『タイヤの磨耗について』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『タイヤの磨耗について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12396件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤの磨耗について

2006/08/21 11:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 モー吉さん
クチコミ投稿数:5件

当方、アウトバックのA型を約3年程乗っているものですけどタイヤの偏磨耗に悩んでおります。
約3万キロを走行しておりますが、車検が近づき各所の点検をしていましたら両側の前輪の外側だけが異常に磨耗しているのに気がつきました。タイヤの外側はほとんど溝がなくなっていて内側は6分山程度残っております。ちなみに後輪は8分山程度ある状態です。
先日、ディーラーに行く機会があったので確認をお願いしてみたところ、「前輪にはキャンバー角(たぶんこう言っていたかと)がつけてあるため、こういった磨耗のしかたをします」と言われました。
対応策としては、5000キロごとのローテーションをしてくださいとのことでした。前後輪の磨耗の差でローテーションをするのは理解できますが偏磨耗の対策でローテーションをするものなのでしょうか。
アウトバックをお乗りの方でこのような状況に悩まされている方がいらっしゃったら、どのように対応をしているか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いをします。

書込番号:5364360

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/21 12:12(1年以上前)

標準の車高に対して 下げると内側が方べりするし 
上げると外側が減りやすいのは普通だと思われます

対策は 回転方向のあるタイヤなら 前後のローテーション
内外の区別のないタイヤなら 左右の組替え
内外でコンパウンドの異なるタイヤに取り替える
(例えば http://toyotires.jp/sp/tamp3/tec1.html )
などが考えられます

書込番号:5364413

ナイスクチコミ!0


GC8Cさん
クチコミ投稿数:16件

2006/08/21 23:16(1年以上前)

アッパーマウントを
調整式のピロに変更してキャンバー角を調整すれば
直ります

書込番号:5366238

ナイスクチコミ!0


無頼津さん
クチコミ投稿数:37件

2006/08/22 00:10(1年以上前)

私はA型を約2年で約2万キロですが、オールシーズンタイヤのせいか磨耗は早いように思えます。特に外側のスリップサインがもう出ています。車検前にはタイヤ交換する必要がありそうです。

書込番号:5366509

ナイスクチコミ!0


スレ主 モー吉さん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/22 23:03(1年以上前)

みなさん参考になる意見をいただき、ありがとうございました。
やっぱり、アウトバックは、タイヤの外側が磨耗しやすいという
ことですかね。
買い換えるタイヤはご意見にあったとおり、検討をしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:5368986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/23 08:52(1年以上前)

しかし、ユーザーが勝手に車高調整したのではなく、メーカー純正の車高アップですからねえ。
キャンバーが変わって、外側が偏摩耗するってのは、納得できないですね。
当然、操縦性能への影響もあるでしょうし(わかるか、わからないかは別として)、
スバルにはベストを尽くしてもらいたいですね。
そんな手抜きをされると、アウトバックの存在意義が薄れてしまいます。
(ぱっと見の格好だけの車ではないと信じてるんですが、アマイでしょうか)

書込番号:5369845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2006/08/25 23:22(1年以上前)

私も偏磨耗しました。
C型で、すでに走行距離18000qです。
特に左の前輪の外側の磨耗がひどくて、モータースに持ち込みました。
やはり、キャンバー角が大きいからではないか、ということで調整してもらいました。
ローテーションをして様子を見ています。

以前ランカスターに乗っていたとき、レグノGR7000のタイヤが四輪とも外側が偏磨耗してました。
その後に出たGR8000では、高速走行時のタイヤの接地がGR7000に比べフラットに近くなったという絵が出てました。
http://www.regno.jp/product/gr8000/tech.html
高速走行が多かったので、タイヤの特性だったのか、と納得しました。

アウトバックも、最初はタイヤの特性かと思ってましたが、違ったようです。

書込番号:5377891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/10/16 23:57(1年以上前)

クルマが違って250Tですが、8万3000Km走って、明らかに偏磨耗しました。

冬季はスタッドレスだったので実質は5万kmくらいでしょうが。

皆さんの言うとおり、前輪にローテーションした時に外側から減りました。

書込番号:5543863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/03 21:41(1年以上前)

アウトバック3.0 A型 に乗っています。

片減りの件ですが、個体差があると思いますので個人的意見として
聞いて下さい。

この車は、欠陥車と思います。(テスト不足もある。)

かなり大人しい女性の運転で、15000q/2年で、左フロントの外側だけ溝が全く無くなってしまいました。(内側は6〜7分山)
右フロントの外側は、2分山でした。(内側は6〜7分山)
左右リアタイヤは、8分山レベルです。(片減りはない)

異常を感じアライメント調整を実施するも、フロント部分に異常数値はなく、リアは、若干狂っていました。しかし、プロの方にコメントを求めるとこのアライメント調整で片減りは直るとは言えないとの事でした。(ディーラーにて費用負担)

そして、ディーラーに掛け合いタイヤ2本交換(フロント)の費用を折半としてもらう。(26,000×2本 の折半)
しかし、またそれなりの距離を走って様子をみて下さいとの事で、私の場合2年後まで、(15,000km/2年)結果が解りません。

この分だと、8年で6万km乗るのに、最低4回タイヤ交換せねばならず、大変不経済でありスバル車を3台乗ってきた私は悔しい・・・

書込番号:5836417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング