『アイサイトの警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイサイトの警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13085件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

アイサイトの警告灯

2016/01/21 12:30(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:25件

1週間前にD型フォレスターが納車になりました。
今日の朝通勤で運転していると、平坦な道を通っているのに突然ガクンと衝撃があり、それと同時に突然アイサイトの警告灯が表示されました。
それ以外にのもにもたくさん警告灯が点灯していました。
そこで一度エンジンを切り再スタートしたのですが、結局同じで…

今はディーラーに点検に出しているのですが、このような経験された方いますか?
突然だったのでかなりビックリしました。

書込番号:19511058

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:23件

2016/01/21 22:44(1年以上前)

同じような経験はしてないのに、書き込んでスミマセン。
災難でしたね。私もあと2週間ほどでD型納車予定なので経過が気になります。
進展がありましたら教えてください。

書込番号:19512591

ナイスクチコミ!2


red4さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/31 19:53(1年以上前)

私も本日同じ現象がありました。納車後350km走行です。

ディーラーに直行したところ、診断機でアラームをリセットされて様子見
ということになりました。とりあえず再発しなければよいかなと思ってい
ましたが、他の方でも同じ現象があるのですね。そちらのディーラーの
方はどのような診断をされたのでしょうか。よろしければ教えて下さい。

書込番号:19543235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/01 07:58(1年以上前)

警告灯が点灯した画像アップ

>フォレスター男さん
>red4さん

私のフォレスターはA型のNAですが、車納車から2、3週間した頃(多分500キロ走行後ぐらい)同じような事がありました。

今はフォレスター納車から約2年半ぐらい経ちますが、たまにそのような事が発生します。

ディーラーには、もちろん持って行って原因を調べてもらいましたが、不具合履歴と言えばいいのか分かりませんが、ないみたいですので、今でも原因不明です。

お二人さんにお聞きしたいのですが、その現象は登り坂を低速走行時(信号待ちからのスタート時)になりますか?

もうひとつ、ブレーキは右足、左足、どちらで踏んでいますか?

因みに私は左足でブレーキを踏んでいます。

差し支えがなければ教えて下さい。

ついでに、私のフォレスターが意味不明のエンストをしたときのメーター内の警告灯点灯時の画像をアップします。(マルチインフォメーションパネルの警告表示は写真が撮れませんでした)

書込番号:19544569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/02/01 09:18(1年以上前)

B型ですが、高速の合流で加速、以後何か詰まってような感じがしながら帰宅。翌日、エンジンをかけると、ほとんどのランプが点灯、販売店へ行って下さい。ってでました。私の場合原因がすぐわかり、部品も半日ほどで入るとのこと。でもDの対応は、最悪でした。こういう状態にもかかわらず、本日は予約がいっぱいで、見れないと、あきれて言葉が出ませんでした。初めて人を怒鳴りました。謝罪の言葉も無く、修理終わりました。だけ、お客様センターへ直ぐメール、後日、所長以下三名にて謝罪がありました。

書込番号:19544679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2016/02/01 12:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。やはり私と同じような方がいるのですね…
原因はプーリー?の不具合らしいです。システム調節したらしく、今の所300キロぐらい走行してますが、問題ありません。

私の場合は、不具合が起きたその日に点検してくれてその日のうちに乗って帰ることができたので本当に助かりました。
代車の手配も一応してくれたのですが、納車1週間ぐらいで不具合はさすがに凹みました

機械なんで何が起きるかわからないですね。
気をつけようがない事もあると思うので、ディーラーの対応が悪いとイライラしてしまいそうですね!

書込番号:19545052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/01 12:44(1年以上前)

>ユウウツな天使と悪魔さん
〉因みに私は左足でブレーキを踏んでいます。

アクセルも左足じゃないですよね?
危ないので右足にしましょう。基本だとおもいますが。

書込番号:19545110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/02/01 12:46(1年以上前)

私はブレーキ、アクセル右足で踏んでいますよ〜。

書込番号:19545117

ナイスクチコミ!0


red4さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/01 16:32(1年以上前)

>ユウウツな天使と悪魔さん

私の場合は一時停止から走り出して100m位進んでから発生しました。
軽い登り坂でアクセルを少し踏み込んで加速しようとした時です。
ブレーキは右足です。

アップされた画像を拝見しましたが、私の場合は「AT OIL TEMP」も
点灯していました。

>フォレスター男さん

プーリーの不具合ですか。部品交換はせずにプログラムの変更を
行ったということですね。今後再発した際の参考にさせていただき
ます。Dがきちんと対応されたようで素晴らしいですね。

書込番号:19545572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/01 17:33(1年以上前)

>red4さん

コメントありがとうございます。
参考になります。

私の場合も軽い登り坂(急な坂も含めて)の発進時及び加速時です。

書込番号:19545713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング