『新型プレマシーの燃費』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『新型プレマシーの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新型プレマシーの燃費

2010/07/29 22:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:303件

もう納車されてガソリン満タンを何度かされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新型プレマシーの燃費ってどんな感じでしょうか?
先日マツダに行ったら
「燃費は前のモデルとそんなに変わりませんよ。」
「アイドリングストップも燃費向上のものではなく環境にやさしいものと思ってもらえればいいかな。」
と言われました。

実際はどんなものなのでしょうか?

書込番号:11694248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/29 22:55(1年以上前)

じゃあ新型プレマシーはアイドルストップがなければ旧型より燃費が悪いってことですか?
モデルチェンジして燃費が悪化するなんてあり得ますかね。

書込番号:11694394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2010/07/29 23:22(1年以上前)

私が聞いたのは、
「アイドリングストップのおかげで燃費が良くなるとは思わないでほしい。」
って感じでした。

私も片山左京さんと同じく新型になったのに燃費が良くならないのはどうなのかなと思い、こちらで確認してみたくなったのです。

スタイル、インテリア共に申し分ないだけにディーラーの言葉が気になってしまいます。

燃費の結果が出た方っていらっしゃいませんか?

書込番号:11694559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/30 00:38(1年以上前)

>「アイドリングストップも燃費向上のものではなく環境にやさしいものと思ってもらえればいいかな。」

セールスの立場としては、こういう以外にないかも知れませんね。

アイドリングストップが燃費向上に寄与するのは間違いないでしょうが、走行条件で結果は大きく変わるでしょうから、アイドリングストップに過剰な期待を持たれてしまっては、納車後思ったほど燃費が伸びないというクレームの元凶になりますから。

書込番号:11694948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2010/07/30 00:52(1年以上前)

そうですね。
ディーラーの言葉は、Giant Slothさんが言うような雰囲気で期待しないで欲しい的な感じに受け止めれました。
それでも新型ってことに多少の期待をしてしまうのが心情と思います。

新型プレマシーが購入の候補になっているので実際の燃費がどうなのか知りたいです。

まだ燃費計測した人はいないのかな〜

書込番号:11694995

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:58件

2010/07/30 10:48(1年以上前)

納車しましたが、まだガソリン満タンにしてません。

取り敢えず乗った感じですが、スロットル特性の変更により、アクセルを軽く踏んでも加速しません。
旧型と性能は同じですが、燃費走行に向いたセッティングのようです。
車なりに走れば自然と燃費が良くなるでしょう

MTモードでキビキビ走れば、従来通りの悪燃費ですね

書込番号:11696096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 13:17(1年以上前)

アイドリングストップに関してですが、渋滞や信号待ちなどで停車している時しか燃費に影響しません。
ですので、高速道路みたいにほとんど停止しない場合は無意味ですし、逆に運転時間に対して停止時間(アイドリング)が長ければ効果が大きいです。

けっして最高燃費を良くするモノではなく、停止することが多い街中を走る時に燃費が下がるのを防ぐ機能と考えると良いかもしれません。

書込番号:11696550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 16:31(1年以上前)

今月中旬に納品されました(20S、片側スライドドア)

まだ2回目の給油なので目安としてください。
満タン法での燃費は10.4q/リッターでした。
走行距離約350キロメートルの内訳は、ほぼ2名乗車で
高速4割、市街地2割、郊外3割、丘陵地1割です。

インフォメーションウインドウの平均燃費表示では
高速道路100q/h巡航で13.4q
北海道の比較的空いた一般道で12.7q
が良い時の値でした。

買った直後にエンジンかけたままで
機器の操作をあれこれしていた時間も含まれています。
渋滞のほとんどない田舎に住んでいますので
もう少し燃費が伸びるかもしれません。

書込番号:11701633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2010/07/31 23:09(1年以上前)

ふくろほー様の燃費を聞く限り・・・

そんなに悪くない感じですね^^

>買った直後にエンジンかけたままで
>機器の操作をあれこれしていた時間も含まれています。
こんな場合はアイドリングストップしないんですか?

>渋滞のほとんどない田舎に住んでいますので
>もう少し燃費が伸びるかもしれません。
本来なら渋滞の度にアイドリングストップして多少なりとも燃費が伸びるとなりそうだけど、その渋滞には遭遇しないから燃費が伸びるってことですね。

高速だったり、信号がない道って燃費が伸びますもんね。

書込番号:11703309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 20:24(1年以上前)

燃費向上のi-stopですが
エンジン始動した後、一度車が動かないとアイドリングストップしないようになっています。
そのほかにも、
ブレーキペダルに足を軽く乗せた程度のブレーキング時、
ハンドルを60度以上回した状態では作動しないとなっています。

書込番号:11711258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/08/18 22:44(1年以上前)

多分今のプレマシーも燃費悪いと思いトヨタウィッシュを購入しました。
今のハイブリッド以外のなんちゃってエコカーはみんな燃費悪いのではないかな?
ウィッシュなんて燃費詐欺みたいなもんですよカタログ燃費の半分以下ですから。おまけにライトバンなみの足まわりで突き上げひどすぎで冬の轍走行はもう恐怖【試乗は四駆だったので気づかずで二駆と四駆のリアサスペンションは全くの別な車です】、これならプレマシーのCSに黙ってすれば良かったと後悔してます。【雑誌評価ランク一位だし、受注4倍だし】
市内10キロならウィッシュより2割も優秀です。毎日高速走るわけじゃないから6速7速にギア入るケースないしなら5速で充分です!

ウィッシュがプレマシーに比べよいとこ はあまりありませんね。
@外観ミニエスティマみたいでかっこいい一杯走っているから売れてる車だということ
A室内長が長くて広く感じる
B運転席は日当たりが少ないからエアコン早くきく気がする。
C五年位で買い換えなら下取りよいとこ
D安い部品使用なので交換部品が安い
こんなところです。 試乗してはっきりしました。走りと静粛さ【トヨタ車なのにうるさい】と頑丈さ【ドア音やボディの重厚感全くなし】は全く新プレマシーの相手になりません。

多少欠点あるのは仕方ないけど 基本 走る曲がる止まるが大事ではないかな?
トヨタ車は曲がるとき怖くて神経使います、CVTエンブレ弱く下り止まらない
今受注が増えていますから
新プレマシーいい車です。

まあ隣の芝生はよく見えますから

書込番号:11780671

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/19 23:19(1年以上前)

とりあえず、初回の給油では10km/l走りました。

前車のアテンザ(23Z、6MT)がカタログ値12.6km/lに対し、実走燃費が10km/l程度。
今回はカタログ値との差が多い、カタログ詐欺すなぁ。(マツダだけじゃないけど。)

書込番号:11785264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/08/21 09:58(1年以上前)

10キロも走るんですか?そんなにいいんですか?
マツダは燃費悪い悪いと言いますが、走り良くてこの燃費ならOKですね!
これ位なら燃費詐欺ではないですよ。
燃費詐欺にあたると思うカタログ燃費の半分も走らないエコカー減税車たくさんありますよ。

書込番号:11791265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/21 20:48(1年以上前)

 購入後、一ヶ月、1,600キロほど走行した感想です。
 全て燃費計に表示された数字ですが、高速道路では、100キロ前後の巡航速度でリッターだいたい13キロってところでした。
 一般道ではアクセルワークに注意しながらで11キロ、燃費を意識せず走るとリッター8から9キロって感じです。
 慎重に走ればもっと燃費は伸びると思いますが、アクセルをグイグイ踏む人では簡単に8は切ると思います。
 走りについては、仕事がらさまざまなメーカーの車に乗りますが、コーナーでの安心感は秀逸で、とても満足しています。

書込番号:11793619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:13〜174万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング