『本格4WDを』のクチコミ掲示板

テリオスキッド

<
>
ダイハツ テリオスキッド 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『本格4WDを』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    テリオスキッド 1998年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
    テリオスキッド(モデル指定なし) 216件 新規書き込み 新規書き込み

    「テリオスキッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    テリオスキッドを新規書き込みテリオスキッドをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    本格4WDを

    2011/08/14 22:54(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > テリオスキッド

    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    この場所に書き込むのはどうかと思いますが、ビーゴのところでもどうかと思いますのでとりあえずこちらで・・・
     テリオスキッドもよい車ですが、やはり昔はラガーなんかがあったダイハツさんに本格4駆を造ってもらえないものかと思うのは私だけでしょうか?
     さすがにジムニーそのものを造ってもツマラナイ気もします。リジッドアクスルは必須でしょうが、モノコックボディ(サブフレーム位は要るでしょうが)でジムニーにも負けない動く足(車高上げできることも前提で)なんかどうでしょう?
     ラガーキッドなんて名前とか、菅原ブンタさんなんかをCFで「男はラガーじゃ!」なんて・・・ね。
    皆さんはどう思われますか?
     テリオスの話じゃないので、怒ったらスルーしてください。

    書込番号:13374580

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/08/14 23:22(1年以上前)

    ラガーですか、少し小ぶりな本格四駆でしたね。兄弟車に排気量小さいブリザードありましたがどちらもあまり売れずに無くなってしまいましたね。
    ダイハツがまじめに四駆作ろうと思えばできるでしょうけど。売れないから作らない?

    書込番号:13374681

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    2011/08/14 23:42(1年以上前)

    ですよね・・・
    やはりマーケットの問題でしょうけれど、なんだかジムニー自体は好きなんですが他に選択の余地がないのが地味に問題です(パジェロミニは除外です)。アメリカだったら間違いなく、ラングラー改造なんでしょうが、日本での維持費は気になりますから。 多数保有を前提にすれば(4WD自体が時代的には無理があるのかもしれませんね)その辺は軽自動車が欲しいかと・・
     未来的には内燃機関を使う自動車で、しかも燃費の悪い4WDなんかもう開発の余地もなく、社会的にも要望されるべきではないものかもしれませんね。
     4WDも電気自動車となるものなのか? もう日本では造られないジャンルになるのかもしれませんね。うううううん残念です。ダイハツさんどうにかして!(ってやっぱり無理か)JB23しかないのか・・・・・

    書込番号:13374762

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2011/08/14 23:42(1年以上前)

    ノーマルのジムニーってそれほど動く足では無いと思うけど??
    どちらかというと軽量小型という利点を生かして勢いで走破するというのが持ち味だと思います。
    重量級になると勢いで走破が出来なくなるので接地性の高い良く動く足回りが必要になると思いますが・・・
    ダイハツが頑張って本格四駆を作っても走るところも無くなってますし林道や河原で遊んでると環境がどうのこうのと言われてしまいますしね・・・
    結局は試作時は狙いは本格四駆でも、市販される頃には長靴で乗るには躊躇するような四駆が出来上がるだけなんで余り期待できないですね・・・

    書込番号:13374763

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    2011/08/15 00:01(1年以上前)

    なかでんさん
    そのようですね。我々がどう望んでも社会環境が許さないとかがあれば、メーカーは躊躇してしまいますよね・・
     せめて古い車でもエンジンを載せかえらたり、ある程度の改造が許されたりできればいいのですがメーカーの望むことではありませんし(古い車は廃車にしなければならないような法律もあり)イギリスのような中小メーカーは成り立たないようにもなっていますから、合法的には維持が難しいですね。
     安全性をおろそかにしては(お隣の国並ではいけませんが)ならないとは思いますが、自己責任の部分がもっと大きければ(大変なことですが)官憲も楽になるのでしょうが・・っていっても車検はあっても何の責任も取ってもらえないですが、W
     古い車でも新しいエンジンが使えれば、まだまだ使えるものもあるのじゃないかと思います。って脱線しました。
     ビーゴはリアリジッドですね、さすがにセンター部分を切り取って軽規格にはできないかな・・

    書込番号:13374838

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/08/15 00:06(1年以上前)

    山間部なら本格四駆必要と思いますが、今は生活四駆あるし普通はそれで事足りますしね。古い四駆も規制の問題があるし。 

    ジムニーも本格四駆と言ってもJA11に比べたらかなり乗用ぽくなったと思いますけど。ジムニーでいいんじゃないですか。

    書込番号:13374859

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 tugurojinさん
    クチコミ投稿数:36件

    2011/08/15 07:15(1年以上前)

    アルフェンスさん
    ですね。現時点ではそれしかないですね。
    本当はSJあたりをエンジン換装(バイク用もあるし)なんかして使えれば、よさそうですが・・・やっぱりJBの改造しかなさそうですね。
    冬の通勤とか釣りにはJBを、もう一台はコペンかなW

    書込番号:13375422

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

    2011/08/15 10:02(1年以上前)

    SJ30いじって乗ってましたが山では能力高いですね、一般道ではスピード出ませんけど。

    JBもパーツ多いし普段も快適ですから乗って楽しいと思います。

    書込番号:13375832

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > テリオスキッド」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    テリオスキッド
    ダイハツ

    テリオスキッド

    新車価格:110〜166万円

    中古車価格:15〜94万円

    テリオスキッドをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    テリオスキッドの中古車 (250物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング