『松島旅行にて』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『松島旅行にて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12403件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

松島旅行にて

2016/05/07 19:33(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

初日成田からいわきまで

二日目いわきから松島へ

松島から成田へ一気に帰宅

成田へ到着後満タンにした後の航続可能距離

アウトバックが納車されて一か月経ちます。アウトバック購入の際はこちらのレビューや口コミを参考にさせてもらいました。
今回GWを利用して松島まで家族旅行へ行って参りましたが、その際の燃費が燃費計・満タン法共にカタログ燃費を大きく上回りましたので参考までに報告させていただきます。
条件として行きつけのGSで満タンにして成田から松島までを圏央道と常磐道を経由(高速道路はクルコン100km設定にて走行しました)して松島まで。
その後来た道を帰って同じGSで満タンに。エアコンは使ったり使わなかったりで乗車人数は私と妻と娘(一歳半)の三名です。
それでは写真の交えての説明とさせていただきます。

まず一枚目出発地点の成田のGSから夕方出発し初日はいわきまで行きビジネスホテルにて一泊。
夜間の走行でエアコン未使用で渋滞もないため燃費計表示は16.7kmでガソリンゲージも1メモリ分もぎりぎり減らない好スタートでした。

次に二枚目いわきから松島の旅館までを走行しました。渋滞はありませんでしたが、暑かったのでクーラーを使用したのと、アップダウンが成田-いわき間に比べて多かったため若干燃費は下がって16.1km

三枚目は松島二泊後松島から成田まで一気に帰宅しました。こちらも昼間の走行のためクーラーを使用しました。松島観光中に15.2kmまで燃費は下がりましたが、高速に乗ってから一気に回復成田のGSまで往復で実に736km走行して燃費計表示は16.4km表示。カタログ燃費を2km/&#8467;近く上回りました。

最後に四枚目は満タンに入れた後の航続可能距離表示です。1000kmを超える表示がでたのは初めてだったので思わず撮影してしまいました。

結果として燃費計で16.4km・満タン法で15.8kmと大きな差も見られずどちらも高速走行がメインとはいえカタログ燃費を大きく上回ってくれました。ちなみに途中での給油はなしで帰ってこれました。
前車のヴォクシーハイブリッドが高速100km走行で約17km/&#8467;くらいだったのでフルタイムAWDでこの数値は感動ものですね。また追従クルコンの楽さは予想以上で松島から成田まで4時間ちょっとの運転でもあまり疲れがなかったのも感動です。

ブレーキに足をかけているだけってかなり楽ですね。
元々見た目のカッコよさと試乗して楽しかったので選んだ車ですが、購入して良かったと改めて確認させられました。この車とは長い付き合いになりそうです

それでは長文失礼しました。

書込番号:19855011

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 20:01(1年以上前)

>ヴォクシーとらぴんさん

情報ありがとうございます。私も少し前のスレで、上高地編の燃費を記載しましたが、14Km/Lでした。
山道が含めれていましたので、こんなものかと思います。
ヴォクシーとらぴんさんの燃費は、素晴らしいですね!90Km/H程度に速度を下げて巡航するともっと
燃費が伸びると思いますよ。

書込番号:19855087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/07 22:16(1年以上前)

燃費報告、楽しく読ませていただきました。
この車、2.5のAWDとは思えない、素晴らしい燃費ですよね!
しかもレギュラーガソリン。

高速の横風とかトンネル内のトラックの風圧とかに影響受けにくいのも、ミニバンに比べると運転が楽なポイントかもです。

書込番号:19855585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/05/08 20:58(1年以上前)

>石垣のすばるさん
こんにちわ
そのスレは以前に拝見させていただきました。高低差の激しい道のりでそれだけの燃費が出るのであれば、比較的高低差の緩い高速メインならさらに伸びるのでは?との期待はしていましたが予想以上でした。

実はいわき-松島間で対面交通区間で先行車に80kmで30分くらい引っ張られたのですが、その間の燃費はガンガン伸びましたね。
仰る通り80〜90kmで走れば17km/Lも達成できるでしょうね。私はさすがにその速度では我慢できないですがw

書込番号:19858449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/05/08 21:08(1年以上前)

>借り物上手さん
こんにちわ
長文でしたが楽しく読んでいただけたようでなによりです。
2.5LのフルタイムAWDでこの車格でカタログ燃費14.6km/Lってかなり優秀な値ですよね。フォレスター含め他の2LのAWDのSUVが15〜16km/Lなので素晴らしいですよね。
私の場合は街乗りでも13km/Lとなかなか優秀な値をだしています。

仰る通り背の高いミニバンと比べると色々な影響を受けにくいのも一因ですね。後ヴォクシーハイブリットのシートは長距離走ると結構腰にきてたのも原因かもしれません

書込番号:19858509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/05/11 11:51(1年以上前)

楽しいドライブ旅行だったようで何よりです。
この車は本当によく走りますよね。
実は私も連休中に東北を車中泊で旅行しまして松島にも立ち寄りました。
結構混んでましたね。
これからもアウトバック生活を愉しみましょう。
ついつい出かけたくなる車ですよね。

書込番号:19865317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング