『X FF 試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『X FF 試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

X FF 試乗してきました。

2014/09/01 23:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:1468件

X FF スマホナビ付き、ハイブリットシステムは燃費向上だけでなく、早いのか試したく、試乗してきました。
結果、普通に遅い。普通のワゴンRより重い出足に感じました。しっかりしてるので重く感じたのかもしれませんが、ハスラーFFのほうが軽快に感じました。
実際のところ、2km程度走りましたが、アイドリングストップしませんでした。充電メーターが満タンまでいかないとアイストしないのかな?(乗り始めの充電メーター1/4位)電池少なかったから軽快に感じなかったのかもしれませんね。(ハスラーはアイストしすぎるなぁ)アイストしなくても、とても静かです。
後日、もう一度試乗に行って来ます。(充電満タンで)

今回の試乗ではイマイチでしたが、水色の懐中電灯くれたので良です。今後に期待です。




書込番号:17891991

ナイスクチコミ!1


返信する
simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/02 05:34(1年以上前)

やはりそうでしたか、、

私は、出だしの重さをモーターで補おうという企業努力に期待していましたが、やはり、まだ無理ですか、、平均燃費リッター30ぐらい、それを歌っていれば、すぐにたたき出せます。エコ走法を検索すれば、その走り方わかります。

その部分(発進するときの負荷)で、モーターアシストのワゴンR期待していました。ただし、冷えた状態からの平均燃費がどうなのかという事の疑問は、捨て切れません。私は、すぺかすで、満足しています。結構コンピューターだらけになっているKですので、定期点検は、欠かせませんね。(^^

後、ウエイレシオですよね。15前後であれば、重さは、感じないのですが、、、

私的には、すぺかすをベースにアルトワークスツインクラッチ、(無理なら、パドルシフトでイイです。)そして、車高を(乗車スペース)10センチ切ってもらって、転倒のイメージをなくしてもらえればいいと思います。(進入速度を間違えなければ、絶対転倒しません。タダシ、最近のやすいタイヤでも、グリップがかなり良いと思います。)

また、判りにくいことスレちゃいましたねぇ。m(_ _)m

書込番号:17892518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/02 08:15(1年以上前)

電池容量が少ない場合はモーターアシストしてるのですかね?
満充電時のレビューを期待してます^_^

書込番号:17892796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件

2014/09/02 13:40(1年以上前)

simaajiさん こんにちは。

出だしはモーターアシストしないんですって。(15〜85km/h)
私には、合流とかじゃないとほぼ必要ないアシストです。(しかも最大6秒)昔のニトロみたいな?(古すぎ)
私も出だしの加速重視のほうがうれしいです。

アイストからの再始動が静かなそうですが(体験できなかったが)これはエンジンアシストではなくISGのスターターモーター機能だそうです。(エンジンかかった後は充電機か発電機になる?)


エリズム^^ さん こんにちは。

中間加速でアクセルふんで、ためしてみましたがモーターアシスト体感できませんでした。
スピードメーターの右横下あたりにデジタル表示があり、モーターアシスト画面の確認が出来るのですが、そのデジタル表示の中の右に、20年くらい前の2代目アルトワークスのアルミホイールみたいな表示(これも古い表現だなぁ)があり、左上にエンジンマーク、左下に電池マークがあり、矢印の向きで
エンジンでタイヤ回してるか
電池でアシストしてるか、
電池に充電してるか、
何もしてない
何もしてない(アイスト中)
の5パターンの表示をするそうですが(カタログでは)、エンジンでタイヤ回してる矢印+電池に充電の矢印の同時表示もあったたような気がしました。(次回試乗時確認します)

電池でアシストしてる表示もアイスト中表示も見ることが出来ませんでした。電池少ないとモーターアシストしない仕様みたいです。(文章書いてると、アシストとアイストが間違いやすいです。)
タイヤ+アルミみたいなマークに変化はありませんでした(色変わったり、点滅したり、回ったりしない)

メインのバッテリーだけ満タンなら、アイストから再起動できそうですが、エネチャージのリチウムイオンバッテリーが満タンじゃないと再起動できないのでアイストしない。って言う仕様は変な感じです。(リチウムイオンバッテリー付いて無くてもアイストする車も色々在る)

今思えば、未充電に近い状態での試乗も貴重な経験になったのかもしれませんね。

メインバッテリーの状態もモニター出来ればもっと良さそうです。(ナビで電圧見るのもメンドウだし)

メインバッテリーをお買い得の安いバッテリーに乗せ変えたらアイストしなくなるのかのテストもしてみたいなぁ(まだまだしばらく買えませんのでテストできませんが)
そもそも、バッテリーの持ちが良くなるのか悪くなるのかも不明(ハスラーもですが)3年後ぐらいにアイストしなくなったらメインバッテリー変え時とか、わかり易いのかな?

書込番号:17893496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2014/09/02 15:03(1年以上前)

simaajiさん 追加です。
ターボのほうのスティングレー(ハイブリットじゃないほう)はパドルシフトとクルーズコントロール付きですよ。こっちのが楽しそうです。
(試乗車さがさないとね。)

でも、もっと楽しそうなの出ましたよ。キャリィです。
AGS(オートギヤシフト)車です。(オートクラッチ的な)マニュアル的に楽しめてエンストしづらい。
最近の若者(年寄り言葉ですね)もオートマ免許で乗れる。(普通のMTも選べる。)
DOHC12バルブVVT
ヒルホールドコントロール
ディスチャージヘッドランプ
FR 又は4WD

ちょっと車高は高いですが、ミッドシップレイアウトでスポーティーですね。

アルトワークスの復活近いかも?です。

書込番号:17893661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件

2014/09/04 21:06(1年以上前)

本日夕方スズキのお店に寄って来ました。

ワゴンRスティングレー見せてもらいましたが、まだ充電半分まで行ってませんでした。試乗とかのチョイ乗りだと、なかなか充電しない仕様なのかな?

と、言う事で、試乗無しですが、ワゴンRのプロモDVDと、ハスラーのマンガが載ってる小雑誌をもらってきました。
ほしい人は、早めにお店に行きましょう。

書込番号:17901199

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/06 14:01(1年以上前)

了解です。私は、てっきり発進時の車体の重さをモーターでアシストしている物と思っていました。

もう買い換えるゆようはないので、故障の無い範囲でね部品変更ですね。、(スペカス)と思っています。エアクリーナーに付いては、ついては、ブリッツの物で、燃費も上がったし、、、、本来なら、毒キノコ系列をつけたかったのですが、取りあえず、ブリッツの物でもいいと思っています。で、フル加速(^^)そこで、さらにやりたくなるのが、マフラー交換。まぁいーかなぁ、、と思っていますが、そこまでやれば、54馬力ぐらい出てくれるかなぁ、と思いながら、そこまでやっていません。何故か、,取りあえず、現状のスペカスで満足しているからです。今更ですが、パドルシフト、欲しかったなぁ、,,(^^)

ハイと系ワゴンと言っても、結構バランスいいんですよ。他の車輌をそこまで、乗り込んだことは無いので判りません、が、、しかししかし、グリップ走行と言うことを考えた場合ですが、、、、パドルシフトがあれば、進入速度のままフルブレーキングをして、クリッピングポイントから、立ち上げられると思ったのです。

ただし、最近のタイヤはエコでも昔のアドバン以上に、かなり食い付きます。そういうことを理解しない人が、私のような運転をしたら、きっと、横転しますよ。

よい子の皆さんは、真似しないでね。(^^)


書込番号:17906929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件

2014/09/07 16:33(1年以上前)

本日再試乗してきました。

相変わらず充電は少なかったですが、充電メーターで真ん中より少し多いくらいでした。
涼しかったので、オートエアコンが穏やかだった為もあるのか、アイストも、モーターアシストもしました。

アイストからの再起動は気にしないとわからないレベルです。助手席だといわれても気づかないかな。
再起動はセルモーターの音がしないので、ハスラーの様にアイストOFFにしたいと思いません。(ハスラーは再始動の時のセルモータ−の音と振動がイヤ)
モーターアシストもあまり感じられません。(メーターでわかるが)ターボ車の様にはっきりわかるものではありません。
坂道や速度域でアシストが違うのかもしれないので、電池満タンの晴れの日に、もう一度試乗しようと思います。

スタートスイッチを押した時のセルモータの音量はハスラーと大差ないですが、若干滑らかに回ってる感じです。(たぶんセルモーターの構造がちがう。ISGの機能か?)アイストからの再起動とは異なり、無音ではありません。

書込番号:17911119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件

2014/09/20 20:17(1年以上前)

純正セットオプションのスマホナビですが、これは今までのハスラーやスペーシアと違い(見た目は変わりませんが)、バックカメラの機能が良くなってますね。自動俯瞰と左右確認サポート機能が追加されてます。
しかし、スティングレーじゃないほうのワゴンRでは設定が無いようですね。

ディーラーオプションナビでは8インチも選べるのだが、200mmワイドは選べません。

書込番号:17960892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング