『パレットSW TSかXSか・・・』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『パレットSW TSかXSか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パレットSW TSかXSか・・・

2009/10/08 00:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 ma.coさん
クチコミ投稿数:3件

今現在、ザッツのターボ車に乗っています。
そろそろ寿命なのでパレットSWを検討しています。
今ターボなのでパレットSWもTSにしようと思っていたのですが、友人からの情報でターボ車は長持ちしないしあんまりいいことないみたいよ。というのを聴いて悩み始めてます。
ターボ車はオイル交換をマメにしないといけないのはわかっているのですが、やはりついつい忘れてしまいがちです。高速をたまに使う程度で遠距離もたまに。。。
という程度の使用頻度です。
果たしてターボが必要なのかどうか・・・というのと、エコ減税もXSならあるよね・・・
と思うとかなり悩んでしまいます。
決め手はなんでしょうか。どうしたらいいとおもいますか?

書込番号:10275578

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/08 01:00(1年以上前)

ターボ車の寿命は短いか? ・・・ザッツターボには何年乗ってますか? 友人からの情報よりご自分が現在経験していることの方が確実では?

重量級(約1トン)のパレットのノンターボでザッツターボ並みの走りをしようとすると高回転まで回している時間が長くなります。
ノンターボの動力性能で我慢出来ますか?

書込番号:10275826

ナイスクチコミ!7


スレ主 ma.coさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/08 01:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ザッツターボには今年で7年になります。
その前はゴルフで、軽独特のあの走りが嫌だなぁ・・・と思い何も細かいことは考えずにターボ車にしました。
走りは十分に満足できました。
やはりノンターボに切り替えるとストレスでしょうか。
違うサイトですがスズキのターボは故障が多い等書かれていたのも気になりました。・・・

書込番号:10275863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 11:38(1年以上前)

私はスズキの車は試乗しかしたことがないのでわかりませんが、今までターボ車だから寿命が短いというのは聴いたことがありません。

ターボ車には180SX、MR-2、ミニク-パ-Sに乗りましたが、ターボが故障した経験はありません。オイル交換もディーラーの推奨期間で行った程度です。

お金に余裕があれば、また燃費や環境をあまり気にしないのであればターボ車の優位は言うまでもありません。

ただし、私は足回りや車体剛性とエンジンとのバランスを考えると必ずしも軽自動車はターボ車が気持ち良い走りをするとは言いきれないと感じます。つまり曲がる時にエンジンに対して足回りやボディが完全に負けてしまっているという印象があります。スズキのラパンターボとダイハツのムーヴコンテターボに乗った印象です。

という印象から私なら軽自動車を選ぶ際、なるべく軽量な車体のNAを選択します。

書込番号:10277001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 14:30(1年以上前)

人の意見を参考にするのは良いですが、ご自分で試乗して決めた方が良いのでは?人それぞれで使用する環境は違いますからね。
「毎日、通勤に使うけど、ほとんど一人で乗る」場合と「週末しか使わないけど、使う時は家族全員で乗る」場合では、求めるものが変わってきますから。
御家族がいるのなら、全員で試乗して、普段使う道路を走ってみて下さい。すぐに答えが出ると思いますよ。

書込番号:10277537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2009/10/08 16:50(1年以上前)

私もザッツターボに乗っております。
貴方のザッツは何万km走行してますか?
今までターボに乗っておられたならNAでは我慢できないと思います。
一度NAを試乗されてから決めてみたら良いのでは。

書込番号:10277961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/08 18:29(1年以上前)

ターボの故障ですが、偶然わかりました。
それは、オイル交換からです。

3000キロがお勧めで、5000キロでも可とのことです。
どうも、ターボの軸受けの潤滑していると書かれていました。

ひょんなことから、ワゴンR RRがあるのですが、
8年目に入り、90000キロ近くです。
大変快調です。

親戚の方から、3000キロでオイル交換してね。
スズキの整備の方も、まだまだ乗れますと言われました。

整備しだいだと思います。
オイル交換は僕がやっています。

スタイルも良いし走りも良いですね。
予算があればターボお勧めします。

書込番号:10278322

ナイスクチコミ!5


Real7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 19:18(1年以上前)

自分もパレットSWのTSを検討中です。
現在H13年のワゴンR RRリミテッド(ターボ車です)に乗っています。
先週パレットSWのGS(NA)を試乗しました(GSしかなかった為)
感想はハッキリ言って加速が悪いです。今乗っているワゴンRに比べると完全に不満です。
パレットのターボがどの程度の走りかわかりませんが、NAのXSやGSにするならターボのTSが良いかと自分は思います。
安い買い物ではないので、お互失敗しないように慎重に選びましょう^^

書込番号:10278531

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ma.coさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/09 14:32(1年以上前)

皆様、たくさんの貴重なご意見誠に感謝いたします!

減税だの、友人の意見に惑わされたりもしましたが、結局TSに決めました!
皆様の意見ももちろんご参考にさせていただいた結果決心することができました
本当にありがとうございます。
結局わたしの話を進めていた知り合いのディーラーでは試乗車がなかったために試乗はできなかったのですが、やはり初志貫徹、TSにしました。
お金に余裕があるわけではなかったのですがXSとTS、ローンを組むのですが、毎月の返済金額が3000円ほどしか変わらなかったというのも一つの決め手となりました。

納車は1カ月くらい先になるそうです。色はパールホワイトにしました
楽しみです。
ちなみにザッツターボは122,000キロ乗りました。

書込番号:10282022

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング