 08:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト プラス

おはようございます


コルトプラス クールベリーの購入を考えています


維持費や燃費の事で、現在乗っているエスティマから乗り換えようと思ってます

コルトプラスに乗った事があるかたが居ましたら、使い勝手や乗り心地など教えてもらえると嬉しいです


家族は、夫婦、三歳の子供一人です
後、子供が一人増えるかもしれません


よろしくお願い致します

書込番号:11643048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/18 09:04(1年以上前)

いい選択だと思います。

書込番号:11643178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/18 09:08(1年以上前)

ありがとうございます


エンジンの性能とかは良く分からないので、特にこだわりはないんです


コルトプラスぐらいの価格帯で、考えています


何かあったら、また教えてください
ありがとうございました

書込番号:11643202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/07/18 17:45(1年以上前)

この車種のオーナーではないですが、乗せてもらった事があるので・・・

使い勝手や乗り心地の点は、まぁ〜いわゆる普通だと思います。家族構成や使い方から、ラゲッジ(荷室)が大き目のワゴンタイプをお探しでしょうか?
コルト・プラスの電動テールゲートは両手がふさがった時は便利だと思いますが、スライド・ドアなどと違い「荷物を積む時しか」使い道がないので、便利かどうかは・・・ハッピーあんじゅさんの使い方によると思います。

乗っていて気になったのは、エンジンが「にぎやか」な部類なので、エスティマからの乗り換えだと気になるかも?しれませんので、この点は試乗でお確かめになった方が良いと思います。またコルトの1.3リッターエンジン車(ベリー)で1.1トン近い車重は、重めの部類に入りますので「走り」の点も併せて確認された方が良いと思います。

コルト・プラスの価格帯(140万円〜)で考えると、他車の選択も考えられます。このクラス(1.3〜1.5)なら、ホンダ・FITなどが良く「ベンチ・マーク」とされるので比較されると良いと思います。全長はコルト・プラスより20cm以上短いですが、ラゲッジの広さは同等以上ですし、エンジンの音や振動の点(特にアイドリング時)のストレスの無さはクラストップだと思います。

車輌本体価格もコルトより「安め」なので、同じ予算をかけられるなら、標準で「ディスチャージライト」搭載車(1.3のL)や「1.5エンジン+クルーズコントロール付き」搭載車(1.5X)なども、お勧めかと思います。

書込番号:11644785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 20:55(1年以上前)

今年の4月にコルトプラスのRXに乗り換えました。
友人がホンダのフィットを購入しもう一人の友人がコルトプラスのクールベリーで私がプラスのRXを購入しました。
購入のときホンダのフィットと比べて大変悩みましたがコルトプラスにして正解だったと思っています。

その理由は(個人的な考えですが)@フィットより大きく全体的に車格が上に感じます。A静かに走ると燃費がカタログと同じくらい走る。B電動テールゲートはとても便利です。

マイナーーチェンジでクールベリーは1300CCになってしまいましたがRXは1500CCのままです。
アクセルを踏み込めば加速は十分ですし標準で185/55のタイヤなので十分満足の走りです。標準でディスチャージライト、フォグランプとサイドステップがついているので見た目も悪くありません。

書込番号:11645564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2010/07/18 21:06(1年以上前)

新おやじ〜Bさん、返信ありがとうございます


確かにフィットともとても悩んでいます


フィットに限らず、ホンダは、アフターケアも充実しているんですか?


分かる範囲で良いので、時間があったら、また教えて下さい

失礼します

書込番号:11645620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/18 21:15(1年以上前)

AOCO大好きさん、返信ありがとうございます


フィットと悩んでいます
若干、コルトプラスに傾いてます


運転していて、車内は静かですか?
普段全然飛ばさず、静かに運転するタイプなんですが。


経済的に、維持費がなるべく安く、そこそこ荷物積める車を探してコルトプラスにたどり着いた感じなんです
車体の値段も高くはないですし


試乗車が無くて、残念です

また時間があったら、返信お願いします

失礼します

書込番号:11645676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/07/19 00:41(1年以上前)

FITは、嫁さん用のクルマとして昨年購入しました。たまに借りて乗りますが、値段(ウチは特別仕様車で130万円)を考えると、いつも「良く出来ているな!」と感心します。

FITを買う際に、他メーカーの同クラス車と「乗り比べ&見積もり」を取りましたが、悩んだ末に「総合評価」でFITに決めました。
マツダ・デミオ、トヨタ・ヴィッツ、スズキ・スイフト、スプラッシュ、ミツビシ・コルト、ニッサン・ノートと、ずいぶん乗りましたし悩みました。

ワタシが個人的に選ぶなら、走りの「良さ」でスズキの2車(特にスプラッシュが良かった)ですが、嫁さんの好み(デザイン)とエンジン音の意外な大きさ、小回り利かない(最小半径5.2m)後席足元やラゲッジが全長の割に「特に狭い」などの理由で、残念ながら却下になりました。

他車(他社)も同じ様な理由(特に後席やラゲッジ狭い)の上、意外に支払「総額」が高く、その点でもFITの「割安感」が特別に目立ちました。FITの場合、ホイールベース、やトレッド(または横幅)、後席足元やラゲッジの広さは、他社の1.5クラス以上ですが、お値段は1.3クラスでした。このへんはFITが新型に切り替わってすぐという「強み」で、他車を圧倒していたと思います。このへんは実際にFITをご覧になったり、試乗されたりすると良いと思います。

FITの数少ない「欠点」は「乗り心地」でしたが、購入後4000k経過したあたりから改善され、今は問題有りません。エンジン音や騒音の少なさで、逆に「ロードノイズ」の方が目立つくらいです(音の為に「タイヤ交換」までは、考えていませんが・・・)

ウチの場合「値引き後」の支払総額130万円、政府のエコカー購入補助(10万円)の恩恵も有りましたので、実質120万円で買えるクルマとしては、満足度がとても高く感じました(軽自動車買う予算で「FIT」ですから・・・)

また、ホンダのサービス(アフター)はどこでも、特に問題無いと思いますが、出来ればホンダ直営店(ホンダ本体の資本が入った会社)の販売店なら、なお良いと思います。

ホンダ・カーズに統一されてから、地場企業も直営も分かりにくくなりましたが、HPなどで調べれば簡単に分かりますし、経験上ですが「直営店」の方が値引きも大きかった様に思います。

以上、少し長くなりましたが、参考になれば・・・

書込番号:11646802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/07/19 01:20(1年以上前)

あと、書き忘れましたがコルト・プラスの「1.5リッター車」まで予算があるなら、一緒にトヨタのシエンタも検討されては如何でしょうか?

デザインは好みになりますが、家族構成が変わっても「使える」クルマですし、小さなお子さんがいるなら「スライド・ドア採用車」は使い易いかと思います。また、いざという時に「7人乗れる」のは本当に便利ですよ!

前出FIT購入の際に、最後まで迷ったのが、実はコンパクトカーではなく「ミニバン」と言える「シエンタ」でした。予算が少しオーバー(30万円程度)だったのと、普段運転するには、ほんの少し「大きい」という理由で却下になりました。
ただ、嫁さんは今になって「電動スライド・ドア」の便利さを思い出し、少し後悔しているようです(やはり雨の日の買い物や、狭い場所の乗り降りには電動スライド・ドアはとても便利ですし、FIT買った後にも「7人乗れる」と本当に有りがたいと思った経験が多いので・・・)

リモコン操作可能な電動スライド・ドア(片側ですが)が付いて、総額160万円コースです。

詳細は、下記の同じスレッドを参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=11547545/

書込番号:11646966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/19 01:47(1年以上前)

新おやじ〜Bさん、貴重なご意見ほんとに参考になります


シエンタも視野に入れて考えてみます


今まで、見積りはいくつかのメーカーから出してもらったことはあるのですが、実際に試乗して車を買ったことがないんです
まわりの評判とかで、試乗せずに買ってました


結婚して、そんなに車を買い換えられないので、慎重に試乗などして選びたいと思います

書込番号:11647044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/19 01:47(1年以上前)

自分は1500ccのコルトプラスを会社でたまに運転手代わりをさせられてます^^;
岐阜高山の山道も走りますが、十分な加速と足回りのしっかり感があり、以外と楽しめる車です。
高速などを走るとなると1500ccは欲しい所ですけど、そうでなく街中なら1300ccの方が車重も軽く
軽快に走れると思います。
Fitはイマイチ、足回りのしっかり感が無く、よく出来てるけどそれなりという感じがします。
この車は長く乗る事を考えれば、特にお勧め出来る車だと思います。

書込番号:11647045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/19 02:26(1年以上前)

ハッピーあんじゅさんへ

09年式クールベリー1.5のスマートシフト(コラムシフト)に乗っています。1年弱乗った感想をつらつら書きます。
長所と思えるのは、街乗りだと2000回転ちょっとくらいしか回さず、その範囲なら静かなことです。高速では、時速100kmで2800回転くらいですが、そこまでなら後席から子供が話しかけても十分聞こえます。ただし、それ以上回すと、私としてはエンジン音はかなり気になってきます。音質もイマイチです。(新)おやじB〜さんがおっしゃるのは、この辺かと思います。
電動リアゲートは、買う前は無くてもよいかなと思いましたが、使ってみるとかなり重宝します。実際開け閉めはほとんど自動でやっています。また、ゲートの形状のおかげで、後ろにスペースがあまり無くてもあけることができます(ラクティスみたいな車だと、車の後方にかなりスペースがないと開けられない)。
スマートシフトは、文字通りシフトチェンジしやすいです。トヨタシエンタやラウムにも試乗しましたが、これらは、後退するときなど、少し手前に引きながらでないとシフトチェンジできず、使いづらそうな印象が残りました。
シート(運転席)は気持ち柔らかめで前後長も少し短いと感じますが、おしりが痛くなるようなことはないです。
燃費は、他サイトでは高速で18〜20km/Lといった話も聞きますが、私はほぼ高速のみで15.7km/Lでした(真夏、エアコン100%使用、大人2名子供2名乗車)。
気になるところでは、電動パワステは、高速で重くなりすぎる気がします。慣れるとそうでもないですが、舵角の微調整が最初面倒かもしれません。
また、他のクチコミの皆さんが言うように、Aピラーの死角はかなり大きいです。横断する歩行者も見にくいですが、山道で右コーナーのとき、対向車が完全に隠れたのには少し驚きました。エスティマなどのミニバンもAピラーの死角は大きいように見えますが、いかがですか?
細かいところでは、カーテンサイドエアバックと巻き取り式のトノカバーの同時装着ができません。昨年のカタログでは、それがわかりませんでした(最初ディーラーの営業担当者も知らず。メーカーのコールセンターでは確認できました)。それと、最近の傾向なのかもしれませんが、助手席ドアに鍵穴がありません。

いずれにしても、試乗をおすすめします。私の場合、当初試乗車がなかなか手配できなかったのですが、担当営業さんが、販売会社の別支店の支店長さんの所有車を手配してくれました。そういう熱心な営業さんに当たるとよいですね。また「支店長が乗ってる」というのも、当時心理的に少しプラスになりました。

(クルマに?)「こだわりがない」とのことなので、コルトプラスは十分選択肢だと思います。販売台数の差ほど、他車と差があるとは思いません。ただ、AOCO大好きさんがおっしゃるように、クールベリーが1.3Lになってしまったのは(個人的にも)残念です。力不足を感じたり、そこから来るエンジン音の大きさや実燃費がどうなるかですね。

ちなみに私の場合、コルトプラスはスタイルがもともと好みでした。また、フロアシフト車でないことが条件だったので、フィットは最初から対象外でした。トヨタシエンタも試乗しましたが、前述シフトチェンジのほか、運転席シートが薄っぺらいと感じました。スライドドアは購入条件のひとつだったのですが、車庫の壁際に寄せて駐車するため、誤って自動で開けてしまう懸念があったところ、丁度知人がまさにそのミスをおかしてしまったりしたため、シエンタ、およびホンダフリードも対象から外れました。

書込番号:11647138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/19 02:42(1年以上前)

ビクトリーさん、返信ありがとうございます


実際に乗っている感想は、とても参考になりました


今度買う車は長い付き合いになりそうなので、長く乗れそうとの意見は、後押しになりました


また何か小さい事でもよいので、情報があったら教えていただきたいです


ありがとうございました
失礼します

書込番号:11647172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/19 02:50(1年以上前)

モンクの叫びさん、返信ありがとうございます


参考になる情報ありがとうございます

気になっていた車内の音など、細かく教えていただき嬉しいです


エスティマも死角がかなりあります


質問させてもらっても、よろしいでしょうか?

後部座席に奥様を乗せて、特に乗り心地悪いとか言われますか?
あと、あのアンテナは伸びっぱなしなんですか?


もしまた時間がありましたら、教えていただけるとありがたいです


ありがとうございました
失礼します

書込番号:11647189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/19 12:41(1年以上前)

残念ながらアンテナは伸びっぱなしです、オプションでショートアンテナが選べますが営業さんと相談しEKスポーツのアンテナ(¥2000位)を部品でとってもらい装着しています。

モンクの叫びさんの言う助手席ドアに鍵穴が無いのはをリモコンキー以外で開錠するとセキリュティーアラームが作動する為だと思います。

試乗車に関しては三菱の社員さんの車に乗せてもらえると思います。後部座席の乗り降りや乗り心地はコルトとコルトプラスで違います。プラスの方が良いと私は感じました。

Fitは万人受けする様に完成度は高く使い勝手は他社より良いと思いますが車の基本設計などの細部に関してはVictoryさんの言うとおりコルトプラスの方が上に感じました。

私も長く乗る事を考えFitとずいぶん悩みましたが、ハッピーあんじゅさんも妥協出来る事や出来ない事などよく比較検討する事が一番大切な事です。

何かコルトプラスに関して疑問があれば私の個人的意見でよろしければお答えさし上げます。

書込番号:11648581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/19 16:16(1年以上前)

ありがとうございます


これから妻とよく相談して、決めて行きたいと思います


カラーは何色にしようかなぁー
いろいろ選んでいるうちが、楽しいです

書込番号:11649364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/19 22:05(1年以上前)

ハッピーあんじゅさん 

残念ながら、後席は子供しか乗ったことがありませんので、静かさは???です。奥様とご一緒に試乗されて、運転と後席試乗を交代してみてください。
とにかく試乗は大事です。奥様も運転されるなら、是非奥様も試乗(運転)なさるとよいです。例えば、車庫入れの際にバックで段差を乗り越えるようなとき、前進と後退を少しずつ行うためにアクセルとブレーキを繰り返すようなときがあります。他のCVT車では、アクセルを踏んで一瞬間があってから動くような車種があります。コルトプラスはほとんど間が無く(普通のAT車並)、こんなシチュエーションでストレスが少ないです。その他、いつも通る狭い道とか、実際に試されることをお勧めします。それと、気になることは営業さんにどんどん質問してください。営業さんのやる気も見えてくるし、営業側も買う側の本気度を感じると思います。
アンテナは、AOCO大好きさんもコメントされていますが、伸びっぱなしだと思います。私はオプションの「ショートアンテナ」にしましたが、やはり伸びっぱなしで、しかもあんまり「ショート」じゃなかった(笑)ま、標準よりは短いみたいですが。立駐で通常とは逆向きのフロントガラス側に倒して、全高を抑えることはできるという代物です。

選択に悩む今が一番楽しいときですよね。せっかくなので、できるだけいろいろな車に試乗なさってください。気に入ったものにめぐり合われるとよいですね。

書込番号:11650934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/20 00:07(1年以上前)

アンテナはネジ式で外す事が出来るように見えますが…

書込番号:11651762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/20 00:43(1年以上前)

Victoryさんのご指摘どおり、アンテナはネジ式で、はずせます。
機械洗車のときなど、はずしてます。立体パーキングなどで、はずすまでの必要がないときは、オプションのショートアンテナは前倒できるようです。まだ試したことはないですが。
最初からショートアンテナをつけてしまったので、標準がどんな形状かはわかりません。

ちなみに、RALLIARTに、コルトのオプションとは別の「ショートアンテナ」という商品があるのを思い出しました。
http://www.ralliart.co.jp/closeup_items/shortantenna/index.html

私は、注文後にディーラーにあったカタログで、こいつを発見しました(T_T)。

書込番号:11651948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/20 08:40(1年以上前)

おはようございます


皆様のたくさんの意見やアドバイス、本当にありがとうございました


いろいろ試乗して、自分の納得のいく車を購入します

また気になることがあったら、投稿させてもらいます

コルトプラス欲しくなりましたぁ


また教えて下さい
よろしくお願い致します
ありがとうございました

書込番号:11652739

ナイスクチコミ!0


iainukiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/21 13:20(1年以上前)

6月の年次改訂後に、RXを購入した者です。

電動テールゲートに関してですが、雨の日にとても役にたちます。

後部がお店側になるように駐車して、先に開けておけば、
荷物やお子さんを抱えたまま、屋根の下に駆け込めます。
その場で靴を脱がせれば、お子さんをラゲッジに放り込めます。

また、一般的に女性は男性に比べ、非力で身長が低いため、
テールゲートを片手で閉めるのが困難な場合が多いですが、
奥さんが、お子さんと手をつないだままでも、容易に閉められます。
 
フレキシブルカーゴフロアと、ワンタッチフォールディング、
この2つとも相まって、コンパクトカーの中では、
ラゲッジに関しては一番だと思います。

排気量に関してですが、過去に初期型コルト1.3に、
大柄なうちの家族+犬で、340キロぐらいを積んで、
高速や、峠道を走りましたが、全く問題無しです。
急加速時や登り坂では、それなりにアクセルは踏みますが、
無理だということはないです。
エンジンもCVTも、当時より改良されてます。

先代デミオもたしか1100キロくらいありましたし。

試乗できて、どうしても非力感を感じるのならば、
値段はあがりますが、RX(ライト明るい、スポーツシフトは下り坂で便利)
あるいは、改訂前の在庫車探すのもありかもしれません。
当方は、チタニウムグレーメタリックが良かったため、
改訂後まで待ってから買いました。

比較対象であるフィットは、総合的にはとても良くできてますが、
現行型に乗っている友人の物と比較した限りでは、
ラゲッジが、コルトプラスと同等以上という事はないです。

独身者、あるいは夫婦二人ならいいですが、
子育てをするにはちょっと物足りない感じです。

同じホンダなら、こちらも少し値段はあがりますが、
フィットベースのフリードか、エアウェイブがいいと思います。

書込番号:11658097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/21 19:25(1年以上前)

iainukiさん、返信ありがとうございます


とても参考になりました


経済的に、燃費がそこそこ良く、使い勝手の良い普通車をさがしています


気持ちはかなりコルトプラスに傾いてます


後は金額の問題ですね
あまりお金もかけられないので、ディーラーさんと頑張って交渉してみます


本当にありがとうございました

書込番号:11659299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/22 00:57(1年以上前)

追加の私の参考意見です。

車業界、各メーカーは75%減税車で100%減税のハイブリッド車に対抗しているのが現状だと思います。

その為コルトプラス クールベリーなどのスマートシフトのベンチシートは排気量を1500CCから1300CCにし75%減税に対応しユーザーにアピールしています。
コルトプラス RX(セパレートシート)は排気量は1500CCのままなので50%減税車です。

モンクの叫びさんが言われるように排気量の差が車重に対し力不足を感じたり、そこから来るエンジン音の大きさがどうなるかと50%減税と75%減税での金額の差額をセールスに確認し検討されると良いと思います。

コルトプラスを検討するに際し絶対にベンチシート(1300CC)が必要なのかセパレートシート(1500CC)で良いのかよくお考えになる事が重要です。

私の場合、友人が先にクールベリー(ベンチシート)を購入したので理由を尋ねると自宅車庫の駐車で助手席側から降りる為ベンチシートにしたと教えてくれました。不都合な事はと尋ねると小物などの収納場所が少ないのとシートの座り心地は良いが長距離の運転では姿勢が悪くなってしまい腰が疲れるのとコラムシフトレバーとナビが被って見難い時があると言っておりました。

私がコルトプラスRXを選択したのは助手席側からの乗降りはしないのと少しでも収納場所が多いフロアーコンソールがあった方が良いと考えたからです。

それとRXとクールベリーの金額の差はディスチャージライト、フォグランプとサイドステップそれとアルミ付185/55のタイヤでありオプションで追加するより割安だったと思います。
スポーツシフト6速CVTとセパレートシートの質感とホールド性の良さも考慮しました。

iainukiさんも言ってる様に

>比較対象であるフィットは、総合的にはとても良くできてますが、
>現行型に乗っている友人の物と比較した限りでは、ラゲッジが、コルトプラスと同等以上という事>はないです。
>独身者、あるいは夫婦二人ならいいですが、
>子育てをするにはちょっと物足りない感じです。

私もそう思いましたし、また重要視したのはフィットは後ろのタイヤの所がすぐバンパーであり後席に人を乗せるのが多々ある私の場合後ろのタイヤよりボディーが30cm長いのは安全の為必要だと思いました。

長く乗る車との事ですので試乗や、カタログ、セールスに質問と細かいところまでもっともっと熟慮なさってお気に入りの車にめぐり会ってください。






書込番号:11661241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/22 01:48(1年以上前)

AOCO大好きさん、返信ありがとうございます


本当に参考になります


買うのに迷ってる人の気持ちになって、いろいろアドバイスしていただいてる気持ちがとても嬉しいです


ネットではいい加減な返信も多々見られますが、そんな人ばかりでは無いと思いました


良く聞いて、試乗して選んでいきます


人によっては安く感じる車かもしれませんが、自分にとっては高価な買い物なので、家族と相談し決めていきます


また何でも良いので、時間がありましたら、いろいろ教えて下さい


ありがとうございました

書込番号:11661388

ナイスクチコミ!0


kate77さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/27 22:23(1年以上前)

今月初めに納車されました!
1.5RXです。セパレートシートがよかったので。

私もさんざん悩んで、ディーラーに5回ぐらい通いました。
まずカタログもらって、社員の車見せてもらって、
ネットで試乗車探して乗りに行き、
ほかのメーカー見に行って比べて、
また展示車見に行って・・・・

Fitもよかったです。
内装の小物入れ多いし。全体的に人気な車だなと。
でも、走ってみたらなんか重たい。
スタートや、加速がなんかしっくりきませんでした。
1300ccだったのかな??
あと、町に走りすぎててちょっと嫌でした。
あっちもこっちもFitです。それだけいいのかとも思いましたが。

コルトプラスは、試乗してみると、
初めて乗るので、ハンドルが今の車より重めだったり、
Aピラーの視界の悪さは気になりましたが、
加速であったり、車線変更もすんなり。
車庫入れも意外にスムーズに。

ちなみに、試乗できた時はバックもしてみたほうがいいです。
私の場合、あ、いいですよ。頭から突っ込んで。
って言われたのに、いいえ、試してみたいんで。
と、わざわざ入れにくいとこに止めてみたり。いろいろ試しました。

電動テールゲートも便利です。
鍵を手に持ってからなら、買い物袋を2,3個下げても、
ぴぴっとやれば空くのは、ほんとに便利でした。
コルトよりかなり、荷室広くていいです。
たまにしかそんなに荷物のせないですが、
この広さと、電動なので、プラスにしてしまいました。

ちなみに、オプションのラゲッジトレイはお勧めです。
プラスチック?のトレイです。
荷物が滑らないし、水漏れや汚れ防止にも。
ちなみに、ネットでも探せばちょっと安くてあります。
送料が入るとどっこいかも?

フレキシブルカーゴは、今は上で使ってます。
下に、15cmくらいの空間ができるので、
メンテキットや、傘なんかを突っ込んでます。
目隠しになるし、意外に便利でした。
正しい使い方かわからないけど。(笑)。


アンテナは、ラリーアートのショートアンテナがお勧めです。7000円くらい。
ekワゴンのを付けるはずだったのですが、3000円くらい。
感度が悪い、接続が外れることもあるらしい。です。

ちなみに、標準のもねじ式で外せるのですが、洗車時など。
私の身長だと、真ん中になかなか届かないんでつけかえました。
立体駐車場に止める可能性があるなら、考慮されては?


後、グローブボックスアンダーネット付けました。
付けないと、収納は少ないです。
そこは不満かもです。


乗ってみてですが、燃費は、初回16.7kmでした。
半分街乗り、遠出で山越えたり、ちょっと高速乗ったくらいです。
かなりいいほうかと思いました。

騒音も私的には、めっちゃ静かではないですが、うるさくないくらいで。
大分慣れてきたかな。というところでしょうか。

ご参考になれば。

書込番号:11685799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/27 22:48(1年以上前)

>>真ん中になかなか届かない
これはですね…
ドアを開けて、車の入り口のステップに登れば…
ほら届く?^^;
と思いますけど、どうでしょう?

書込番号:11685953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/07/27 23:03(1年以上前)

kate777さん、ビクトリーさん、こんばんは

返信ありがとうございます

今週、コルトプラスの試乗に行ってきます


乗って、また他社の車も乗って、考えてみます


1300を買う予定なので、どんな走りをするのか楽しみです


ありがとうございました
またお願いします

書込番号:11686031

ナイスクチコミ!0


kate77さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/27 23:20(1年以上前)

Victoryさん。
ステップに乗ってもギリギリ。な感じなんです(+_+)。
もし雨でぬれてたり、炎天下で焼けてたりしたら、いやだなーと。

マンションの駐車場が立体だったので、つけかえました。
今思えば、前の車種より車高は低くなっているので、
つけ替えなくても、問題なかったかもしれないですけどね。

ハッピーあんじゅさん 
どうぞいっぱい悩んでください。
その時が一番楽しいです。

書込番号:11686149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト プラス
三菱

コルト プラス

新車価格:130〜184万円

中古車価格:26〜59万円

コルト プラスをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトプラスの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング