『ヴォクシーからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴォクシーからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ヴォクシーからの乗り換え

2008/02/11 09:21(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 nadhinanaさん
クチコミ投稿数:33件

今、トヨタのヴォクシーに乗っています。
結構大きい車で、燃費も悪く、買い替えを考えています。

そこで、私はタントがかわいい!!と思いました。

広さは、ヴォクシーよりは、小さくなるとは思うのですが、
私の家族は私、主人、6歳の子供、Mダックスの犬なので、
そんなに、大きすぎなくてもいいかなと思っているのですが、

うちは、毎年3.4回、関東から、奈良県まで行きます。
(旦那の実家が・・奈良なので・・)
遠出となると、やっぱり辛いでしょうか?
ヴォクシーで8時間以上はかかる場所です。

でも、タントは燃費良いし、可愛いし、中も広そうだし・・
考えているんですが・・・
よかったら、アドバイスお願いします。

書込番号:7373834

ナイスクチコミ!0


返信する
hayabusa-さん
クチコミ投稿数:69件

2008/02/11 10:00(1年以上前)

タントで高速を走ると燃費は同じぐらいか、落ちると思います。
100キロで走るとね。80キロでがんばるならよくなると思います。

ヴォクシーということはまだ新しいのでは?
もったいないですよ。

書込番号:7373979

ナイスクチコミ!1


スレ主 nadhinanaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/11 12:20(1年以上前)

hayabusaさん。

確かに、ヴォクシーはまだ買って2年だから、新しいといえば、新しいです。
タントは、高速走ると、燃費が悪いんですか〜〜(T_T)
初めて知りました・・。

ヴォクシーはリットル7キロくらいしか走らなくって・・。
確かに、もったいないといわれると、確かにソウなんですけどね。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:7374525

ナイスクチコミ!0


takanobさん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/11 18:01(1年以上前)

高速料金が安くなるので長距離こそ軽自動車!
って考え方も出来ますよ^^

書込番号:7375854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/11 19:08(1年以上前)

多少割りきりが必要かもしれませんが

タントは広くて良いですよ
ターボにすればパワー不足も最小限に抑えられます

私も欲しい一台です

書込番号:7376197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/12 01:07(1年以上前)

軽自動車は維持費や高速道路の料金も安いので、それだけでもタントに乗り換える価値はあると思いますよ。

たしかにもったいないですが、燃費はヴォクシーよりは良くなると思いますよ。
でも高速で長距離を走るならタントカスタムのターボ付きにした方がいいと思います。

僕はウィッシュからセルボに乗り換えました。もちろんウィッシュの方があらゆる面で勝ってますが、乗り換えて後悔はしてません。
狭い道もスイスイと走れますし、走りも問題ないですし、維持費が安いので経済的に余裕が出てきます。

まずは試乗して、動力性能や座り心地などストレスを感じないかをチェックしてみればいいと思います。

書込番号:7378652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2008/02/12 22:52(1年以上前)

私は14年式のノアS,FFに乗っています。
4ATですが、燃費は11km/Lです。
先月カスタムRS,FFが納車になりました。セカンドカーです(通勤の2/3利用です)。現在燃費は16〜17km/Lです。

両方に乗ってみてですが、ノア、ヴォクシーは高速でもそんなに疲れませんよね。80km/hで2,000回転で走りますので燃費の悪化も極端ではないですよね。後期はCVTなのでもっとよいはずです。

RSは2,000回転で70km/hです。高速走行では軽自動車はどうしても高回転になりますので燃費も悪化します。静粛性も・・・長時間はきついですよ。

確かに維持費・高速代などが安くはなりますので、普段はタントで、帰省時はレンタカーで・・・がベストでしょうね。



書込番号:7382551

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadhinanaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/12 23:46(1年以上前)

takanobさん

そうですよね!
軽は高速代が安かった!!を忘れていました。
ん〜〜私はタントが可愛いし、タントにしたいと思っているんですが・・
悩んじゃいますね!!


6月さんさん

そうなんです。
割りきりが必要です・・。
このボクシーを今売れば、タントが簡単に買えるとか・・思っちゃっているところです^_^;


ギャッシュさん 

軽自動車は、車検も税金もやすいですよねぇ?
税金は7000円位だったような。
維持費を考えると、ホントに、安くなるような気がします。
えっと、がそりん代毎月2万くらい使っているのが、半額?位になって、
税金も安くなるし・・。
高速代も安くなる!!
おお!そういうの考え出したら、やっぱりタント欲しくなってきました!!

試乗しちゃったら、その場で、買っちゃいそう(*^_^*)です。


しょういち720さん 

セカンドカーで、ちょっと前までワゴンRが会ったのですが、
2台もいらない?って事で、売って、そのお金でヴォクシーのローンを払ったって感じで・・
セカンドカ−で、軽はやっぱり楽でした。

高速で、やっぱりスピードが出ないんですね。
そんなに、毎回高速に乗るわけじゃないから、確かに、遠出する時は、
レンタカーでもいいかもしれないですよね。

皆様からのアドバイスを貰って、ホントに、参考になりました。
車ってよくわからなくって^_^;

ありがとうございました!!

書込番号:7383027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:7〜227万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング