『JOINターボのMT車について・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『JOINターボのMT車について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2693件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

JOINターボのMT車について・・・

2006/08/24 23:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

クチコミ投稿数:6件

はじめまして!
何方か解る方が居たらお願い致します。
新型のエブリィワゴンのMTターボがカナリ欲しくて見に行きましたが設定が無く・・・JOINターボになってしまうみたいです。
JOINターボだと内装やリアテールランプ(バンパーも)や後部座席スライドシートが無くエブリィワゴンとの違いがかなり・・・商用車だから仕方無いのでしょうが・・・

JOINターボにエブリィワゴン用の後部座席スライドシートとリアテールランプ(バンパーも)を交換できないのでしょうか?
わがままな質問ですが宜しくお願い致します。
また足回りも違うみたいな書き込みが有りますが違いが解るのでしょうか?

書込番号:5374998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件

2006/08/25 15:20(1年以上前)

リヤスライドシートの取り付けは基本的に無理だと思います。もし可能であったとしても、かなりの部品追加&交換が必要になるでしょう。また、取り付けが可能な場合でも、商用車登録のままで問題がないか、法的な確認も必要になると思います。テールレンズ&バンパーに関しては、取り付け不可です。カタログなり実車をご覧になればお分かりいただけると思いますが、バンとワゴンとではバックドア開口部の形状が違っています。よって取り付けは不可能です。足回りに関してはよく分かりません。分かる方お願いします。

書込番号:5376637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2006/08/25 21:20(1年以上前)

丁寧なお答え有り難う御座います。
とても解りやすかったです。
また何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:5377426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2006/08/26 21:25(1年以上前)

JOINターボATです。

購入時にリヤシートスライド変更はディーラーで確認した所
可能ということでしたが、部品価格を出してもらったら、ワ
ゴンが買えてしまう額になってしまいました。
また、元の部品は全く使えないので、リヤシートが丸ごと使
えなくなってしまいます。
足回りに関してはバン、ワゴン共に同一ですが、バンはかな
り固い設定になっていて一人乗車ですと、けっこうゆさゆさ
ふられます。只高速に入るとこの固さが逆に良くて乗り心地
は、高速の方がはるかに良いです。

ちなみにワゴンの足回りをバンに移植してシートも変えると
PZターボスペシャル買うのと変わらなくなってしまいます。

書込番号:5380367

ナイスクチコミ!2


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/08/27 12:57(1年以上前)

 スレ主さんは“MT”が欲しい、とのことなので仕方ないのでは。他のグレードから類推できる「ワゴンMTターボ」の価格と「JOINターボ+交換パーツ」の価格がそう変わらなければ選択肢たりえると思います。
* 私もリーズナブルな予算&車検を通せるのならばJOINの2次減速ギアをJOINターボのものと取り替えたい。

 ただ需要が見込めそうならば「作ってくれる」可能性はありますね。JOINにしても当初はターボモデルだけだったのが突然NAエンジン追加になりましたし。そのあたりをディーラーに探りを入れる、と言うのはありかも。

書込番号:5382181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件

2006/08/28 00:06(1年以上前)

シートは変えられますが、違法です。構造変更をすれば可能。

テールレンズやバンパーも出来なくはないですが、大改造が必要。

足はそっくり交換できます。



が、以上のことを全部やるのであれば、MTミッション載せ買えの方が楽です。費用もこちらの方が安いでしょう。

いずれにしても、かなりの出費になりますし、これらの改造を頼める所を探さなければなりませんから、現実的ではありませんね。
保証もなくなりますし。


理想の車って、なかなか新車では買えないんですよねぇ。

書込番号:5384171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/08/28 21:09(1年以上前)

皆様!大変貴重な回答を有り難う御座います。
大変参考になりました!
私なりに調べてみましたが陸運局の答えだと、かなり変更申請に書類が必要だとか・・・構造変更に伴う安全基準の適合とか安全試験結果書類とか・・・・

やはりターボをあきらめてワゴンのMT(NA)が妥当になりますかねぇ・・・
たしかに望みの車は手に入りにくいですね・・

皆様いろいろな意見を本当に有り難う御座います。


書込番号:5386136

ナイスクチコミ!2


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2006/08/30 10:33(1年以上前)

 2世代前のJOIN(MT)乗りです。

 NAエンジンは坂道や高速ではちときついですが、そのあたりは大丈夫ですか?それからエブリィはあくまでも「貨物」ベースなのでMTはギア設定が全体的に低めです。発進時はちと忙しくなります(1速がすぐ吹け切る)。MT車に試乗するのはなかなか難しいとは思いますが、できましたら一度試乗してみることをお勧めします。
* 私自身は2台目のMTエブリィだったのでだいたい想像したとおりでしたが。

書込番号:5390977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/02 19:30(1年以上前)

有り難う御座います。
検討してみます。

書込番号:5401011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:17〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング