『納車後3ヶ月ちょっとのインプレ』のクチコミ掲示板

ミラジーノ

<
>
ダイハツ ミラジーノ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『納車後3ヶ月ちょっとのインプレ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミラジーノ 2004年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラジーノ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
    ミラジーノ(モデル指定なし) 402件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミラジーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミラジーノを新規書き込みミラジーノをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    納車後3ヶ月ちょっとのインプレ

    2005/07/08 17:38(1年以上前)


    自動車 > ダイハツ > ミラジーノ

    スレ主 znoさん
    クチコミ投稿数:11件

    ジーノライフを満喫しております。

    ギア比が軽のターボより高い為に、
    トルクの要らない定速巡航時には、軽とは思えない低回転となります。
    NAなので、ターボのノイズも勿論ありません。
    故に平坦路50〜60km/h定速巡航時、ダイハツで一番静かなエンジン音になります。
    エアコン付けてると、エアコンの送風音の方が目立って
    エンジン音が聞こえない。
    エアコンつけた2.5リッタークラスのセダンに乗っているかの様な室内の静かさです。
    ボックスタイプではなく、セダンタイプである為にボディの剛性も高くノイズや振動は抑えられます。
    最新のノウハウで防音材を配置。静かな上に音質もチューンされています。
    ホールベースが長い=タイヤから運転席迄の距離が長い=ノイズ発生源から遠い=静か。
    静かなのは必然なんですよね。

    しかし、最大の恩恵は
    このハイギアからくる4速で、追い越しかけないでゆったりと運転している時、とっても楽です。
    セカセカした感じが全くないのです。
    長距離運転でも意外と疲れないのはこのお陰かな。

    そんなジーノで7000km走破です。

    書込番号:4267499

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    スレ主 znoさん
    クチコミ投稿数:11件

    2005/07/08 18:04(1年以上前)

    ジーノライフ満喫しておりますが、ちょっと不満もあります。

    高いギア比は、定速巡航で極上のゆとりをかもし出しますが、
    定速巡航に入る迄の加速を苦しくします。

    丁度、高いギアで自転車をこぎ出す様に、出足がトロイのです。
    力が出てくる2000回転迄エンジンが空転している様な錯覚すら覚えます。
    信号スタートで2000回転迄周りの車が先に行ってしまう感じです。
    また、3000回転位迄回さないと、後ろに普通車が着くと辛いです。
    トラックなら2500回転位でなんとかなります。

    そんな訳で一瞬エンジン音が煩い瞬間が出来てしまいます。
    しかし、防音もしっかりしているので、4000回転位迄はそれ程気になりません。

    追越には、確実にキックダウンが必要です。

    街乗りや山道は「D」レンジに入れるより、「3」レンジに入れた方がしっくり来ます。

    また、エンジンの静粛性は素晴らしいのですが、
    40km/hを超えてくるとロードノイズが出てきて、
    60km/hではロードノイズの方がエンジン音より主役なんですよね。
    なので、
    現行の他の車種と比べてみると。
    ロードノイズはとっこいどっこいな為に、他車と差をつける絶対的な静かさにはなり得ないです。

    しかし、あの内装とファニーフェイスにも惚れ込んで買ったので後悔はしていません。

    書込番号:4267523

    ナイスクチコミ!1


    来富さん
    クチコミ投稿数:66件

    2005/07/09 19:11(1年以上前)

    zno さん 、ジーノライフ楽しそうですね。どのグレードにお乗りなのでしょうか?私もジーノのデザインが好きで同価格帯のジーノX、ムーヴLターボ、ライフCターボと悩んだ末、試乗車の乗り比べでライフCターボにしてしまいました。走りの性能が同じなら、ジーノにしたでしょう。ジーノは旧型になっても飽きのこないデザインはとても魅力ですね。

    書込番号:4269639

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 znoさん
    クチコミ投稿数:11件

    2005/07/10 00:51(1年以上前)

    来富さんはじめまして。
    グレードはXリミテッドです。

    ライフも良い車ですよね。
    2000回転という低回転から効き出すターボと
    ベージュな室内の開放感と高級感は魅力です。
    Cタイプは防音材に差があるとか聞いた事があるのですが
    ターボなら高回転になる前にトルクが出てきて
    静かに走る事が出来ると思うので、良い選択ではないかと思います。

    ライフが選択肢にあれば確実に候補に挙がっていたでしょう。
    実は
    前の車が故障して近所の修理屋に何とか自走して納車したんですが、
    これが思った以上に重症で、走行不可と言われた上に
    修理の見積もりがかなりの金額になってしまったんです。
    これなら新車を買った方が良いと最終決断を下しました。
    しかし、次の車が手に入る迄、代車がないと通勤できません。不動車の事もあります。
    その時
    「うちで車買ってくれるなら、不動車の処理と代車の手配をする」
    と提案を受けました。
    お世話になったし、そこで買うことにしたんです。

    しかし、そこで出てきたカタログはダイハツとスズキだけでした。
    試乗等する余裕は時間的にも精神的にも金銭的にもありませんでした。
    この条件下で選んだらジーノ以外なかったと言うのが、大筋です。
    ただ、前から結構意識していましたし、
    「実際買う車」として意識した瞬間からもうジーノしか目に入らなくなりました。
    この子で10万km行こうと思います。長いようですけど、今のペースだと4年足らずで走ってしまいそうです。

    書込番号:4270481

    ナイスクチコミ!0


    来富さん
    クチコミ投稿数:66件

    2005/07/12 12:24(1年以上前)

    znoさん、早速のお返事ありがとうございました。
    軽自動車のこと、よくご存知ですね。私もCは、防音材が少し省かれているのは知っていて少し心配したのですが、もともと静かな車ですので、むしろ他のノンターボの軽よりも静かなくらいですね。
    znoさんはディーラーでないところで買われたのですね。信頼の置けるところだとそういう選択肢もありでしょうね。それにしても、4年半で10万キロはすごいです。私も10年は乗るつもりですが、1年で5千キロがせいぜいです。
    それにしても、ジーノは塗装がプレミアムコートで美しいですね。デザイン的にも陳腐化しないと思います。旧ジーノもたまに見かけますが、ついつい目がいってしまいます。ただジーノの不満はロックアップ式オートマや電動パワステを採用してもっと燃費をよくしてもらいたかったことや、ターボモデルがなかったことでした。

    書込番号:4275609

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ダイハツ > ミラジーノ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    14年式ジーノのスピーカー交換について 1 2015/04/13 17:02:55
    光軸調整 1 2011/07/08 22:39:31
    プレミアムXとプレミアムL 1 2011/05/03 18:44:19
    パワーウインドーのスイッチについて 0 2010/03/13 23:20:16
    後継ココアの値引き 3 2009/08/20 23:28:06
    後継車のミラココア販売 0 2009/08/19 10:54:22
    縁石や車留めでガリガリってありませんか? 3 2009/05/10 17:55:22
    お勧めの交換部品は? 6 2008/05/05 1:05:11
    ルームミラー 0 2008/03/03 18:44:21
    今後の傾向は? 12 2007/12/24 10:21:28

    「ダイハツ > ミラジーノ」のクチコミを見る(全 402件)

    この製品の価格を見る

    ミラジーノ
    ダイハツ

    ミラジーノ

    新車価格:98〜138万円

    中古車価格:14〜270万円

    ミラジーノをお気に入り製品に追加する <38

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミラジーノの中古車 (全2モデル/1,205物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング