『初めてのジムニー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初めてのジムニー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4037件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初めてのジムニー

2006/01/19 11:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 山羊太さん
クチコミ投稿数:6件

私は東北在住です。今はプレオに乗ってますが、扁平タイヤでFFのせいか冬場は少しの雪の固まりでもスタックしそうで、安心して運転できません。職場までの道もひどい圧雪です。次の冬までにはジムニーに買い替えようと考えてますが、皆さんの様にジムニーの知識が豊富じゃないとは乗りこなせないでしょうか?
それと、特別仕様車が欲しいんですが東北にはワイルドウインドの方が向いてますか?

書込番号:4747390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2006/01/20 03:26(1年以上前)

「乗りこなす」の基準は何でしょう?
車が人に合わせると言うより、あなたが車に合わせられるか
それが乗りこなす第一歩かと思うのですが^^;
知識などなくても、車は車ですから通勤の足くらいでしたら
十分に乗れます。ただ知識があると面白くなるのは確かですね!

自分も次の車はジムニーと決めてますし、知識はさほどありません。
上司が持っているジムニーも数度しか運転させてもらった事はないので
初めて同然、ほぼ山羊太さんと似たような状態だと思います^^
知識なくとも乗れますが、知識を持っている人を周りに持つと
安心感もそうですけど、細かい情報をもらえる事で
したい事も増えてくるので楽しくなると思いますよ♪

特別仕様車については・・・
寒冷地仕様みたいにバッテリーが大きくなる等はないので
基本的にどれがどの地域向けというのはない・・・と思います。

書込番号:4749728

ナイスクチコミ!0


スレ主 山羊太さん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/20 07:05(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
私は、宝の持ちぐされになるのがもったいない、と言う思いがあります。どの車もそうですが、事前に勉強は必要ですが特にジムニーは万人受けする車ではないと思うので、多少の欠点が許せるのか…と、自信がありません。でも、使う状況を考えるとやはりジムニーかなと。
それと、近くのディーラーの営業マンがランドベンチャーは夏向けなので、と説明したので(シートのヒーターがない)そう思いました。

書込番号:4749807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/20 09:46(1年以上前)

万人受けはしないかもしれませんが カテゴリを軽自動車オフロードに絞るとズバ抜けて人気・支持がありますね。
スズキに数車種しかない価格の落ちないクルマには、入っていると思います。

書込番号:4749981

ナイスクチコミ!0


GOODSNOWさん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/20 12:50(1年以上前)

通勤でお使いの様でしたら、他の四駆でも十分だと思います。

ジムニーという車はとても癖のある四駆ですが、悪路での走破性は他の追随を許しません。

私はその点で、グランドチェロキーから初期ジムニーに乗り換えました。

あとは皆さんの意見と同じ様に、乗り方の用途で決まると思います。

書込番号:4750267

ナイスクチコミ!0


スレ主 山羊太さん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/20 13:02(1年以上前)

皆さんアドバイス有難う御座います。
ジムニーは前から憧れていた車ですし、普段使う道を考えるとジムニーしかない気がします。ここの書き込みを眺めると、初心者の私が選ぶ車ではない様な気持ちになりましたが、特別仕様車が出るか待って今年の冬までには決めたいと思います。
いろいろと有難う御座いました。

書込番号:4750293

ナイスクチコミ!0


おどちさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/20 21:21(1年以上前)

「ジムニーは前から憧れていた車ですし、普段使う道を考えるとジムニーしかない気がします。」
その通り、それでいいと私は思います。

「初心者の私が選ぶ車ではない様な気持ちになりましたが」
私だって初心者ですが、乗れば乗るほどいい車(ジムニー)だと実感しています。
是非、初心者だからといって諦めないで下さい。本当にいい車ですから

書込番号:4751313

ナイスクチコミ!0


songokuuさん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/20 21:56(1年以上前)

私は昨年秋に購入しました。ランドベンチャーですが、シートヒーターはついてますよ。冬場は大変ありがたいですね。
運転暦はもうすぐ30年になりますが、四駆は初めてです。それでも今までの乗用車と同じ感覚で運転できます。今の車は、昔ほど苦労しなくなっていると思います。

書込番号:4751412

ナイスクチコミ!0


スレ主 山羊太さん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/21 00:34(1年以上前)

皆さんからの書き込みを見て、増々欲しくなってきました。自分で勝手に思い込んでいた部分が多いにありました。
逆を言えば、知識が浅い分細かいことに気付くのが少なくていいかもなぁ…と思いました。
ランドベンチャーにもヒーターは付いてるんですね?では、今年も発売になったら買いたいと思います。
アドバイスとても参考になりました。

書込番号:4752024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/01/22 02:05(1年以上前)

シートヒーターに関して言えば

運転席側のみ:ワイルドウィンド(H14年)/FIS(H13〜H15)
        /ランドベンチャー(H16)

運転席・助手席シートヒーター:
      ランドベンチャー(H17)/ワイルドウィンド(H17〜)

スズキの公式HPでざっと見たところこんな感じでしょうか。
まとめたように、17年に入ってからの限定モデルは
両側についてますし、たぶんこれから出るモデルで
運転席のみに戻す…などと、しないとは思いますが
買う前後にきちんとご自身で調べられた方がよいかと思います。

個人的にはシートヒーターよりも、
H17〜(現行)のワイルドウィンドにつけられた
『リアラゲッジフラット機構』今までどうしてこうじゃなかったのか?
と問いたいくらい一番重宝すると思うのですが(^^;
すのこ 等でそういう状態にしている方も多いみたいだけど
どうせ純正で出来るならそれに越した事はないし〜・・・

自分も早く買いたいです♪(現在の足が車検まで@4ヶ月!)

書込番号:4755577

ナイスクチコミ!0


スレ主 山羊太さん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/22 14:47(1年以上前)

りぃみぃさん、わざわざ有難う御座います。
私の今の車も7月が車検なのでそれ前には買いたいと考えてます。
全部で4軒(ディーラー2、代理店2)回りましたが、どの店も値引きは「買うと言って貰えれば相談しましょう」とはぐらかされてしまいました。査定では車検の残りが最低4ケ月あれはプラス、それ以下はマイナスになると言われました。
夏にランドベンチャーが出るか分からないが、雑誌の方が早く知る事ができますよ、との事。今決めるか、夏まで待つか、かなり迷っている所です。

書込番号:4756606

ナイスクチコミ!0


スレ主 山羊太さん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/22 17:41(1年以上前)

先程、マイカーの査定に買い取り専門店に行ってきました。
そこでジムニーが欲しい事を伝えると、取引があるスズキのディーラーから仕入れる形でジムニーを買い、それを売りますよ、と提案されました。そうすれば値引きも下取りも高くできるし、諸費用もできる限りカットしてくれるそうです。明日にでも見積りを作れるそうなので、来週にでも行ってみたいと思いました。
その帰りに、テリオスキッドとパジェロミニを見に行きましたが、ますますジムニーに対する情熱が強くなりました(^O^)

書込番号:4757020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/01/28 12:18(1年以上前)

車に乗ることをそんなに深く考えなくてもいいのでは・・・と私は思ったのですがいろんな方が居られるのでそれはさておき・・・。

ジムニ−  良い車ですよ。

我が家でもJB23W-1を嫁の足にしております。
・中途半端に高い車高で後部座席へのアクセスは最悪
・6万キロだからかもしれないですがビビる内装
・4型まではお世辞にもいいといえないインパネ(特にルーバー)
・極寒時には全く上がらない水温
・何回直しても漏れるトランスファーオイル
・私だけかもしれないですが燃費5/g(嫁は8〜9)

等等・・・。
欠点は数え切れないほどにありますが(特に1型2型)
そんなものはどうでも良いんです!
ジムニ−だから!
早く乗りましょう!
最高ですよ!

書込番号:4772839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4037件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング