『中古BP後期のGTかGTspecBか悩む』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『中古BP後期のGTかGTspecBか悩む』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中古BP後期のGTかGTspecBか悩む

2011/11/24 12:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

見た目と6MTという所はスペBがいいんですが、GTと比べカタログ燃費で2キロぐらい燃費が悪い、ホイールが18インチで乗り心地と走り出しが悪そう、タイヤが高価といった所が気になってスペBに決めきれません。

実際に乗ってる方、両グレード乗り比べた方の感想をききたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13806561

ナイスクチコミ!0


返信する
LEGASKYさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/04 15:53(1年以上前)

こんにちは。今年初頭に後期Spec.Bを購入しました。
ディーラーで散々乗り比べまして、通常のGTよりは少々硬かったですが、D〜Fの後期モデルは比較的優しいですよ。
タイヤも選択肢は減りますが、そこまで大きく違うとは思いません。

MTであれば6速あるので楽しいですし、ATでも顔つきが精悍になるので購入して良かったと思っています。BPは通常のフロントマスクの車は結構見ますが、Spec.Bはあまり見かけません。




書込番号:13848901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2011/12/06 00:29(1年以上前)

LEGASKYさんこんにちは。

そうなんです。見た目はspecBのほうが断然かっこいいんですよね。

乗り心地は硬めが好きなので、あまり気にしなくてよさそうですね^^

LEGASKYさんはATを購入されたのでしょうか?実燃費はどのくらいですか?

書込番号:13855479

ナイスクチコミ!0


Shin♪さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/20 16:16(1年以上前)

こんにちは♪
2008年にF型 BP5のspec.B(AT)を購入しました。
乗り心地は、以前乗っていたBH GT-B E-tuneUよりは硬くないですが、
通常のBP5のGTよりは少し硬めっていうところですかね。
燃費は、SIドライブのIモードで、街乗りだと7k〜8k程度で、
遠乗りすると12k〜13kぐらいかな。
見た目はspec.Bの方がかっこいいと自分は思ってますが、
通常のGT買っても、spec.Bのフロントグリルに交換できますし
後は17インチか18インチのタイヤの差ぐらいですかね。

書込番号:13918945

ナイスクチコミ!2


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2011/12/21 15:27(1年以上前)

こんにちは。
自分も見た目はspecBのほうがいいんですが、街乗り7〜8ですかぁ、きついな(T ^ T)それでも、四駆のターボならいいほうでしょうけど…。
GTなら8〜9ぐらいでしょうかね?でもでも、6MTも捨てきれなし、う〜ん悩む。

書込番号:13922895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/12/28 02:46(1年以上前)

こんにちは。
初期A型のスペB ATのりのものですが、後期のスペBはかなり脚が良く動くようになっておりGTとの比較でも初期ほどの差はありません。
多少の突き上げはありますが、後々後悔しないのであれば断然スペBを選択されるのが得策でしょう。みなさんが言うように明らかに違うフロントマスクはワイド&ローな感じを強調させる差別化が行われていますので。

走りにおいては、コーナーの踏ん張りもGTよりはシッカリしていますし、よりオンザレール感覚が得られますよ。
あと、ATよりはMTを選ぶ方がその感覚を強く味わえるかと思います。但し渋滞の頻繁に発生する地域であると結構キツイです。下があまり粘れないエンジン、ギア特性ですからATがラクチンです。ぶん回してわかるEJ20です。
まぁ山坂道での取り回しはATで十分楽しめる車ですが。

ただいま7万5000キロを越えていますが、故障もなく全てが絶好調です。
もちろん硬い脚はますます健在で、ヘタリも感じますが10万キロまではごまかしながら乗ります。

いい車です!!

書込番号:13949938

ナイスクチコミ!3


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2011/12/30 11:57(1年以上前)

こんにちは。
そうですよね。上グレードと迷うなら、上のを買ったほうが後悔しないですよね。それはわかっているのですが、通勤で使うので維持費が気になって迷ってしまいますf^^

ミッションはマニュアル車を考えてます。中古で 色 MT 年式 と絞っていくと、そもそも迷うほど玉数がないのですが…。

皆さんの感想を見て、乗り心地の件は、硬めが好きな自分はあまり気にしなくてよさそうなことはわかりました。

書込番号:13958498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/29 04:35(1年以上前)

1ヶ月も前なので もう決められたかもしれませんが、アドバイスさせていただきます。

後期ではないですが、B型のスペックB(5MT)に乗ってます。

MTなら 絶対にスペBをお勧めします。
後期型の6速に乗ったことがありますが、5速と6速ではギア比等で雲泥の差があります。
スペBの6速に比べると GTの5速は低いギア(特に2速)が1つ下のギアと離れ過ぎていて
キビキビとした気持ちの良い走りがしにくいです。 

具体的な例を挙げると 百貨店等の駐車場を上るようなスロープを2速でスムーズに上れるの
が 6速、1速に落とさないと上らないのが5速です。

これは上記以外のあらゆる場面で感じます。

書込番号:14081057

ナイスクチコミ!1


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2012/01/29 19:12(1年以上前)

諸事情があり購入が遅れてまして、まだ決めてませんf^^
まぁ、悩んでる時が一番楽しいのでいいのですが…。

低速でのスムーズな運転は重要な要素なので貴重な情報ありがとうございます。あと5速より6速のほうがローギアード?なので高速の時は回転数高めになると思うのですが、その辺は気にならない感じでしたか?

書込番号:14083616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング