『MSアクセラの不具合はあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『MSアクセラの不具合はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:3件 アクセラスポーツのオーナーアクセラスポーツの満足度5

MSアクセラの不具合はあるのでしょうか?
今回、R32のGTS25が、車検は無理と知り合いの業者に言われてしまい、MSアクセラを急遽買いました。R32は17年、12万キロ故障も無く動いてたので、今回買ったMSアクセラは、最近設計の車なので、事前にわかる範囲でなにかあればと、思い投稿しました。

書込番号:8355825

ナイスクチコミ!0


返信する
NA6B6さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/15 20:52(1年以上前)

どうもです。
06年の12月に納車されたMSアクセラに乗っている者です。
仕様は全くのノーマルで現在までの走行距離は10,000kmくらいです。
今のところトラブルは全くありません。
エンジンオイルはDラーでしています。
他のMSアクセラのオーナーとも交流がありますが大きなトラブルは
あまりないようです。
ただチューンとかされるならばまた話はかわるかもしれませんが。。。

書込番号:8356100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 アクセラスポーツのオーナーアクセラスポーツの満足度5

2008/09/18 22:58(1年以上前)

早速の回答有難うございます。
改造はするつもりは無く、ノーマルで乗っていくつもりです。
納車はまだなので、すごく楽しみです。
他のサイトを見ても、不具合の情報が無いので安心しました。
久しぶりに買い換えたので、楽しみでしょうがないです。
ちなみに、燃費はどのくらいでしょうか?前のR32は、7キロくらいしか走らなかったので、
それより、良ければと思ってます。

書込番号:8373346

ナイスクチコミ!1


ひろDRさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/19 02:46(1年以上前)

平成18年式の無改造のマツダスピードに乗っています。

私の住んでる所は大阪市内で信号や渋滞も多い地域ですが燃費計による数値は悪くても8キロ程度です。

週末に阪神高速使った長距離乗りしかしないので普段は常に10キロを指しています。

たまに11キロになります。

山道で気持ちよく走っても8キロ程度、燃費は文句なしですよ。

アクセルペダルだけは幅が調整できるペダルカバーをつけました。

ブレーキペダルとの段差と隙間が広すぎるのでそのままだと両方同時に踏めませんので。

早く届くといいですね。

最初のうちは加速が面白くてバカみたいに踏み込んでました…

ホイールスピンしながら速度がのってくるのが楽しかったです。

その加速感もすぐに慣れますが

書込番号:8374531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 アクセラスポーツのオーナーアクセラスポーツの満足度5

2008/09/27 22:13(1年以上前)

ヒロDRさん、ご返答有難うございます。
無事本日、納車されました。
初めて乗った感想は、買って良かったと思いました。
前のスカイラインよりもクラッチが軽いのはびっくりしましたが、
色々なレスポンスはいいです。
ちょっとしたとり回しは、スカイラインよりは、多少悪いですが、
満足してます。
加速に関しては、別物です。
これから、ずっと乗っていきたいと思います。

書込番号:8421888

ナイスクチコミ!0


wakky-1さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/29 23:19(1年以上前)

弄っても面白い車ですよ。
ノーマルエンジンで聞いた話では過給1.7くらいまでは大丈夫だそうですが、実際はアクチュエーターの限界が1.3ですから、そのくらいまででセッティングするのがお金も掛からず良いレベル。
ブーストコントローラーとメタルキャタライザーとエクゼのマフラー、アンダーブレースセットと車体補強はしておいた方が賢明ですが、レース並の運転しないなら別にそこまではしなくてもいいかもしれませんが、圧倒的にポテンシャルは上がりますからお勧めです。
後はインタークーラー回りやサクションパイプ、コールドエアインテークなどに変えてしまえばほぼ何もせず300馬力仕様ってことになります。
オイルクーラーを装着して冷却を考えておかないと夏場苦労するので、改造するには冷却を前提に。タイヤはオフセット48で235−40−18まで入りますから、其のサイズに換装がお勧めです。発進の時のグリップはだいたいこれで滑らなくなります。300馬力の車を手に入れるのに、意外と安く手に入る車とも言えます。今のところブッシュの経たりは多少感じますが大丈夫です。2年目で走行1万2千キロ弱です。

書込番号:10070643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜195万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング