『秋の年次改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『秋の年次改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13082件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

秋の年次改良

2014/06/03 10:42(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

来年の5月で9年目の車検が控えている車を所有しています。

今は2駆に乗っているんですが、フォレスターXT(NAでこの顔ならNA希望でした)を検討しています。
CX−5もディーゼルで検討してたんですが、内装などで候補から外れました。
エクストレイルは、今まで3台続けて日産だったもので気持ち的に外れました。

別にSUVじゃないと駄目という訳ではないのですが、スノボにも行きますし安全と安心感でSUVなのかなと。

ですが今非常に迷ってる車があります。
それは同じスバル車の『レヴォーグ』です。
形も好きな方ですし、特に燃費とパワーの両立っていうのが素晴らしいです。しかも4駆。

ただレヴォーグでの懸念は最低地上高が130〜135mmという高さです。
今まで普通の車高の物しか乗っていなかったので、この高さが雪道にどう影響するのか怖いです。
雪深い所に行くつもりはありませんが、スキー場でも駐車場内とか除雪が疎かな場所もあるので迷っています。

何を言いたいのかと言うと、車の購入タイミングはフォレスターの年次改良が発表されてから、どちらにしようか決めようと思っています。

だいたい何ヶ月前くらいにいつもは内容がわかってくるものなんですか?
ある雑誌に2016年がフルモデルチェンジと書いていたので、大掛かりなMCになるんですかね?


はじめて投稿しますので、読み難いかと思いますが情報があればよろしくお願い致します。

書込番号:17587548

ナイスクチコミ!2


返信する
転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/03 14:30(1年以上前)

ナイス口コミです!

私もこの秋の改良後(C型)の購入を検討しています。

先日、A型に試乗できたのですが、市街地での細かな

横揺れがかなり気になりました。

同乗したディーラー担当者に聞いてみたら、B型では

少しマイルドな乗り心地に変えているとのことでした。

B型は残念ながら試乗できてません。

秋の改良が非常に気になります。


書込番号:17588081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/03 15:08(1年以上前)

転バスさんこんにちは。

私はB型を試乗しましたが非常によく出来た車だと感じました。
素人なもので、何が良かったと具体的には言えませんが、CX−5よりは楽しかったです。

早く情報がわかれば他の車も含めて検討する時間が増えるんですがね。

またこれからも情報交換などよろしくお願い致します。

書込番号:17588134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/03 15:26(1年以上前)

年次改良は基本的に発売された月に行われています。
フォレスターの場合11月ですね。
A型→B型も去年の11月に行われました。

去年の例ですが、おおよそ9月くらいに情報が出てきました。

ただ今年はレヴォーグ、レガシィ、レガシィアウトバックと続くので、
情報は元より改良次期もずれるかもしれません。
実際6月に改良があってもおかしくないXVHVの改良の情報が何もありません。

フォレスターが今後どうなるかはわかりませんが、
とりあえず9月後半くらいまでは何もわかりませんね。

個人的な予想としてはアドバンテージラインで繋いで時期を延ばしてくる気が・・・

書込番号:17588165

ナイスクチコミ!0


aqua10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 16:20(1年以上前)

皆さんこんにちは、私も改良型の仕様が気になり、購入時期を検討してます。
とりあえずは、アイサイトがversion3には、ならない様ですが・・・・気になります。

書込番号:17588275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/03 18:47(1年以上前)

ちょもたろうさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17588701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/03 18:49(1年以上前)

aqua10さん、こんにちは。

アイサイト3が付いてくれば最高なんですけどね(^O^)

書込番号:17588705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/03 21:11(1年以上前)

僕はフォレスターがやはりよいと思いますけど

アイサイト3がなんとなく


書込番号:17589245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/03 21:33(1年以上前)

ぽちどらごんさん、こんばんは。

私も気持ち的にはフォレスターなんですが、MCが近い事もあり踏み出せずにいた所、レヴォーグを試乗したんです。
走りにこだわりがある訳じゃないので1.6でも十分に素晴らしいと思いました。

維持費の事を考えたら揺らいできました(^_^;)

でも、地上高がネックです…

書込番号:17589353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/03 22:02(1年以上前)

>同乗したディーラー担当者に聞いてみたら、B型では
>少しマイルドな乗り心地に変えているとのことでした。
本当ですか!?

↓私が少し前に立てたスレでは、そういうお話はなかったです。

フォレスターA型B型の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17503779/#tab

書込番号:17589505

ナイスクチコミ!1


aqua10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 22:06(1年以上前)

私は雪国にすんでいますが、
地上高が低くても、四駆であればそれ程問題なく走れます。
ただフロントが、ハイド板の様になるのと、底がガリガリするのが嫌で、
SUVで検討中です。

書込番号:17589522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/03 22:10(1年以上前)

aqua10さん

やっぱり130mmですと、そうなりますよね(^_^;)
やっぱりスノボするならSUVがいいですかね!

書込番号:17589545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 22:15(1年以上前)

最低地上高ですが、普通の車では150mmが多いので、1〜1.5cm低いですね。
行かれるスキー場にもよりますが、まず道路は問題になることはないでしょうね。
駐車場内は場合によっては積もった雪に底が触れることはあっても走れなくなることはないでしょう。

それよりもレヴォーグにはX-MODEがありませんよね。
スキーに頻繁に行かれるのであればフォレスター、あまり重視されないのであればレヴォーグではないでしょうか。

書込番号:17589573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/03 22:20(1年以上前)

僕はフォレスタ乗せてもらう方なのですけど^^

とてもSUVとは思われない車だと思いますよ

愕然としました。

やはり気にいられた車購入がよいと思いますよ

書込番号:17589601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/03 22:27(1年以上前)

イカ王子さん、こんばんは。

当初はフォレスターしか考えてなかったのですが、レヴォーグを試乗して迷いはじめました(^_^;)

普段は雪のない道を走るのですが、年に何回かのスノボの為にフォレスターXTを買うのか本当に迷い中です。

レヴォーグの燃費と出力がカタログ上ですけど素晴らしいので、地上高さえクリアしてたら本命に変わったかもしれません。

書込番号:17589641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/03 22:34(1年以上前)

ぽちどらごんさん

XTは我が家の大蔵大臣が許可をくれていたのですが、レヴォーグを見て維持費の面で再審議にうつりました(^_^;)

ある情報によるとCX-3も秋に出るみたいなので、見たいと思います。

書込番号:17589676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/03 22:35(1年以上前)

C型にはアイサイト3が搭載されるんでしょうかねぇ?

書込番号:17589687

ナイスクチコミ!0


aqua10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 00:44(1年以上前)

スノボはSUVが似合うと思いますよ。
フォレスターXT C型で、
Xモードボタンをポチッとな、ですかね(^^)

書込番号:17590141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2014/06/05 08:01(1年以上前)

FOXTESTさん

アイサイト3は無理なのはわかってますが、出来れば載せて欲しいものですね(^^)

書込番号:17594017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2014/06/05 08:03(1年以上前)

aqua10さん

そうですよね〜(^^)
スノボとかウインタースポーツにはSUVがめっちゃ似合いますよね。

でも、悩んでます(笑)

書込番号:17594022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2014/06/05 11:39(1年以上前)

雪道走行は車高の高いフォレスターが有利です。
車高の低い車はわだちで底をゴリゴリ擦ります。

ミニバンやトラックが圧倒的に多い国道を走るとき
車高の低い車だと回りからの圧迫感があって怖いです。
個人的に寝そべる様に座るスポーツタイプの車はもう乗りたくないです。

CX3はデミオのSUVバージョンですから中が狭いことが予想されます。
1人で乗るなら面白そうですが、
3〜4人乗りで荷物も多い旅行には向かないと思います。

私は2016年のフルモデルチェンジに期待してます。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

もよりのディーラーで今日からレヴォーグの試乗が解禁になります。

フォレスターXTの動力性能に慣れた私が
1.6-DITの動力性能で満足出来るのか?非常に興味があります。(^^;

書込番号:17594419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング