アトレーワゴンの新車
新車価格: 133〜182 万円 2005年5月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 13〜209 万円 (722物件) アトレーワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アトレーワゴン 2005年モデル | 72件 | |
| アトレーワゴン 1999年モデル | 22件 | |
| アトレーワゴン(モデル指定なし) | 589件 |
アトレーワゴンでなくハイゼットカーゴを買おうと思っているのですが
ページが無いようなので似ているこちらでお聞きします
デラックス,4WD,5MTを購入希望で、ABSが+31500円でオプション設定になっていて
これを付けたほうが良いか迷ってます
いろいろな車に乗ってきて車によってABSの出来が違うのを感じていて
出来が良くないABSだったら無いほうがマシと思ってます
で、4WD,5MT車だと雪道へ行く事も多くなると思うので
アイスバーンでアトレーワゴンのABSの挙動について教えて下さい
ツルツルの路面だと思ったより制動距離が伸びたりしませんか?
書込番号:15094676
4点
こんにちは
ABSの本来の目的は姿勢制御なので、多少の制動距離の伸びがあるのは仕方ないことです。
装着車の取説にもそのような記載があるかと思います。
いわゆる最後までハンドリングなどの制御を失わないことが本来の目的です。
書込番号:15094721
![]()
0点
とっさの時に思い切りブレーキが踏めなければ、ABSが付いていても宝の持ち腐れです。
またアイスバーンで滑ってしまったら付いていてもいなくても同じです。
しかし無いよりはあったほうが良いので31500円程度なら付けておくべきです。
書込番号:15094766
![]()
1点
>ツルツルの路面だと思ったより制動距離が伸びたりしませんか?
ツルツルか・・・多分?どれもダメ。 氷上でグリップの良いスタッドレスを履く事が大事かも?
でも、スタッドレスを履けば、ABSは不要と言うわけでは無い。 無いよりは、逢った方が良いかも?
無いなら無いで、姿勢を崩すような止まり方をするのかも?
書込番号:15095927
2点
ツルツルの路面だと出来が良かろうが良くなかろうがABSは効きますよ。
ツルツルの滑りやすい路面で車体を安定させるためにABSがあるんですから。
逆にツルツルじゃないような・・・変な路面状況でもABSが作動してしまうのが出来の良くないABSですから。
砂地や柔らかい雪道などでタイヤをロックさせてタイヤの前に山を作って、その抵抗で止めようとする場合にはABSがあると山を乗り越えるので制動距離は伸びてしまうわけですが・・・
でも、出来が良いABSでもそう言った路面では作動してしまうからどうしようもないですね。
書込番号:15096621
![]()
1点
商用車タイプの方が空荷時の重量配分が悪いですから、氷結路でブレーキングすればABSがなければあっという間に尻振りダンス状態です。制動距離が延びるどころかケツから何かにぶつかって行きますよ。
ABSは付けましょう。
書込番号:15096677
3点
ABSに勝ブレーキングテクニックをお持ちになる様でしたらABSはそもそも必要ないですね。
そこまでABSについて評価出来るなら間違いなく不必要です。
書込番号:15097426
1点
>ツルツルの路面だと思ったより制動距離が伸びたりしませんか?
ツルツルの路面を ABS 無しでクルマのコントロールが出来て、制動距離も最低限に抑えられるドライバーなら、
ABS が付いているクルマでも同じことが出来ると思います。
逆に言えば、
ABS 付きで制動距離が極端に伸びてしまうようなドライバーが、
ABS 無しで同じような操作をすると、もっと悲惨なことになると思う。
書込番号:15098436
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > アトレーワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/01/04 12:37:45 | |
| 15 | 2019/05/23 13:39:12 | |
| 13 | 2018/03/28 16:36:54 | |
| 10 | 2018/10/09 22:35:02 | |
| 3 | 2014/01/18 8:19:45 | |
| 5 | 2016/01/26 6:30:56 | |
| 10 | 2013/05/12 12:01:51 | |
| 6 | 2012/09/24 22:13:26 | |
| 8 | 2012/09/21 13:56:23 | |
| 5 | 2012/09/04 22:58:06 |
アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/722物件)
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 92.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.9万km
-
アトレーワゴン カスタムターボR 修復歴無し 4WD キーレス パワーウィンドウ CD ETC 電動格納ミラー スライドドア
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 30.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.8万km
-
アトレーワゴン ターボ/オートマチック/パワーウィンドウ/パワステ/エアコン/アイドリングストップ/ナビ・テレビ/ETC/スマートアシスト/電動格納ミラー/アルミホイール
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 0.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜194万円
-
16〜451万円
-
15〜423万円
-
9〜218万円
-
18〜445万円
-
4〜9292万円
-
23〜199万円
-
32〜135万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















